まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

夏の家族旅行in日光②

前記事の続きです

東照宮を見学した後は近くのおそば屋さんへ
ゆばそばがオススメみたいだけど注文したのは ざるそば・鴨南蛮そば とかで ゆばは食べなかった
事前に食べログの口コミ見て こちらを選んだんだけど お味は普通でした

20130816-180.jpg




食後は おみやげ店など寄りながら散策
刀を見ると手に取ってポーズとる息子っち
男の子って幾つになってもガキんちょ

20130816-022.jpg




憾満ガ淵へ行ってみたい!!
という事で大通りを外れて川の方へ向かって歩いて行くと人が誰もいなくなってく
こっちでいいのか???
方向は合ってるのかな?と思ってたら案内板を発見
でも、相変わらず私達以外、誰もいない・・・

20130816-17-049.jpg



20130816-17-035.jpg




川を見るとテンション上がるわたし

20130816-17-042.jpg




川に近づくとひんやり~
手を入れると氷水のように冷た~いっ

20130816-043.jpg



20130816-188.jpg


結局、憾満ガ淵まで辿り付けず ここでしばらく遊んでUターン
(帰宅後 で調べたらもう少し先でした)


さー、そろそろお宿へ行きましょ


 続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 家族旅行 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の家族旅行in日光①

ここんとこ放置状態のブログ
仕事の方もなんとか決算が終わり、やっと気の緩みが出てポケ~~~
ららファミのお写真もまったく撮ってなので、わんこネタではなく家族旅行の記事でも書きますね

お盆休み中、1泊で家族旅行へ行って来ました。
息子達も成長し、親 < 友達となり3年前に行った家族旅行が最後だと思ってたのに
息子っちが珍しく「どっか旅行しよ~」って。
ららファミも一緒がいいねとお気に入りのお宿をいくつか見たけど全て空き無し・・・
パパの誕生日だった事もあって今回は人間だけの旅行へ行って来ました。

ららファミは環境を変えずに母がロイ&サラを連れて我が家へお泊り
一人で6ころお世話してくれました


パパのお誕生日という事で楽させてあげようと次男が運転手
向かった先は日光
朝、7:30に出発
お盆休み期間中なので渋滞を心配したけれどスムーズに進みました

iphone0817-155.jpg




到着した場所は日光東照宮
皆、小学生の時の修学旅行以来です
あっ、長男は今年の2月に友達と旅行で訪れたので3回目
(余談ですが温泉好きの長男は よく友達と温泉旅行へ行ってます。
温泉浸かってると幸せ感じるんだって笑)

iphone0817-156.jpg



さすが世界遺産
観光で訪れる人でいっぱいです
3年前の旅行はすぐ隣の鬼怒川だったけど そっちは人も少なくてさびれてたな~
日光は人気があるんですね

20130816-163.jpg





家庭円満の御神木:親子杉
夫婦円満の御神木:夫婦杉

20130816-1655.jpg




iphone0817-178.jpg

朝、家を出る時 玄関で鉢合わせた息子達
お互いを見て「あっ!マジかっ かぶった!!」(洋服が)



日光は涼しいかと思ってたら日差しが強くて暑かった
でも、木陰は涼しい
奥日光まで行くと気温もぐーんと下がるみたですね


ブラブラ見て回った後はお昼ご飯へ


まだ写真整理中なので分けて記事を書きます


 続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 家族旅行 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングは無理だな

wan9月号の表紙を飾ったコを見て「ももを このスタイルにしたい」

今は身体は伸ばしてお顔はカットしているスタイル

トップの毛を伸ばしていけば同じになるかな?

よし!!頑張ってみよう

そう思ったんだけど・・・

毎日 ラリーが遊びながらももの毛を咥えては引っ張る

だから いつもボサボサで毛も切れちゃう

なかなか伸びないコート

これじゃ、無理だな

IMG_1315.jpg


IMG_1314.jpg



※ TVの音が入ってます





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌Wan発売日:やってくれたよ、もものヤツめ

本日8月12日は待ちに待った雑誌Wanの発売日

そう、既にお分かりだったと思いますが取材を受けたのはこちらの雑誌でした
発売日より一足お先に編集部から雑誌2冊が届きました
ありがとうございます


表紙を飾ってるこのコ可愛いーーー
そして「マルチーズ♥パラダイス」の文字
心躍るタイトルです
ページをめくる前から「きゃーーー、きゃーーー」大興奮
20130812-001.jpg




先ずは私がじっくり見てから 頑張った ららファミにも見せてあげなきゃねー
「ほらっ、凄いよ~!みんな載ってるよ~」
20130812-004.jpg



スーが見てるのにももったら・・・

20130812-002.jpg




のんも見てごら~ん
のんが載ってて なんだかテレちゃう。てへっ

20130812-020.jpg




このページからは ららファミみんな載ってるよ

・・・もも もう少し後ろに下がってくれないかしら

20130812-008.jpg



20130812-011.jpg



あっ!
いきなり高速掘り掘り始動開始
「もも だめーーーーーっ」
20130812-013.jpg



なんなんだ???
その満足気な顔

・・・もうヤメテよ
大事な本なんだからーーーっ
家宝にしたいくらい大切な本なんだからーーーっ
20130812-015.jpg



「もう 本当にヤメてよねー
ももを退かしたら本に反撃してきやがった

20130812-012.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーっ (←私の叫び)




急いで取り上げて 意味も無いのにフーフー(息を吹きかけ)手でパタパタ本をはたいて
ももの手の届かない所へ置いておこうと移動しながら再度ページを見てみたら・・・

あ・・・
ショック過ぎて固まりました


・・・倒れそう


掘り掘りされた時の爪跡が・・・
それも4ページ分全部に・・・

20130812-030sm.jpg



20130812-032ss.jpg


「こらぁ~、もも」 ← 本気の怒鳴り
と振り返った時には すでに逃げてて私の手の届かないチェアーの下の奥に隠れてました・・・



1冊は保存用
もう1冊は観賞用

この引っ掻き跡の付いた本は保存用の1冊になりました・・・←ある意味 サイン付きのレアな1冊

でも 今日、仕事が終わったら本屋へ走って買っちゃうだろうなっ



ららちゃんも載ってるよー
ゆっくり見てね
imagewanrara.jpeg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 08:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もものフード

今日は、やっともものフードのお話

ももをお迎えした時は毛量も普通でしたが 生後7ヶ月頃から前足の毛がどんどん無くなっていったのです
抜けるといった感じではなく 皮膚に短い毛は残ってるので切れてるといった感じでしょうか
そして、よく身体を掻いてました
その頃、獣医に相談し 視診では皮膚に異常なし
「もしかしたらアレルギーを持ってるのかもしれませんね」と言う事でした
アレルギー検査を受けてみようかと考え中でしたが、まずは自分で調べたアレルギーのワンちゃんが
改善したというフードに切り替えてみました


痒みは減ってきたけど まだ掻く事もあり 毛はそんなに生えてこないまま・・・
前足の毛が薄いでしょ?
この部分は今まで一度もカットした事ないのに このスカスカ
20121007-159_201307310003319ca.jpg



今、改めて見てみると結構 酷かったね・・・
20121016-17nasu-169_201307310003340ca.jpg


やはり、アレルギー検査をしようかなと思ってた時に
ららの体調の変化が出始めらら優先の生活になってしまい ももの事は後回しになってしまいました




そして、ようやく今年2月病院へ
色々、相談してアレルギー検査の前に一度試してみてはと勧められたフード
ロイヤルカナン「アミノペプチドフォーミュラ」

これで改善されなければアレルギー検査かイヌインターフェロン-γを考えよう


私が購入してるショップで1キロ3,434円と高いです
このフードのみで おやつは禁止(硬いガムは与えてます)
ご褒美のおやつの時は このフードを小袋に入れて誤魔化してあげてます
食いしん坊ももは それでも大喜び
20130721-001.jpg




フードを変えて1ヶ月半
毛の変化は見られませんが掻いてる事が減ってきました
20130318-086.jpg




そして
5ヶ月後
前足の毛が増えてふさふさ
20130703-037_201307310004062ad.jpg




身体を掻く事も殆どありません
20130712-153.jpg



「おやつ ちょーだい!!」(もちろんアミノペプチドフォーミュラ)
20130721-022.jpg



扇風機の風で なびいてまーす
20130721-024.jpg



20130721-026.jpg



アミノペプチドフォーミュラで改善されて本当に良かった
これからも ↑以外禁止だけど 他の味を知らなきゃ それで済んじゃうよね



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつは、ばらけて

ららファミリー あまりオヤツを与えません
理由はももが決められたフードのみの生活なので(このお話は次の記事に書く予定)
でも、歯の為に 長く噛んでいられるガムなどは与えてます


今日はお友達から頂いた手作りの豚耳ちゃん

あげる時は皆 寄って来て我先にと大興奮
年の順に貰うと今度は皆 散らばって 味わう
絶対に距離を置くの


もも
20130721-011.jpg



のんは椅子の下に隠れて
20130721-019.jpg




ラリーは窓際の隅っこで
20130721-018.jpg



スーはすぐ隠しに行くのです
掘り掘りしてカドラーの下やクッションの下などに~
そして戻って来て「失くしちゃった」アピール ← こら!!バレてるよっ
もう貰えないと分かると隠してあった場所から出して食べ始めるとゆー・・・
20130721-004.jpg

たまに意地悪して隠してある おやつをバレないように私が取り出しとくと
戻って来て「あれ?あれ??無い???」と必死に堀り掘りして探すスーを見て笑ってるわたし



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| ららファミリー | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンランド(お友達撮影)

ワンワンランドで(前記事)お友達が撮ってくれたお写真


のんモナカちゃん
現在、8歳の熟女なふたり

18_large.jpg



30_large.jpg




懐かしい写真
幼き日のふたり
のん生後2ヶ月 モナカちゃん生後3ヶ月 初2ショット
あれから8年
会う度 こうして成長記念写真を撮ってるのです

20101021_557128mn.jpg





のんは外では おすまし顔が多いので この表情豊かな写真 凄く好き

46_large.jpg



ママっこのん
立ち上がると すぐ「抱っこちてーー」

182383197_624.jpg




珍しくももが抱っこアピール

33_large.jpg



爆睡もも

182389855_624.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| オフ会 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月