まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙な8月

今月は思ってた以上に忙しく なかなか更新が出来ません
すみません~

7月が会社の決算の為 お盆休み(13日~)に入る前日に なんとか税理士さんに
渡す事が出来て一息つけた・・・ほっ

その疲れを癒しに恒例となってる那須へ行ってリフレッシュして来ました
旅行記は改めて書きますね

20140813-14-054.jpg



20140813-14-047.jpg




お盆休み明け早々 仕事関係の講習会へ
18日~22日まで 5日間みっちり お勉強して来ました

忘れちゃった関数・・・と言うか 習ったっけ?知らん!!な問題ばかりで ちんぷんかんぷん
苦痛の5日間でした
でも↑これは前半
後半は来月まだあります

0826-5953.jpg


とりあえず前半が終わって「やったーーー!!」って喜びたいところなんだけど
そうは行かず・・・

宿題 しっかり出ました
それも9月1日必着が提出期限
って事は今週の金曜日までに投函しなくちゃいけないのに まだ終わってません
今週 毎晩3時間は宿題time・・・

0826-6057i.jpg



ひ~ひ~言ってる私の側で ももは幸せそうでいいなっ

m048.jpg


この忙しさも今週まで!!
来週から ブログも再開しますので しばしお待ちくださいませ




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い切ってバッサリいきました~

前記事で 誰???となった このコ・・・

それでは ご紹介します

ど~も~!NEWフェイス‘もも子’でつ~
20140803-221.jpg


(笑)



数日前の事

この日は頑張って4ころ全員 カット&シャンプーするぞー!!と朝からママミング
ラリースーのん まで終わって残すはもも

ももはカットするところが少ないから すぐ終わるからね~

20140726-025m.jpg

始めようとしたら
・・・
・・・・・
囁きが聞こえる

そして
ももには使わない3ミリ刃のバリカンを握り締め自問自答する事 数分・・・

IMG_5283m.jpg




もうやっちゃえ

えい!!


20140726-034.jpg



20140726-039.jpg











あなたはもも
本当にもも
別犬みたい

20140801-007.jpg

可愛いじゃん




この格好
やっぱりももだ!!www

20140726-051.jpg





次の日の写真↓

ロングの時 胴長だと思ってたら意外にも短かった
足も・・・短足(笑)
お尻と胴は むちむちの豊満ボディ
だって今 体重増えて2.6キロになっちゃいましたから~

20140802-013.jpg



IMG_5317.jpg


この夏 長いと暑そうで可哀想だなーって ずーっと思ってて
「思い切ってカットしちゃう?」と言うと
家族や実家の母が
「ももは今のままが良い!!」って言うのでカットする予定では無かったのですが
実際にカットしたら あれだけ「今のまま!」って言ってたのに
「こっちの方が可愛いよ~」と みんなデレデレ~






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちは誰でしょ

20140801-027.jpg



呼んでも振り向かない・・・
おかしいな?

もう一度

20140802-097.jpg




ん?
ラリーは 何に驚いてるの?

20140802-054.jpg




振り向くと後ろにのんが居た!!

20140802-104.jpg



20140802-106.jpg




・・・
のんじゃなかった
後ろ姿がそっくりなんだもん


こっち向いて~

IMG_5338.jpg



IMG_5340.jpg



答えは次の記事でwww


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3対1

お里でトリミングしてから1ヶ月後

あの真っ白サラサラだったももはどこへ??

20140613-002.jpg




毎日のバトルで毛は引っ張られボサボサ~
でも
楽しそうだからイイよね

ラリースーももの仲良しバトル
それを見てるのん







の「たまには のんも入ってみようかな・・・」



あれ?
バトル終了??

「ラリーたん・・・」
「スーたん・・・」


てけてけ
「ママ・・・」

のんちゃん・・・切ない・・・



ももが来る前はのんも じゃれて よく遊んでたんです
特にららラリーとよく遊んでました
それが
ももが来てからラリーももの事が好き過ぎて のんが誘ってもスルー・・・
ももしか眼中になくなったのです


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファスナー好き

うちにはファスナー好きが ふたり
好きって言っても私には「コラー!!」的な


夜な夜な
布団カバーのファスナーをガリガリガリ・・・
枕カバーのファスナーをガリガリガリ・・・
破壊・・・

それはスーもも

今年だけでも布団カバー3枚 ダメにしました

今回はこれ
枕カバーやられました
ファスナー壊れて閉まりませんっ


今までは「あ~、やっちゃった」くらいで済ませてましたが 今回はお説教です

「ちょっと ふたり(スーもも)来なさい。これやったらダメでしょ!!」

スーは私に呼ばれると必ず来るのです
で、怒られると分かるとビクビクして身を縮めます
その怯え方に いやいや もういいよって・・・
そんなに怖く怒ってないのに~

「スーちゃん もういいよ」って言うとケロっとして遊び出すので反省のフリなのです~
こんにゃろめーーって思いながら そんなところも可愛いなって思ってしまうんだけど

↓この写真の前は身を縮めてました
201407-1710.jpg


スーは反省のフリをするだけでも良しとして・・・


問題はこっちこっち~
ももは怒られても まったく聞いてませんから~~~
「ちょっと もも!!」って呼んでもラリーと じゃれ合って遊ぶのに夢中

結局 お説教は出来ませんでした

201407-1709.jpg




夜中 なんか煩いなっと目を覚ますと・・・ももちゃん 寝てよーーー









6月の事
洋蘭園で働いてるママ友から蘭の切り花を頂きました
しばらく凄い豪華でした

201407-1723.jpg


201407-1722.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里でトリミング

今日も6月の記事です


6月某日

もものお里HOT DOGの姉妹店 Pucciへ

20140621-038.jpg




看板犬のキキくん
とても小さい男のコ
イケメン ボーイです

20140621-026.jpg



20140621-032.jpg






そしてもも
毛玉が出来にくい毛質なので ついついブラッシングをサボってばかりでボサボサ
たまにはプロの手でキレイにしてもらおうとシャンプーコースをお願いしました

店長さんに預けて
「もも 頑張ってねー」
↓ 本犬 状況が分かってないです(笑)
20140621-036.jpg




1時間後 お迎えに行くと真っ白サラサラコート

20140621-048.jpg




凄い綺麗・・・(うっとり)
私では こんなに綺麗には出来ません

20140621-047.jpg



20140621-046.jpg






帰宅後
疲れたのか いつもの格好で爆睡

20140622-106.jpg



20140622-110.jpg



20140622-117.jpg


可愛い


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

