まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

iphoneで撮った写真&動画


お散歩大好きなららファミリー

2013ra-bli.jpg



2013ra-bliss.jpg





もももお散歩だ~いすき







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お散歩 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳の歯

11歳のスー

歯がこんなに真っ白ピカピカ

ぐらつく歯もなく全てしっかり

この状態をずっと維持していこう


※ 5月28日 追記
どんな風にお手入れしているか過去記事がありました~!→ 

079.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の申請と届出

4月初旬

市から届いた5枚の葉書
狂犬病の時期です
ららの名前を目にすると、やはり胸がチクン・・・

image523rlove.jpg




5月に入ると病院が混むので4月中に行って来ました
実家のロイサラも一緒です

院内にラリーロイサラ
母が抱っこ

20130427-001.jpg




興奮してワンワン煩い女子チームは外で順番待ち
スーのんもも

20130427-wwannn.jpg




順番が来て診察
体重測定 → 触診 → 聴診器 → 狂犬病ワクチン → 採血
採血はフィラリア検査&血液検査のキャンペーン期間中だったのでやりました
※ 血液検査は一週間後、結果が出て全員異常なし

体重
ラリー→ 2.98キロ
スー → 2.78キロ
のん → 2.28キロ(ベストの2キロまでダイエット)
もも → 1.80キロ



フィラリア検査は陰性!!お薬8ヶ月分×4頭
それとラリーがお腹に少し湿疹が出てたのでお薬を出してもらいました

image427-rwa.jpg




あとは用紙を持って市役所へ申請しに行かなくちゃ
その時に、ららの死亡届も出さなくちゃ

だけど・・・

支所はすぐ近くなのに行けない
いつでも行けるようにバッグの中に「狂犬病予防注射済票交付申請書」は入れてあるのに。
何度も行こうと思ったけど行けないまま
狂犬病の申請だけならいいんだけど、死亡届の事を思うと行く事が出来ない


結局、1ヶ月近く こんな状態で 一昨日
パパが「オレが出して来ようか?」って。

で、パパが出しに行って来て ららの死亡届も記入してきてもらった


動物病院へ行った時、タッチパネルで受付するんだけど もうららの名前は消えていた
来年は狂犬病の葉書も4枚か・・・

20130522-4.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| ららファミリー | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

またまた前記事の続き

5月12日

誕生日は特別な日なので、毎年、簡単な物だけど手作り食でお祝いしてました
でも今は、もものアレルギーを抑える為(この話はまたの時にでも書きます)療法食のみで他の物は
一切禁止の食生活なので何も作らず。
ももだけ食べさせないって訳にはいかないからね~。ごめんね
療法食のみで大分改善されて、そんなに痒がらなくなりました

で、プレゼントですが たまには市販のお洋服を着せてあげようと思い買いに行って来ました

ワンピ3枚購入(Sサイズ2枚+Mサイズ1枚)
サラブリスへのプレゼントだけどSサイズをもう1枚はのんもものどっちか合うコに着せようと思って。
我が家の女子3ころ、サイズが違うけど上手くS、M、Lとはいかず、またメーカによってもサイズが
マチマチなので誰かしら合うコに着せてます
そして、シャツはロイラリー

20130512-078.jpg





早速、夜 母にロイサラを連れて来てもらいお洋服を着せて記念撮影


ロイラリー
兄弟なのに、あまり仲がよろしくない2ころ
これが精一杯の距離・・・
若い頃は目が合えば喧嘩してたけど、今はそんな事なくなりました
それでも、やはり距離間はありますが

20130512-094.jpg


20130512-093.jpg




次はスー
Mサイズだと、ちょっと大きかった

20130512-108.jpg



お次はサラ
・・・やる気無し

20130512-110.jpg





ソファーから下りて写真撮り

スー
20130512-148.jpg


20130512-145.jpg




なんとかエンジンが掛かったサラ

20130512-134.jpg


20130512-140.jpg


20130512-138.jpg




のん

20130512-122.jpg


20130512-124.jpg




ももにはSサイズは大きかった

20130512-114.jpg


20130512-118.jpg


結局、サイズが合わず この撮影後すぐサイズ交換して来ました
スー用に購入したMサイズをXSサイズに交換
よって
サラは そのままSサイズの黒
スーのんがSサイズのピンク(1枚を着回し)
ももはXSサイズの黒

みんなモデルさん、おつかれさま~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今はここに居るよ

前記事の続き


5月12日

母の日&11歳のお誕生日

朝、一番に元気に11歳を迎える事が出来た事をららに報告
そして、母の日の感謝も込めて「ありがとう」の気持を伝えました

20130512-032.jpg 




ここがららの居場所

20130512-039.jpg





写真を選ぶ時、とびっきりの笑顔を見せてるのは どれも旅先のお写真でした
お外が好きだったらら
お散歩、公園、ドッグラン!もっともっと連れて行ってあげればよかった
旅行も大好きで車に乗り込むとワクワクしてたよね
もっともっと、行きたかったね

20130512-042.jpg



20130512-043.jpg



20130512-046.jpg




これは↓
11年前、お誕生祝いに頂いたもの
大切な宝物のひとつです

20130512-050.jpg




アロマキャンドルを焚いて話しかける日々

20130512-154.jpg


居ると思って生活してます






次はプレゼント編です

続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のいない母の日。そして還暦

随分とブログをお休みしてしまいご心配をお掛けしてました
沢山の励ましやお悔やみのお言葉、とても有り難かったです
「ありがとうございました」
お礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした

あれから4ヶ月が経過しました・・・
私もファミリーも皆 変わりなく元気に過ごしています
ただ あの数日間の事は思い出さないようにしています
最期の記録をHPに残しておきたい気持ちはあるんだけど、思い出すのは辛いです・・・
このブログも何度も開こうとしてたんだけど、その度 胸がギューーって苦しくなって、クリックが出来ない
悲しい記事が目に入ってしまう事が怖くて・・・
だけど今日、やっと開く事が出来ました
なぜなら
今日、5月12日はららの子供達のお誕生日だから
大切な日の記事を載せたかったから・・・


本日、ラリースー そして実家へ養子にいったロイは11歳になり還暦を迎えました
ロイの妹としてお迎えしたサラも同じ日がお誕生日なので4歳になりました

ここから↓11年前の懐かしいお写真です

11年前、妊娠確認  エコー写真(2002年4月13日)
eko7.jpg



悪阻なのか食欲が落ちてダルそうだった頃(2002年4月18日)
ra418.jpg




お腹がこんなに大きくなりました(2002年4月30日)
20130512r-1.jpg



レントゲン写真(2002年5月3日)
20130512-r3.jpg



お腹がパンパン(2002年5月10日)
20130512-r2.jpg



誕生!!(2002年5月12日)
11年前の5月12日も母の日でした
母の日に「母」になったらら
512.jpg



出産翌日(2002年5月13日)
甘ったれだったららが母の顔になりました
baby513.jpg


あれから11年
親子ずっと一緒だったのに、今日はららが居ない初めてのお誕生日
いや
側に居るよね


一緒にお写真を撮りました

20130512-056.jpg


20130512-061.jpg


20130512-063.jpg


20130512-051.jpg


20130512-054.jpg



ファミリー勢揃いで!!
20130512-070.jpg


20130512-072.jpg


ラリースー 11歳のお誕生日おめでとーーー
ららが頑張って産んでくれて、一生懸命育ててくれた大切な子供達
ららの分まで健康で長生き出来るよう見守っててね
私もこれからも沢山の愛情を注いて守っていくから安心してね



他にもお写真を沢山撮ったので、続きはまた後日に~

ブログもこれを機に再開したいと思ってます
撮り溜めてるお写真も色々とあるので少しづつ記事を書いて行こうと思います
忙しくてなかなかマメに書く事が出来ずスローペースですが今後も宜しくお願い致します






| お誕生日 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

