まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンランド(お友達のおうちへ)

一年で一番忙しい時期です
会社の決算のため 頭の中が沸騰しそうな今日この頃
忙しさのピークもあと2週間ちょっと
頑張って乗り切ろう!!


それでは記事へ

7月14日

お友達のエフさんちへ
(わんこがいっぱい居るのでワンワンランドと呼んでます)

今回は9人+30頭


簡単にお写真でご紹介
全てのわんちゃんは撮れませんでした

20130714-035.jpg



20130421-002.jpg



20130714-044.jpg



20130714-067.jpg



20130714-060.jpg



20130714-081.jpg



毎回、エフさん手作りのランチ付き
いつも とっても美味しいの
ご馳走さまです

20130714012.jpg



20130714-022.jpg



24_large.jpg




わんこも おやつtime
これもエフさん手作りなのです

20130721-050.jpg



みんな喜んで おやつの催促

うひょーーーーー
前後左右 わんこだらけ
これでも一部です

20130714-055.jpg



もちろん人間もおやつtime

20130714-077.jpg



20130714-072.jpg




夕方になると わんこ達もおねむモードになって来て まったり
モナカちゃんが私の足を枕に まったり
そのモナカちゃんを枕にポッキーくんが まったり
か、かわええ~
この姿が可愛くて動かさずに我慢したわたし

20130714-068.jpg



エフ家のわんこ達
ママ大好きっこの甘えん坊ちゃん
いつもキレイにしてるエフ宅は いっぱいわんこがいるのに全然 犬クサく無いのです

20140714-122.jpg



集合写真
乗ってないコ 下りちゃったコもいるので全員ではありません

20130714-099.jpg



お名前を入れてみました
でも・・・
自信の無いコがひとりいます
間違ってたらゴメンね

20130714-106.jpg



20130714-090.jpg



20130714-096.jpg



20130714-098.jpg



とっても楽しかった一日
ワンワンランドは中毒性あり
禁断症状が出る前に また開催よろしくお願いしまーす




そうそう
ららも参加しましたよ~
オリジナルのiphoneケース
お揃いのネギちゃんと ご挨拶
同じリンパ腫で(種類は違うけど)お星様になってしまったふたり

20130714-014.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| オフ会 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌の取材

6月中旬 雑誌の取材のお話が来ました
実は最初「詐欺」だと思ったんです
だって その前日にTVで「詐欺特集」の番組を観てたから「やだー、新手の詐欺?」って(笑)
でも どうやら本当みたいで 
だけど こんなに煩いららファミリーで大丈夫だろうか?と すぐお返事する事が出来ず
数日メールのやり取りをしてお受けする事にしました

取材数日前からは、今まで毎日なんてブラッシングした事ないのに毎日、ブラッシング
(普段は10日に1回位かなっ、あはっ笑)
気になるところもチョキチョキ カット

今回、撮影に向けてちゃんと美容室でトリミングした方がいいかな?とも思ったんだけど このド素人の
ママカットが本来の「うちのこスタイル」
なので いつもどおりに私がシャンプー&カット

もも これは取材5日前の7月7日(さー、カットするよ)
20130712-115.jpg


のん 取材前日の7月11日(もう少しトップの毛を切ろうかな)
20130712-116.jpg

↑ここで止めておけばいいのに 撮影に向けて変に力が入り過ぎちゃって
「あれ?こっちが変?」と手直しチョキチョキ
しばらくすると また「あれ?もうちょっとかな?」と またまた手直しチョキチョキ
その日の夜もチョキチョキ・・・・
取材当日の朝もチョキチョキ・・・
そうこうしているうちに どんどんオカシクなっていき・・・
それを修正しようとすればする程 益々オカシクなっていく
その結果、取材は失敗カットののんももで挑んだのでした
もう!!折角の取材なのに何やっちゃってんだか・・・凹みまくり
因みにラリースーは今回カット上手に出来ました



7月12日
当日は外の撮影からのスタートです
連日の猛暑日
この日の最高気温は35度でした

木陰とは言え蒸し暑く汗がポタポタ流れ落ちます

平日だったので助っ人に母に来てもらいました
取材の話が決まった時、うちの次男「オレ雑誌に出たーーい」と
「平日だから無理に決まってるでしょ!!」
それでも前日まで「仕事休もうかな~。出て~なぁ」とずーっと言っておりました
私は顔出しNGでお願いしました

20130712-044.jpg




この撮影は↓最初 私がリードを持ってたけど興奮してワンワン吠えて落ち着かず・・・
そこで母にバトンタッチして 私は離れて声掛け
それでも落ち着かず・・・
最終的に編集部の方に持って頂き 離れた所から母と私で声掛けして なんとか撮れました

20130712-096.jpg



外の撮影はサササーっと終わらせて 次は自宅撮影&取材

ラリースーはイイ子にポーズ取ってくれました
特にスーは 完璧に指示に応えてくれます

一方、ご褒美のおやつをあげながらじゃないと言う事を聞いてくれないふたり・・・のんもも
現金なヤツめーーーっ

20130712-090.jpg


そんなこんなで無事に終了しました
みんなよく頑張ってくれました
カメラマンさん 編集部のBさん お疲れ様でした
そして ありがとうございました
今回、とても楽しかったし 良い思い出となりました
改めて取材を受けて良かったと思ってます

あとは編集部Bさんの文才とカメラマンさんのプロの腕前を期待して発売日を楽しみに待ってます
雑誌名は発売日まで伏せておいて下さいとの事なので、言いたいのを我慢して「雑誌○○○」
もちろん犬の雑誌です
発売日は8月12日です←このくらいいいですよね???もう書いちゃったけど(笑)
分かる方は分かりますよねっ



「撮影を終えて一言どーぞ」

20130712-149r.jpg



20130712-142b.jpg



20130712-155.jpg



20130712-152m.jpg




おまけ

取材中のビックリ!!
最初、警戒アンテナ張りまくりで吠える&ガゥガゥ唸るのラリーが終わりも近づいた頃 編集部Bさんの膝の上に
自らちょこんと乗って座った・・・
えーーーっ
えーーーーっ
こんな事ってあるんだ???
ビックリな出来事でした

Bさんに恋でもしたのか・・・

でも ラリー残念!!Bさん 新婚さんみたいよ

20130712-137.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 07:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もものお里の可愛いコ♥

先日、ももお里

そこで店長さんの愛犬ミルクちゃんに久しぶり会えました

「か、か、可愛すぎる・・・

初めて会ったのは今から4年程前だったでしょうか?
その時はフルコートで その可愛らしさに ため息が出てしまう程でした
そして思ったのです
いつか ここのマルチーズをお迎えしたいなって。

そしてももとの出会いがありました


現在13歳のミルクちゃん
とても13歳には見えません

とっても小さくてももが大きく感じてしまう程・・・
小さいけど とっても元気
この大きなお目め
私が知ってるワンちゃんの中で一番大きいんじゃないかな?

写真写りってあるけれど このお写真そのままのミルクちゃん

「なんでこんなに可愛いの?

<ミラーレスで撮影>
20130703-005m.jpg




そして その翌週はHOT DOG卒業生でももの親戚さんでもある あまにちゃんに会えました
パピー情報を見た時
「うわー、凄い可愛い仔が出た!!」と思ったのですが すぐ決まってしまって会えなかったのです
(我が家にお迎え予定は無いですよ。可愛い仔は見たいので笑)
ずっと成長が気になってたのですが今回 念願叶って会えて凄く嬉しかったです

カメラ持ってなかったのでiphoneで撮影
実物はもっともっと可愛かったです
また お会いする事が出来たらデジカメでリベンジしたいです

このストップ具合といい お鼻の短さといい 好みです

現在8ヶ月で1.5キロのちびっこちゃん

imageama.jpg


2週連チャンで でした



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ(5月)

最近の記事の前に溜まってる過去記事からUP


5月4日 

GWの一日はワンコDAYにしようと決めてました
普段、私だけだと4ころ全員連れては難しく 2ころづつになってしまうのですが
この日はパパが一緒なので4ころ全員揃って市内のドッグランへ


先ずはのんももを離すと喜んですっ飛んで行った~

20130504-004.jpg



そして
注意が必要なラリー
お家では従順でイイコなのに お外へ出ると攻撃的
声を掛けずにほっといてくれたら平気なんだけど、そんなコだから いつもフリーで遊べるドッグランへは連れて
行く事が出来ず・・・
でも、パパが「いつもお留守番じゃ可哀想だよ!」って。
パパが一緒だし チャレンジしてみようかって。


フリーにするドッグランでは常に目を離さずしっかり見てなきゃね
したらすぐ拾いに行かなきゃだし、色々なワンちゃんが居るからお互いに気を付けてないとね

パパはラリー担当
「リードは外さず しっかりラリーを見ててね

20130504-002.jpg



ドッグランへ入って↑のお写真を撮った直後、フレンドリーなワンちゃんがご挨拶に来てくれたのです
あっと思った瞬間、ラリーが「ガルゥ」
パパがサッとリードを引っ張り上げてセーフ・・・
ドキドキドキ・・・良かった
やはり下には下ろせないねって ずーっと入口付近で抱っこ

20130504-015.jpg



わんちゃんが側に居ない時だけ下ろしたけど みんなの所へ行きたくてウズウズ
この状態は可哀想なのでパパとこの付近をお散歩しにドッグランを出て行きました

20130504-018.jpg




一方、こちらのお利口さん組は楽しそうにご挨拶

20130504-005.jpg




ももが一番フレンドリー
イタグレちゃんと追いかけっこ
もも、足の速いイタグレちゃんにしっかり付いて行ってました

20130504-011.jpg



スーちゃん イイ笑顔だね
これこれ!この笑顔を見れると連れて来て良かった~って思うのです

20130504-019.jpg



20130504-024.jpg



20130504-013.jpg



20130504-028.jpg





40分程の散歩を終えパパとラリーが戻って来ました
ラリーは満足出来たかな?
戻ってきたパパの側へ一目散に駆けよって行ったもも
ももはパパっこなのです

20130504-027.jpg



20130504-029.jpg



20130504-025.jpg



全員で行ったドッグランなのに結局 別行動でした(笑)
ラリーは貸し切りでないとダメですねっ


そーいえば以前、一度だけココでラリーを思いっきり走らせてあげた事があったな~

過去記事→「夜のドッグラン」久しぶりに見たら ららも居るし 息子達も幼~い




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ達に囲まれて~(4月)

明日から2連休でーす
嬉しいなっ

連休1日目の明日は恒例となってるお友達のおうちへ
沢山のわん’sが居るので「ワンワンランド」と言ってます

前回の「ワンワンランド」のお写真を整理したので今日はその時の可愛いコちゃん達のご紹介


4月21日
エフさんちに集まったのは (エフ家込)9人+30頭・・・のハズ←ちょっと自信なし

まずはのんと幼なじみで同級生のモナカちゃん

20130421-014.jpg



エフさんちのトイプーちゃん達

20130421-040.jpg



ここからは省略
全員は撮れませんでした
お写真で名前みてくださーい

20130421-029.jpg




20130421-053.jpg



20130421-058.jpg



20130421-093_20130713185004.jpg



20130421-121_20130713185005.jpg



20130421-102_20130713185010.jpg



20130421-106_20130713185008.jpg



20130421-120_20130713185008.jpg




毎回、エフさんのお料理で御もてなしして下さいます
とっても美味しいの
いつもご馳走様です

20130421-039.jpg


20130421-051.jpg





20130421-037.jpg



20130421-041.jpg



20130421-077.jpg




ショードッグを手掛けて来たエフさんのトリミングまでして頂ける特典付き

20130421-089.jpg



みんなママっこで可愛いーーー

20130421-062.jpg




るぅちゃんの上にももが・・・

20130421-090.jpg



皆さんが持って来たお菓子類を出して おやつタイム

20130421-114.jpg


沢山のわんこに囲まれ 撫でまくり放題 癒され放題
美味しいお料理をご馳走になって おやつタイムまであって
みんなでワイワイお喋りタイム
最高でしょ?

明日、また楽しんで来ます



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももがちょっぴり怖いのは・・・

いつも誰かと遊んでるもも
特にラリーとは大の仲良しで常に「とやとや!!えいえい!!キック!!」とじゃれ合い 走り回り
やりたい放題で楽しそう
更に喧嘩を見ると血が騒ぐ女で ラリースーが本気の喧嘩を始めると必ず割って入って参戦するのです
それもド真ん中に・・・
身体の大きさも力も負けてるくせに意気揚々と喧嘩上等
案の定、吹っ飛ばされて転がっていく! それでもまた入って行くとゆー・・・
たまに怒りの納まらないラリースーの矛先がももに変わって やられちゃったり・・・
怪我したら大変だから すぐ抱き上げて引き離すんだけど
「おろせーー!まだ終わってない!!」とジタバタ暴れるのです

そんなももだけど怖いものが・・・

それはのん

ももが近づくと剥き歯で威嚇するのん
触れようものなら噛みつくのん

そんな事が続き いつしかのんにだけはビビってるももになってました



前記事のお写真を撮ってる時も

20130623-114_20130708215549.jpg



20130623-115_20130708215551.jpg



20130623-117_20130708215552.jpg

ビビって固まってました(笑)


たまに ももがテンション で遊びたいモード全開の時 遊びに誘った相手がよく見たらのんだと
寸前で気が付いた時の顔が最高に面白い
ハッとした顔して一瞬フリーズ・・・そして、何気にそ~っと引き返すのです(笑)




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントのお洋服

最近バタバタしてます
会社の決算月という事もあって忙しく、夜PCに向かってると目がショボショボ
なかなか記事を書くところまでいけません 


そして
今日は夕方から雷雨
帰宅したら いつも冷房が効いて快適なはずの家の中が モヮ~と暑い!!(ららファミの為、冷房付けっぱなし)
停電したみたいでエアコンが止まってた・・・
おまけに録画予約してた番組も録れてなかった・・・
録画は諦めるしかないけど、お留守番のららファミが暑い中に居たと思うと 雷雨の時期は何か考えなきゃです


それでは、お誕生日の続きの記事です

母が縫ってくれたワンピを着てお写真 パシャ

のん
撮影前にお顔の毛が少し不揃いだったので揃えよとカットしたんだけど
「ん?ここが長い?あれ?こっちが変?」と、どんどんチョキチョキ してたら切りすぎてオカシクなった
あー、やらなきゃ良かった
20130703-026.jpg



スー
20130703-045.jpg



素直に言う事を聞いてくれるスーは本当にイイ子
バックショットも~
20130703-050.jpg



もも
お座りさせてジーッとしてる時に撮ろうとカメラを構えるとしゃがんじゃった
一応、お座り&待ては出来るんだけど すぐ他へ気が散って長く続かないのです
20130703-037.jpg



ラリー
あーーー、そこじゃららが見えないよ
20130703-043.jpg



20130703-062.jpg



20130703-063.jpg






もうひとつのワンピ
この生地、100円ショップで購入
1㍍あるから4枚(うちのこ3枚+サラ)縫っても生地が余ったって。
105円の生地には見えないでしょ?

のん
20130703-069.jpg



20130703-078.jpg


スー
20130703-089.jpg



ラリー
20130703-086.jpg



20130703-094.jpg



20130703-098.jpg

モデルさん
おつかれさま~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳のお誕生日

本日 のんの8歳のお誕生日です

「のんちゃん おめでとーーー」


今日、仕事中 のんのお祝をどうしようか考えてたの
平日だし、仕事も17時までだし 帰宅後バタバタ忙しいからどうしようかな?
ももが決められたフード以外 食べれないから何も作らず 記念写真だけ撮ろうかな?
そう思ってたんだけど それじゃなんか淋しい

やっぱり作ろう!!
 
少し早めに退社して帰宅後すぐ冷蔵庫チェック

ワンコが食べれそうな食材を出してクッキング スタート
家族の夕食作りの前に急いでチャチャチャ~~~

20130703-101.jpg



超スピーディで10分で完成


のんにお洋服を着せて(母からの手作りワンピのプレゼント)主役っぽくティアラを乗せてスタンバってもらいましょ~

20130703-109.jpg



出来あがったお料理は「ささみ野菜巻き その他 適当 笑」
ドライフードはもも用(誤魔化しながら食べさせます)

20130703-112.jpg



ごはん目の前にお預けくらわしちゃってごめんねっ
お写真だけ撮らせて~

20130703-125.jpg


はい もう一度
「のんちゃん お誕生日おめでとーーー」

20130703-133.jpg



20130703-135.jpg



20130703-143.jpg





さー、みんなで食べようね

20130703-1531.jpg



20130703-153.jpg




昨日の夜
母がプレゼントのワンピースを縫いあげて持って来てくれました
「いつもありがとう」
女子3ころ分
どうしてもワンピースになっちゃうのでラリーはごめんねっ
その分、お洋服を購入したり、お散歩にいっぱい連れて行ったりして埋め合わせはするから許してちょっ


20130703-018.jpg



20130703-015.jpg



お洋服を着せてのお写真は また後程~


※ おまけ
 
一昨日撮ったお写真

20130623 130


20130623 133


のんのピンク×黒の肉球が可愛くて大好き

20130623 134







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 20:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その4

前記事の続き


2日目の予定、まったく決めていなくって どうしましょ?
このコ達にとって何が楽しいかな?って考えると 普段の生活の中でなかなか行けないドッグランで
思いっきり走らせてあげるのが一番 楽しそうだよねって。
ドッグランがあって ショッピングもしたいし~って事で2日連チャンで那須アウトレットへ(笑)


iphone-183.jpg



20130418-19-151.jpg




うん!やっぱり嬉しそうだね
平日の午前中って事もあってか貸切状態

お天気は良いけど気温が低くて寒い・・・
(翌日から雪が積もったそうです)

20130418-19-154.jpg




スーはお外だと眩しそうにお目目が糸目に~
ららもそうだったなっ
こうゆう所もらら似だね

20130418-19-176.jpg



20130418-19-171.jpg



20130418-19-188.jpg



20130418-19-191.jpg



20130418-19-196.jpg


20130418-19-200.jpg



しばらくすると隣のゾーンにワンちゃん

20130418-19-155.jpg



やっぱり吠える のんサラ
ごめんね







ワンちゃんもお帰りになり また貸切状態


サラは いつもの始まっちゃった

20130418-19-208.jpg



20130418-19-214.jpg



20130418-19-215.jpg



20130418-19-219.jpg



20130418-19-236.jpg



20130418-19-237.jpg



20130418-19-239.jpg



20130418-19-190.jpg

寒いし風も強くなって来たのでそろそろ行きましょ~


ショッピングに少しだけ付き合ってね

20130418-19-150.jpg



ラリーのお世話をしてくれた息子達にお洋服のおみやげと私は靴を2足購入

20130418-19-00007.jpg


そして
夕方前には帰宅しました




ららを定位置に戻して
お疲れ様
ゆっくり休んでね

20130421-007.jpg


アロマキャンドルを焚いて

20130323-004.jpg





旅の終わりはお決まりのシャンプー
4ころ洗い終わって やっと一息つけるのです


サラのお顔をカット
向かって右側だけやったところでパシャ

iphone-192.jpg


折角の旅のお写真がモケモケで残念
旅行前にカットしとけば良かったね

これで可愛くなりました

20130418-19-242.jpg







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 那須旅行 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

