まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行:その1

お待たせしました~

那須旅行の写真の整理や縮小等、ようやく取り掛かりました。

お写真が多いので記事を分けて書きます。



10月16日(火)の記事

10/11に13歳のお誕生日を迎えたららのB.Dプレゼントとして1泊で那須へ行って来ました。

らら中心の旅行にしたいのでお供に選ばれたのは、もも(置いて行けないので~)

そして前回、お留守番組にしたらすっかりイジけてしまったのんを今回は連れて行く事に。

本当はスーを連れて行った方がららと相性がイイし、ももとも仲良しだからイイんだけど~

ってゆーか、女のコ4ころ連れて行くのは可能なんだけど、そーなるとラリーだけひとりお留守番は

可哀想なので今回はスーが犠牲に・・・

ラリーを連れて行けない理由は機嫌が悪いとららを攻撃するから

そんな訳で我が家から3ころ、そして母&サラで出発



到着したのは那須ガーデンアウトレット

20121016-17nasu-022.jpg



先ずはドッグランへ

20121016-17nasu-042.jpg



喜んで一斉に走りだしました

20121016-17nasu-041.jpg


20121016-17-077.jpg


20121016-17-106.jpg


20121016-17-116.jpg


20121016-17-052.jpg



途中でランチタイム

20121016-17-050.jpg



食べ終わったらまたすぐドッグランへ

ららはマイペースに小走りしたり、ずっと動いてて楽しそうでした

20121016-17-030.jpg



のんは私の元へ「ママ~」ってすっ飛んで来ます

20121016-17-107.jpg



サラも嬉しそう~

20121016-17-035.jpg



ももも思いっきり弾けてました~

20121016-17-092.jpg



途中で可愛いパグの女のコが来ました

さすが最年長&ららファミの家長であるららがご挨拶に行ってました

20121016-17nasu-059.jpg



お名前は「ももちゃん」

同じお名前でも性格は正反対でシャイで大人しい女のコでした。

ヤンチャなのは名前のせいじゃないんだね・・・。

20121016-17nasu-064.jpg




ももったら、ももちゃんママに撫でられて嬉しくってひっくり返ってるしーーー

仕舞には、ももちゃんママが「ももちゃーん(うちのコ)」って呼ぶとすっ飛んで駆け寄って行き

私が「ももー」と呼ぶと思いっきりスルーされました・・・

アンタの飼い主はどっちだよ

ももちゃんママにベッタリ懐いたももは、ずーっと「可愛いー」と可愛がってもらいました。

20121016-17-063.jpg



ららは小腹が空いたのか おやつの催促!!

ある場所、ちゃんと分かってるんだよね~

20121016-17nasu-067.jpg



のんはお水タイム

20121016-17nasu-113.jpg




らら
20121016-17n34.jpg



のん
20121016-17n108.jpg



もも
20121016-17n032.jpg



サラ
20121016-17n106.jpg




時計を見たら15時過ぎてました

今回は長い時間、ドッグランで楽しんでました。

次は母と私のお楽しみのショッピング

あまり時間がないので、さささ~としか見れませんでした

でも、らら達が楽しめた事が一番だもんね

20121016-17nasu-012.jpg


20121016-17nasu-008.jpg


さぁ、次はお泊まりするコテージへGO!!

続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニアに見えないのん

先週の事

のんを抱っこしてる時に後ろ首辺りの皮膚が固くむくんでるようにも感じた

毛を掻き分けてよく見ると全身の皮膚も赤く、目を開くと白目も充血して真っ赤っか

元気もなくてダルそう・・・


病院で診察してもらうとアレルギーみたいですねって。

とりあえず1週間分の飲み薬と点眼薬を出してもらい、ついでにシニアになってから健康診断を受けて

なかったので血液検査&レントゲン検査&エコー検査もしました。



1週間後の今日、再診!

お薬が効いたのかすっかり治ってました

アレルギーのお薬で良くなったって事はやはりアレルギーが出てたみたいです。

だけど何のアレルギーかは特定が難しいとか。

なんだったんでしょうかね?



血液検査&レントゲン&エコー検査は全て異常なしでした



シニアには見えないのんです

一番のママっこで常に私にベッタリ

可愛いなーーー

20121101-006.jpg



20121101-012.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラともも

サラが遊びに来たのでお写真をパシャリ

20121101-018.jpg



カットして大正解だったね!可愛さUP

20121101-023.jpg



ありゃ

もも怪獣が来たーーー

20121101-024.jpg



20121101-026.jpg



これじゃ、写真撮れないから続きは動画で



※ 途中からラリーが入って来てワンワン吠えて煩いです
(一緒に遊んで欲しいのに相手にされないとゆー・・・)









ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

