まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねむなの~

全然 使ってないNikon D70を久々に出してみたらボディがベタベタする・・・
劣化現象なのか???


出したついでに寝てるのんを撮ってみた
デジイチ デビューして10年なのに未だ使いこなしてないとゆー事実
そこはモデルさんの可愛さでカバー(笑)


撮られてる事に気付かず爆睡中

20140317d-024a.jpg



あっ
やっぱり気付いちゃったかっ

20140317d-015a.jpg




でも寝ぼけてる~

20140317d-027a.jpg






20140317d-010a.jpg




呼ぶと足を上げてお返事
まだ眠いのか起き上がりませ~ん

20140317d-031a.jpg



もう一度 呼ぶと更に足を高く上げてお返事(笑)
ぷっ 可愛い

20140317d-029a.jpg


眠いのにごめんね~
もうお終い






切らした事のないお花

20140322-rara.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2番手だったのかっ

ぶらり気まま旅へ出た長男

「安否の連絡はしてね」
との約束でLINEで「楽しんでるよー」と一緒に送られて来た写真

20130317-nobu1.jpg



1週間の旅を終え 各地のお土産を手に帰って来ました

20130317-nobu.jpg



ららファミみんな 飛び付いて大喜び

でも
しばらくしたら定位置に戻って行った(笑)




でもでも
のんだけは違うよ
長男の事が一番大好き
だから離れず ずっとべったり~
こんな顔 私には してくれないのに~~

IMG_3630.jpg



これが定位置↓

ラリーは次男の事が一番好き
次男もラリーを一番 可愛がってる

IMG_3682.jpg




ももはパパっこ
すぐパパの腕の中に飛び込んで寝ちゃうの

20140317d-111.jpg




スーはひとりが好きだったりする

IMG_3621.jpg


ららファミみんな カドラーとかに入らないの
誰かに抱かれてるか側にピタっとくっついてる(スーは別ね)



ん?
この写真を撮りながら私・・・気付いちゃった
私だけの時は みんな私にベッタリくっついてるけど
家族揃ってる時って↑のパターンなの
なので私の側には誰も居ないじゃんかっっ

そっか・・・
そうだったのか・・・
私は本命が居ない時の‘2番手’って事か



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタへ 後編

後編の記事はペットフェスタで会った可愛いコ達

会った順番でご紹介しまーす


会場内に入って一番最初に会ったのはカートに乗った可愛いマルちゃん
美人姉妹の「チロちゃん&リリちゃん

名刺を頂き帰宅してからブログへお邪魔してみたら なんと何度か訪問した事がありました
この時は気付かず・・・

20140308-001.jpg



20140308 002


ももを一緒にカートの中に入れさせてもらって撮らせてもらったんだけど
その写真は残念ながら全部ブレちゃってました

ももを抱っこしてくれてありがとーございました

20140308-008.jpg





次はチワワの「らむちゃん 」
らむちゃんはももとお里が一緒なの
らむちゃんのママとは久しぶり会えたから嬉しかったです
写真だと分からないけど実物の らむちゃんはお顔がすっごく小さくてももが大きく見えました~
実はマルチーズをお迎えするまではチワワが飼いたかった私

20140308-011.jpg





次は
小さな可愛いコを発見
カットも凄く可愛い
ママさんがカットされてるんですって~
凄くお上手ですよね
2ころともサラと同じショップ出身で なんとご近所さんでした
また会える確率高し!!ですね

20140308-029.jpg




この日
あのひろしくんが来てるとゆー事でずーっとキョロキョロしてたんだけど全然会えない
私:「ひろしくんに会いたいんだけど見つからないなー」
母:「会った事ないのに分かるの?」
私:「見たら絶対に分かる(自信満々)」

で、見つけました
それも前方を歩く人の腕の中からチラっと見えただけで分かった私(えっへん!どーだ!!)

やっぱり いつもブログで見てるそのままの ひろしくんでした

20140308-035.jpg



お顔を背けてサラを避ける ひろしくん

20140308-036.jpg



ひろしパパさんに助けを求めて正面を向いた時 上手シャッター切れました

20140308-038.jpg

会えて嬉しかったでーす



そして
前もって「ビビちゃん」(ももの親戚さん)のママと連絡を取ってた私
この日も「「着いたよ~」「今、どこら辺にいまーす」ってメールのやり取り
特に指定した場所で落ち合う事もなく どこかで会えるだろうと思ってたのに まったく会えない
さすがに このままじゃ会えないかもーと決めた場所で落ち合いました

20140308-047.jpg



一緒に撮った写真はブレブレ
ビビちゃん 先月トリミング直後に会ったけど毛の伸びが早いねー
スケベだな~(これ人間か 笑)

20140308-041.jpg



20140308-046.jpg



20140308-045.jpg

無事 会えて良かった~





続いて
また可愛いマルちゃん2ころ発見
お名前 聞くの忘れました
真っ直ぐ こっち向いて可愛いお顔を撮らせてくれました

20140308-056.jpg



この仔は妹ちゃん
ん?そう言えば性別聞いてなかったなっ
女のコみたいな甘いお顔をしてるので勝手に女のコって決めちゃいました(笑)
パピーの この モシャモシャな毛っていいよね
お顔 埋めて匂い嗅ぎたくなります

20140308-055.jpg





続いて
また可愛いマルちゃん発見
しふぉんちゃん」です
ビビちゃんのお友達なんですって~
とても小さくて可愛い女のコ

20140308-062.jpg


しふぉんちゃんちは他の犬種のワンちゃんもいました
ついついマルチーズばかり目がいってしまうので次にお会いする事が出来たら他のコとも一緒にお写真撮らせてね

20140308-065.jpg




最後は
「あっ!!可愛い
と目に飛び込んで来たコ
ぬいぐるみのように ふわふわで ちいさくて 真っ白なコ

20140308-061.jpg




沢山の可愛いコ達に会えて嬉しかったです
お写真を撮らせてくれてありがとーございました

また いつか どこかでお会い出来たらいいなっ





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタへ 前編

3月8日(土)
「わいわいペットフェスタ2014」へ行って来ました
さいたまスーパーアリーナ付近はきっと渋滞するだろし駐車場も満車だろうな
バス1本でも行けるので 車じゃなくバスで行こうかと思ってたら父が送迎してくれました
バスで行こうと思ってたのでももサラの2ころだけ連れて行きました

イベントは8年前に同じく さいたまスーパーアリナーで行われた時が初めて!
それ以外は行った事が無いので今回が2回目のイベントです


10時半頃到着
入口も人がいっぱいで並びましたが中もいっぱーいっ

20140308-3800.jpg




どこから見たらいいのか迷っちゃう

ここで撮影しました
スタッフの方も写真(ポラロド)で撮ってくれて その場ですぐ頂きました 嬉しい~
今日のももは抱っこなので普段 付ける事が出来ない(すぐ取っちゃうので)リボンを付けてお洒落しました
母が作ってくれたリボンですが付けただけで凄く可愛くみえる気がします~

20140308-019.jpg



サラもおすましポーズ
でも 舌ちょろ(笑)

20140308-025.jpg




ワーゲンの展示車

20140308-3792.jpg



オープンカーに乗ってドライブ気分

20140308-3787.jpg




お昼はフードコートで御当地グルメを食べました
ももガン見

20140308-3784.jpg



午後も会場内をブラブラ見て歩きました
ももだけだからとカートを持って来てなくて ずーっと抱っこは さすがに手が疲れました
抱っこがいっぱいいっぱいで写真もそんなに撮れませんでした




スマイルアクアコーナー
ひかりの水族館
綺麗だねー

20140308-3795.jpg



会場内をブラブラしながらもマルチーズ探し
そんなに沢山 会えなかったけど可愛いコ達に会えました
お写真も撮らせてもらったので その紹介は後編の記事に~



4時間程 楽しんで会場を出ました

20140308-070.jpg



20140308-071.jpg




ジージのお迎え待ち
もも リボン付けるとヤンチャ娘には見えない
お譲様に化けたね(笑)

20130308-3803.jpg



頂いた試供品

20140308-3816.jpg



次は会えた可愛いコ達の記事でーす

続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラのお顔だけカット

夜 母が「サラの顔だけカットして」って連れて来た

母もロイサラを自分でママミングしてるんだけど お顔がどうも上手く出来ないんだって~


サラちゃん ジーっとしててね

IMG_3656.jpg


チョキチョキチョキ・・・

すぐ動くからムギュっとされちゃうんだよっ

IMG_3670.jpg



サラの毛はカットしやすいの
ラリーもトップの毛が立ってるからカットしやすい
逆にカットが難しいのがスーのん!トップの毛が立たず寝ちゃうんだもん

いつも舌チョロ
摘まれても平気

IMG_3669.jpg




はい!終わり

IMG_3671.jpg




明日 仕事 お休み貰えたので この2ころ(サラもも)連れてペットフェスタ行きまーす

20140222-045.jpg




おまけ

ロイららに一番似てるかも

IMG_3705royy.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツートンカラー

先日 ももサラを連れてドッグランへ行って来ました

20140222-001.jpg


20140222-020.jpg




ワンちゃん達の側へ行き遊びたくてワクワクするもも

20140222 004



一緒に走って嬉しいねー

20140222-013.jpg




声を掛けてくれた女の子
撫でられて嬉しくって ひっくり返っちゃうの

20140222-007.jpg



可愛いチワワちゃん登場
ももサラでチェック~

20140222-028.jpg



気が合って仲良く遊んでました

20140222-025.jpg



20140222-024.jpg



20140222-026.jpg




あれ?サラは???

・・・ あっ

20140222-009.jpg







外で必ずやるごろんごろん

20140222-034.jpg



・・・

20140222-033.jpg



いっぱい遊んで そろそろ帰ろうかと車に乗る前に洋服脱がせると・・・

キレイにツートンカラー

20140222-038.jpg



母は苦笑い・・・
サラは満足顔

20140222-037.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

