まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら ラッキー

私には ららファミリーの他にも可愛い家族がいます
同じ敷地内に住むパパの両親が飼ってる3頭のワンコ達
その中でも特別な存在なのが「ラッキー」
1999年6月に柴犬「ゆうぎ」 8月にMIX犬「ラッキー」
そして11月我が家に「らら」が来たのです
犬が苦手だった私を大きく変えワンコLOVEの始まりの年です
同じ年に生まれた3ワン達
住まいは別でも毎日 気配を感じながら過ごしてきました
一緒に散歩に行ったり お庭で遊んだりもしました
でも
ゆうぎが旅立ち ららが旅立っていきました
残ったラッキーには たくさん たくさん長生きして欲しかった
半年位前から心臓が悪くなっててお薬を飲んでたけど 他はどこも悪くなく毎日のお散歩にも
行って元気に過ごしてました
ところが先週から急に具合が悪くなり28日の朝 突然のお別れでした
15歳でした
もっともっと長生きして欲しかった
でも15歳という年齢は早過ぎる年齢ではないし みんなから愛され可愛がられたラッキーは
幸せな犬生だったでしょう



人懐っこくて 温和で怒った事のないコでした

20080703-059r.jpg



20080703-041r.jpg




お庭で遊んだね

20080703-074r.jpg



20080703-030r.jpg



20080703-068r.jpg





私の実家で「サラ」をお迎えした時 ちゃんと挨拶させたよね

20090914-009r.jpg



20090914-012r.jpg





先月の事
お散歩から帰って来たラッキーを引き止めて
「ちょっと待ってて!ラッキー撮りたい」とカメラを取って来て お庭で撮った写真
なぜ この時 カメラを取りに行ってまで撮りたかったのか・・・
これが最後に撮った写真になってしまいました・・・

nanasan-017r.jpg



nanasan-018r.jpg






お別れの時 次男が泣きながらラッキーを撫でて
「俺が4歳の時から一緒にいたんだぞ」って・・・
15年・・・私にとっても息子達にとっても一番長い年月を過ごしたワンコ

実は15年前 義母がラッキーを連れて来たその日に
「可愛い」と私が取っちゃって3ヶ月程 我が家で暮らしていたのです
ららの前にラッキーが居たのです

IMG_5163r.jpg



お別れは辛くて悲しい
だけど本日 お空へ昇って行ったラッキーに届け この想い
「 ありがとね」「大好き」



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 未分類 | 23:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のカット☆もも

前記事の続き~

次はもも
お顔の毛を揃えてくださーい

20140518-173m.jpg



もも・・・お利口さんになったな
パピー時代にもお手入れをしてもらった事があるんだけど 暴れて大変でした
二人掛かりで押さえてもダメだったっけ
いつの間にか大人になったね

20140518-168m.jpg

ちょんまげは そのまま~



やっぱり おやつは見逃さない

20140518-250m.jpg



20140518-260m.jpg




そして
「ももスイッチOFF」

20140518-229m.jpg


お友達のおうちでも ヘソ天で寝れちゃうんだね・・・(笑)

20140518-215m.jpg







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達カット☆のん

前記事の続き~

いつもママミングのうちのコ達は毛先が不揃いでガタガタなので
お友達にお顔まわりを揃えて貰いました
先ずはのんからお願いしまーす

20140518-134n.jpg



20140518-146n.jpg



20140518-147n.jpg




おぉーー
さすが!です
キレイに揃って お目めもパッチリ

せっかくキレイにしてもらってるのに不機嫌顔
こらこら!失礼じゃないかっ
おうちでもママミング中は不機嫌になるのです~

20140518-155n.jpg




はい!終わりました
疲れたのか横になったまま

20140518-230n.jpg



でも
お菓子の袋の音を聞きつけると すっ飛んで行くーーー

20140518-264n.jpg

いやしん坊だ(笑)



次はもも

続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのワンコに囲まれて~

先月 お友達のお家へ遊びに行きました
恒例となってるこの集りは わんこが沢山でたまりませんっ


連れて行ったのはのんもも
慣れてるからリラックス

20140518-088.jpg



可愛いお友達の写真をひとりづつ撮り始めたんだけど数枚で諦めました

20140518-161.jpg



だって こんなにいっぱーい!凄いでしょ?
みんなまとめてパシャ
この日は12人+26ワン
ワンちゃんのお名前だけご紹介
敬称省略
・はやて・かなた・キキ・ナナ・ちま・ひより・たら・るり・コニー・みーしゃ・メイ・ロビン・モン
・プッピー・シェリー・音・ラスク・タルト・うらら・ひまり・ムク・メイ・チビ太・楽・のん・もも

20140518-103m.jpg

20140518-257m.jpg




いつもご馳走になってるランチ
お料理上手
こんなに沢山 大変でしょうに「ありがとー」
お煮しめはお友達の差し入れ
箸休めの きゅうりは私←並べると こんなんで申し訳ない~
どれもこれも美味しく頂きました

20140518-077.jpg

20140518-084.jpg




まだまだ食べる私達
みんなで持ち寄った おやつは別腹だよね~(笑)

20140518-116.jpg



勿論 わん達もおやつだよ~
持ってる人に群がる
ワンワン吠えて警戒し近寄らないコも この時ばかりは来る!!
一番前に居る黄色い服を着た君の事だよ~ (笑)

20140518-247o.jpg



この可愛いきょうだい(同胎で産まれた)
音ちゃん&楽ちゃんは ももと親戚さん

20140518-258o.jpg




落ち着いて来た頃 エフさんのカットがスタート

ひまりちゃん
20140518-184.jpg



うららちゃん
20140518-209.jpg



メイちゃん
20140518-219.jpg


そして
お友達の中に美容師さんが居て 希望者をカットしてくれました
手前はワンコのカット!!その後ろでは人間のカット!!
なかなか無い光景です

20140518-217kkk.jpg


のんもものカットは次の記事に載せまーす

いつも居心地が良くて この日も夜までお邪魔してしまいました

こんなにいっぱーいのワンコに囲まれた時間を過ごした後は 我が家へ帰り4ころ見て
「少ないなー」と感覚がマヒしちゃうのです(笑)



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも、そこは行かないで~

書きたい記事はあるのに時間が取れず なかなか更新出来ません
まだ書いてなかった5月の記事から~


珍しく この日は家に居た次男に車を出してもらってドッグランへGO!!
連れて行くのはスーももの2ころ

IMG_4787.jpg

IMG_4782.jpg



着いたよー

IMG_4800.jpg




嬉しくって はしゃぐもも








飼い主の事を忘れ殆ど そばに居ないのです・・・
楽しそうだからイイんだけどねっ






スーは寄って来てくれたワンちゃんにガゥガゥしたのでリード付けたまま

IMG_4832.jpg



この日は相性の悪いコが居たようで・・・(完全にスーが悪いです)
迷惑を掛けないよう抱っこ
結局 ドッグランに来たのに最後まで抱っこで過ごしたスー・・・

IMG_4811.jpg




お利口さんに遊ぶももを目で追ってるとポメちゃんに「あそぼー」と誘ってます
安心して見ていると・・・

ぎゃーーー
おちっこがーーー



なんで そこに行くのかなっ
帰ってからお顔を重点的に洗いました~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももスイッチONとOFF

ももスイッチ」がONの時

・部屋中 ひとり狂ったように走りまわる
・カドラーを振り回して遊ぶ
ラリースーと仲良くバトル










ももスイッチ」がOFFの時

IMG_3577.jpg


IMG_3904.jpg


IMG_4943.jpg


IMG_4954.jpg


IMG_4959.jpg


ひっくり返ったまま動かず・・・



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その13(完)

★ 2014年4月19日(旅行4日目)

とうとう最終日

ホテルの朝食ビュッフェ
うーん・・・やっぱりイマイチ

iphone201404-1390.jpg




ホテルにお迎えが11:00なので そんなに時間がなく 近場しか行けません
旅の〆は 前回 美味しくてハマっちゃったパパイヤミルクを飲みに行きます

一駅分 地下街を歩いて
「台北牛乳大王」

iphone201404-1544.jpg

うんうん この味
美味しい




また地下街を歩いてホテルへ戻ります
何往復も歩いた地下街

ブロック毎に色々なお店があって楽しかったなっ
↓地下街の写真

iphone201404-1547.jpg

iphone201404-1527.jpg

iphone201404-1529.jpg

iphone201404-1525.jpg

地下街 お気に入りの場所です





13:30発
ANAに乗って帰ります

20140419-069.jpg


20140419-068.jpg

iphone201404-1575.jpg


iphone201404-1583.jpg


20140419-071.jpg





羽田着

iphone201404-1586.jpg



ただいま~
ららちゃんも お疲れさま~
楽しかったね

iphone201404-1596.jpg


・・・ 完 ・・・

長々 旅行記にお付き合いありがとーございました
また わんこ記事に戻ります





おまけ

スーパーでパパイヤを見つけたのでパパイヤミルクを作ってみました
・パパイヤ (フィリピン産 糖度11度) 198円
・牛乳
ミキサーを持ってないのでフードプロセッサーでガーーー

IMG_4727.jpg



IMG_4734.jpg

旨いっ




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その12

★ 2014年4月18日(旅行3日目 4-4)


もう3日目の夜
って事は最後の夜・・・
早過ぎるっ

この3日間 沢山歩いたので足が痛いしパンパン
日頃の運動不足・・・
母は もう20年以上 毎日10㌔のウォーキングをしてるので「全然 平気」って~

疲れを取りに足裏マッサージへ
初日にお迎えのガイドさんが「ここは安心でお勧め」とパンプレットをくれたお店にしました

iphone20140-1474.jpg


案内されたのは個室
母と2人だけ

iphone2014-1478.jpg




足裏マッサージ 700元
足の裏から膝までグイグイ
痛気持ちイイ

iphone201404-1481.jpg



続いて
足裏の角質除去 700元
終わってから削り取られた角質を見てビックリ
おかげで つるつる

iphone201404-1484.jpg

浮腫んでて靴がキツくなってたのに 終わってから履いたら緩くなってました
足がすっきり軽~いっ
気持ち良かった

ただ 旅行後 他の方の旅行記を見て他店の値段を見たら このお店は高いです



ホテルへ戻り お部屋に入る前にB1にある「阿原(ユアン)」へ
無農薬天然ハーブ石鹸
オススメの人気No.1とNo.2を購入
月桃 330元
文草 300元
(帰国日 松山空港内の免税店の方が安かった

iphone201404-1502.jpg


20140419-089.jpg




ちょっと お腹が空いて来た
まだ胡椒餅を食べてなかった
地下街を通って 地上に出たら地図を見ながら迷わずに見つけられた (前回は迷子になったの)

iphone201404-1497.jpg



iphone201404-1499.jpg



熱々だから持ち帰ってホテルのお部屋で食べよー
(徒歩15分位)
↓地下街は階段が多いので結構 疲れます
自動販売機で爽健美茶を購入 25元 ← 安い~

iphone201404-1501.jpg


まだ熱々のままでした
はぁ~ 美味しい

iphone201404-1507.jpg


3日目終了

続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その11

★ 2014年4月18日(旅行3日目 4-3)


前記事続き~

「寧夏路夜市」へ来ました
時計を見ると まだ17時前
露店は開店に向けて準備中です

iphone201404-1439.jpg



準備中にもかかわらず既に行列が出来てるお店がありました
気になったので私も並んでみます
前回の旅行では露店デビュー出来ませんでしたが 今回は士林夜市のフードコート デビューしたら
なんだか吹っ切れて 平気になりました(笑)

iphone201404-1458.jpg



文字からして芋のお餅なのかな?
でも揚げる前の具材の固まりを見ると なんだこれ???

iphone201404-1462.jpg


取り敢えず2種類あったので1個づつ
早速 半分こして食べてみると
「美味しい 」(←15元の方が美味しかった)
揚げたて熱々~!外はサクサクでお芋のドーナッツみたいな感じ
「美味しかったから あと3~4個 食べたい」と言う母に
「今から一番の目的があるでしょ!」と言って進みます

iphone201404-1463.jpg







この旅 一番のチャレンジ
臭豆腐を食べに行くのです
前回の旅行後 おじゃマップの台湾ぶらり珍道中を観て 「臭豆腐が食べてみたい」
と言い出した母
私も その放送を観たけど食べたいと思う魅力が どこにあったのか謎・・・
そもそも前回の旅行で臭豆腐のニオイがすると「うぅ・・・」と無言になり口だけで息をし
早歩きで通り過ぎてたのに・・・それが なんで そう思ったのか不思議・・・???
でも「食べてみたい」って言うので行きましょ
「私 離れたところで待ってるから」と言ったけど 母だけ行かす訳にはいかないでしょっ
とにかくニオイが強烈なんです・・・
でも食べると美味しいらしい

台北ナビで「臭豆腐食べ比べ」の特集記事を見て 選んだのが こちらのお店
「里長伯臭豆腐王」

iphone201404-1440.jpg



iphone201404-1442.jpg




「臭豆腐」 45元
揚げてあるものはニオイも少なく初心者向きだそうです
早速 食べた母が「美味しい  大丈夫だから食べてみて」って
「えーっ」と言いながら一口・・・
ん?
んん??
全然 大丈夫!!美味しい
厚揚げをカラっと揚げた感じ
意外と好きかも(笑)

iphone201404-1451.jpg




店を出ると人が増え賑やかになってました

iphone201404-1454.jpg




台湾に来たら「魯肉飯」を食べなきゃねー
人気店「方家」へ

iphone201404-1465.jpg



iphone201404-1467.jpg



「雞肉飯」と「魯肉飯」 それぞれ30元
私は雞肉飯(鶏肉)の方が さっぱりしてて好き

iphone201404-1466.jpg


しばらく ぶらぶらしてホテルへ戻りました


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その10

★ 2014年4月18日(旅行3日目 4-2)


前記事続き~

暑さと重さに耐えホテルに到着
少し休憩し昼食へ
予定では「京鼎楼(ここも小籠包が美味しいらしい)」か「度小月担仔麺(担仔麺の有名店)」に
しようと思ってたんだけど この暑い中 また外を歩く気になれず 結局この旅2回目の「鼎泰豊」へ
駅と直結してるので地上を歩かずに行けるからね~


お昼時だったので待ってる人がいっぱい
番号札をもらうと45分待ち

iphone201404-1406.jpg



注文したのは前回とほぼ同じ(笑)
・小籠包
・空芯菜
・えびチャーハン
・えびと豚肉入り焼き餃子 ← ガブっと齧り付いたら逆から肉汁ぴゅーっと飛び出た

iphone201404-1414.jpg



小籠包 最高

iphone201404-1415.jpg



肉汁たっぷり

iphone201404-1419.jpg



iphone201404-1424.jpg

美味しかった~
満足満足




SOGOでパイナップルケーキを幾つか試食
これが一番 美味しかったのでお土産にお買い上げ

iphone201404-1508.jpg




ホテルへ戻り少し休憩し次へGO!!

あの味をもう一度~
と向かったのは この旅No.1だった「冰讃」へ
はい、また食べに来ちゃいました

iphone201404-1428.jpg



iphone201404-1434.jpg



iphone201404-1433.jpg




おいひぃ~~~
(旅行後も思い出しては食べたくて食べたくて たまりませんっ)

iphone201404-1429.jpg

食べ物ネタばかりですねっ(笑)


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

