まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

iphone5

とうとう

Androidスマートフォンからiphoneデビュー(ホワイト32GB)

20121025 001



昨日、手元に届いたばかりなのでイマイチ操作にあたふた

先ずはPCに接続してお気に入りの写真を iphone5 へ取り込んでみた

83枚入れたけど、まだまだ容量がいっぱい空いてるからもっと入れよーーっと

20121026-007.jpg



久しぶりに見る写真

懐かしいーーー

ラリーブリスロイのBABY時代

20121025-012.jpg





20121026-011.jpg



20121026-010.jpg





壁紙設定

ロック中の画面はのんのBABY時代

20121026-002.jpg





ホーム画面には10年前の子育て中のらら

らら、若いねーーー

離乳食を食べてるのは誰だろう?

20121026-006.jpg


それから

iTunesと同期して曲もいっぱい入れた

もう iPod nano の出番が無くなりそう


サクサク動くし快適な使い心地!とにかく速い

これからじっくりイジりながら使いこなすぞーーー

| maki | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード決定

フードジプシーを経て、やっと3つ目のフードでももに合うものを見つけました

最初はアレルギー用のフード選びだったんだけど、涙がいっぱい出るももは涙やけが日に日に

酷くなってきたので、涙やけに効果のあるフードは無いかな~って思ってたところに

ももとパパが一緒の異母姉妹にあたるミィちゃんが食べてるフードを教えてもらい試してみる事に

したのです

ミィちゃん、涙やけも無く真っ白でキレイなの~

それがコチラ ↓ ビルジャック

20120928002_20121017231105.jpg


このフードに切り替えてから3週間程経過

殆ど涙が出なくなりました

殆どと言うのは遊んで興奮してると涙が出てたりするんだけど、それ以外はまったく涙が

出てないのです。

このフードの前に食べてたボッシュは涙が結構出てて、そしたらミィちゃんもボッシュを

食べさせたら涙がいっぱい出るようになっちゃったとか。

フードで同じようになるなんて異母姉妹って体質が似てるんですね~



現在、こんなに綺麗になりました

短くカットしたのもあるだろうけどビルジャックとPet-Coolの効果だと思います

20121011-002.jpg



20121011-001.jpg





話変わって

おや?

ももがINしてるのはららへのお誕生日プレゼントのハズでは???

20121011-049.jpg



そう、ららじゃなくてすっかりももの遊び場となってます

この時は「もも~」と呼ばれて静止してカメラ目線ですが、この中で‘ホリホリ’したり、外から‘とやとや’と

押したり引っ張って運んだりと・・・

すっかりももに取られてららはまったく入ってませーん

20121011-050.jpg




この中で遊ぶももに構って欲しいラリーラリーってホントももが好きなのね~↓





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 08:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット後:おうち写真

前記事の続き


10月7日のお写真

カット後、お家に帰って来てからも写真撮り


もも

20121007-159.jpg



20121007-168.jpg



後ろ姿も可愛いーー

20121007-163.jpg




サラ

舌チョロちゃん

20121007-153.jpg




フリマで購入したワンピに付いてたもの

ホントは頭に付けるんだけど首に付けても可愛いーーー

20121007-269.jpg



トリミングで付けてもらったリボン可愛いーーー

同じリボンを付けてもらったももは写真撮り後、危険なので取りました

20121007-256.jpg



「可愛いー」を連呼してたらのんがやって来てガン見!!

20121007-248.jpg




‘可愛いアイテム’が欲しいらしく・・・

のんに付けてあげたら・・・可愛いーーー

20121007-219.jpg




のんったら「可愛いー」の言葉に満足気

20121007-234.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| ららファミリー | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも&サラ カット

ただいま~

那須旅行とっても楽しかったです

まだ写真をPCに取り込んでないので旅行記事の前にまだ載せてなかったカット記事を先に~



10月7日

3年間、頑張って伸ばして来たサラと1年間頑張ったもも、もうカットしちゃおーーって事で

もものお里の姉妹店プッチへ

先にサラ



サラ、カット前に家で撮って来たお写真↓

カット前だからとトップの毛を結わいてないのでボサボサ~~

20121007-002.jpg




サラを待ってる間、お隣のラフレシアさんでランチしてました

もも、ロングの見納めでーす↓

20121007-029.jpg



これも可愛かったなっ

20121007-032_20121017230426.jpg




この日は駐車場でワンコ服のフリーマーケットが開催されてました

20121007-042.jpg



安かったので数枚ゲット!!

20121007-103.jpg



そして

サラを覗いてみると・・・

きゃーーー、可愛い

20121007-052.jpg



完成したのがこちら↓

20121007-059.jpg



フリマでハンドメイドのワンピを購入

20121007-082.jpg




そして次はもも

20121007-113.jpg



20121007-124.jpg



ふたりとも大変身

とっても可愛いーーー

20121007-130.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| トリミング | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝:二十歳

本日

長男、20歳のお誕生日

まだまだ子供だと思ってたのに、もう成人



今日は学校から真っ直ぐ帰ってくると言うので夜はお誕生日祝い

20歳のお誕生日に渡そうと思ってたモノ

のぶが誕生した日の新聞!20年間、大切に保管してました

20121015-011n.jpg

20121015-012n.jpg


自分の生まれた日にどんな出来事があったのか、どんなTV番組が放送されてたのか

20歳になった息子に渡す時を想像しワクワクしたものです

でも、20年経った現在、なんでもネットで調べられる時代になってしまいました





もうひとつは

名前が決まり出生届を出した後、銀行へ行き(パパがね)息子名義の通帳を作りました

最初の入金額は生まれた時の体重 2,834円

それから生後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月~と1歳まで、毎月、体重分だけ入金!

20121015-014.jpg

2~4歳はお誕生日に歳の数だけ入金

幼稚園に入るとお金が掛かるし、その頃20代の私達夫婦にはまだ貯金もなかったから

生活がいっぱいいっぱいだったので、出来なくなって、あとは頂いたお祝い金やお年玉を

入れてました。お年玉は中学生まで5,000円だけ本人に渡して残りは通帳へ!

20歳のお誕生日に渡そうと、それまで頑張って貯めてあげたかったけど、なかなか余裕がなく

目標金額にはほど遠く、使っちゃえばすぐ無くなってしまいそうな額だけど、いざ渡そうと

今日、用意はしたものの今はまだ親のすねをかじる学生の身!

やっぱり渡すのはもう少し先にしました(笑)




あとは

ケーキを用意して夕食をちょっとだけ豪華&好きなモノを作ればいいかーって思ってたんだけど・・・

我が家は高校生までは親がお小遣いとして毎月、決まった額を渡してたけど高校卒業したら

学費は出すからお小遣いは自分でバイトして稼げ!!(← 昼食代や教科書代もバイトで稼げ)

でも、先月でバイト辞めちゃって今、ちょっと金欠気味みたいだから誕生日祝いって事で

少しだけ包みました。

20121015-015.jpg




さー、これで渡すモノの用意はしたし、後は仕事から帰って来たら夕食作りに取りかかって

お祝したら、旅行の準備!!今夜は忙しいーなっ

だって、ふふふっ 明日16日から一泊で那須へ行ってきまーーす。

ららのお誕生日祝い旅行なので、ららと・・・前回イジけたのんと・・・置いていけないももかな。

この3ころ+実家のサラと行って来まーーーす


| 息子 | 08:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝:13歳

本日

らら、13歳のお誕生日を迎えました

毎度、ワンパターンですが おからバーグを作りました

20121011-069.jpg




プレゼントはお洋服とベッド

20121011-007.jpg



寝てる時間が多くなったからね

気に入ってくれたかな?

20121011-010.jpg



20121011-013.jpg





みんな集合!!ファミリー写真

もも、最初は頑張ってるけど・・・

20121011-024.jpg



ありゃ?ももちゃん・・・

もも以外はみんなジーっとしてお利口さん

20121011-025.jpg



「もも待て」の一言で一瞬、黙ったけど

20121011-026.jpg



吠えて反発!!

20121011-029.jpg

そして、この後すぐ下りて消えました・・・





「ららちゃーん」とカメラ構えると邪魔するチビ怪獣・・・

20121011-034.jpg




ららブリス 母娘ショット

20121011-036.jpg





ららラリー 母息子ショット

20121011-040.jpg



のん

20121011-044.jpg


ももは全部ブレブレ写真で無し・・・



ららの13歳のお誕生日
3月に余命宣告を受けた時は13歳のお誕生日を迎えられるだろうか?
その日まで頑張って欲しいと願ったものでした

それが今日、元気に13歳のお誕生日を迎える事が出来、嘘のように元気になったらら
13歳どころか、まだまだ元気に長生きしてくれそうなほど。
完治は望めない病気・・・。でも本当に?治ったんじゃない?そう思える程、体調の良いらら
まだ、毎日お薬は服用し通院&治療は続いてます。
2週間毎の血液検査にもよく頑張ってくれてると思います。
ららは偉いね!!強いね!!ホント感心します。
これからも一緒に頑張ろうね

今日を迎えられた事に全ての事、方々、神様仏様に感謝を込めて「ありがとーーー」

どうか、このまま穏やかな日々が長く続きますように



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 21:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し計画

※ もものカットの記事の前に、先に溜まってたお写真をUP



普段は日替わりでお散歩に行ってるららファミリー

ラリースーは一緒

ららは、病気になってからあまり行ってません。

のんももはそれぞれ単独で。

こんな感じでバラバラにお散歩してるのですが

イマイチ距離が縮まらないのんももを仲良くさせる計画を立てました!!

それは仲間意識を高める為、この2ころを一緒にお散歩させる事にしたのです。

但し、パパが一緒に行ける時だけ。だって、この2ころきちんと歩いてくれないから~




この日はのんももと公園へ

20120916-008.jpg


元気よく沢山歩いたねっ

20120916-017.jpg



20120916--014.jpg



20120916--013.jpg





しばらくすると・・・

出たーーーーーっ

得意のペターーーン

のん、抱っこして欲しくなると こうして動かなくなるの

アスファルトなど道路の時は座り込み!!

↓草に貼り付いて歩けないアピール

20120916-028.jpg


でも

ひょいっと抱っこして「のんのん、可愛いーー」って言ってすぐ下ろしても、それだけで満足らしく また元気に

歩くとゆー・・・

これ、毎回やってます







この2ころ散歩の効果が出て来たのか、現在こんなに距離が近づいてまーーす

20120920j-057.jpg




いつの間にか一緒にソファの上に居た

20120920j-063.jpg



20120920j-067.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お散歩 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうカット

本日

もも、カットしちゃいました~~~

まだ、お写真の整理をしてないので先に数枚だけ~



ビフォー

20121007-032.jpg



途中経過

20121007 114



おおーーー

20121007 121



また、改めて後日いっぱーいお写真UPしま~す


実家のサラも一緒にカットしちゃいましたよ~~

サラ、とても可愛くなりました

お楽しみに~~~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチへ

前記事の続き


お昼を食べに行こ~って事になったんだけど、この状態で(前記事)クレアを置いて行くのは拷問の

ようなので(笑)一緒に連れて行けるドッグカフェ ラフレシアへGO!!




生憎、満席でテラス席の更に外?のような席になんとか座れました。

最初はね、木陰で涼しかったんだけど、そのうちお日様の位置が木から外れて日差しがモロに

当たって暑い~

20120929-047.jpg



注文はハンバーグ

ここのハンバーグめちゃウマなんです (ライス撮り忘れ)

サラダ&スープ&デザート+フリードリンク付きで1,050円

20120929-051.jpg





しばらくして室内の席が空いたので移動

クレア↓でーす

20120929-055.jpg



サラ↓でーす

20120929-059.jpg



もも↓でーす

20120929-063.jpg


今年はゆみちゃんが忙しいから来年の春は、また4人+ワンコで旅行しよ~~って計画立てたり

4人で海外旅行行こーーって盛り上がったりして楽しい一日でした




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| お出掛け | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアが来たよ~

久しぶりに叔母&従妹&クレアが遊びに来ました

クレアは叔母んちのマルチーズ(♀5歳)

愛犬を亡くし(甲斐犬)数年経ってもココロにポッカリと穴が開いた生活を送っていた叔母に新しい仔を

迎えてみては?と勧め、始めは首を横に振ってた叔母が5年前、マルチーズならいいかなっと

気持ちの変化が現れ、私がネットで探し一緒にお迎えに行ったのです。

クレアのおかげで毎日が楽しそうだし、溺愛っぷりも半端ないです(笑)

クレアを迎えてから更に私達と頻繁に会うようになり、一緒にワン連れ旅行へ行ったりしてたのに

この1年近く会ってなくてももとは初対面



ももは、ゆみちゃん(従妹)にご挨拶

人が好きで側に行くくせに抱っこが嫌いで暴れてるしっ

20120929-007.jpg



クレアはみんなに囲まれアタフタ~

20120929-012.jpg




ももサラと遊び始めたと思ったら、横を通り過ぎようとしたクレアを見逃さずスチャっと方向転換し

クレアに狙いを定めたーーー

20120929-015.jpg



逃げるクレアをしつこく追いまわすもも

20120929-016.jpg




ゆみちゃんの膝の上に逃げて「助けて~」

ももも来たーーーっ

20120929-037.jpg



みんな来たーーーっ

クレア心臓バクバク・・・

20120929-018.jpg



ももはいつまでも しつこい・・・

20120929-019.jpg




やっと落ち着いてくれてクレアもひと安心

20120929-030.jpg



20120929-033.jpg




いや・・・

クレアやっぱりダメかっ(笑)

20120929-031.jpg





らら笑顔だね~

20120929-041.jpg



20120929-036.jpg


今までは一緒に遊んでたのに久しぶりだったし、ヤンチャももが増えててビックリしちゃったのかな~



来月はゆみちゃんの結婚式でーす

赤ちゃんの時から可愛がって来た子だから、私は姉のような親のような気持ち・・・

キレイな花嫁姿、楽しみ~~~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

すっかりブログ放置しちゃってます

近況などは、mixiでつぶやいたり・・・

それよりも最近、ピグにハマちゃって、毎日そっちで遊んでばかり

いつまでも放置してないで、こっちも更新しなくちゃねっ



さて

先日のもものお誕生日の続きです。

お誕生日のプレゼントはお洋服とおもちゃにしました



早速チェック↓
20120920j-004.jpg



お洋服もももにはおもちゃ

20120920j-007.jpg




一緒に写っちゃったけど(黒×青の洋服)はラリーのです

ラリーに似合いそうだったので買いました

20120920j-014.jpg



気に入ったようでブンブン振り回して遊んでまーす

20120920-051j.jpg




スイッチを入れると動くこのおもちゃは少し警戒してます

ももの方に転がって来たら逃げてました~

20120920-052j.jpg



離れて観察中・・・

20120920j-054.jpg



近づけないけど怖くはないみたい!!

20120920j-056.jpg




次はお洋服を着せて写真を撮るよーーー

って、遊び出しちゃったよっ

20120920-034j.jpg



これじゃ、写真撮れないじゃん

ラリースー!ストップ」

私の言葉にピタっと止める2ころ(偉いね~)

20120920j-025.jpg



私の言葉をまったく聞いてない自由人(犬)もも

もういっか!!

好きなだけ遊んでくださいなっ

20120920-018j.jpg



やっと落ち着いたところでパシャ

20120920j-041.jpg



最後におやつで釣ってパシャ

20120920j-044.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月