まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

旅行から帰って来てから多忙の為 台湾写真もまだ手を付けてない状態
年内に旅行記 書けるよう頑張りまーす
気長に待っててくださいねー

という事で先にこっちの記事を~

連休1日目(23日)は のんももを連れてドッグランへ

ももは下ろした途端 ダッシュ―

20131123-008.jpg



のん キリリ顔
写真写りなんだろうけど眉があるーーー(笑)

20131123-006.jpg




もも 嬉しすぎて舌がでろーん

20131123.jpg



20131123-015.jpg




走ってる時のこの後ろ脚って可愛いよね

20131123-016.jpg




お友達と追いかけっこ

20131123-027.jpg



20131123-016m.jpg












ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

無事帰国しました




只今、羽田空港から自宅方面へ向かってる高速バスの中で
ブログ書いてます


また改めて旅行記 書きます

先ずは帰国のお知らせまで~



これ凄く美味しかった
また飲みたい




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らら台北に行く 2

2日目

朝は3日間 ホテル内のレストランでビュッフェ形式の朝食付き




8時過ぎにホテル出発

先ずは台北101






次は中正紀念堂





霞海城隍廟と迪化街





ランチは北京ダック フカヒレスープ その他 色々




足裏マッサージして痛気持ちいいーーー
(写真は帰国後改めてブログ記事の時に)


行天宮へ
(写真後日) ←人が写ってるので顔消し加工してから


そして楽しみにしてた九份








21時前にホテルへ戻りました。

で、すぐに夜市へ




ホテルへ戻ったのは23時

ハードだったけど楽しかった






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らら台北に行く 1

朝9:20発のANAに乗って台北へ




台北松山空港に到着後
故宮博物院→忠烈祠

※ 他の方達のお顔が写ってる写真が多いので後日 加工してから載せます

こっちは曇りで21℃
とても過ごしやすいです

夕食は鼎泰豊本店へ







その後 士林夜市へ


1日目終了
明日は予定いっぱいでハード






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららと一緒に台湾へ

明日から旅行に行って来ます

予約を取ったのが8月7日
やっと この日が来たーーー

丁度 アジア・シリーズと重なっちゃったけど向こうは どんな感じなんだろう?

20131115-002.jpg



20131115-005.jpg


出発前にTaipei Free(公共無料Wi-Fi)のアカウント申請もしたし 宿泊先のホテルも
無料wi-fiが使えるので上手く接続出来て時間があったらブログにUPするかもーーー
(上手く繋がれば~の話ですが




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんイメチェン

のんのお耳の毛を短くカットしました
三角お耳のイメージでカットしたんだけど難しい~~


短くしたら 更に幼くなって可愛いよね?
でも 息子っちは「え~、長い方が良かった」って・・・。

おやつを前にワクワク顔

20131109-001.jpg



20131109-003.jpg




私と おもちゃで遊ぶのが大好き
※ お耳カット前ののん







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんが1番なの

私の膝の上にラリーが乗って来て まったり

それに気付いたのんが飛び乗って来た…










これが逆だったら噛み付いて怒るくせに

自分が1番ののん


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきなの

ももの事が大好きなラリー
ももをお迎えする前はのんのストーカーだったのに すっかりももオンリー
もはやラリーの目にはももしか入らない

20131111-1.jpg



20131111-2.jpg









ラリースーもも
この3ころはよく遊ぶ





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドストライクなマルチーズ

ももお里に 親戚さんでもある あまにちゃんが来るというので会いに行きました
私は仕事で 会社を少しだけ抜け出して~だったので そんなに長く居られなかったのですが
バッチリお写真を撮って来ました

あまにちゃんに会うのは2回目
1回目の時は私だけだったので今回はももを連れて親戚さん同士 初対面

HOT DOGのHPで子犬情報のお写真を見た時 あまりの可愛さに衝撃を受けたけど
今月1歳になるあまにちゃんは益々可愛くなってた

ももと親戚さんだけど 容姿はまったく違うタイプ
毛量が多くて涙焼けもなく真っ白
お鼻が凄く詰まってて ストップがきいてて 全てが私の好みなのです
今、思い出しても「はぁ~・・・ 可愛い」と ため息が出てしまうほど・・・
サイズはももよりも小さくて お顔も小顔だと思ってたももよりも うんと小さかった

でも
あまにちゃんを下ろしたら 凄いハイパー娘で そこは血縁を感じました(笑)
ももも暴れん坊でヤンチャ娘だったけど あまにちゃんの方が上を行くかもね

20131109-024.jpg



20131109-023.jpg



20131109-032.jpg



20131109-034.jpg



20131109-045.jpg




そうそう
今日なぜ お里に来たかと言うと看板犬モッチちゃんが産んだ息子たんを あまにままさんのご家族の方が
お迎えしたのです
その仔のお迎えにいらしたのです
こちらリオくん
可愛いねー

20131109-018.jpg



20131109-009.jpg



20131109-011.jpg


リオくんの成長が楽しみです

やっぱりマルチーズは可愛い



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドと戦う

トップの毛を伸ばして可愛いおリボン付けたいな~
そう思ってトップの毛を伸ばし始めてたもも

しかし・・・
もう諦めました

だって結わいてるとゴムはすぐ取っちゃうし 気が付けばこの状態・・・
取る時に床に擦り付けてるんだろうね
お口の毛が汚れてるのは 隙間に口を突っ込んで お掃除してくれちゃうから

20111108-m1952.jpg



カット後
スッキリしたね

20131108-m2001.jpg




そして
前々記事で書いたドーム型ベッド
その後どうなったかというと まったく使い方を間違ってます
あれから一ヵ月経った今も中に入って休む事なく・・・日々 戦い続けています

中ではひっくり返ってキックキック
外から えいえい!!
「こんにゃろめ」



毎日、仕事に行く時に このベッドを隅っこに置いてきちんと並べておくのですが
帰宅すると いつも とんでもない所でひっくり返ってます・・・

良く言えば ももちゃん元気だねっ
悪く言えば ももちゃん もう少し落ち着こうよっ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららちゃんバックチャーム

うふふふ~
笑みがこぼれる私です


それは
オーダーしてたバックチャームが完成し 今日 届いたのです

ジャジャン!!
ららちゃんです
可愛いーーー
会社の方に届いたので嬉しくてすぐ出してiphoneでパシャ

IMG_2150.jpg



帰宅後 すぐららに見せてあげました

20131106-021.jpg




オーダーメイドなので色々と希望通りにして頂きました
いつも心が繋がっていたいという想いからハートのネックレスを付けて頂きました

20131106-027.jpg



そして
ほぼ完成という所でお洋服の変更をお願いしてしまいました
最初に作ってくださったお洋服も凄く可愛いかったんだけど イイな~って思う色を見つけてしまい
迷って迷って変更をお願いしたのですが 実は最初の方も良かったな~って思ってたんです
そしたら最初に作って頂いたお洋服も付けてくださったんです
想いが通じたのか?笑
とても嬉しかったです
ありがとうございました
お着替えして楽しむ事が出来ます

20131106-030.jpg

ここで気が付いたのですが お洋服を着替えさせたりしてたので 届いた時(1枚目の写真)と比べると
お洋服の着せ方が変
後で きちんと着せ直しまーす


作ってもらったのは過去記事に書いた「そっくりなプレゼント
でお友達にプレゼントして頂いたららを作ってくれたショップぷりぱんさんです

ららと一緒にお出掛け出来るねーーー




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| らら | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入品

先月の記事で書いた「わんにゃんマーケット」
その時に商品SALLをしてたので こちらを購入


先ずはキャリーバッグ
かなりお安くなってました

新しいモノは すぐチェック入りまーす

20131006-003.jpg



ファスナー開けたら すぐさまももがIN
独り占め

20131006-017.jpg




行く気満々のお顔

20131006-012.jpg




そしてワンピ
勿論 新品でこのお値段

20131006-031.jpg



あとは
ドーム型ベッド
こちらは で購入

20131006-029.jpg


いつまでもチェックしてるもも
そんなに気になるならももが使ってイイよっ

だけどもも・・・
今までドーム型ベッドに入ってもホリホリして遊ぶだけで寝た事がない
さー、これは正しく使ってくれるか?


どうなったかは次の記事で~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦オフ会5

前記事の続き


次はカフェを出て すぐ隣の世田谷公園へ
これだけの数だと さすがに注目されました

20131013-601.jpg




お誕生日が一緒の5月12日生まれ3ころで記念撮影
他にも お留守番のラリー、実家のロイ、そしてサラも5月12日生まれなので いっぱいいるね

189594706_624se.jpg



20131012-13-607.jpg




20131013-652.jpg




全員で記念撮影

20131013-54wan.jpg



とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました
みなさん ありがとーございました

そして長々 読んでくださってありがとーございました




おまけ

お友達がピュンちゃんのお顔の毛をカット

20131012-13-575.jpg



20131012-13-516.jpg



20131012-13-512.jpg



20131013-pyun.jpg

すっきりしたね
可愛いーーー




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

