まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

今年も残り1日

2012年も残り1日となりました
1年が早いですね

今年はららがリンパ腫と言う大きな病気を発症し、入院、手術、そして11ヶ月間 通院、検査、治療の日々
急にガクっと具合が悪くなった事も何度かありましたが、その都度乗り越えてくれました
発症後、診断の結果が出た時「ららちゃんの病気は抗がん剤が効きにくく副作用も強く出るタイプです」と。
でも、ららは抗がん剤がよく効いてくれて見る見るうちに元気になりました
おかげで旅行も2回行けました
ミラクルガールです
先程、発症してからの診療明細書の合計を出したら439,137円でした
大きな金額です
それだけららが頑張ってくれたという事です

今年はらら中心の生活になってしまいましたがラリースーのんももの4ころはとても元気です
毎日ドタバタ走り回って仲良く遊んでます
とくにももが来てからは家の中が賑やかで笑いが益々増えました
ららの事で気落ちしてる時でも、ももを見てると笑ってしまったり。
私はこのこ達から沢山の元気を貰ってます


最近の動画(毎日こんな感じ)





うーんと・・・どう伝えようかな・・?
ご報告ですが
今、ららの体調がよくありません
看病に専念したいのでしばらくはブログをお休みさせて頂きます
でも、ららは大丈夫!!
今回も絶対に乗り越えてくれるはずですから

私の大切な大切なららちゃん
毎日、頑張ってる姿に胸が締め付けられ涙が溢れるほど愛おしいです


ブログはお休みしますがHPのリンパ腫のページは毎日更新予定です↓
http://maki.chu.jp/

mixiでも たまにつぶやいてますので登録されてる方がいらっしゃったら(このブログに遊びに
来てくれてる私の知ってる方限定で)mixiキーワード「マルチーズ ららママ」で見つけてください


最後に
今年もブログを見に来て下さってありがとうございました
2013年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように
私も2013年は明るいご報告が出来るようららと一緒に頑張ります

一日早いですが よいお年をお迎えください


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その4

那須旅行ラスト記事です



チェックアウト後は乙女の滝へ

20121016-17nasu-187.jpg



階段を降りて滝つぼの方まで行ってみよー♪

階段が急なので母はサラももを抱えてゆっくり~


私は左手でのんを抱えながらららのリードを持ち、右手にスマホを持って動画撮りながら降りました

若いコが抱っこで、最年長のららがひとり元気に階段降りてまーす


※ 滝の音が煩いです






20121016-17nasu-202.jpg



20121016-17nasu-197.jpg



20121016-17-193.jpg



20121016-17-215.jpg



20121016-17-221.jpg



20121016-17nasu-217.jpg



マイナスイオンをたっぷり浴びました



帰りもららひとり階段を駆けあがってました




この後は寄り道しながら帰路につきました


次は来年、暖かくなったらまた行くよ!ららちゃん



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その3

最近はららを抱っこしてる事が多いので左腕にはらら、右手でマウス動かしながらサイト見に行ったりは
出来るんだけど両手が使えずキーボード打つ事がなかなか出来ません
今はちょっとららを下ろして那須旅行の記事を書きまーす
あっ、ららは下痢が続いてますが食欲もあり元気です


それでは那須旅行2日目(10月17日)

朝、いつもより遅めの6時過ぎに目覚めたら既に母が2ころづつ交代でお散歩に連れて行ってました
なので甘えてもう少し布団の中でムニャムニャ
普段、こんな事してられないもんね

お散歩から帰って来て朝ごはん

今日も母作、みんなお揃いのワンピ

20121016-17nasu-172.jpg




のん、なんかお洋服のサイズが・・・???
間違えてブリスのワンピを持って来ちゃった
(ブカブカなので結局脱がせて昨日のワンピを着せました

20121016-17nasu-173.jpg




ももはガッツキなので勢い凄くてフード飛び散ってるしー

20121016-17nasu-171.jpg





お散歩も行ってお腹もいっぱいで満足顔






もも、足の毛が・・・
皮膚に赤みや湿疹は見られないんだけど痒がるし、どんどん毛が薄くなっていくの
アレルギー検査を受けようと思いつつ、ららが具合悪くなったりとで延び延びに・・・
来年早々、一度検査してみようと思ってます
検査費用は4万円!頑張れ私

20121016-17nasu-169.jpg




次は私達の朝食

便の状態が落ち着いてても、いつ下痢になるか分からないららは可哀想だけどお部屋でお留守番
食事の場でもしもの事があったらご迷惑を掛けちゃうので
ついでにワンワン吠えるのんも一緒にお留守番

20121016-17nasu-185.jpg


20121016-17nasu-183.jpg


20121016-17nasu-182.jpg




外ではイイ子のももサラ

20121016-17nasu-175.jpg




・レッドグレープジュース
・千本松牧場のヨーグルト
・季節薫る彩りサラダ

20121016-17nasu-178.jpg



・3種のパン

20121016-17nasu-177.jpg



・地元生産者の育てた那須郡司豚ももベーコン ソーセージ
・まきばのたまごのスクランブルエッグ

20121016-17nasu-180.jpg



20121016-17nasu-179.jpg

ご馳走様でした
朝食も美味しかった
満足満足


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その2

ららはとても落ち着いてます
ドッグフードはプイっと見向きもしない日もありますがお肉をあげるとペロリと完食
食べれるものをいっぱい食べて頂戴なっ



それでは那須旅行の続きです

宿泊先はレジーナ那須
今回で2回目の利用です
一番お気に入りのホテル(コテージ)です

20121016-170895.jpg



いっぱい遊んだのに疲れていないのかお目目ぱっちり元気ならら
おーー、可愛く撮れた
  
20121016-17nasu-134.jpg



サラ、いつも出てる舌(笑)
ついつい摘まんで遊んじゃいまーす

20121016-17nasu-135.jpg



のんもも
のん、やる気ナシ・・・

20121016-17nasu-126.jpg


一番の仲良しコンビ
サラもも

20121016-17nasu-146.jpg


みんなお揃いのワンピ
サラももだけ、このワンピを持ってなくて、急遽 旅行2日前に母がまだ同じ生地が残ってるからと
縫ってくれました
ありがとーーー

20121016-17nasu-138.jpg



さー、お楽しみの夕食です

20121016-17nasu-147.jpg


20121016-17na-148.jpg



こだわりの食材で作られたお料理
素材そのものの美味しさが生かされ味付けも良くどれも最高に美味しいです

このお料理の効果は
美肌・ダイエット・アンチエイジング・便秘改善・冷え症改善・アレルギー抑制・感染症予防・貧血予防
動脈硬化予防・ガン予防・疲労回復・血圧コントロール・骨粗しょう症予防



一口前菜 : スペイン産生ハム ハモンセラーノとイタリアン産パルミジャーノレッジャーノ
前菜 : 地元産やしお鱒とフレッシュオレンジのマリネ エンジェルリーフと人参のハーモニー

20121016-17-152.jpg



スープ : かぼちゃのやさしいポタージュスープ 自家製天然酵母のパン
魚料理 : かんぱちのヴァプールソース 白味噌とゆず胡椒のハーモニー

20121016-17nasu-158.jpg



口直し:梨のコンポ―ト みずみずしい秋の薫り
肉料理 : 仔牛ロース肉のポワレ 12年の熟成を経たバルサミコ酢のソース
     ヘルシーな野菜たちとゴルゴンゾーラチーズ

20121016-17-n1su-164.jpg



炊き込みご飯
デザート:パンナコッタ さわやかな葡萄のジュレとフランボワーズソース さわやかな収穫祭

20121016-17nasu-165.jpg

満足!満足
ご馳走様でした




20121016-17nasu-167.jpg



お部屋に戻り温泉に入ってゆったりまったり

それでは2日目に続きまーす


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回も乗り越えてくれたね

なかなか更新が出来ず見に来てくださってる方には申し訳ないです

前記事の那須旅行の続きの前に近況記事を先に書きますね




※ 記事を読みながらご心配される前に先に言っておきますが、らら今回も乗り越えてくれて元気です

この数日間はとても慌ただしい日々でした

17日~ららの便が緩くなり始めフードも食べたり食べなかったり・・・

そのうち下痢になり食べても嘔吐、そしてまったく食べなくなり身体に力が入らずぐったり・・・

この症状はまさしく今年2月に発症した時と同じ

恐れていた再発なのか?

発症してから1週間or2週間毎に通院しているらら

24日(土)が診察予定でしたが1日早く23日(金)に受診

エコー検査では異常なし

血液検査ではどれも悪く今までにない悪い数値が出て、体内のどこかで炎症を起こしてるとの事

そして肝機能も低下。黄疸も出ている

ららは強い抗がん剤を使っているので副作用として肝臓にダメージを与え、使うほど蓄積されていき

それが今回のように突然、症状に現れ悪くなる事があるんだとか・・・

そしてもうひとつ、リンパ腫が肝臓に入り込んだ可能性もあり

3.4キロあった体重が数日で2.7キロまで落ちてました

担当医が「今、ららちゃん かなり辛いと思います」って。

先ずは炎症を抑えて少しでも楽にしてあげる為にゆっくり時間を掛けて点滴を打った方が

効果が出やすいので(10時間は必要)入院を勧められました

・・・でも、数日離れる事がとても不安で、その思いをお話したら半日入院という形にしていただきました

担当医も「その方がららちゃんにとってもストレスは少ないかもしれませんね」と。

診療時間の午前9時に預け~20時までずーっと点滴治療をし、20時過ぎにお迎えに行くという事に

なりました


11月22日のらら
身体に力がなくぐったり。支えてないと転げ落ちそう。顔も自分ではあげれません
目もショボショボ
20121122-1.jpg



11月23日(半日入院:1日目)
20121123.jpg



帰宅後のお写真
1日目の治療でこんなに回復しました
フード半分食べる
お目目も生き生き
しばらく点滴が続くので足には点滴針が入ったまま
image1123-3.jpg




11月24日(半日入院:2日目)
まだ、足がおぼつかないけど かなり歩けるようになりました




11月25日(半日入院:3日目)
回復してたのに、この日は悪く身体に力が入らずぐったり
起き上がろうとするとよろけて横になったまま震えてる
20121125.jpg





11月26日(半日入院:4日目)回復を見せる
11月27日(半日入院:5日目)自分からフードを食べる。足取りもしっかり
11月28日(半日入院:6日目)フード完食。ワンワン吠えて元気。足取りもしっかり

回復したので6日間の半日入院終了



11月30日 診察日
血液検査ではまだ数値が悪くしばらくは抗がん剤治療は延期
とにかく肝臓の機能が回復くれるのを祈るしかない
今日も食欲があり、便も形ある良いうんち
車を降りて院内に入るまで寒いから防寒↓
20121130.jpg

ららちゃん、6日間頑張ってくれてありがとう
まだまだ私の側に居てね



つぶやき

半日入院の間、家事→らら病院へ連れて行く→仕事→家事→お迎え とバタバタと一日中忙しく
やっと一息つけると思ったら、29日の夜 次男が胸が痛いと訴え夜間救急外来へ。
レントゲンを撮り診断は自然気胸
今日も息子を病院まで連れて行きレントゲンで変化なし。しばらく通院
穴が塞がらなければ入院して手術だってーーー
今度はこっちかよーーー



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| リンパ腫 | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月