まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ どこ?

おもちゃ大好きっこのん

この日も
投げてくだたーい」って遊んでると邪魔に入るもも

途中 ももにおもちゃを取られた事に気付かず見失い探しまわるのん・・・
おーいっ そっちじゃないよ(笑)

見つけたら少し躊躇ってももが去ってからサッと奪ったのんなのでした~








その夜
ふたりっきりで(私とのん)いっぱーい遊んだね

20140221-009.jpg



20140221-010.jpg



20140221-011.jpg



20140221-015.jpg



20140221-018.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな時間

ある日の夜
息子っち並んでゲーム
その横で まったりしてるスーももが可愛くてパシャ 
(最近のブログで使ってる写真は殆どiphoneで撮ってます)

2014-3644n.jpg




急いでミラーレスを出して来て撮ってたら気付かれて起き上がっちゃった

20140221-003.jpg




20140221-005.jpg




別の日の動画
ラリー&スーももが遊んでるのを少し離れてジーっと見てるのん





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに会ったよ

先週の日曜日
ももの親戚さんでもあるビビちゃんがお里へトリミングに来るというのでもも連れてGO!!

チョッパーくんとビビちゃん達がトリミング中 隣のラフレシアさんで一緒にランチしながら待つ事に~

手ぶらなお二人にももを手渡し(笑)ずっと抱っこしてもらいました
もも 嬉しそう~

20140216-004.jpg



ビビちゃん達に会うのは久しぶり
早く会いたいねー

20140216-001.jpg



私は豚しゃぶプレート
美味しかったです

20140216-008.jpg




そして
先に終わったチョッパーくん登場
可愛いー
ってか愛いすぎでしょーーー

20140216-006.jpg



続いてビビちゃんも終わって登場
いやーん
ちっこいーーー
可愛いーーー

20140216-009.jpg

ももの半分のサイズのビビちゃん
でも ももと同じでヤンチャ娘&元気っこ
先日の健康診断でも健康優良児のお墨付きを頂いたんだって

目とか鼻とかパーツがそっくり




お互い この後 予定が入ってて短い時間だったけどオダジコさんご夫婦と
いろいろお話出来て楽しかったでーす

最後に3ショットを撮ろうと隣同士に並べるも・・・
ビビちゃんにもチョッパーくんにも逃げられ振られるもも
でも ももは嫌がられても気付かないタイプなので分かってないから(笑)

20140216-025.jpg




なんとか撮れた3ショット

20140216-024.jpg




もも 決めポーズ

20140216-023.jpg



チョッパーくん ビビちゃん

20140216-027.jpg

また会おうねー



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママミング:のん&もも

前日にラリースーのママミングを終え この日はのんももです


のんはママミングが始まると不機嫌顔になります

20140209-34444.jpg



でもね
「のんのん かわいいーーー」って言うと
でしょ?」って この顔(笑)

20140209-3451.jpg



全て終え 最後にシャンプーして 抱っこしながらドライヤーかけ中

舌舐めずりは終わったらご褒美のおやつを貰えるのを分かってるから~

20140209-3496.jpg




お次ぎはもも
ももはカットするとこ少ないからすぐ終わっちゃう
そこはロングの方が楽ちん
またトップの毛を伸ばそうか悩み中なので トップの毛はそのままにしました

耳毛抜きと歯のチェックは抵抗するので屑箱の上へ
少し不安定なので それが怖いらしく固まってます

20140209-3458.jpg


歯も真っ白ピカピカ

20140209-3461.jpg




シャンプーして乾かして終了

20140209-3479.jpg


この後 片付けて掃除機かけて私も終了





※ さいたま市で行方不明になったワンちゃんがいます
拡散 及び 近辺にお住まいの方は気にかけていただけますように
詳しくはコチラ↓
http://ameblo.jp/chikuwachacha/entry-11773122408.html?__from=mixi

 

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママミング:ラリー&スー

2週続けて週末の大雪
各地で大荒れの天候でしたが大丈夫だったでしょうか?

先週の土曜日は雪の為 仕事が早く終わったので夕方からママミングしました
最近4ころ続けてやると疲れるので2ころづつ

この日はラリースー


ラリー
みんなと同じように歯のお手入れしてたのに なぜかラリーだけボロボロ
だからヨダレ焼けで茶色くなっちゃうの
ボサボサだと不細工(笑)

20140209-3504.jpg


カット・爪切り・耳毛抜き
イイコにママミングさせてくれて出来上がり
よっ!カッコイイね

20140209-3508.jpg


ラリーだけで こんなに沢山の毛の山

20140209-3509.jpg





次はスー

スーの毛質はららそっくりで背中だけ見たら見分けがつかないかも~
しばらく顔を埋めてた
すぅ~って匂いを嗅ぐけどららの匂いとは違うね

20140209-3511.jpg


ママミング中は固まって動かないので一番やりやすいんです
お顔だけ数日後 もう一回手直しの為カットしまーす
なので今はちょっと雑

20140209-3513.jpg



しばらく歯のチェックしてなかったなーっと見てみると
歯石が
カンシで挟んでパリンッ
この取れる時が気持ちイイ~

20140209-s3516.jpg



奥の歯にはガッツリ付いてる
写真(右)は途中経過

20140209-s3527.jpg


キレイになって完了

20140209-b3528.jpg


耳毛抜きと歯石取りが好き~
爪切りだけは苦手
何度か血を出しちゃった事があって それ以来いつもおっかなびっくりで切ってます

この後シャンプーしました



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャを奪ったどーー

のんがオモチャを持って来て
ママ あそぼー

投げて~
持って来て~
この繰り返し遊びが大好き

目が真剣

20130212-non.jpg



楽しんでたのにももが横取り

困惑顔ののん
取り返そうとすると手に噛みついてくる(甘噛み)もも


次男が動画に文字入れしてくれました~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その14

前記事の続き

これでラストです

★ 2013年11月19日(旅行4日目)

とうとう旅行最終日


朝食

IMG_2627.jpg



マンゴーの食べ納め
普段 果物をあまり食べないんだけど この旅で毎朝食べた果物はどれも美味しかったな~

20131119-461.jpg



朝食後は徒歩7~8分の所にある朝市へ行きます

通勤時間帯なのでバイクが凄いです

IMG_2634.jpg




「雙連朝市」

20131119-489.jpg


野菜・果物・食べ物・衣類など様々な物を売ってました

20131118-471.jpg


20131118-483.jpg



寺院もありました
学問の神様だそうです

20131119-476.jpg


20131119-475.jpg

ぶら~っと一通り見て 近くを散策してるとお迎え時間が近づいて来ました


ホテルへ戻り11:30お迎えの車に乗って松山空港へ
6~7分で着きました

搭乗手続き等を済ませ搭乗口へ
「再見(ツァイゲン)さようなら」

20131118-2640.jpg


まだまだ時間があるので最後のお買い物

台湾観光協会で貰っておいたウエルカムプレゼントは「悠遊カード(EasyCard)」と「特産記念品と交換の引換券」
この引換券は台北松山国際空港でも使えます

こちらのコーナーから一人一つ選びます

20131118-510.jpg



小腹が空いて来たのでワンタン麺を食べました
70元
このスープが美味しかった

20131118-2643.jpg




まだ準備中
機種はボーイング787でした
バッテリー問題で騒がせた機種だけど最新型だけあって良かったです
こんな記事見つけました

20131119-513.jpg




機内食
まだワンタン麺が消化してなくて苦しかった・・・

20131118-2647.jpg



往路も翼の上
復路も翼の上

20131119-521.jpg



羽田空港到着
フライト時間 2時間半

IMG_2660.jpg




到着ロビーを出て すぐの みずほ銀行で余ったお金の両替をしようと母と2人で歩いてると凄い人
私達 スターになった気分(笑)

なんだろう?って思ってるとソン・スンホンを待ってるフアンの方達でした
記事はこちら

↑こちらは30分程 到着が遅れてると言う事で定刻通りだったら会えたかもーーー
残念
私達が通った数十分後に同じ所を通ったのね

IMG_2665.jpg


あっと言う間の4日間でした
たくさん観光もしたし 美味しい物も食べれたし 天候にも恵まれたし
楽しい旅行が出来ました

これで台湾旅行記は終わりです
長々 お付き合いありがとうございました





おまけ

台湾はいつか行ってみたいと思っていた国でした
なぜなら 日本統治時代 台湾に渡った祖父母
そこで母は生まれ 4歳の時に日本へ帰って来た引揚者なのです

旅の前に古いアルバムを久しぶりに見せてもらいました
母自身の記憶なのか 聞かされてた記憶なのか それは定かではないけれど
水牛に追いかけられた事 毎朝籠いっぱいの果物が置いてあった事 リュウガンという果物が好きだった事
台湾人が良くしてくれた事
少しだけ覚えてるそうです
母「じーちゃん ばーちゃんが生きてる時にもっと聞いておけばよかったわっ」て・・・


私には楽しさいっぱいのこの旅でしたが 母は楽しい+感慨深いものがあったと思います
念願叶って行けて良かったです


日本統治時代 台湾にて
2013t.jpg


2013toshi.jpg


台湾旅行の記事を書いてたら また行きたくなってしまいました
思わずポチっ
・・・4月に予約取っちゃいました


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その13

前記事の続き

★ 2013年11月18日(旅行3日目 3-3)


ホテルを出て夕食を食べに行きます

歩いてると凄い人だかりが
カメラマンさんも沢山います

20131119-424.jpg



気になって覗きこんでると隣に居た台湾人の女の子が話しかけて来ました
日本語が話せる子で有名人の結婚式が行われてて終わったら出てくるので それを待ってるんですって
親切にスマホで画像を出して「この人」と教えてくれました
「日本語 少しだけ出来る」って言ってたけど少しどころか 普通に会話が出来てました
嵐が大好きで桜井くんのフアンなんだってー
台湾でも放送された半沢直樹の話とかしながら40分程 喋ってました
とても感じの良い子だったな~

なかなか出て来ないので「さよなら」して先に進みます

20131118-426.jpg

帰ってから調べたら記事を見つけました
人気俳優チャン・チェン結婚式




この旅で屋台の料理にチャレンジ出来なかったへタレな私達
夕飯は無難に新光三越のフードコートにしました

20131119-428.jpg



20131118-2583.jpg



これで140元
なかなか美味しかったです

IMG_2585.jpg




その後は また地下街をブラブラ

IMG_2595.jpg




こちらのお店でテーブルランナー購入(カゴに入ってるやつ)
180cmのサイズで柄も素敵
なんと100元でした

IMG_2597.jpg




ストラップが10元
地下街のこのお店が一番安かったです

IMG_2600.jpg




そして
本日2回目 
また パパイヤミルクを飲みに来ました
どんだけハマっちゃったんだか(笑)

IMG_2588.jpg




電車に乗って~

20131118-2605.jpg





豆花の有名店「古早味豆花」へ
これも食べたい物リストの中のひとつです
豆花とは台湾のデザートで豆腐プリンみたいな物

20131118-2606.jpg



タピオカ入りの豆花を注文
母はあずき入り

20131119-447.jpg



テイクアウトしてホテルへ戻りお部屋で食べまーす

IMG_2610.jpg



どんぶり位ある大きな器にたっぷり~
豆花は あっさりしてるんだけど入ってるシロップがほんのり甘くて一緒に食べると
するんと入って美味しい
しつこくないので どんどん入っちゃいます
くせになるお味です

IMG_2613.jpg


いやー よく食べた(笑)


こうして3日目も終了

続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

