まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その9

★ 2014年4月18日(旅行3日目 4-1)


3日目の朝です

この日はホテルの朝食をパスして「阜杭豆漿」へ
とにかく人気で凄い行列らしいので覚悟して行ったのですが運良く それ程でもなかったです
とは言え 外まで並んでます (お店は2F)

並び始めたのは6:50
ちょっとづつ進み 20分程で注文カウンターまで来ました
殆どの人がテイクアウトなので席は空いてます

iphone201404-1372.jpg

iphone201404-1377.jpg



ここは日本語が通じないそうなので予め紙に書いておいて見せました
蛋餅 28元×2
鹹豆漿 30元×2


右が蛋餅
卵焼きをクレープで包んだようなもの
生地が もちもちしてて凄く美味しい

iphone201404-1381.jpg


豆漿とは豆乳の事です
私が頼んだ鹹豆漿は温かい塩味の豆乳
おぼろ豆腐と茶碗蒸しを合わせたような感じで しっかり味が付いてて これも美味しい~

パクチー抜いてもらうの忘れました
母もパクチー苦手なのに ここのは食べれました (←なので私のを母の器の中へ www)

iphone201404-1384.jpg

食べ終わり外へ出ると大行列が出来てました




ホテルへ戻り少し休憩したら次はお土産を買いにGO!
一駅ちょっとなので歩いて行こう
この日も30℃近く 蒸し暑かったです

日陰を求めて公園を通ったらマルチーズちゃん発見
お耳の毛を黄色く染めてました
写真は後ろ姿しか撮れず
可愛いお顔してました

旅行中 見かけたワンコは みんなノーリードでした

iphone201404-1396.jpg





「頂好超市(ウェルカムスーパー)」
買った物を持参したエコバックに入れたら ズッシリ・・・
缶ビールと瓶物が重いっ

iphone201404-1512.jpg




↓ 便當菜 45元
台湾の記事を書いる方が「美味しい」と言ってたので2瓶 買ってみました
食べるラー油のようなもので 切り干し大根・豆鼓・唐辛子・にんにく・etc など入ってます
そして防腐剤無添加
結構 辛くて ご飯に乗せて食べるとバクバクいっちゃいます
ハマっちゃう味
もっと買ってくれば良かった~

20140419 078



↓蒜蓉醤 35元
これも「美味しい」と言う記事を見つけて買ってみました
私は まだ使ってないのですが 先に使った母が「お肉にかけたら凄く美味しい」と言ってました
1瓶しか買わなかったので 勿体なくて なかなか開けれません(笑)

20140419 079




頂好超市を出て目指すは「オークラ プレステージ 台北」
2012年8月にOPENしたホテル
そう!日本のホテルオークラ
泊まってみたい憧れのホテル
だけど お値段見ると・・・厳しいなっ
中へ入るとゴージャス

iphone201404-1402.jpg



ここの目的はパイナップルケーキ
包装がとても綺麗

iphone201404-1401.jpg

3箱購入
パイナップルケーキって ズッシリしてて とても重いのです
先程 スーパーで買った物と合わせて更に重くなりました
これを持って歩いてホテルまで戻ります
暑さと重さとで辛くなって来て途中タクシー拾おうかと思ったけど「もう少し もう少し」 と頑張って
帰って来ました
この旅で一番 辛かった~


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW1日目は公園へ

台湾旅行記が続いてるので この辺りでわんこ記事を~

GW
私は暦通りのお休み
連休は3~6日の4日間でした
特に予定もなく なかなか出来ない家の大掃除と 近場のショッピングモールへ行ったり
あとは公園やドッグランへ行ったくらいでした


連休1日目は
のんももを連れて公園へ

のんが大好きな公園

IMG_4735.jpg




ももと ふたりだと お姉さんぶって強いぞアピールするのん
人に吠えっ放しっ
悪い見本です
ももは 真似しちゃダメだよっ

IMG_4737.jpg




家の中では ももを嫌がり寄せ付けないのんが ここではももを従える
家と外の違いが面白いね
これが4ころ一緒だと また違う図になるのです
大家族の不思議(笑)

IMG_4736.jpg





久しぶりに来たから嬉しくって ずーっと走りっぱなし
走る時はパパが担当
公園内を何周も走らされてました(笑)



楽しそうでイイ笑顔
また来ようねー



次の日のお話はまたの時に~

記憶が薄れないうちに先に旅行記を完結させたい
なので また旅行記がしばらく続きますのでお付き合いお願いします


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お散歩 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その8

★ 2014年4月17日(旅行2日目 4-4)


ホテルで一休みしたら これ↓を持って次の目的地へ
台湾観光協会のウエルカムプレゼント
今回は‘悠遊カード’か‘夜市クーポン券100元分’のどっちか
悠遊カードは前回 貰ったので夜市クーポン券100元×2人分にしました

iphone201404-1345.jpg




剣潭駅で降りて「士林夜市」へ

iphone201404-1347.jpg



iphone201404-1348.jpg



先ず向かったのはフードコート
ここでクーポン券を使っちゃおー

iphone201404-1350.jpg


エスカレーターで地下へ下りると
活気と熱気と・・・臭気  ←このまま引き返そうかと思いました
この旅で一番 強烈だったかもっ

それでも この旅でチャレンジしてみよーと決めてたから進めーーー

ぐるりと一周してみたけど なかなか決まらない
その時 店員さんに半ば強引に手を引っ張られ座らされたのはここ
私達が座って満席になった
飲食店を選ぶ基準は「 繁盛してるお店を選べ」だそうなので このお店は大丈夫そう
(お客さんが少ないお店もいくつかありました)

iphone201404-1354.jpg



iphone201404-1355.jpg



お勧めの3品を注文
・香芹炒魷魚(セロリいか炒め) 200元
・一口螃蟹(かに) 150元
・炒蛤蜊(はまぐり炒め) 200元

iphone201404-1361.jpg

つまみのような物ばかり(笑)
これが どれも美味しくてビックリ
ビール飲みたかったなっ
異国の地で母と2人きりだと心配で飲めませんの~
だって私任せの母だから 私がしっかりしなくちゃと気を緩められないんだもんっ

海外旅行での支払いは見慣れてないお金だから会計の時 確認しながらモタモタしちゃったり
金額を誤魔化されたりしないか?(用心深い?)と心配なので
注文時や商品をカゴに入れながら先に電卓で計算して支払う額を用意してるのです


食べ終えてから母と
「おばちゃんが手を引っ張ってくれなかったら入れないで終わってたかもね
結果 良かったねー」って



iphone201404-1362.jpg





フードコートを出て夜市散策
シノワズリ雑貨 大好き

iphone201404-1364.jpg



ここで お洋服購入(過去記事に掲載済み)

iphone201404-1365.jpg



iphone201404-1366.jpg



結構 歩いたので足が痛いっ
そろそろ戻りましょー


帰りは中山駅で降りて地下街を歩いて帰ります
寿司一貫 10元なのね(約30円)

iphone201404-1337.jpg




ここで靴を購入

iphone201404-1338.jpg



1足 200元×2
MADE IN TAIWAN
安い~
すっごく軽い~
すっごく柔らかい~
ある方の旅行記に 「いくら歩いても靴擦れしないし疲れない」と書いてたけど本当にその通りでした

iphone201404-1341.jpg



ホテルへ到着

iphone201404-1336.jpg


1階のラウンジ(無料)でお茶しながら ほっと一息

iphone201404-1334.jpg

一日 楽しかったなっ

2日目終了


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その7

★ 2014年4月17日(旅行2日目 4-3)

MRT(地下鉄)に乗って次の目的地へ

iphone201404-1297.jpg



台北の原宿と言われている「西門町」へ

iphone201404-1301.jpg



iphone201404-1314.jpg



韓国コスメ店が何店舗かあったけど台湾で流行ってるのかな?

iphone201404-1305.jpg




ここは日本か?と一瞬思ってしまいます

iphone201404-1315.jpg




目的はココ
「阿宗麺線」

iphone201404-1307.jpg


人気店なので人の多さですぐ見つけられました
店内は綺麗
皆さん 立ち食いです
「小(50元 )パクチー抜き」を注文
お味は カツオ出しが効いた にゅうめんみたいでモツが入ってます
これを箸ではなくレンゲなので食べ難い
とろみが付いてるので なかなか冷めず熱々をハフハフしながら食べました
普通に美味しいです
このままでもイケましたが
3種類のタレが置いてあり みんな入れてるので私も途中から入れてみました
最初はチリソースと酢
このチリが結構辛くて汗が噴き出たーーー
入れたら もっと美味しくなった
更にガーリックも入れてみる(見てたら みなさん3種類全部入れてました)
また味が変わって これまた旨いっ
全部入れがお勧めです

iphone201404-1309.jpg




目的達成したので ぶらぶら歩きながらお店巡り
ワンコの看板があったのでドッグカフェなのかと覗いたら店内にペット連れはいませんでした
入口にはワンコ
看板犬のようです
気持ち良さそうに寝てて可愛い

iphone201404-1313.jpg



わんこのお洋服を見つけると やはり見に行っちゃいます
値段が書いてなかったので買いませんでした

iphone201404-1304.jpg



若者で賑わう町だそうですが この日は平日 しかも日中
まだ学生さんは学校で勉強してる時間帯ですよね~
なので人が少なかったです

iphone201404-1300.jpg

お留守番男子(我が家のメンズ)にTシャツ(190元)×3枚を購入
「台湾」と でっかく書かれた文字入り(笑)



では一旦ホテルへ戻ります


ホテルへ入る前に隣の三越へ

iphone201404-1319.jpg



ここも目的のひとつ
三越のB2にある「春水堂」
日本にも上陸しましたよね
前回 行きそびれたので今回は絶対に行こうと決めてました

これこれ
台湾と言えばタピオカミルクティー
75元

美味しい~
iphone201404-1323.jpg


この後 ホテルで少し休憩


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その6

★ 2014年4月17日(旅行2日目 4-2)

時刻は9:30
外は暑いです・・・
この日の最高気温31℃

iphone201404-1238.jpg


日差しジリジリ・・・
日陰を探しながら歩く

iphone201404-1295.jpg




「二二八和平公園」に来ました

20140419-046.jpg


iphone201404-1242.jpg



広くてキレイな公園です
のんびりと散策
一通り周ってみました

iphone201404-1252.jpg




iphone201404-1253.jpg



iphone201404-1269.jpg





緑が多く静かで心癒されます
リスがいました
よく見ると あっちこっちに~
人慣れしてるのか近くまで寄って来るコもいました

iphone201404-1292.jpg



20140419-050.jpg


iphone201404-1241.jpg





公園内に「二二八記念館」があります
入館料が20元だったので入ってみる事にしました

iphone201404-1271.jpg



外観の見た目より中は広くて綺麗です

iphone201404-1275.jpg



この事件の事はここに来るまで知りませんでした

台湾二二八事件とは(私なりの理解で簡単に説明)
日本が敗戦し台湾を引き揚げた後 中国大陸から来た外省人(在台中国人)の官僚や軍人が統治した
すると外省人達の横領や不正などの腐敗は凄まじく強姦や強盗など治安が悪化したのです
日本統治時代との違いに台湾人は失望したのです
そんな中で昭和22年2月28日
闇タバコを販売していた一人の台湾人女性に役人が暴行を加え それが発端となり今までの不満が
爆発した本省人(台湾人)がデモを起こしました
それに対して まったく無関係な台湾人までも無差別な機関銃掃射したのです
この事件で約28,000人の台湾人が殺害・処刑されました

iphone201404-1286.jpg



展示されてる当時の様子の絵を見て とても重い気持ちになりました
でも 浮かれ気分な旅行だけでなく こうした歴史があっての今の台湾だと知る事が出来て
勉強になりました


iphone201404-1276.jpg



日本統治時代の物の展示品もあります

iphone201404-1278.jpg



iphone201404-1281.jpg



iphone201404-1282.jpg



iphone201404-1283.jpg



iphone201404-1284.jpg




二二八事件の犠牲者のための慰霊碑

iphone201404-1254.jpg



iphone201404-1258.jpg



iphone201404-1259.jpg




「平和」が一番

iphone201404-1288.jpg


では 次の目的地へ向かいます


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その5

★ 2014年4月17日(旅行2日目 4-1)


2日目の朝です

朝食付なのでホテルのレストランへ

iphone201404-1203.jpg




種類は そこそこあるのですが・・・
美味しいと思えるものが少なかったです
フルーツも3種類しかなかったしね

iphone201404-1205.jpg

iphone201404-1219.jpg





食後 一眼(ミラーレス)を持ってルーフガーデンへ

iphone201404-1234.jpg



iphone201404-1231.jpg



20140419-035.jpg



20140419-031.jpg



20140419-028.jpg



20140419-026.jpg



20140419-032.jpg



20140419-033.jpg

↑(右)台北駅の屋根は剥がれててボロボロ・・・
上から見るもんじゃないですねっ


さー 2日目も楽しむぞ



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12歳になりました

今日はラリーブリスのお誕生日です
12歳になりました


朝 12歳の記念にパシャ

ラリー
20140512-005.jpg




この開脚姿は・・・
20140512-073.jpg


スーでした
20140512-077.jpg





ららに12歳になった報告と「ありがとう」の感謝の言葉を伝えました
親子3ショット
私・・・このコ達の前で未だ「らら」の名前を声に出して言ってないのです
みんな自分の名前は勿論 それぞれ名前と一致させて分かってるから
らら」って言葉を聞いたら探しちゃったり 改めて居ない事に気付いちゃったら嫌だから・・・
だから いつもココロの中で呼び掛けてるの

20140512-020.jpg



20140512-032.jpg





ららファミ全員で記念写真

20140512-049.jpg


↑ここまでは朝 急いで写真撮りました





↓ここからは夕方

仕事を少し早めに切り上げて急いで帰宅
お誕生日なので特別な事をしなくちゃね
と言っても毎年 同じ
おからバーグを作って野菜を盛り付けただけ
でも愛情いっぱいだから

20140512-078.jpg




完成
プレート?は仕事中こっそり作りました

20140512-079.jpg




「お誕生日おめでとーーー」
2人仲良くずーっと元気でいてね

料理を前に「まだだよ」の指示に応えてお利口さん
20140512-094.jpg



「さぁ 食べよっか」の声に立ち上がる(笑)
20140512-108.jpg



「あっ!!」
いつの間にかももがーーー
どこから現れた???

20140512-112.jpg



「こらー」って言ったらサッと逃げた・・・・

ったくね
主役はラリースーなのにね
ずっと我慢は可哀想だからトマトを食べさせて
「最後にもう一枚だけ撮らせてね」
20140512-106.jpg




「あーーーっ!!!」
こヤツめ!!
サッと現れるなっ
そして盗み食いの早いこと・・・

でも ももって笑わせてくれるね

20140512-118.jpg

この後 みんなで食べました




ららが頑張って産んで育てた子供達 元気に過してるから安心してね

20140512-122.jpg

実家のロイも12歳
同じ誕生日のサラは5歳になりました





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その4

★ 2014年4月16日(旅行1日目 4-4)

前記事続き


MRTで台北駅まで戻り そこから地下街を歩いて雙連駅へ向かいます
途中 このお店でワンコのお洋服を購入(記事掲載済み)

iphone201404-1184.jpg



iphone201404-1185.jpg





雙連駅から徒歩3分「冰讃」へ来ました
ここでマンゴーのかき氷を食べたかったのです
台湾産の美味しいマンゴーの出る時期しか お店を開けない人気店で4月~10月しか営業しません
前回の旅行は11月だったので もう閉店してて食べられず
この旅行の計画を立てた時から 4月の何日からOPENなのか毎日気になってて~
そしたら旅行2日前に「今年は4月15日から始めます」の情報をGET!!
やったーーー

iphone201404-1181.jpg



これこれ
「芒果雪花冰」100元
他にも種類がありますが これが一番人気だそうです
氷も普通の氷とミルク氷があって これはミルク氷の方
注文を聞いてからマンゴを剥いてカットしてドサっと乗せるのです
大きいので母とシェア

iphone201404-1178.jpg

口に入れた瞬間 母と目を丸くして
「美味しいーーー
何これ?日本のかき氷と全然違う
日本のは氷がシャリシャリって感じだけど これはフワフワで口に入れたら溶けちゃう
マンゴーも最高ーーー
念願叶って食べれて良かった~


帰りは歩いてホテルへ戻りまーす


夜の台北駅

iphone201404-1191.jpg




ホテルに着いたらお部屋に戻る前にルーフガーデンへ行ってみました

20140419-018.jpg



20140419-016.jpg



iphone201404-1197.jpg




台北101

20140419-021.jpg



1日目終了


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その3

★ 2014年4月16日(旅行1日目 4-3)

前記事続き

ホテルを出て向かったのは台北駅

MRT(地下鉄)に乗る前に前回 台湾観光協会から頂いた悠遊カードの残が18元しか
入ってなかったので100元チャージ

iphone201404-1318.jpg




忠孝復興駅で降りてSOGO復興店へ ← そう!日本の百貨店のそごうです
駅と直結してます

iphone201404-1168.jpg




B2にある「鼎泰豊」へ
前回は本店へ行ったので 今回はこっちに来てみました
着いたのは17時
混んでて待つんだろうなって覚悟してたのに待ち時間無しですんなり案内されました

iphone201404-1166.jpg



・きゅうりのピリ辛漬
iphone201404-1163.jpg



・小籠包(6個)
20140419-012.jpg



・ヘチマとえび入り小籠包(6個) ↑のノーマルの方が美味しい
iphone201404-1162.jpg

前回はツアーに組まれた団体で行ったので次々と運ばれて冷めてしまったのが残念でしたが
今回はタイミングよく順番に運ばれて来たので熱々をハフハフしながら美味しく頂きました



・空芯菜
シャキシャキで旨っ
iphone201404-1160.jpg



・酸辣湯(S)
このままでも美味しいけど途中から酢とラー油を足すと また美味しい
iphone201404-1161.jpg



・えびチャーハン
ごはんパラパラ!薄味なのに すんごく美味しいです
iphone201404-1159.jpg



iphone201404-1154.jpg


どれも美味しかったです
そして接客も気配り目配りがきちんと出来てて気持ち良かったです

お腹いっぱい!!満足満足

出たら待ってる人でいっぱいでした



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その2

★ 2014年4月16日(旅行1日目 4-2)

前記事続き


ホテルは台北駅が目の前のシーザーパーク 台北 (台北凱撒大飯店)
立地重視で選びました

iphone201404-1237.jpg




ホテルの外観は撮り忘れました

iphone201404-1120_2014050512065309a.jpg




お部屋は19階(20階建て)
ドアを開けて入ると「わー、明るい」
ホテルって窓が少なくて暗かったりするじゃない?

iphone201404-1134_201405051206556ac.jpg



iphone201404-1144_20140505120656322.jpg




なんで こんなに明るいのかと思ったら一面 掃き出し窓で バルコニー付きでした
だけど目の前は古い建物で景色は望めず

iphone201404-1135_20140505120659ace.jpg




水周りは どうなんだろうとドアを開けると
広ーい
正面に洗面所 
右側にトイレとシャワーブース

iphone201404-1141_20140505120801bb8.jpg



左側にバスタブ
このバスタブが長さがあって頭をもたげて足を伸ばしても届きませんでした

iphone201404-1142_20140505120803298.jpg




アメニティと浴衣 ← これが凄く肌触りが良かったです

iphone201404 1471




クローゼットとセーフティボックス
ミニバーと冷蔵庫(無料のお水500ml毎日2本 補充あり)

iphone201404-1140_20140505120806780.jpg

さぁ お出掛けしよーっと
このセーフティボックスに貴重品を入れようとしたら無反応・・・
フロントに連絡して見てもらったら修理を始めた・・・
おまけに お部屋では無料Wi-Fiが使えるって事だったのに繋がらない・・・
従業員に私のiphoneを渡すと 部屋の中をうろうろしながら電波を探して やっと繋がった
その作業中 部屋の置いてある時計を見たら止まってるし・・・
これは電池切れ

直し終わるのに30分以上掛かりタイムロス
ったくーーー




折角の旅
気持ちを切り替えて出発~

エレベータに乗ってB1へ
ホテルから地下街に直結していて台北駅にも外に出ずに行けるのです
暑い外を通らずに済むので嬉しい

B1には日本の飲食店がありました

iphone201404 1550

2Fには居酒屋「和民」もあります



台北 最初の目的は小籠包を食べにGO!!


続く~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その1

この連休中 iphoneで撮った台湾旅行の写真からブログに使う写真を選び
リサイズまで ほぼ終えました
備忘録も兼ねての旅行記を少しづつ書いていくので またお付き合い宜しくお願いします



★ 2014年4月16日(旅行1日目 4-1)


前回から5ヶ月後 2回目の台湾旅行です

出発時刻の24時間前~ネットでオンラインチェックインが出来るので前日にやっておきました
そうすると搭乗券も「モバイル搭乗券」がiphoneに届くので 空港に着いたら荷物を
預けるだけなので時間をとられません

スーツケースを預けたらテレコムスクエアのカウンターへ
今回はモバイル通信機 wi-fiルーターをレンタルしました
これで台湾でもネットが繋がるので安心

サイズが小さくて良かった

iphone2014041571_20140505120244a9d.jpg





今回もANA ← 母が飛行機だけは絶対に日本のじゃなきゃ嫌って言うので!私もですがww

iphone201404157100_20140505120242d05.jpg





10:05発

富士山が見えるのは右側の座席
前回は左側!しかも翼の上だったので見れずに残念な思いをしました
なので今回は右側&翼の後ろを予約し富士山の写真を撮る為だけに一眼(ミラーレス)を
持って行きました

天候は良く快晴
青い空に白い翼が映えて素敵~
見てるだけでウキウキしちゃいます

20140419-009_20140505120244dda.jpg




そろそろ富士山
カメラを出してスタンばってたけど雲?モヤ?に覆われて見えない・・・
モヤっとしてるけど なんとか見えた時に撮った写真
ほんと この一瞬だけ顔を出してくれて あとはまた全然見えなくなりました・・・

20140419-008_20140505120246d5e.jpg

お天気が良いからと言って綺麗に見えるとは限らないんですねっ




短いフライトの中で食事を食べ 「アナと雪の女王」を観ました ← 良かったです

iphone2014041116_201405051202485be.jpg





フライト時間 3時間で松山空港に到着
気温27℃
暑い・・・
ただ暑いだけじゃなく 湿度の高い台北なので蒸し暑い

iphone20140415710_20140505120314ec2.jpg





送迎車に乗ってホテルへ着いたけど まだ13時半
チェックインが15時なのでスーツケースを預けて台北地下街へGO!!

エアコンが効いてて涼しい~

iphone201404-1125_20140505120354f41.jpg



iphone201404-1128_201405051203588be.jpg




ヲタゾーンにはメイドカフェもありますwww

iphone201404-1129_20140505120359ece.jpg





おっ!!マルチーズ発見

20140419-010_20140505120358c97.jpg



15時になったのでホテルへ戻ります



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり散歩

もも もものペースで歩けるように ひとり散歩

お散歩 大好きだからよく歩きます






ここは車が入って来ないし誰も通ってなかったのでノーリードで少しだけ走らせました

20140427momomo.jpg




それにしても暑いです

もう30分以上 歩いてるから ここでUターンして戻りましょ~

IMG_4689.jpg




喉が渇いたねっ
お水を持って来なかったから 通り道のロイん家に寄って喉を潤そう

20140427momo.jpg

すみまて~ん!お水を飲ませてくだたーい




サラいらっしゃーーい

IMG_4698.jpg





お水を貰って元気パワー復活

ロイサラもお外へ
袋小路なので安心して遊べるの

20140427ms.jpg



IMG_4704.jpg



今度は一緒にお散歩行こうねー




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで病院へ

先日 狂犬病のワクチンを打ちに病院へ

毎年 実家のロイサラも一緒に行くので6ころを家の2階から車の中に運ぶのに 3往復
全員 乗ったのを確認して出発

こーゆー時 のんは要領良くて 真っ先に膝の上を GET!!

ラリーは逆側にひとりぼっち・・・
運転席の真後ろなので写真撮れず

IMG_4644.jpg





相変わらず混んでたので順番が来るまで車の中で待機
でも この日は凄く暑くて窓を開けても暑いーーー
少し空いて来たので院内で待つ事に

みんな暑かったから舌がでろ~~~んっ

IMG_4657.jpg



院内はエアコンが効いてて涼しい

IMG_4656.jpg



のんが吠えて煩いので閉められちゃった
カートの中はスーのんももの3ころ

IMG_4661.jpg





ラリーは一緒に入れるとスーと喧嘩するので抱っこ

20140426ram.jpg


20140426rm.jpg





ロイサラは喧嘩もしないし 仲良しだねー

IMG_4660.jpg



この日 みんな
・狂犬病のワクチン
・フィラリア検査 → 陰性 フィラリアのお薬(5月~12月分 まとめて出してもらう)
・血液検査 → 結果は10日後(半額キャンペーン中だったので)

多頭飼いには出費の多い時期です



そして体重も測ってもらったら
ラリー 3.24キロ(ベスト)
スー 2.98キロ(ベスト)
のん 2.25キロ(まぁ、この位ならいいでしょ)
もも 2.3キロ(ひゃーー、増えた)


健康状態は
ラリーは抜歯を勧められました
ももは膝蓋骨脱臼(今のところ問題ないレベル)

もも 重くなったなって思ってたんです
胴まわりもスーと同じサイズ
膝の事も考えて2キロまで戻さなきゃ
あまり散歩に行ってなかったので ちゃんと行くようにしよう


あとは10日後に出る血液検査の結果待ち





帰りの後部座席でラリースーが激しい喧嘩
引き離してスーのん(ビビってたので)を助手席に移動

IMG_4679.jpg

大移動で疲れた



そー言えば以前
まだ ららラリースーの3ころだった時
お出掛けするのに急いでて3ころを大きめのキャリーバックの中に入れて車に乗り込み
しばらくして停車時 様子を見ようと振り返って後部座席を覗いたら洗濯カゴだった事があったな(笑)



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 病院 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

