まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014夏 那須旅行5

前記事続き~

朝食を終えチェックアウトの時間までドッグランへ
誰も居なくて貸切

20140813-14-129.jpg




みんなー♪思う存分 楽しんでね~
他の方が来たら捕まえられるようにリードは付けっ放し

20140813-14-145.jpg







20140813-14-164.jpg



20140813-14-120.jpg




この写真を見るまで気付かなった
スーちゃん ウッドチップが付いてる
耳飾りみたいで可愛い

20140813-14-157.jpg



20140813-14-115.jpg



20140813-14-148.jpg




のんは暑くて舌がでろ~~~ん

20140813-14-168.jpg




あっ!!!
誰か発見

20140813-14-144.jpg




「こらっ 吠えちゃダメ」



怒られるのが分かってるので私の側に来ません!!




ももは家の中では暴れん坊だけど外だと良いコだね~

20140813-14-140.jpg




パパがカバンの中をゴソゴソ
それを すぐ察知

20140813-14-167.jpg




20140813-14-160.jpg




後から来たのに一番前へ出て「ぱっくん」
さすが末っ子・・・

20140813-14-158.jpg



20140813-14-165.jpg



20140813-14-163.jpg




イイ笑顔

20140813-14-170.jpg





普段 ももに対して知らんぷりだけど内心は凄く意識してるのんなのです
なんて言うか・・・
「好き」とかじゃなく「負けたくない」
そんな感じでしょうか

ふたりを呼んだらのんが必死に追い抜こうと駆けて来ました(笑)

20140813-14-162.jpg



さー
そろそろ帰り仕度しましょ


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014夏 那須旅行4

なかなか更新出来ず申し訳ありません
だいぶ開いてしまいましたが那須旅行の続きです


8月14日
2日目の朝です

よく寝て充電したから元気パワーMAXの4ころ

「おはよー」
20140813-14-102.jpg



20140813-14-103.jpg




朝のお散歩へGO!!

20140814-1905.jpg



20140813-14-110.jpg



20140814-1906.jpg



20140814-1907.jpg





お散歩の後は朝食タイム
夕食と同じレストランへ

先にお散歩に行って元気パワー70%まで落ちただろうから少しは大人しくしてくれるかと
思ったら そんな事は無かった
中へ入った途端 人やワンちゃんに吠えまくり
吠えるのはラリーのん

店内を抜けてテラス席にしました

20140814-1893.jpg



20140814-1889.jpg




緑に囲まれて~

20140814-1886.jpg



ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグのプレート以外の
サラダ・ヨーグルト・飲み物はバイキング
パンはおかわり出来ます
朝食も美味しいんです

20140814-1894.jpg






こんな朝食 素敵でしょ
曇り空で気温も高くなく清々しい

20140814-1899.jpg




では
いただきましょ~

が!!
食べ始めたら陽が出て来た
・・・暑い
食事しながら日差しジリジリ

エアコンが効いてる店内で食事してる人が羨ましかった~~

20140814-1900.jpg



続く~

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも3歳のお誕生日

先月 今月と2回に分けて受けた全9日間のセミナーが昨日で終わりました
最終日の修了試験も合格し無事に修了証書と修了証をもらえました
久しぶりに頭を使い勉強漬けの日々だったので疲れました
不合格だったら期限1年以内に再試験・・・それも会場が名古屋か大阪 或いはもっと
遠くだったので無事に終わった今 安堵感でいっぱいです

やっと落ち着いたのでブログも ぼちぼち再開します
旅行記がまた途中ですが その前に今日の記事を先に~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日 もも3歳になりました
「お誕生日おめでとーーー」

20140920-004.jpg

↑ミラーレスカメラ

↓久しぶりに一眼(NIKON D70)を出して撮りました
ここから一眼
やはりミラーレスより綺麗です

20140920-072.jpg




元々 ジーっと出来ないコが頑張ってます
(実際は何度も逃げ出しましたが)

どんどん頭が後ろに下がっていきます(笑)

20140920-084.jpg



20140920-086.jpg



20140920-089.jpg





いっぱい いっぱいのもも
よく頑張りました

20140920-101.jpg





脱がせて身軽るなると・・・
撮影中のストレスを発散するかのように走り回る







落ち着くとラリーとイチャイチャ






あっ
そうそう もう一度 お写真撮らせて~
肝心なプレゼントを撮るの忘れるところでした

先日 お友達から頂きました
「もも 良かったねー」
20140920-012.jpg

20140920-023.jpg





20140920-015.jpg
「あっ・・・気付いちゃった?」


お祝いは?
ケーキは?

だって
先日 9月生まれのお友達と合同誕生会をしてもらったでしょ?
みんなにお祝いしてもらったから それでいいかなーって思ってwww



↓こちらが その時のお祝の様子
9月14日当日がお誕生日だったバニラくんに便乗して一緒にお祝いしてもらいました
(この日の事は改めて別の記事に書きますね)

20140914-095.jpg




お友達が衣装を貸してくれました

113-20140914.jpg



20140914-139.jpg

大きなお口で笑う がさつなコに恋してくれる王子様はいるのか???




116-20140929.jpg





そして今 この記事を書いてる側で ひっくり返ってるもも
iphoneで撮影

20140920-6273.jpg



20140920-6271.jpg



20140920-6272.jpg

〆は ぱかっ(笑)

突風のように元気に暴れるもも
太陽のように明るいもも

我が家に元気と笑いを与えてくれるももが可愛くて愛おしい




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014夏 那須旅行3

前記事続き~


お宿へ到着
OPEN当初からリピしてる「レジーナ那須」です

滑らない床材ですが飛び降りる所には自宅から持って来たマットを念の為に敷いたり
給水スタンドや折りたたみソフトケージも いつも持って来てます
ブランケットや冬は毛布も!
普段使ってる物の方が安心して過ごせると思ってね
そのうち布団一式まで持ち込みそうwww

今回のお部屋は狭かったのが残念

20140814-1845.jpg




毎回 お部屋のお掃除が行き届いてて綺麗です
一番のお気に入りは温泉が引いてあるお風呂がお部屋にあること
好きな時間に何度でも入れるのが温泉好きには嬉しい

20140814-1846.jpg




女子4ころ くつろいでます

20140813-14-098.jpg





毎日16:30~ドッグコミュ二ティハウスでミニイベントを開催してるのでももだけ連れて行ってみました

20140814-1885.jpg




プールが設置されてました
さすがに夕方なので誰も使用してません~

20140814-1849.jpg




プレイズタッチ(わんちゃんへのマッサージ)を教わりました
中での写真撮り忘れ

もも 気持ち良かった?

20140814-1851.jpg





夕食は
・お部屋のテラスでバーベキュー
・お部屋で しゃぶしゃぶ
・レストランで自然派フルコース
この3つから選べます

私はいつもレストランでのフルコースにしてます
普段 家ではやらない料理を食べたいから~
パパはバーベキューがイイって言ってましたがスルーしましたっ (笑)

20140814-1872.jpg





レストランでは女子チームはカートIN
ラリーはスリングINです
女子チームは疲れたのかカートの中で爆睡
ラリーだけ なぜカートの中に一緒に入れてあげないのか?
それはスーと喧嘩するからなのです
喧嘩の動画があるので ここに貼ろうと思ったけど 楽しい雰囲気でお話が流れてるので
最後に貼りますね~www

20140814-1857mm.jpg




20140814-1863m.jpg


とっても美味しかったです
男の人には少し物足りないかもしれません




暗くなってからのライトアップされた庭が綺麗です

20140814-1875.jpg


この後 温泉にゆっくり浸かって 部屋で飲んで一日目終了


続く~


自宅での喧嘩動画↓(すぐ止めに入ったので短いです)
仲良し兄妹だけど激しい喧嘩も毎日します
喧嘩が始まると必ずももが真ん中に入って参戦するのです・・・危ないからやめて~



ごはん中だったのでフードがバラバラに散ってます・・・


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014夏 那須旅行2

前記事の続き~


お腹が空いて来たのでお昼ごはんにしましょー
那須は避暑地のはずなのに暑い
さっぱりしたモノがイイねって事で お蕎麦にしました

五色庵」へ
初めて入りました
こちらは土間がペットOKなのです

20140814-1834.jpg





とろろ蕎麦にしました

20140814-1835.jpg

お味は普通に美味しかったです





車移動&カートINで あまり動いてない4ころ達
思いっきり走らせてあげたくて向かったのはドッグラン
以前はよく利用してたピュアコテージ
広大なドッグランが出来てからは行ってなかったので行ってみました
宿泊者以外も無料で利用出来るんです

他に利用者がいたら危険犬ラリーは放せないなっと思っていたら
誰も居なくて貸切状態で使う事が出来ました

遊んでる間 運良く太陽が隠れて曇り空

20140813-14-097m.jpg




緑の木々 山々が一望でき天然芝を楽しそうに駆け回る4ころ達を眺め幸せを感じる



ここ1,2年 デジカメで写真を撮る事が少なくなって来ました
特に旅行の写真はコンパクトで手軽に撮れるiphoneばかり
でも走ってる姿は 一応 持って来たミラーレスを出して撮りました

↓ここからミラーレスカメラ使用
ミラーレスは やっぱり一眼には負けちゃうね (ニコンD70は仕舞い込んだまま)

20140813-14-019.jpg





20140813-14-035.jpg



20140813-14-060.jpg



20140813-14-079.jpg



20140813-14-076.jpg



20140813-14-066.jpg



20140813-14-037.jpg



20140813-14-055.jpg



20140813-14-078.jpg



20140813-14-093.jpg



20140813-14-077.jpg



20140813-14-048.jpg



20140813-14-053.jpg



20140813-14-025.jpg


元気いっぱい走る姿を見て嬉しかったのと同時に ちょっぴり切なくなった・・・
ラリーは昔はもっともっとスピードがあって追いつけない程 速かったのに
明らかに その頃とは違う
12歳だから当たり前なんだけどね
シニアを実感し胸がギューーーってなってウルっと来た・・・
それでも12歳にしては すっごく元気でまだまだ若いコに負けないぞ~って感じですが

ももは若いだけあって走る姿が弾けてました



暑いからマメに水分補給
しかし
困った事にのんは環境が変わるとお水も飲まないのです(飲む時もあるので気分屋)
飲まそうとすればするほど「嫌!!」って・・・
いつも使ってるお出掛け用のお水ボトルも この日は「嫌」
自宅で使ってる給水機を持って来てたので それを持って来ても「嫌」
自販機でお水のペットボトルを買って蓋や手に入れてあげても「嫌」

・・・・・
20140813-14-071.jpg


お水を飲ませたいから
チェックINの時間になってるのでホテルへ向かいます~


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 01:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014夏 那須旅行1

8月13日から1泊で那須へ

前日 旅の用意をしながら 4ころの洋服選び
旅行だから おめかししましょ~
ところが!!
今 体重MAXのもも
持ってるワンピースが全部キツくて入らない
母が縫ってくれた頃は2キロ弱だったから その時より600グラムも増えてるのです

洋服全部出して これもダメ!あれもダメ!

試しにスーのワンピを着せたらピッタリ
スーにはららのワンピを着せたら少し緩いけど大丈夫!!
これで みんな お揃いで出掛ける事が出来ました



朝7時出発

20140814-1809.jpg




途中 ももが「ぱかっ」体勢に入った・・・
乗っかってるののんだと気付いてないのか・・・?
のんももが触れると怒って噛みつきます)

ハラハラしたけど珍しく怒りませんでした

20140814-1811.jpg




所々 渋滞に嵌りながら3時間半掛かって到着
この旅 最初の目的地は ここ

20140814-1831.jpg



勿論ららも一緒

20140814-1830.jpg




エメラルドグリーンに輝く川
綺麗~

20140813-14-008.jpg



透明度も凄い

20140813-14-009.jpg




早速 降りてみよー
↑の写真側へ行ったら前日降った雨で足元がぬかってたので逆側へ
こっちは砂利なので3ころ入ったカート持ち上げて行きました
一緒にカートに入れると喧嘩するラリーは私と歩きで~

20140814-1817.jpg





「わぁ・・・ いいねぇ・・・」
それ以上の言葉が出ない

深く息を吸い込んで耳と肌で自然を感じる・・・

20140814-1821.jpg




木陰は涼しく 川辺はひんやりとした空気が流れる

20140813-14-010.jpg




こっちは流れが早いです
少し先には水遊びをしているワンちゃんもいました

人も近くに居たので ご迷惑をかけないよう ひとりずつ川の側へ

ラリー
20140814-1819.jpg




のん
20140814-1823.jpg




もも
20140814-1825.jpg






スーはパパが連れて行って写真を何枚か撮って来てくれたんだけど・・・これ?
↓これでも一番マシなのを選びました
川が写ってないし~
もう!!写真のセンスがナイ!!

20140814-1822.jpg




ももは川の水 ずーっと飲んでました
大丈夫なのか??





マイナスイオンをたっぷり浴びて疲労回復

さー、次の場所へ



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

