まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

メリークリスマス☆

先日のクリスマスオフ会で可愛い衣装をお借りした時 お留守番組のラリースーにも
着せたいって思ったのです

後日 早速お友達に教えてもらったショップで買って来ました

20131225-2889.jpg




「メリークリスマス☆」
・・・なんだか雰囲気が出ないっ

20131222-083.jpg



背景を変えて加工しました

うんうん
これなら「メリークリスマス☆」

20131225-1255.jpg

20131225-rb.jpg


皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたかー?





おまけ

親友のじゅんちゃんと毎年11月末に少し早目のクリスマスデート
今年は東京駅でデートでした












ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスオフ会

今月始め お友達のモナカちゃん&ポッキーくんちでクリスマス会がありました

総勢11人+16ころ
私はのんももの2ころ連れて参加
衣装をお借りして みんなで記念撮影

193191481_org.jpg

↑集合写真に写ってないコは↓でご紹介

20131201wann.jpg

みんな 可愛いーーー



ももとタルトちゃん
ヤンチャ同士 仲良く遊んでます

20131201-030.jpg




ランチは
お料理上手な方々がテキパキと作ってくれました
私は ちょこっとお手伝いしただけ

20131201-016.jpg



20131201-022.jpg




わんこ達用にも鍋を作ってくれました

20131201-038.jpg



凄い豪華
出来上がったお料理は
寄せ鍋・モツ鍋・ポテトサラダ・ナムル・焼売・タコのサラダ・オードブル etc
「うひょー 美味しい

20131201-039.jpg




アイスケーキ10個+ケーキ1個
争奪じゃんけん大会で勝った順に選べまーす

20131201.jpg



私が選んだのはコレ
キャラメル味で美味しかった

20131201-131.jpg




他にもイベント盛り沢山
プレゼント交換があったり

20131201-134.jpg



パターゴルフ大会があったり

20131201-146.jpg



わんこ お座り大会があったり

罰ゲームで着ぐるみを着せられた人(笑)

20131201-152.jpg

笑って笑って大盛り上がりの楽しい一日でした

お家に招待してくれて 楽しめる企画を沢山考えてくれて お料理やプレゼントの準備まで
何から何まで色々と大変だったと思います
こんなに楽しませてくれて みっちゃん ありがとーございました

我が家のLDKの2倍以上の広いリビングに素敵なクリスマスの飾り
すっごーく素敵なお部屋でした




おまけ

皆さんが撮ってくれたのんもものお写真
可愛く撮ってくれてありがとーーー

193190645_org.jpg



18_large_20131224180916572.jpg



193190736_org.jpg



34_large.jpg



193193149_org.jpg



193193559_org.jpg



194400453_org.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その10

前記事の続き

★ 2013年11月17日(旅行2日目 5-5)


ホテルへ戻り 少し休憩してから近くの「寧夏路夜市」へ
遅い時間にも関わらず活気あふれてます

20131117-2486.jpg



旅行前に調べておいた人気の屋台でローカルフードを食べようと決めてたのに・・・
食べれなかった
いや この食べようと思ってた屋台は大丈夫そうだったんだけど その前に鶏さんの足先が
売ってる屋台を見て「ヒ~~~」ってなっちゃって
その気分のまま何も買う気になれなかった

20131117-2489.jpg



奥に進むとゲームコーナー
なんか懐かしい感じがします

20131119-276.jpg



台湾のローカルフード「魯肉飯」がどうしても食べてみたい
ホントはこの夜市にある「方家」って屋台の魯肉飯が凄く美味しいらしいんだけどチャレンジ出来なかった・・・
なので すぐそばのお店「鬚張魯肉飯」へ
ここも魯肉飯が有名なお店です

20131117-2494.jpg


20131117-2490.jpg



奥が魯肉飯(豚肉かけごはん)こってり
手前は鶏肉飯(鶏肉かけごはん)あっさり

これ ごはんが入っちゃう
どっちも美味しかったです

20131117-2492.jpg



20131117-2493.jpg

食べたい物リストの中のひとつをこれでクリア



ホテルまでの帰り道

20131117-2498.jpg


バイク率の高い台湾
さすが!警察もバイクなのねー

20131117-2497.jpg




2日目終了

20131117-2502.jpg


次は3日目へ

続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その9

前記事の続き

★ 2013年11月17日(旅行2日目 5-4)

ツアーバスに乗って50キロ(約1時間)
‘千と千尋の神隠し’のモデルと言われてる場所「九仇」の近くまでやって来ました
ここから先はカーブの多い坂道
高さのある観光バス(ツアーバス)では危ないとの事で路線バスに乗り換えて行きます

20131117-234.jpg




着いた頃には日も暮れて良い感じ
お店がいっぱいあります

20131117-2439.jpg

20131117-242.jpg




どんどん歩いて行くと・・・

20131117-2442.jpg



そうそうココ!!
湯婆婆の屋敷のモデルとなったと言われてる「阿妹茶楼」
わー、素敵

夕食はココで頂きます
座ったのは丁度 窓際でした

20131117-2446.jpg






20131117-2460.jpg



20131117-350.jpg



20131117-2454.jpg



20131117-2457.jpg



20131117-2459.jpg


20131117-2462.jpg

どのお料理も美味しかったです


食後 また外へ出て写真を撮ったり眺めたり

20131119-248.jpg

ホント素敵な所だ~

20131117-2466.jpg


これで1日目・2日目と組み込まれてたツアーは全て終了
移動移動で忙しかったけど有名所を2日間でこんなに沢山 回る事が出来て中身の濃い2日間でした
自分で行こうと思ったら こうは行かないものね

後は自由行動

ではホテルへ戻りまーす


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その8

前記事の続き

★ 2013年11月17日(旅行2日目 5-3)

足つぼマッサージにやって来ました
移動が多くて足が疲れてたから嬉しいーー

気持ち良くて うとうと・・・
と思ったらキターーー
そこ 痛いーーーっ

20131117-2416.jpg

終わったら足が軽くなっててスッキリ




次は「迪化街」へ
台北で最も古い問屋街

20131119-209.jpg



ここで からすみとドライマンゴー購入

20131117-206.jpg




「霞海城隍廟」へ
縁結びの神様で有名です
日本の大物歌手K.Sさんもここで恋愛祈願した後 ご結婚されました

20131117-202.jpg




20131119-203.jpg




次はツアーにはお決まりの免税店
「エバーリッチ免税店」

特に見たい物もなく~
クリスマスツリーがあったので ららと遊んでました(笑)

20131117-2427_20131216182216cb0.jpg




途中でタピオカミルクティー購入
甘っ~~~
タピオカがモチモチで美味しい

20131117-217_20131216182218635.jpg





次は商売の神様「行天宮」へ

20131119-231_20131216182219f94.jpg



参拝者でいっぱいです

20131117-2430_201312161822202f5.jpg


次は一番楽しみにしていた九仇へ


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その7

前記事の続き

★ 2013年11月17日(旅行1日目 5-2)


車窓から「総統府」
設計したのは日本人で日本統治時代に建てられました

20131119-148.jpg




次に到着したのは「中正紀念堂」
「蒋介石」を記念した巨大建築
うわー、大きい
建物の壁は全て大理石

20131117-2369.jpg




中には「蒋介石」の像

20131117-2377.jpg




89段の階段を下りて ずーーと奥に高さ30mの白亜の門
結構な距離です

20131119-163.jpg



健康歩道があったので靴を脱いで歩いたけど数歩で「イタタターー
すぐ止めました

20131117-169.jpg



またバスに乗り込み
次は一番人気のパワースポット「龍山寺」へ
台北最古の寺院

20131117-2391.jpg



お参りに来てる人でいっぱい

20131117-174.jpg



お供え物
台湾人は信心深いんですね

20131117-2394.jpg



20131117-2395.jpg



おみくじ やってみよー
台湾のおみくじは願い事をするのではなく 悩みについて伺うのだとか
この赤いのを投げて神様の答えを聞くのですが やり方がちょっと難しい
結果 私に「くじを選ぶ必要はなし。今のままでイイですよ」って神様がおっしゃいました(笑)

20131117-177.jpg



次は昼食
またバスに乗り リージェント台北へ
5つ★ホテル
裏通路があるらしく有名人はこのホテルを利用されるそうです
今 話題の年下医学生と婚約されたH・Aさんとか L・GGさんなど

ここのレストランへ

20131117-2401.jpg

20131117-2402.jpg

20131117-2407.jpg

IMG_2412.jpg


どれも美味しかったです
特に北京ダックは今まで食べた中で一番かも


お腹も満たされ次へGO!!


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その6

前記事の続き


★ 2013年11月17日(旅行2日目 5-1)

 2日目の日程(ツアー付き)
  ・台北101
  ・総統府(車窓)
  ・中正紀念堂
  ・龍山寺
  ・リージェント台北(昼食)
  ・足つぼマッサージ
  ・霞海城隍廟と迪化街
  ・エバーリッチ免税店
  ・行天宮
  ・九仇
  ・阿妹茶楼(夕食)
  ・寧夏路夜市(自由行動)
  ・鬚張魯肉飯(自由行動で夜食)

2日目もツアーで組まれてる日程でいっぱい

滞在中はホテルのレストランにてビュッフェ形式の朝食付き
そんなにお腹が空いてないのに 色々あると ついつい取り過ぎちゃう
和洋中様々

写真左に写ってるものが凄く美味しかった
初めて食べる味

20131117-2317.jpg



料理名を撮っておいて帰国後 調べたら
「港式蘿蔔糕」とは中華料理の点心の一種「大根餅」の事

それにかけるタレ
「蒜茸醤」これまた凄く美味しかった!ニンニクが入ってて甘辛で~
これは台北のスーパーでも売ってるみたいなので また行けたら買ってこよー

20131117-2321.jpg

次の日も食べよーって思ってたのに この日しか出なかった




台湾バナナ 美味しいーーー
マンゴーは時期外れだから冷凍モノだろうけど それでも美味しいーーー

20131117-2336.jpg




ツアーのバスがホテルまでお迎えに来て8:20出発

やって来ました!!台北101
世界第2位の超高層ビル
施工は日本の熊谷組が中心に行ったそうです

写真だと高さと迫力が伝わらず残念

20131117-2347.jpg



この世界最高速エレベーターで89Fの屋内展望台へ
東芝エレベーターです
5Fから89Fまで37秒

20131117-2368.jpg






20131117-2349.jpg


20131117-2355.jpg




階段を上って91Fの屋外展望台へ

20131119-134.jpg



タワーのてっぺん

20131117-2364.jpg




こちらはダンパー
強風や地震の時に揺れを抑えるもの
台北101のダンパーは重量660t 直径5.5mで世界最大
こんなに至近距離で見られるなんて凄い
大きすぎて写真に納まりませーんっ

20131119-138.jpg



どうせなら展望台から夜景を見たかったな
外観は近くで見るより少し離れた場所から見た方がイイ


さー、次へ移動


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その5

前記事の続き

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-5)


台北最大の夜市「士林夜市」へ来ました

夜市に向かう人 帰る人でいっぱいです






凄い人の多さに驚きながら夜市へ
これだけの人・・・
なかなか進めません
ツアーなので限られた時間での自由行動
自分でホテルまで戻れる人はそのまま残ってもOKでしたが 私達には無理

そんなに見れずに終了時間となってしまいました

20131116-2301.jpg


また行く事が出来たら今度はゆっくり見てまわりたいです




そして
この夜市の側のカフェの前を通った時 窓際の席に座ってるカップルさんに抱かれた
マルチーズを発見
ドックカフェなのかな?
思わず外からガラス窓に張り付いて見てたら外に出て来てくれたのです
すぐにiphone出して ららファミリーの写真を見せて「私もマルチーズ飼ってるんです」って事を
伝えました
近くで見たら とても小さくて凄く可愛い
抱っこさせてもらったけど1.5キロ位でしょうか?
私が「可愛いー」って言うと カップルさんも ららファミの写真を指して「カワイイー」って
お互い何度も「可愛いー」「可愛いー」と言い合ってました(笑)
言葉が話せなくても通じちゃうものなんですね
「謝謝(シェイシェイ)」とお礼を言い立ち去ると 「バイバイ」としばらく見送ってくれました
20歳くらいの若いカップルさんでしたが とても感じが良く 最初に触れ合った台湾人の温かさに
嬉しくなりました

20131116-2298.jpg





こうしてホテルへ戻ったのが21時頃

ホテルの部屋に籠ってても勿体ない
この付近を散策しに行ってみよー


リージェント台北ホテル前
20131116-2303.jpg



20131116-2304.jpg




ファミリーマートに寄って 日本の‘おーいお茶’2本とマンゴーのジュースを購入
期待して飲んだ このジュース・・・
美味しくなかった

20131119-097.jpg




1日目終了

20131116-2306.jpg


次は2日目へ


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その4

前記事の続き

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-4)


ホテルまでJTBツアーの送迎バスが来て「鼎泰豊(ディンタイフォン)本店」へ向かいます
一緒に乗ってる参加者は30人位だったでしょうか
明日のツアーも このメンバーさんと一日一緒に行動です

この旅で一番楽しみにしていた食事
鼎泰豊はニューヨークタイムズ紙「世界の人気レストラン10店」のひとつに選ばれたことのある
小籠包の有名店です
行った事はありませんが日本にも支店があります


着きました
本店は平日平均1500人、休日は2000人~3000人 来るそうです
なので待ち時間の覚悟が必要(混んでる時間帯は1時間半とか)
お店の前には沢山の人が待っています
でも
そこはツアーの良いところ
5分も待たずに入れました

20131116-080.jpg



ツアーの参加者さんと一緒に個室へ(12人だったかな?)
皆さんと取り分けて頂きまーす
この きゅうり ピリ辛で美味しい

20111116-2277.jpg



空心菜
シャキシャキの歯応えと ニンニクが効いてて凄ーーーく美味しい
こんなに美味しい空心菜は初めて

20131116-2279.jpg



そして
来たーーーーー
小籠包
一人5個

20131116-2280.jpg



薄い皮からスープが透けてみえます

20131116-2282.jpg



皮を破ると肉汁がーーー

20131116-2283.jpg

醤油とお酢1:3の割合 ショウガはたっぷり乗せてパクッ
う、うまーーーーいっ
幸せ~



炒飯は薄味だけど美味しーーいっ
酸辣湯は最初はこのままで味わって 途中からラー油を足すと更に美味しーーーいっ

20131116-2288.jpg




次から次へと運ばれて来ます
ここからは点心 ひとり1個づつ

20131116-2285.jpg



20131116-2287.jpg

もう お腹パンパン
苦しくて最後の1つは食べれませんでした

どれも美味しかった
ご馳走様でした

スタッフさんは機敏に動いており 食事中も飲んでるお茶が無くなりそうになると すぐ気付いて
注いでくれました
社内では語学研修の他にサービス、態度、礼儀のテストがあり不合格やお客様に失礼があった場合は
即刻クビだそうです
さすが世界に誇る有名店だけあって皆さん優秀な方達なんですね
驚いたのがトイレ
トイレの前にスタッフさんがスプレーとペーパーを持って待機しててお客さんが用を足して出て来る度に
サッと入って掃除をして次の人を入れる
使う方はちょっと落ち着かない気もするけど これもお客様への気配りなのでしょう



外へ出ると凄い人だかり

20131116-22991.jpg



次は夜市へ


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その3

前記事の続き

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-3)


ホテルへ チェックイン

アンバサダーホテル台北 (国賓大飯店)
大飯店はホテルの事です
タクシーに乗った時は「国賓大飯店」とメモして伝えないとダメです
日本の元首相も泊まった老舗ホテル
立地の良さと日本語対応可能という事で決めました

20131116-067.jpg


ロビー

20131116-060.jpg




お部屋は7階です

20131119-064.jpg

いつもなら部屋のあっちこっちを撮ったりするのですが今回は急いでたので撮り忘れました
だって ツアーで組まれた予定でいっぱいの1日目
次は夕食ですが そのお迎えまでの1時間半の空き時間を有効に使いたいから すぐホテルを出発し
スイーツを食べにGO!!


地図を見るのが苦手で酷い方向音痴の私
この旅を決めた時から3ヶ月間 何度もストリートビューで目的地までの道を頭に叩き込んだ

ホテルから徒歩15分
老舗の台湾スイーツの有名店「雙連圓仔湯」に無事到着

20131116-2270.jpg



私は人気の油餅(写真 右)
黒ゴマ・砂糖・ピーナッツ粉たっぷりで お餅も柔らかくて美味しかったです

母はメニューの写真を見て指差しで注文!(写真 左)
あずき・ピーナッツ・タロイモ・白玉が入ってて ぜんざいを薄くした感じ
味は微妙・・・
でも地元の方は皆さん頼んでたので これも人気なのでしょう

20131116-072.jpg



20111116-069.jpg

2人で105元
サービスのお茶も美味しかった
台湾の水道水は そのまま飲めません

これで食べたい物リストの中の一つをクリア



さー、ホテルへ戻りましょ

20131119-075.jpg



20131116-2274.jpg



次は あの有名店での夕食


続く~





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その2

前記事の続き

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-2)

世界四大博物館のひとつである「故宮博物院」にやって来ました
中国の歴史的遺物を所蔵・展示している博物館です
ツアーガイドさんの説明を聞きながら1時間半 お薦めの所だけを見てまわりました(早歩きで)
それでも ほんの一部
3ヶ月毎に展示品の入れ替えがあり膨大な所蔵量の為、全ての所蔵品を見るには何年もかかるんだとか
中は人で大混雑
そして撮影は禁止となってます
中国の歴史に興味のある方は楽しめると思います
私?歴史は苦手で脳みそが受け付けない
説明を聞いてる時は「へ~、そうなんだ」
でも今は「なんだったっけ?」と忘れてます(笑)

20131116-2260.jpg




真ん中 孫文の銅像

20131116-037.jpg




次は また車に乗り込み移動
国の為に殉じた兵士を祀る「忠列祠」へ
ここでの見所は 陸軍・海軍・空軍から選び抜かれた衛兵(容姿端麗 頭脳明晰)による衛兵交代式
開始に間に合わず途中からでしたが一糸乱れぬ動きは圧巻です

最初から また見たいな

20131116-048.jpg



20131119-049.jpg




交代式を見学してる人達

20131119-0500.jpg


次はホテルへチェックイン




続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その1

旅行後 慌ただしい日々に追われ 写真も手付かずのまま
記憶が薄れないうちに備忘録も兼ねて記事を書かなくちゃと やっと少しづつ写真の整理を始めました
デジカメとiphone両方で撮ってたので写真の枚数も多く選ぶのが大変
順を追ってUPしていきますが結構 長く続きそうです
お付き合い宜しくお願いします

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
3泊4日ツアー付き台北の旅
母と娘(私)の2人旅のはじまりはじまり~

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-1)

 1日目の日程(ツアー付き)
  ・故宮博物館(観光)
  ・忠烈祠(観光)
  ・雙連圓仔湯(自由行動でデザート)
  ・鼎泰豊(夕食)
  ・士林夜市(観光)
 

羽田空港ANA NH1185便9:20発 → 台北松山空港12:25着予定

飛行機見てるとテンション上がって来る

20131116-20.jpg




2年ぶりの飛行機
乗る前に機種のチェックを忘れた
なんか凄いぞ
USBポートが付いててiphoneの充電可能
窓もボタン?を押すと窓の色が除々に青く変化し日よけになる

残念なのは座席が丁度 翼のド真ん中・・・

20131116.jpg


20131119-030.jpg



機内食は私は洋食 母は和食をチョイス
シェアして食べたけど和食の方が美味しかった(写真なし)

20131116-2255.jpg




映画を観たりしてると あっと言う間
でも 着陸態勢のアナウンスが流れてから高度を下げ始めたものの また上昇・・・
そのまま ずっとグルグル回ってる
しばらくして「もうしばらくしたら着陸態勢に入る予定です」とアナウンスが・・・
結局 着陸に30分位時間が掛かってた
こーゆーのって不安になるよねっ
フライト時間 3時間30分


台北松山空港到着
お天気は曇り空

出発前に毎日 天気予報をマメにチェックしてたけど1日目と2日目は雨の予報でした
でも大丈夫!!
なんてったって「晴れ女」の母が一緒だから~ 
旅行で雨に当たった事がない母
雨が降ってても母が行くと止んでしまうと言う正真正銘の晴れ女なのです
2年前も一緒に韓国旅行へ行った時 韓国は大雨
しかし私達の乗った飛行機が着陸と同時にピタっと止みお日様出て来て晴天になりました

20131119-031.jpg




空港内の銀行で両替
40,000円 → 11,420元 (レート 0.2855)
手数料が-30元

日本円に換算すると10元×3.5=35円です

20131116-032.jpg



空港前
 
JTBのツアーガイドさんが出迎えてくれ 高級車っぽい乗用車に乗り込み このまま観光でーす
母と私 2人きり
贅沢だー

20131116-034.jpg



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月