まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その12

前記事の続き

★ 2013年11月18日(旅行3日目 3-2)

雙連駅へ行き ここから地下街へ

20131118-363.jpg



雙連駅ー中山駅ー台北駅ーその少し先まで店舗がズラリと並ぶ地下街になってるのです
(↓写真 ピンクの太線)
雙連駅からスタートし一番端のY区 Z区まで全部歩きました

20131118-2592m.jpg



服・靴・かばん・アクセサリー・雑貨・お土産店・食べ物屋・マッサージ・占い・ゲームセンター
フィギュアのあるヲタなお店など様々
店舗数はかなりの数です

20131118-376.jpg


 
靴が200元!!安い~
その時の為替レートで変わるので単純に×3が日本円だと思ってください
母は200元の靴を購入

20131118-380.jpg



わんこの洋服もありました
1日目の士林夜市でも わんこの洋服が売ってたけど よく見たら縫い目が雑だったり糸が
出てたりで買いませんでした
でも こちらの洋服 よ~くチェックしたけど縫い目もしっかりしててGOOD
そして品数も豊富

ここ1面は1着 290元!!安い~

20131119-374.jpg



こっちは2着で350元!やっす~~~

20131118-2536.jpg


この旅で思ったのは お店に入って商品を見てても 売り込みとか一切ないんです
なので ゆっくりと見る事が出来ました


私は↓この2着を購入(290元×2)

20131119 423


母もロイとサラに可愛いお洋服を購入しました



更に地下街を進み 中山駅で一旦 地上へ出て「台北牛乳大王」へ

私は人気のパパイヤミルク(70元)
母はスイカミルク(60元)
目の前で牛乳と果物をシェイク

20131118-368.jpg


パパイヤって食べた事が無かったから どんな味か知らなかったんだけど このパパイヤミルク旨っ

20131118-2534.jpg

少し休憩して また地下街へ




20131118-2540.jpg



台北駅に着きました
吹き抜けになってて 想像以上の大きさにビックリ

20131118-2542.jpg



何か組立中です
旅行後 他の人の記事でクリスマスツリーだと分かりました
あと10日程ズレてたら完成した大きなツリーが見れたのにな~

20131119-386.jpg



丁度 お昼の時間だったので台北駅2Fにある「功夫 蘭州拉麺」へ
この旅では事前に調べてたお店にしか行かなかったけど ここは行き当たりばったりで入ったお店です
メニューに‘推薦’と書いてあるので これにしてみました

20131118-388.jpg

20131118-2543.jpg

おっ
なかなか美味しい



食後はまた地下街へ

更にどんどん進んで地下街の一番端のZ区まで行き そこから地上へ
食べたい物リストの中のひとつである胡椒餅を目指して~
地図を見ながら探してたんだけど気が付いたら全然違う方向へ行ってて迷子
その後 なんとか自力で見つける事が出来ました

「福州世祖胡椒餅 (重慶店)」

20131118-412.jpg


中身は豚肉とネギ
これを窯の中に貼り付けて焼くのです
写真を撮ってたら お兄さんが「窯の中も撮りな~」って(ジェスチャーで)

20131118-402.jpg


1つ45元
外はサクサク
中はジューシー
胡椒が効いてて凄く美味しいーーー
熱々でなかなか冷めませんでした
母は この旅でこれが一番気に入ったそうです

20131118-2545.jpg


20131118-2549.jpg



ずーっと歩きっぱなしだから足が疲れた・・・

旅の出発前に台湾観光協会で配布しているウエルカムプレゼントを申し込んでて
‘悠遊カード(EasyCard)’と‘台湾特産記念品引換券’を貰っておいたのです
悠遊カードはsuicaのような物
既に50元チャージ済みでプレゼントしてくれるのです
そんな素敵なプレゼント☆
折角なので使ってみようと電車初体験
そして なんと!このカードを使うとMRT(地下鉄)の運賃が2割引きになるのです

台北駅から雙連駅まで20元→16元になるのです
台湾は電車やタクシーの運賃がとても安い

殆ど電車に乗らない私は日本でもドキドキなのに異国の地で大丈夫なのか?
ドキドキ・・・

20131118-2554.jpg



無事 乗れました
台湾では駅構内や車内での飲食禁止
飲み物も勿論 飴やガムもダメです

車内はとても綺麗
そして
乗り込んだら座ってた若い子がサッと席を立ち母に譲ってくれました
それが当たり前のように出来る台湾人に感動
マナーもしっかりしています

駅のトイレも凄くキレイでした

20131118-415.jpg




雙連駅へ到着

20131119-421.jpg


一旦 ホテルへ戻ります

続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その11

最近 自宅のPCが不調です
そろそろ買い替え時なのかな~
なので会社のPCから記事書いてます


台湾記事がストップしたままだったので先にこっちを完結させたい
備忘録も兼ねてるので もう少しお付き合い宜しくお願いします

それでは大分 開いてしまいましたが前記事の続きです


★ 2013年11月18日(旅行3日目 3-1)

 3日目の日程
  ・大友特産(土産店)
  ・森林公園(散策)
  ・頂好超市(スーパー) 
  ・台北地下街
  ・台北牛乳大王(カフェ)
  ・功夫 蘭州拉麺(ランチ)
  ・福州世祖胡椒餅(軽食)
  ・新光三越(夕食)
  ・古早味豆花(デザート)
 

3日目、4日目は自由行動
徒歩で色々と回ります

まずは朝食

201311118-2507.jpg



〆は台湾バナナ
ホント美味しい

20131118-2516.jpg



3日目も時間をフル活動
地図を手に出発

20131118-2517.jpg



口コミでとても評判の良かったお土産店 「大友物産」へ
ホテルから1km弱の所にあるんだけど やっぱり迷子になってウロウロ・・・
方向音痴の母&娘 1発で目的地に着ける事なんて殆どないから案の定って感じですが
立ち止まって地図を見ながら「こっち?あっち?」なんて言ってると おじいさんが中国語で話かけて来た
???
私達が日本人だと分かると 少し日本語が話せるようで地図を見せたら一生懸命 日本語で教えてくれました
「謝謝(シェイシェイ)」

おじいさんに助けられ無事に到着
こちらの店主さんは日本語ペラペラ
商品もリーズナブルで良心的
でも
約50年続けて来られたこのお店を閉店するそうです(H25.12 閉店しました)

閉店セール中で40%OFFです

20131118-2519.jpg



お店を出てホテル方向へ向うと大きな公園があったので寄ってみました

20131118-2522.jpg



鳥居があります(写真右下)
旅行後 明石元二郎総督の墓地に立っていた鳥居だという事を知りました

20131118-343.jpg




公園の近くにあるスーパー「頂好超市」へ
ここで お土産の台湾ビール購入

20131118-356.jpg




ホテルへ戻りながら裏通りを行ってみると こんなものを発見
やはりマルチーズはすぐ目に留まります
シャッターが閉まってて中が見えなくて分からなかったけどペットショップなのかな?

20131118-2529.jpg


荷物を一旦 部屋に置いてすぐまた出発


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014那須旅行:その3

前記事続き~


旅行2日目の朝

お散歩へGO!!

20140105-32222.jpg




敷地内のテニスコートも使用してない時はドッグランとして利用OKなのです

20140105-103.jpg




程良くお腹が空いて来たので朝食へ

201404015-2345.jpg





そして
また敷地内のお散歩
ドックランへ行ってみると利用してる方がいたので大丈夫なスーももだけ中へ
ラリーのんは その周りをお散歩

20140105-095.jpg



他所の人が大好きなもも
掛け寄って ひっくり返りお腹見せて甘えてました

私が「もも~」と何度呼んでも完全スルー・・・

20140105-092.jpg




誰もいなくなったので全員中へ入れて貸切状態
晴れているけど気温が低くて寒い・・・
残ってた雪が氷になってるし~
それでも楽しそう

20140104-05-108.jpg



20140104-05-111.jpg



20140104-05-130.jpg



20140104-05-122.jpg



20140104-05-123.jpg



20140104-05-127.jpg



20140104-05-126.jpg



20140105-114.jpg



20140104-05-119.jpg




ラリーが少し足を上げてケンケンしてたら(膝蓋骨脱臼なので たまにあるのです)
過保護のパパ すぐ抱っこしてギュー

20140104-05-134.jpg



20140104-05-124.jpg



20140104-05-121.jpg



20140104-05-120.jpg


この後 チェックアウトして お土産を買いにあっちこっち寄りながら帰りました

また行こうね



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 那須旅行:その2

前記事の続き~

アウトレットを出て宿泊先に向かいます
途中 コンビニでビール買い込んで(笑)


もう何度も利用しているお気に入りのレジーナです

20140104-048.jpg



20140104-05-053.jpg




夕食は敷地内のレストランでのフルコース料理を選びました
他にもプランがあってお部屋食を選ぶことも出来ます

20140104-3224.jpg



ここのお料理が とてもお美味しくて毎回 楽しみのひとつなのです

20140104-064.jpg



20140104-080.jpg


美味しかったです
満足&満腹



お部屋のお風呂は温泉をひいてるので ゆっくり浸かって身体がポカポカ

みんな疲れて爆睡中・・・
あっ ラリーだけは神経質なので なかなか寝ません~~

IMG_3276.jpg



ももはパパの膝の上で爆睡

IMG_3275.jpg



1日目終了

続く~~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 那須旅行:その1

1月4日から1泊で那須旅行へ行って来ました
写真が多いので分けて記事書きまーす


1月4日:1日目

朝8:15に出発し 10時前に那須ガーデンアウトレット到着
ドッグランを覗くと誰も居ない
普段 フリーに出来ないラリーには絶好のチャンス
貸切状態で安心

20140104-05-001.jpg



もも 楽しそうだねー

20140104-05-013.jpg




しばらくするとフェンスで仕切ってある大型犬ゾーンにワンちゃんが来ました
一目散にのんがすっ飛んで行きワンワンワン
ひとりだと大人しいくせに みんな一緒だと強くなっちゃって一番吠えるのです
そして
すぐさまラリーも参戦

20140104-05-002.jpg

20140104-05-023.jpg




煩いファミリーに驚いて離れちゃった・・・
とてもフレンドリーで良いコだったのに ごめんねっ

ももだけは遊びたくて 側に来ています
家では手が掛かるももだけど外ではとても良いコ

20140104-05-022.jpg




20140104-05-020.jpg




のんは強いところ見せつけて満足気!!(コラっ、ダメでしょ)

20140104-05-030.jpg




ももはパパっこ

20140104-021.jpg



他の方が来たので ご迷惑掛けないよう煩いららファミは退散

ショッピングへGO!!
カートにラリーを一緒に入れると喧嘩するのでパパと歩きながらぶらぶら~
無視してくれたら大丈夫なんだけど声を掛けられるとワンワン攻撃しちゃうのです
わんこOKのお店に入る時は抱っこ

20140104-i003.jpg




ランチはアウトレット内のドッグカフェへ

20140104-i01.jpg




午後からは新潟に住んでるお友達と会いました
2日前から那須入りして この日に帰るお友達
この日に那須入りした我が家
丁度 重なったこの日に会いましょ~と合流したのです

昨年10月の還暦オフ会以来の再会

20140104-05-037.jpg



ヤンチャな かのんちゃんがドッグランでは大人しかったのが意外~(笑)

20140104-i002.jpg


ころんちゃんは強かった(笑)


ラリーはパパが外へ歩かせに行ってるので写ってませーん

20140104-i001.jpg



20140104-05-044.jpg

会えて凄く嬉しかったです




ラリーも良いコにしてたらフリーに出来るのにねっ
でも、抱っこされてるのも なんだか嬉しそうだね~

20140104-05-03333.jpg

ここで お友達と「またねー」


ショッピングしてから宿泊先に向かいます



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日

今日で1年 経ちました





よく盗み食いしてた大好きだった おにぎりと卵焼き













ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| らら | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ころ揃ってのお正月

今日は ららファミリ連れて私の実家へ 新年のご挨拶





6ころ勢揃い



今年もみんな元気に過ごせますように



只今 22:15
みんな はしゃぎ疲れて爆睡中…




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願い致します。





午前中は母屋(パパ実家)へ新年のご挨拶






夕方 地元の神社へ初詣





夜は家で だらだら呑んで~

今は 年末に放送された あまちゃんダイジェストを録画してたので
それを見始め「じぇじぇじぇ」にやっと付いていけた私(笑)

ららファミも みんな まったり~



こんな感じのお正月



2014年 皆様にとって素晴らしい1年になりますように


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

