まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その3

2日目の朝

「おはよー」

みんなで記念撮影

「さー、並んで~」

20130418-19-123.jpg



「こら!サラ!!」
(右下)
20130418-19-122.jpg


ももサラが遊び出して・・・
「ダメだ!こりゃ~

20130418-19-126.jpg



20130418-19-120.jpg




少し経ってからお洋服を着せて もう一度みんなで撮影

20130418-19-129.jpg




このワンピも母作
この生地、母が嫁入りの時に持って来た反物の絽で作ったんだってー
(実は絽を知らなくて それって何?と聞いた私
ちょっとモダンで素敵でしょ?

20130418-19-132.jpg




↓この後、またサラももは仲良くじゃれっこ
ママっこのんは膝の上&スーはべったり








朝のお散歩へ

20130418-19-135.jpg


さ、寒い・・・

20130418-19-141.jpg



8:00 朝食へ

窓の外を覗くと雪がちらついてきました
どうりで寒いハズです

20130418-19-142.jpg



20130418-19-i179.jpg



20130418-19-148.jpg



iphone-180.jpg


朝食も美味しかった
 
ご馳走様でした



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりなプレゼント

那須の記事が途中ですが、その前に今日の記事


今日ね
とても素敵なプレゼントをビビちゃん(ももの親戚さん)のママから頂きました

正確に言うと
昨日、お里のショップにトリミングに来てたビビちゃんファミリー
お会いして受け取りたかったんだけど、私に予定が入ってて会いに行く事が出来ず
なので、店長さんに預けてくれてて、それを今日 受け取って来ました


開けて見てビックリ!!
だって、ららが居るんですもん
この感動 どう伝えたらいいのか・・・
言葉にならないくらい嬉しすぎます


家に帰ってすぐにららに報告

編みぐるみららと おやつまで頂きました
ほらっ
らら嬉しそう

20130623-136.jpg



ねっ?
ららにそっくりでしょ?

20130623-159.jpg



この角度からも
ねっ?
ららにそっくりでしょ?

20130623-151.jpg



凄い・・・
嬉しくて泣けて来ます


このコにもららを吹き込んで。

20130623-174.jpg



編みららちゃん(このコの名前 笑)
ここに来るまでビビちゃんちにホームステイ体験までしちゃったね
凄いねっ

20130623-179.jpg



今でも変わらず おやつはららが一番先

20130623-182.jpg




ビビちゃんママ
長い間 そっと待っててくれてありがとう
編みららが私の元へ来るまで大切に保管してくれててありがとう
素敵なプレゼントに感激と感謝でいっぱいです

これから毎日、写真の中のらら編みららと話し掛けるのに忙しくなりそう

またひとつ 私とららが繋がりました





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| らら | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その2

前記事の続き


那須ガーデンアウトレットを後にして お宿へ

何度も利用しているお気に入りのレジーナ那須

うちのワン達、カーペット生活なのでフローリングが苦手
走り回る事が出来ないとももがソファーから飛び降りの繰り返しで遊び出すから足を傷めるんじゃないかと
ハラハラ・・・
なので キッチンマット持ち込み(笑)
これで安心
あっ、こちらのフローリングはちゃんとワンコの事を考えて滑らないワックスか何か?を使われてるのか
キュッキュして滑らなかったです
本当にワンコの事を考えられたお宿です


ももをお迎えしてから所々、チェックするようになったなっ
↑想定外の事をやらかすヤツだから~

20130418-19-097.jpg



20130418-19-105.jpg



20130418-19-101.jpg



20130418-19-098.jpg





お楽しみの夕食time

外のイルミネーションがキレイ

20130418-19iphone-176.jpg



20130418-19-iphone158.jpg



20130418-19-iphone160.jpg



20130418-19-iphone161.jpg



20130418-19-iphone165.jpg



20130418-19-iphone166.jpg



20130418-19-iphone167.jpg



20130418-19-iphone175.jpg


今回はお料理の説明、割愛させて頂きました

どれも美味しかったです。
こちらを利用するのは お料理が気に入ってるのも理由のひとつです。


さー、明日は何をしようかなっ

iphone-154.jpg


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| 那須旅行 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その1

またまた、写真整理頑張りました!
写真が沢山なので分けて書いていきます
似たような写真ばかりですが、それでは行ってみよ~



4月18日 那須旅行1日目 那須ガーデンアウトレット

お馴染みの那須へ
那須には毎年1~3回は行ってます

旅行記事の前に
ちょっと話が遡って、私が初めて那須を訪れたのは今から23年前
独身時代、彼と那須旅行へ
そして結婚し、息子達が生れてからも冬は那須へ家族旅行
息子達が幼稚園生の頃からは那須でスキーがお決まりに。
ららを家族に迎えた頃は、まだペット可のホテルが無く旅行中はららを実家に預けてました
その後、ラリースーが増え、徐々にペット可のコテージが出来始め その頃から家族でスキーは諦めて
‘家族とららファミ一緒に旅行’へと変わったのです
一応、息子達に訊いたんです
「スキーがしたい?それともスキーは出来なくても らら達と一緒の旅行がいい?」って。
即答で「ららと一緒」でした
それからは毎年、お正月休みには家族&ららファミリーとの旅行がとても楽しみでした
夏は海へ旅行が恒例だったので、暑いと可哀想だから 夏だけは実家へ預けてお留守番でしたが~
そんな家族旅行も息子達の成長と共に 旅行=家族 から 旅行=友達 へと変わり
息子達も私が留守にしても大丈夫な年齢になったので、ここ3年程は平日に母と一緒に那須旅行へ
行くのが恒例となりました

振り返ると、那須へはかなり行ってるんですね~

前置きが長くなってしまうので そろそろ本題の記事へ


今回の旅行は女子チーム
スーのんもも サラの4ころ
母と2人でしっかり見てられる頭数にしています

午前中10時に出発
2時間弱で那須ガーデンアウトレットへ到着しました

20130418-19-088.jpg



まずはドッグランへ

「また、行こうね」と約束してたららも一緒に連れて来ました
このお写真 ここで撮ったんです
お写真の中のららは いつもにも増して嬉しそう

20130418iphone.jpg


平日なので数匹のワンちゃんしか居ません

さー、いっぱい楽しんでね

20130418-19-049.jpg



20130418-19-030.jpg



20130418-19-035.jpg



20130418-19-037.jpg



20130418-19-017.jpg




40分程 遊ばせ、お腹が空いて来たのでランチタイム
ドッグランのお隣のドッグカフェへ

人懐っこいスーはココに~

20130418-19-010.jpg




店員さんに向かってワンワン煩いのん+2ころはカートIN

20130418-19-008.jpg



食事の写真を撮り忘れました
母は はまぐりのパスタ
私は たらこクリームパスタ

ももが また走りたくてウズウズしてたので さっさと食べました

20130418-19-012.jpg




おまたせ~

またドッグランへIN

20130418-19-026.jpg



20130418-19-036.jpg



今回の旅行はレンズを持ち歩いて付け替えるのが面倒だからミラーレスに望遠レンズを最初から付けて
この1本で撮ろうとセッティング!
そして、近い写真はiphoneで撮ればいいやって!
で、ミラーレスで撮ってたんだけど何かが違う・・・
ん???
確認すると望遠レンズではなく標準ズームレンズが付いてた~
ミ、ミスった・・・


このお写真↓ボケてるけど凄く好き
あ~、望遠レンズだったらキレイに撮れたのに・・・

20130418-19-048.jpg





そして
何やら騒がしいと思ったら場慣れして来たのんがワンワン魔に変身
サラもワンちゃんに向かって吠えるんです

20130418-19-027.jpg



※ ワンワン煩いのでボリューム落としてください








ももはイイ子にご挨拶中
その後ろでワンワン吠えるのん

20130418-19-020.jpg




ワンちゃんは嫌いで喧嘩売るスーだけど 人は大好き

20130418-19-074.jpg



20130418-19-052.jpg



20130418-19-056.jpg





人が好きなスーももは「撫でてくだたーーい
のんは距離を置いて 吠えようかどうしようか考え中

20130418-19-079.jpg



サラちゃん・・・
毛が伸び過ぎです

ここに来てから母が
「あらっ、サラ 毛が伸びてて おっかし~~」って。

20130418-19-077.jpg



私「何で前もってカットしなかったの?・・・ってゆうか、なんで今なの?」

ホントに!!サラってば もけもけで酷いよ
ハサミ持ってくればよかった~~~

20130418-19-078.jpg



20130418-19-087.jpg



20131418-19-041.jpg




気が付けば16時前
みんな楽しそうだったので時間を忘れて ショッピングも出来なかった~

そろそろお宿へ


その前に大好きなコールドストーンのアイス食べてから

20130418-19-095.jpg


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ(3月)

最近、デジカメが放置状態・・・
撮った画像もそのまま
これじゃ、記事が書けん!!と、ちょい気合を入れて少しづつ画像整理を始めてます
ブログに使う写真を選んで、サイズ変更して~って結構、時間が掛かりますよね
何しろ4ころだと、出来るだけ均等に画像を使おうと思ってるんだけど、どのお写真も全て写りが良いコもいれば
どれも使えないようなものばかりのコがいたり(半目やボケ写真等)なかなか上手く行かないものです。
そんなこんなで、やっと1日分の写真整理をしたので早速、記事へ~


3月23日の記事

寒さも和らぎ春めいてきたこの日、久しぶりに市内のドッグランへ
車で30分弱
運転手は免許取得して、まだ1週間しか経ってない次男!(運転したいと煩かったのでアッシーにしました!死語)
私は後部座席に座り、しっかりとシートベルトを締め ファミリー抱えて ちょっとハラハラドライブ
でも、思ってたよりも安全運転で無事に到着!

メンバーは のんももラリーは離せないのでお留守番+スーも)
母も誘って ロイサラ



早速、離すとイタグレちゃんの元へぶっ飛んでいくもも
早々、追いかけっこして走り回ってました(まだカメラをカバンから出してなかったので写真撮れず)

ももは、あっちこっち ご挨拶回りで大忙し
テンション だと私の存在を忘れるヤツです(ワザと疑惑あり)
なので呼んでも もちろん完全スルー・・・
なのに、他所の人が「おいで~」と呼ぶと喜んで駆け寄って行くのです
その姿に毎回「なんでよ~~~」とテンション な私・・・

20130323-049.jpg




ハイテンション自由犬ももと違い こちらは3ころくっついてまずはチェック

20130323-054.jpg




足の汚れが少ないようにと母が作ったお散歩着
他のコも母手作りワンピです

20130323-057.jpg



20130323-060.jpg





母がポケットから おやつを出すと
あらっ、ひとり黒い可愛いコちゃんが混じってます(笑)

20130323-070.jpg



ダックスちゃんの飼い主さんに了解を得てあげました

こーゆー時は、ちゃっかり戻って来るももです・・・。

20130323-066.jpg





20130323-073.jpg




ママっこのん
私が呼べば この笑顔で一目散に掛け寄って来ます

20130323-074.jpg



社交的なももは またご挨拶中

ワンちゃんにも

20130323-011.jpg




飼い主さんにも

20130323-046.jpg


20130323-045.jpg



20130323-023.jpg





ちっこtime

お外ではマーキング魔のももです

20130323-014.jpg



20100323-012.jpg




大人しく遊んでるのんですが

20130323-035.jpg




場慣れして来るとワンワン怪獣に変身

歩いてる人に向かって吠える!!!

20130323-076.jpg



ワンちゃんにも吠える!!!
でも、根が弱っちなので追いかけられると尻尾巻いて逃げる
(吠えたのんが悪いのだからイイ気味だと思う私)

20130323-052.jpg



これで大人しくなるかと思いきや、今度は飼い主さんにワンワン吠える
人は優しいと分かってるから調子に乗って いつまでも しつこく側から離れず吠えまくる・・・・

20130323-081.jpg




何度、怒ってもダメだから捕獲され次男に抱っこされてました

20130323-026.jpg



20130323-020.jpg


それぞれ性格の違う ららファミリー
それなりに楽しんでくれたかな?
また、来ようね



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静と動

ららファミリーの中で

静かに過ごしてるのは

スー
20130221-051.jpg  


のん
20130221-052.jpg







逆に毎日ドタバタ動き回ってるのはラリーもも

ラリーももは相性が余程良いのか、いっつも くっついて遊んでる











毎日、毎晩・・・

ももは走る!!ひたすら走る!!

そう、これが夜中も突然始まる時があって 寝てる私を踏みつけて走り回るのです・・・




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーズももちゃん

ハイパー娘のもも

眠くなるとフリーズ

iphone-058.jpg




爆睡中は

iphone5-156.jpg



足を掴まれても起きず

iphone5-154.jpg







眠い時は、にーたんに遊ばれてもフリーズ







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| もも成長記録 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむなの~

寝起きののん

むにゃむにゃしてて なかなか起きないの

この仕草が可愛くてたまらんっ








ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

