まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり近づいた距離

8月19日の記事


この日もいつものように遊ぶ仲良し3ころ組

20120818-109.jpg



20120818-113.jpg




そして

こちらも、いつものように少し離れた所からジーッと見つめるのん

20120818-117.jpg



毎日、変わらぬ光景

が!!

何があったのか?どんな心境の変化があったのか??

突然、のんがその中へ入って行き、一緒に遊び出した

20120818-1200.jpg



遊び終えると・・・

20120818-121.jpg



のんからもものそばへ
20120818-126.jpg



さり気なく・・・

20120818-143.jpg


近づいて見てるしーーーーー

20120818-128.jpg



前日にトップの毛をカットしたももを見て違うコだと思ってるのか?

いやいや、そんな事は無いよね?

なにはともあれ距離が近づいて良かった



一方、ももは・・・

どんなに暴れても、こーしてスリスリしても

20120818-144.jpg



乱れない

20120818-106.jpg



後ろ姿はカット前と変わらず

20120818-141.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももとビビちゃんのカットDAY

8月18日の記事


ももの従姉にあたるビビちゃんがお里の姉妹店Pucciまでトリミングに来ると言うので私達もGO!!

連れて行ったのはもも&実家のサラ

Pucciのお隣のドッグカフェ ラフレシアでランチしながらビビちゃんファミリーの到着を待ってました

20120818-007.jpg



サラちゃん、いっつもベロ出ちゃってるよーーー

20120818-009.jpg



ももは籠バックINさせてれば大人しいねっ

20120818-033.jpg



お写真撮ったり、お食事してる間にビビちゃんファミリーが到着

チョッパーくん 相変わらず可愛いーーー

チョッパーくんも舌チョロ

20120818-026.jpg



ビビちゃんはトリミング中

チョッパーくん、パパを独り占め出来るねー

20120818-024.jpg





お喋りに夢中になってる間に(ランチ写真も撮り忘れるほど)ビビちゃんトリミング終了!!

おーーー、可愛いーーー

20120818-038.jpg



今までも可愛かったけど、お里のママさん(店長さん)のカットの方がもっともっと可愛くなった~

絶対、こっちの方がイイよ~

20120818-047.jpg




頑張ったビビちゃんにご褒美のオヤツをあげようと差し出したら、ももが籠バッグから乗り出しパクっと食べちゃった

あ・・・ビビちゃんオヤツ目の前にしてて奪っちゃって御免ね・・・

20120818-048.jpg




ももはお里のママさんに抱かれて大人しい~

20120818-055.jpg



このぬくもり・・・覚えてるのかな?

20120818-056.jpg





可愛くなったビビちゃんを見てたら気持が揺ら揺ら・・・

トップの毛、カットしちゃおーか

いや、もう少し頑張ろーか

悩むこと数分・・・

えい!!カットしちゃおーーーーーー


で、もももお里のママさんにトップの毛だけカットしてもらいました

体重を測ってもらったら1.64キロでした

お目目がハッキリ見えてとーっても可愛くなりました

まだ↓は、結わいてたクセが残ってて立ってしまってるけど翌日にはイイ感じになりました

20120818-67.jpg



カットしたらビビちゃんと似てるのが更によく分かりました

20120818-097.jpg



20120818-067.jpg



20120818-066.jpg



カット記念日にご一緒出来てとても嬉しかったでーす。

また、一緒に遊びましょ~ね

もも、次は顎の毛をカットする予定でーーーす





pucciに居たヨーキーの仔犬ちゃん

21020818-101.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| もも成長記録 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららの近況

一言で言うと、今、「ららは、とっても元気です」

3月31日から化学療法をスタートし、予定では3週間に1回のペースで抗がん剤治療を6ヶ月間続ける

事になってるのですが強いお薬を使用してるため、投与後はやはり副作用が大きく出てしまうのです。

それは肝臓に大きなダメージを与えてしまうのと、あと1回目の後は白血球が測定不能まで下がりました。

そんな訳で毎週、血液検査を受けながら肝臓の数値が正常値になるまで治療が出来ず、やっと3回目の

治療が先週18日(土)に出来ました。

思い通りに治療が進んでいないにも関わらず、ららに薬が合ってるようでとても良く効いてくれて

症状もまったく出ず、エコー検査でも2.7センチあった腫瘍は消え、今のところ何も異常は見つかりません。

食欲旺盛で元気いっぱい!!便も良し!!

血液検査の数値が悪かったり、治療も進んでないから何か症状が出てもおかしくない状態なのに、何も

出てない事に主治医が不思議がりながらも「このコは強いですね」って。

私もそう思います。

うちのらら、とっても強いんです!!

ただ、今日は抗がん剤投与から1週間後の血液検査日。

結果は肝臓の数値は正常値でしたが白血球がかなり下がってしまったので、感染症予防の為

2週間分の抗生物質を出してもらいました。

しばらくは抵抗力や免疫力が下がってるので体調を崩さないように気を付けてないと!!

ららの場合「一進一退」ではなく、必ず良い方へ大きく進んでくれるので「一退3進」ってとこでしょうか



私の大切なららちゃん

一生懸命、カメラの前でお座りしてるのに邪魔するチビ怪獣がーーー

私が手に持ってるオヤツ狙い!!

(もも、トップの毛をカットする前のお写真でーす)

20120812-081.jpg



20120812-078.jpg



20120812-076.jpg



20120812-079.jpg



あー・・・ももちゃん

アンタってコは・・・

でも、ももは見てて飽きないし楽しいーーー



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| リンパ腫 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:伝わらない想い

ももが居なくなるとラリーのところへ行き、遊びの誘いをかけるのん

・・・

あれ?

・・・・・

まったくノッてくれないラリー

ももを迎えるまではのんのストーカーだったくせに、ももに乗り換えやがってーーーっ





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画2つ

8月16日の動画

スーもも

静かな遊び








スーラリーVSもも

激しい遊び

それを見ているのん




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




| ららファミリー | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な関係

8月12日のお写真


相変わらず仲良し3ころ組

20120812-064.jpg




そして

気になるけど入って行かないのん

20120812-048.jpg



ももの事が好きじゃないくせに、なぜかこの距離を保ちながら側に来る

なので気になってるのは確かなんだよね

まだまだ微妙なふたり・・・

もものんと遊びたいんだけど下手にチョッカイ出すと一喝されちゃうからね

これは↓一喝された後なので大人しくしています

20120812-053.jpg




私が

「もも可愛いーーね」なんて言うもんなら、超不機嫌なお顔をするのん

20120812-057.jpg



「のんのん、可愛いーーー」って言うとこのお顔

20120812-055.jpg

すぐお顔に出て分かり易いのんなのです



のんもも 仲良く遊べる日は来るのかな・・・?





最後にもものアップ

20120812-111.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラとネイル

今日はワンネタ意外の記事です


先日、ミラーレスカメラ用のボディケースとレンズキャップを購入

レンズキャップって外した時に手に持ってるのも邪魔だし、置いたりポッケに入れたりと意外と困らない?

このレンズキャップは紛失防止用のゴム紐が付いてるので外した時そのままにしておけるので安心

少しデコりました

20120730-074.jpg



それと

お友達に教えてもらったハンドメイドのショップでカメラストラップを購入

ドット柄が可愛い

20120730-066.jpg





夏になるとネイルしたくなるぅ~

セルフジェルネイル

これは6月頃にやったやつ

20120620-013.jpg




今はちょっと派手目に

左手は1本だけワンポイントにゴールド

20120810-013.jpg



右手は1本だけシルバー

爪が折れちゃって短いけど

20120810-046.jpg


キラキラ光りモノ大好き

| maki | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の一人遊び

8月10日のお写真


今はもう完全フリーにしたもも

夜中、寝てる私を踏みつけながらひとりハッスルして走り回るもも・・・

「ウルサイ!!」

眠れないじゃんっ




なんだか静かになったなぁ・・・

ももが居ないから、こっちの部屋を覗いてみるとオモチャが散乱・・・

ももひとりで殆どのオモチャを籠から出して散らかして遊んでた

確か夜中の2時頃だったと思う↓

20120810-001.jpg




籠までひっくり返ってるし・・・

20120810-002.jpg



「もう勘弁して・・・。いい加減にもう寝なさい!!」

なんなんだ・・・その満足気なお顔は

20120810-005.jpg

片付けは朝にしよう・・・





別の日、オモチャを出してお遊ぶももの動画を撮りました。

こうして段々オモチャが散らばっていくのね・・・










ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| もも成長記録 | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜風に当たりながら

7月29日のお写真

この日の夜はベランダで焼肉ジュージュー

夜風に当たりながら・・・でも蒸し暑かった

テーブルが低くて ららファミ出すと危ないから終わるまでお部屋の中で待機中

「出せ!!出せ」大騒ぎでした

20120729-013.jpg




食後お片付けして、まだビール飲みながらまったり~

ららファミリー出してあげたら大はしゃぎ

20120729-045.jpg


人工芝を敷いてるベランダに更にカーペットを敷いたら、ふかふかで気持ちよくっていつの間にかゴロ寝

のんもまったり~~~

20120729-046.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 11:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・

本日のお写真


ん・・・?

もも、どこかが変わった!!

さて、それはどこでしょう???

20120818-059.jpg


20120818-085.jpg


本日、少しイメチェンしたもも



先に溜まってる過去記事をUPしますので(写真のみアップロード済みで、あと記事を書くだけ)

この変身した記事は後回しに・・・。なので、もうしばらくお待ちください。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








| もも成長記録 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しだけど喧嘩もする

7月29日のお写真


朝から仲良し3ころ組

いっつも くっ付いてるの~

20120729-100.jpg



「とやとや!!えいえい!!」

やりたい放題のももに対して我慢して受け止めてくれるラリースー

20120729-001.jpg

最近は、そんな優しさに調子に乗って歯向かったり威嚇するようになったもも



そして

ラリースーは凄く仲良しなんだけど喧嘩が始まると激しい

私も下手に手を出せなくなるくらいなのでクッションを持って2ころの間に入れてから抱き上げて

引き離すんだけど、それでも、まだ収まりの付かない2ころは、よくTVで喧嘩してる人達を引き離し

それでもまだ向かって行こうとするあのシーンと同じ・・・

血を見ることもあります。

その喧嘩が始まると、よく分かってるのんはとばっちりを食わないようにサッと離れて

椅子の下へ隠れて終わるまで待機

なのにももは空気が読めずその中へ入って行くとゆー・・・

結果はわかりますよね?

はい、思いっきりとばっちりを受けるのです

その怒りの矛先がももへ向き今度はももを押さえつけながら

ガゥガゥ噛みついてて、それがかなり「ヤバい」と思える程なので私が慌ててももを抱き上げて

救出するんだけど、どこも怪我はしてないので一応ももには手加減してるみたいです。

抱き上げても固まってるもも、さすがに恐ろしかったみたいで目を見開いて心臓バクバクでした

これで学習したと思いきや、また繰り返すのです・・・







話はまた最初に戻って

3ころで遊んでる時はのんは入って行かないの

20120729-009.jpg




ららも様子を伺いながらも見てるだけ・・・。

ららラリーが怖いから、ラリーが居ない時はももと遊ぶの

20120729-039.jpg




朝イチでセットしたのに、もうこんな状態・・・

今日もボサ子

20120729-020.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボサ子

UPしてなかったお写真が溜まってるので、しばらくはその記事を先に書いていきます


7月20日のお写真



ま「のーんちゃん」

の「なぁ~に?

ま「可愛いねぇ~

20120720-016.jpg



カメラ向けてる私の周りをオモチャ振り回しながら狂ったように走り回るもも

お写真撮ったけど全てブレブレ写真だったのでボツ・・・

↓なんとか後頭部だけ納まった一枚!!!

20120720-015.jpg




しばらくして、やっと落ち着いたところをパシャ

また、ゴムが取れててボサボサ・・・

20120720-031.jpg

澄ましててもボサ子だからーーーっ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲へGO!

8月12日の記事


この日、パパが豊洲に用があるというのでももだけ連れて一緒に便乗!

だって、豊洲と聞いたら豊洲に住んでるお友達にしばらくお会いしてなかったから会いたくなっちゃったんだもん

ルビーのママっぴ、突然の連絡にも関わらずお時間を作ってくれてありがとーございました。



ももは「はじめまちて」

20120812-009.jpg



早速、ご対面報告を mixi につぶやくルビーのママっぴ

20120812-007.jpg



ルビーのママっぴが撫でてくれると、お腹出してうっとり~

20120812-002.jpg




ららぽーと内のペットショップをぶらぶらした後、お昼時だったのでランチしましょ~

ドッグカフェ「レドゥ ブルー」

窓際の席に座り、お外が見えるからももはキョロキョロ

20120812-012.jpg



20120812-013.jpg



よく豊洲でオフ会が開催されるんだけど、首都高の運転に自信がないのでいつも不参加

そんな時はお友達のオフ会写真を見て楽しんでるんだけど、いつも気になってたアップルパイ!!

わーい、お写真じゃなくて実物だーーーい !!嬉しいっ

思ってたよりも大きい

そして、凄く美味しい

20120812-016.jpg



食事中、ももは籠バックの中で良いコにしてました

20120812-017.jpg



食べ終わったので抱っこ

ルビーのママっぴがいっぱい抱っこしてくれてもも嬉しそーーー

チューなんてしてくれないももなのに、ルビーのママっぴには何度もチュー

20120812-022.jpg


20120812-0233.jpg



今までオフ会で何度かお会いしてた時は大勢の方がいるので、なかなかじっくりお話する事が出来なかったけど

今回、沢山お話が出来て、色々聞けて本当に楽しかったです。


そして

パパの用事が済むまで一緒に居てくれてありがとうございました。





パパが来たので車に乗る前にもものトイレタイム

リードを忘れて来たので、ららぽーと内のペットショップで購入しました。

可愛いでしょ

20120812-043.jpg



20120812-029.jpg



20120812-031.jpg




豊洲、とっても気に入っちゃった

また行きたいなっ




これ↓

ルビーのママっぴのスマホに付いてて可愛かったからショップに案内してもらって私も購入

帰宅後、早速付けました!!

可愛いーーーっ

20120812-128.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも変身

またまた前記事の続きです



お写真は全てお友達が撮ってくれたお写真です。

どれも可愛く撮れてるでしょ?


でも・・・なんかボサボサだねっ
まぁ、いつもこんな感じなんですけど

20120722-347.jpg



20120722ram4.jpg



144406386_org.jpg





それでは変身いってみましょーーー

エフさん お願いしまーーす

まつげカットしてもらうのに抵抗して大暴れ
2人掛かりで押さえてもらったんだけど、それでも暴れるから途中でさじを投げられました
なので片目しか出来ず かたちんばのまま・・・

どうも目と耳を触られるのが嫌なようです。
未だに ももの耳毛を抜く事が出来ない私・・・

20120722-808.jpg



まつげカットは諦めて進んでいきましょー

涙焼けが出来てしまってたので目頭付近の毛をカットしてもらいました。

ほらっ、エフさんがブラッシングしてくれただけで毛艶が良くなってるでしょ?
トップも結わき直してもらって可愛く変身

144407076_org.jpg



144407080_org.jpg



144407086_org.jpg




ミルクちゃんと2ショット
もももコート伸びたらショードッグ仕様にしてもらおーーーね

144407240_org.jpg






私の後ろからお顔を出してるらら
可愛い

144405640.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショードッグに変身:お友達

只今、会社の決算期なので忙しさのピークを迎えています
来週いっぱいまでヘトヘト状態が続きそう・・・

なので
夜、家でPC立ち上げて画面見てると目がショボショボ・・・
早々にシャットダウン

なかなか記事が書けません
しばらくは、ゆっくりペースでやっていきまーす





今日は前記事の続きです

お友達のミルクちゃん(♂)
実家のサラと親戚さんでーす

ロングのコートがとてもキレイ

でもね
これまでショードッグを手掛けて来たエフさんの手に掛かると大変身するのです

ビフォーのミルクちゃん
20120722-028.jpg



キレイにシャンプー
そして丁寧に梳かしながらドライ中

20120722-086.jpg



おぉーーー、輝く艶々コートに大変身

20120722-120.jpg



見事にショードッグに大変身
素晴らしい・・・
美しい・・・

20120722-123.jpg




もももエフさんにお手入れしてもらいました

20120722-047.jpg

まだ、毛量が少なくて貧相・・・

そのうちボン!!と増える事を信じて待ってましょ~

私が撮ったお写真↑よりもお友達がキレイに沢山撮ってくれたので、そちらをお見せしまーす。

まだ、お写真の整理(どの写真を使うか)してないのでしばしお待ちくださーーい。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

