まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

6月22~23日 一泊で那須旅行へ行って来ました

メンバーは選抜で、ららブリスももサラの4ころ


2日間で撮ったお写真600枚超え
少しづつ分けてUPしたいと思います (たぶん日にちが掛かりますが



先に何枚かお写真だけUP

20120622-23-199.jpg



20120622-23-355.jpg




らら、イイ笑顔!!楽しそう~

20120622-023.jpg



20120622-23-277.jpg





ブリス

20120622-23-361.jpg




もも

20120623-386.jpg



20120623-3860.jpg



では、頑張って写真整理してUPしまーーーす。

| 那須旅行 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも9ヶ月

もも、9ヶ月になりました
コロコロしてたパピー時代を過ぎ、すっかり おねえさんっぽくなりました。
成長が早くてちょっぴり淋しい・・・



夕方、体重測定

1,434gでした

20120620-055.jpg



20120620-052.jpg



20120620-057.jpg

| もも成長記録 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロのお写真

お写真です


大きいのでサムネイルにしました
クリックしてねっ


のん
DSC_0713n.jpg


DSC_0718n.jpg




もも
DSC_0737m.jpg



DSC_0733m.jpg





のんもも
DSC_0757nm.jpg



DSC_0755nm.jpg






カメラ専門店でプリントして来て額に入れました

何処に飾ろうかなー?

20120618-001.jpg




階段の所に飾りました

20120618-028.jpg



20120618-012.jpg

| ららファミリー | 22:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチへ

6月16日(土)の記事



ららと帰宅し(前回の記事のその後)、次はももサラを連れて先日、プロのカメラマンさん撮影のCDが出来上がって
るので受取りに行きまーす
「ららの病院」と言って仕事を抜けて来てるけど1日でも早く見たくって~~

ついでにランチも兼ねて



岩槻にあるワンコOKのダイニングカフェ・ラフレシア

20120616-098.jpg




窓際の明るい席

20120616-036.jpg



ドリンクバー

20120616-037.jpg




私達は奥の仕切りのある席にしました

20120616-034.jpg




注文したのは
・E エビとブロッコリーの十六穀米のドリア
・F 手作りハンバーグ(オリジナルソース)


20120616-039.jpg



20120616-048.jpg



20120616-047.jpg



こちらのハンバーグ、とても美味しいと聞いてたので どれどれ?と口に入れると
「おいすぃ~~~~い
おーーー!!本当に美味しい
(ライス撮り忘れ)
20120616-057.jpg



母はドリア
お互いシェアして食べたので、こっちも美味しかったです。

20120616-067.jpg


色々付いてこお値段でこんなに美味しいモノを食べれて大満足

20120616-075.jpg





カフェデビューのももは多少、落ち着きがなかったけど飛び降りたりもせず、まぁ合格点でしょう

途中から、もものお里のパパさんとご一緒して楽しい時間を過ごしました。

20120616-050.jpg



じーっとしてくれないのでブレブレ写真ですが、最近、お目めが大きくなって可愛さ度がUPしたももです
もものお里のマルチーズちゃんの成長を何頭か見て来たけど、成長するにつれどんどん可愛くなるの。
1歳過ぎると、もっともっと可愛くなるから、まだ伸び代のあるももが楽しみだわ えへっ

20120616-073.jpg







サラでーす。
今日は写真写りが悪いなぁ・・・

20120616-082.jpg



20120616-093.jpg





こちらはラフレシアさんの看板犬のポメちゃん
3ポメちゃん居るんだけど、2ポメちゃんしか撮らなかったです
このコ達も、もものお里出身です

20120616-087.jpg



もっと、ゆっくりしてたかったけど、そろそろ会社へ戻らないとヤバいので
(このブログを見てる会社関係者の方々、この事は内緒ねっ)
お隣にあるPucci(HOT DOGの姉妹店)へ少しだけ寄って帰りました

20120616-097.jpg




車内で、ふたりとも とってーーーも可愛く撮れたお写真

20120616-103.jpg





CD(お写真42枚入り)とミラー
ストラップは(写真撮り忘れ)パパにあげたら嬉しそうに自分の携帯に付けてまーーーす

20120616-111.jpg

| お出掛け | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会

土曜日はららの診察日

お仕事を抜けて午前中の診察に間に合うようにGO!!
毎回、母に付き添ってもらってまーーす。
今日は、お隣(パパ実家)のラッキーが病院と併設してる美容室でトリミングだったので私が一緒に連れて行く事に


ラッキーとららは同級生

20120616-018.jpg




Mダックス×コーギーのMIX
とっても性格の良いコです

20120616-023.jpg



20120616-024.jpg



ラッキーを預けて、ららの順番待ち

ここから↓がタイトルのお話

待合室で待ってると診察室から出て来たのは、それはそれは可愛いマルチーズのパピーちゃん
余りの可愛さに目が釘付け

20120616-025.jpg



声を掛け、色々お話をしていくうちに
なんと、ももと同じショップ出身の仔だったのです
そして
「もしかして、ももちゃんちですか?」っと。
このブログを見てくださってて
そしてそして
なんと、この仔を私は見ててブログに載せてたのです
その時の記事→マルチーズの仔犬(2枚目の写真の仔)
この仔を見に行ったのは、実はショップから連絡が来て私のブログを見てる方が今居る2頭の仔のどっちを選ぶか
迷ってて私に決めて欲しいと。
えーっ、私が決めちゃっていいんですかーーー?
と、見に行って私が「こっちの仔」と選んだ仔なのです。
その時も、お迎えされる方には会えず。
その後、もものお里経由でお話は聞いてたので、いつかお会いしたーーいと思ってて、それが偶然にも今日会えたんです

すごーーい、すごーーーい!!嬉しーーい、嬉しーーいっ 

20120616-026.jpg


只今、モケモケ期突入でお顔がハッキリ見えないけど、とても可愛くてももに似てました
お里が一緒って事は血統が繋がってる筈です。

20120616-027.jpg


も近いし、またお会いしましょ~


20120616-029.jpg


ららは血液検査で前回と変わらず。

症状も出てなくて調子も良さそうなので、このまま現状維持出来ますように。



この後は先日プロのカメラマンさんに撮ってもらったお写真が出来き上がってるので取りに行きまーーす
この記事は、また後程~~~~





| ららファミリー | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららスッキリ!サッパリ

6月14日の記事


2月からカットしてないらら(お顔だけカットしてたけど)

ボサボサが気になって気になって・・・!!出勤前だけど朝からカットしちゃおーーー

20120614-005.jpg


このモケモケも可愛いんだけど、これから暑い日も増えるし、体調の良い時にやっちゃおーっ

20120614-006.jpg



らら、カット&シャンプーが嫌いで大暴れするし噛みつくからカラー必須なのです
最初だけ思いっきり抵抗するけど、逃れられないと分かると諦めて大人しくなるんだけどねっ

カラー付けると、お顔が可愛いくなる
20120614-007.jpg



お薬を飲むようになってから毛がどんどん薄くなっちゃったの。
抗がん剤では毛は抜けないって言ってたからステロイドの副作用かな?
特に尻尾はこんなに薄くなりました
20120614-011.jpg



お顔以外は完了

20120614-013.jpg



20120614-012.jpg



そして
お顔も完了

※ ↓ここで止めておけば良かったのに、翌日、お顔がガタガタだったので揃えようとカットしたら切り過ぎちゃって
不細子ちゃんになっちゃった
20120614-015.jpg



カット中、ももはケージの中
だって、下に落ちてる毛の中へダイブするから~
「出せ出せ!!」とずーっとワンワン吠えてました!!

20120614-008.jpg



ららちゃん、お疲れさま~

20120614-017.jpg

| トリミング | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

雨でお散歩に行けなくても、もも相手にドタバタ走り回って発散してるららファミでーす


さて
最近のららですが、とても元気でーす
3週間毎の抗がん剤治療の予定でしたが、3月31日に1回目の治療後、副作用で肝臓の数値がかなり上がって
しまい、まだ2回目の治療が出来ないままですが落ち着いてまーーす。
副作用も強く出てるのに何も症状が出てないのが不思議だと主治医も驚いてます。
ららって強いな~
このまま良い状態が続いてくれますように。

20120602-0650.jpg






スーは先月、腸炎になったけどお薬を飲んだら すぐ良くなりました

スーのお写真撮ってる時に邪魔するコ・・・

20120602-073.jpg




20120602-074.jpg






のん、お顔の毛だけは時間のある時にチャチャチャっとカットしてるんだけど
身体はカットしてないから伸びてボサボサ~~~
毛が伸びてて大きく見えるの?いやっ、実は体重が増えてて胴周りが凄いんです
2キロ超えない方が良いと病院で言われてるのに2.2キロになっちゃった

20120602-048.jpg



20120602-056.jpg



よしっ!!カットするよ~~~
今日は屑箱の上で

20120602-087.jpg



20120602-092.jpg


カット後のお写真撮り忘れちゃた・・・
可愛くなったよ~~~






公園から帰って来たももはシャンプーされました
シャンプーしたら真っ白になり とても可愛くなりました

20120602-124.jpg



20120602-125.jpg

| ららファミリー | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

1週間前の記事


まだ ももは休日の日中のみのお散歩
今のところ、ワンちゃんや人に会っても社交的でお利口さん

のんも1歳前まで単独でお散歩してた時は、社交的で吠えることもなくイイ子だったのに、ららファミリー(特にラリー)と
一緒に行くようになったら、皆と一緒だど強くなっちゃってワンワン吠えるように・・・
そんな経験上、ももは単独でお散歩なのです。


この日は結構近場なのに行った事が無かった初めての公園へサラと一緒に行きました

岩槻城址公園


緑が多くて木陰もあるから、この時期のお散歩にイイね

20120602-008.jpg



ももは嬉しくて よく歩く歩く
お洋服はのんのを着せたんだけど、ウエストはブカブカ!!でも丈はツンツンテン!!
ももの方が胴長だった

20120602-010.jpg



ワンちゃんにご挨拶
飼い主さんにも愛嬌振りまくり

20120602-013.jpg




ももサラ

20120602-024.jpg




サラは毎度の事、ひっくり返ってゴロンゴロン・・・

20120602-033.jpg



「楽しいの~~

20120602-038.jpg


さぁ、帰ったらシャンプーだよ~

↑後日、UPしまーーーす






もも以外のコは、いつも2ころづつ日替わりでお散歩
平日は夜しかお散歩出来ないので、カメラなんて持って行かないんだけど、たまには撮ってみようかな~と
持って行って撮ったけど、夜じゃ、やっぱりダメね
フラッシュを焚けば白く光っちゃうし、なんとか撮れてもこんな感じ↓

20120607-003.jpg


自販機の明かりで、なんとか撮れた一枚

20120607-007.jpg


梅雨入りしたから、お散歩の回数も減っちゃうねっ



| お散歩 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画2つ

昨日(6/8)から私の実家へお泊りに行ってるもも
私は土曜日も仕事だし、ららの診察もあるので、まだ留守中フリーに出来ないももを長い時間ケージの中では
可哀想で、それもあって実家へ日曜日までお泊まりでーす。

ももは寂しがる事もなくサラと一緒に追いかけっこして楽しんでるってー
おトイレも失敗なしのお利口さん。

ロイの方が小さくなって、ももの方が我が物顔で走り回り、疲れればヘソ天で寝るとゆー図太さ!!

あまりのヤンチャぶりに父は目を丸くして「ももは凄いな!!野性児だな!!」と。


ももの居ない我が家は、とってーーも静かです





最近の動画2連発


ラリースー VS もも


力では負けちゃうもも

毎日、こんな感じで鍛えられてたら、そりゃ~強くなるはずだっ







誰も遊んでくれないと、ひとり走るもも

もものルール
赤いソファーにタッチしてからUターン



| ららファミリー | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダダダーッ

いつもラリーももがよく遊ぶ

この日はサラが遊びに来て一緒に追いかけっこ

20120602-096.jpg



20120602-100.jpg









サラ VS もも

激しいっっ
でも、楽しんでる2ころ

20120602-110.jpg



20120602-114.jpg





そんな様子を隠れて見てるらら

20120602-115.jpg



こっちに来ないで・・・ドキドキ
20120602-116.jpg



| ららファミリー | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼっ(動画)

最近、遊びの催促が生意気になってきたもも


気分の乗らないスーは・・・
「ちょっとヤダ!!ママ抱っこして・・・」





| もも成長記録 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

