まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のご対面

5月27日の記事


日曜日の午後、もものお里HOT DOGさんへ


看板犬、モッチちゃんにくっついて行くもも
モッチちゃんと並ぶとももが胴長に見える~

20120527-001.jpg


この日はね、ワクワクソワソワしながら落ち着かない私
そう、ももの親戚犬であるビビちゃんと初めてお会いするのです




しばらくして
キターーーーーー


目に飛び込んで来た瞬間
キャーーーーー小さい
キャーーーーー可愛い



あっ、ビビちゃんより先にチョッパーくんね(先にお写真を撮ったので)
ヨーキー&チワワのMIXで1.2キロなの
ヤンチャなビビちゃんの攻撃?(笑)に耐えてる健気な兄なのです

20120527-006.jpg


この舌チョロ、タマリマセン

20120527-010.jpg




抱っこさせてもらったけど大人しくてイイコなの~
↓は一緒に行った母が抱っこ中

20120527-023.jpg




ももはチョッパーくんパパにずーっと抱っこされて、あらっ くつろいじゃってる
それに、なんて嬉しそうなお顔しちゃってるの~

20120527-025.jpg






そして、そして
会いたかったビビちゃん

抱っこさせてもらったけど、軽い~~~
だって1歳なのに1キロしかないんだよ。
こんなに小さいけど、ドッグドックでも異常無しの健康体なの

20120527-017.jpg





念願の2ショット写真
なのに、ふたりともなぜか意識しちゃって顔を背けちゃってる
お顔もソックリだけど性格もソックリなふたり
似たもの同士、何かを感じて戸惑ってるのか???

20120527-019.jpg





なんとか上手く撮れた奇跡の一枚

フルコート目指して伸ばしてるももとカットしてるビビちゃん
お写真だと似てるのが伝わらないけど、もものお顔の毛を摘まむとビビちゃんとホントそっくりでした

20120527-021.jpg





マルチーズのトライアングル

20120527-008.jpg





あっ、のんも一緒に連れて来てたんだった
ごめん、ごめん~~

20120527-015.jpg







5月19日にHOT DOGさんの姉妹店pucciがOPENし、今日はそちらのお隣のダイニングカフェ・ラフレシアさんで
プロのカメラマンによる撮影会を行ってると言うので、急遽そちらへ移動しました

Pucciの外観写真は撮り忘れてしまいましたが、ショップ内に可愛いチワワPUPPYちゃん

20120527-044.jpg




この仔、ハート柄なのです

20120527-032.jpg



20120527-039.jpg



店長さんに缶バッチ頂きました
イラスト可愛いでしょ?
店長さんの娘さんがデザインしたんだってーーー
HOT DOGのサイトのイラストもショップのイラストも娘さんのデザイン。
凄いな~~

20120527-077.jpg





そうこうしてるうちに撮影用の衣装選び

のんは黄色のドレスにしました

20120527-050.jpg



20120527-054.jpg




ももはピンクのドレス


20120527-058.jpg



20120527-060.jpg






チョッパーくんは黄色のタキシード
似合ってて素敵~~

20120527-064.jpg




ビビちゃんは黄色のドレス

20120527-067.jpg



20120527-071.jpg





それぞれ写真撮影へ

お写真は1枚だけ無料でもらえます。
CDに焼いてもらうと有料(40枚ほど)+写真入りストラップをサービス
↑金額が結構なお値段だったので、いやいや買わないでしょっ
もちろん無料のお写真1枚だけ貰えばいいやって。


撮影中はカメラマンさん&スタッフの方と一緒に入って見てたんだけど、一生懸命頑張ってる姿と
我が子の可愛さに目頭が熱くなっちゃいました

のんだけのショット、ももだけのショット、のんももの2ショットといっぱい撮ってもらいました。
特に、ももの事が嫌いなのんなので この2ショットは貴重



撮影終了後、無料で頂ける1枚を選ぶんだけど、どれも可愛くて、素敵に撮れてて・・・
はい!!無料どころかCDお買い上げしちゃいましたよ
おまけに写真入りミラーも購入
これで財布の中身はスッカラカン~
本当に凄く可愛く撮れてるんだもん!!見たら買っちゃうよ~

出来上がりが6月中旬なので、そしたらお写真UPしますね~(ほら、ブログにも載せれるからCD買って良かったでしょ?)



楽しい時間はあっという間
ここでビビちゃんファミリーとバイバイ
お会い出来てとても嬉しかったし、凄く楽しかったです。
また、是非、お会いしましょ~~~~




| もも成長記録 | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

本日、もも抜糸して来ました

20120525k-012.jpg


一週間、マナーバンド&エリザベスカラーを付けてたので、あっちこっちに大きな毛玉が
取るのが大変でした

20120525k-033.jpg



20120525k-035.jpg



さー、これでみんなも またもものお相手よろちくね~

ヤンチャ娘復活に喜ぶものと、そうでないものと・・・

20120525-022.jpg


20120525k-017.jpg


喜ぶ派:ラリーブリス
嫌がる派:ららのん







今日、ディズニーシーに行ったけんや


「おみやげ待ってるねーーー!!シェリーメイねっ
「面倒くさいからヤダ」と返事して出て行った

が、ちゃんと買って来てくれた

20120525k-002.jpg





写真を撮ってるとももが来て、一番大切なシェリーメイを奪ってブンブン振り回してるーーっ
「ダメダメ」と取りあげたけど、ホント目が離せないわーーーっ

20120525k-014.jpg



どこも壊れてなく無事だった

20120525k-015.jpg



20120525k-038.jpg

ももが届かない所へ避難中のシェリーメイ



| もも成長記録 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももは?

5月13日に撮った写真

もものお洋服はナイの・・・
成長が止まってから縫ってもらうから、もう少し我慢してねっ




「ももに、ちょーだいなの!!」
20120513-106.jpg




「もう少し大きくなったら絶対に可愛いの作ってくだたーーい」
20120513-129.jpg




20120513-132.jpg







ららブリスラリー
20120513-069.jpg




ららブリスのんもも
20120513-088.jpg

| ららファミリー | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母作ワンピ:のん

5月13日に撮った写真

まとめてUP


お写真のみでーす。


20120513-112.jpg


20120513-013.jpg


20120513-017.jpg





20120513-114.jpg


20120513-058.jpg


20120513-076.jpg

| ららファミリー | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母作:ラリー

5月13日に撮った写真

まとめてUP


お写真のみでーす。

あらっ、男のコは寂しいっ
20120513-116.jpg



20120513-066.jpg



20120513-070.jpg

| ららファミリー | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母作ワンピ:ブリス

5月13日に撮った写真

まとめてUP


お写真のみでーす。


20120513-113.jpg



20120513-025.jpg








20120513-117.jpg



20120513-050.jpg



20120513-047.jpg



20120513-071.jpg



20120513-111.jpg



20120513-093.jpg



20120513-099.jpg

| ららファミリー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母作ワンピ:らら

5月13日に撮った写真

まとめてUP


お写真のみでーす。

20120513-110.jpg



20120513-005.jpg



20120513-035.jpg








20120513-118.jpg


20120513-044.jpg


20120513-046.jpg

| ららファミリー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良くなりました

ブリスは診察後、お薬が効いて下痢する事もなく良い便が出てまーす。
食欲も戻り元気になりました



たった今、撮りたて写真

20120520-039.jpg




ももはエリザベスカラー装着後は大人しかったのに翌日には、もう慣れちゃって違和感もないみたい・・・。

20120520-045.jpg



20120520-051.jpg



20120520-036.jpg

お写真は、散々遊び回って やっと大人しくなったところを パシャ!!
走り回ってると ゴン!!とかガシャ!!とか音がして、カラーをあっちこっちに ぶつけながら気にせず遊んでます。



| ららファミリー | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院三昧

今月に入り珍しくブリスが下痢をしました。
病院でお薬を出して貰い飲ませたら良くなったのですが、その後も たまに緩い日があったり・・・
でも、すぐ良い便に戻るのであまり気にしてませんでした。

3日前から、また緩めの便だったので念の為、残ってたお薬を飲ませたのですが、それでも緩め。
食欲もイマイチ・・・。
もう一度、診察を受けようかなと思ってた矢先の昨夜11時過ぎに、普通の便→血便→下血

血便も下血も初めての事で私はパニック

トイレシートを片付けてる時もタラタラと垂れる血・・・


診察時、先生に見せる為、慌てて写真を撮りました。
血便も取ってビニール袋の中へ

※ 血の画像なのでサムネイルにしました。苦手な方はクリックしないでね

20120519-001.jpg



とりあえず汚れたお尻だけをキレイに洗いケージの中へ
すると、またお尻から下血・・・。

※ 同じく血の画像なのでサムネイルにしました。苦手な方はクリックしないでね

20120519-002b.jpg



怖くて心臓バクバク・・・。
泣くのを堪えて掛かり付けの病院へ電話しました(23時半頃)


無愛想な声で電話に出た当直医。
状況を話すと面倒臭そうな返事。
「夜は検査出来ないので心配でしたら夜間の病院へ行かれては?」

私が以前出してもらったお薬を3日前から飲ませてた事、薬の名前を伝えると
「その薬を飲んで下痢が治らないなら、もう効く薬はありませんね」
絶句・・・。
心配で怖くて震える手で受話器を持ち、こんな夜分遅くに電話を掛けるなんて、余程の事なのに
なんて酷い事を言うのでしょう・・。
挙句に
「検査してもらえる病院へ行かれたらどうですか」
と突き放されました。

怒りが込み上げて来て名前を尋ねたらDr. I
やっぱり!!声と口調でそうかな?とは思ったの。
昨年、新しく入って来た若手のDr.
以前、主治医の院長先生がオペで診察出来ない時に一度だけ診てもらった事があったんだけど
間違った所見をされ、口調も最悪で二度と嫌!!と思ったDr.


電話を切った後も怒りと心配で朝まで眠れませんでした

幸いブリスは落ち着いて朝までぐっすり寝てました。




とても長く感じた夜が明け、土曜日は混むだろうと診療開始時間より早めに着くよう家を出る準備をしながら
留守する前にケージの中のももをトイレさせようと出した途端、ラリーと激しく遊び出した
それを横目で見ながら私は準備
あれ?
はっ?

イヤーーーーーーーーーーーーっ


ももの頭から血がーーーっ
もしかして縫ったとこ開いちゃった???
怖くて見ることが出来ないっっ

大慌てでももも一緒に連れて行きました

20120519-003.jpg





母に付き添ってもらい待合室で順番待ち

20120519-008.jpg



20120519-007.jpg



20120519-006.jpg



20120519-010.jpg

ママの方がドキドキだよっ





信頼してる院長先生ご指名での診察
丁寧な診察!そして、こちらの立ち場になって、とても優しくお話を聞いてくれました。
もちろん当直医の事も全て話しましたよ!!
院長先生が申し訳なさそうに何度も謝ってくれました。

「もう効く薬はないと言われたんですけど」と言うと
「いえいえ、そんな事はありません」
あの野郎ーーーーー

先生の診断では
「おそらく腸炎でしょう。
今まで出してたお薬は小腸の方に効く薬だったので、今日は大腸の方に効く薬を出します。
それとフードを消化器サポートに変え、おやつ類は一切禁止。
それで様子を見て、それでも改善されなければ内視鏡検査をしましょう。」

お注射を1本打ってもらいました

ららの事があるので腸の事になると、とてつもなく不安になってしまうのです。
以前、親子関係の遺伝性の事を尋ねた時、体質は似る事があると言われたので。
その不安な気持ちも伝えたら
「大丈夫ですよ」と。
その言葉ひとつで、とても安心しました。


20120519-018.jpg



あっ、そうそうももですが、うっかり書き忘れる所でした
縫った所も開いておらず大丈夫でした
念の為、カラーを付けてた方が良いとの事で購入。

20120519-012.jpg


お腹は2重にガードしてたんだけどねっ

20120519-015.jpg


今日はブリス、便が出てませんが落ち着いてます。



明日は、じゅんちゃんと久々に銀座デートの約束だったので、どうなっちゃうかと思ったけど行ってきまーーーす


| 病院 | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張った日

今日、もも避妊手術をして来ました


午前中、病院へ預け 夕方6時過ぎにお迎えでした。

診察の時、抵抗して大暴れ
先生に「かなり気が強いな・・・」と言われてしまいました
私としては、ももは気が強いと言うより、かなり我の強いコだと思います

体重は1.46キロ(空腹時)でした




帰宅後はさすがにダルいのか大人しくしています。

20120517-083.jpg




手術は卵巣のみ切除
なので傷口はこんなに小さくキレイです。
2針縫ってました。

20120517-066.jpg



20120517-050.jpg





残ってた乳歯も何本か抜いてもらいました!

20120517-070.jpg





あと
生後3,4ヶ月頃に頭に硬いモノを発見(当初5mmくらい)
診察を受けたら様子見と言われ、以後少しづつ大きくなって行き1cm程の大きさになると、そこから皮膚を
破ってベタベタしたモノが出て来る。そして小さくなる。これを繰り返し・・・!!
それを今回、一緒に取ってもらいました。

「嚢胞で悪い物ではなさそう」との事で一安心

2針縫ってます

20120517-025.jpg



20120517-077.jpg



今日はももがいっぱーい頑張った日

偉かったね


| もも成長記録 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ

5月12日の記事

 
お誕生日の夜、シャンプー&カットされちゃったラリースー
ふたりにとっては嬉しくない事だよねっ
せっかくのお誕生日なのにゴメンね




ブリス

ビフォー
20120512-078.jpg


アフター
20120512-087.jpg





ラリー

ビフォー
20120512-089.jpg


アフター
20120512-092.jpg



カット中、ららは私の横でネンネ・・・
最近、甘えん坊でいつもベッタリ誰かにくっついてるか抱っこされてる

20120512-090.jpg



ららのんももは先日、エフさんにカットしてもらったの
その記事も早くUPしたいんだけど、まだお写真の整理中・・・





2ころで、こんなにいっぱいの毛
薄毛のももに付けてあげたい・・・

20120512-094.jpg

| トリミング | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

昨日は母の日でしたね

夜、帰宅した長男から「はい」と渡されたプレゼント


どんな顔で選んだのかな?

考えると嬉しくって嬉しくって、しばらくプレゼントを眺めてました

大切な大切な宝物となりました

ありがとう


20120513n-002.jpg



20120513n-010.jpg



20120513n-020.jpg









| 息子 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝10歳

本日
ラリーブリスの10歳のお誕生日
そして
実家のロイも10歳 お誕生日が一緒のサラは3歳になりました

みんなお誕生日おめでと~~~


土曜日はららの診察日でいつもバタバタ
今日も少し早めに会社へ行き、11時頃一旦帰って午前中の診察に間に合うようららを連れて病院へGO!!
診察&検査を終え帰宅したのは13時半
急いで10歳記念のお写真だけ撮って、また会社へ戻りお仕事



大切なお誕生日なのにお祝いらしい事をしてあげれなくてゴメンねっ



ボサボサだったのでお顔だけ急いでカットしました

ラリー

20120512-036.jpg



20120512-048.jpg





ブリス

ブリスは先日、お腹の調子が悪くてお薬を飲ませたら落ち着きました。
一週間前にドッグドックを受けました。
結果、どこも異常なし!!
他のコも順番にドッグドックしなくちゃだわっ

20120512-049.jpg




今日はららに感謝の日です
10年前、頑張ってくれてありがとう

ららは症状もまったく出てなくて元気いっぱいです

20120512-034.jpg




のんは7月に7歳になるのよねっ

20120512-028.jpg



そして
我が家のチビっこ怪獣もも
暴れまくって撮れません・・・
ららを撮ってるのに邪魔してくるしっ

20120512-045.jpg





母がお洋服を持って来てくれました。
今日、間に合うようにと昨日から頑張って縫ってくれたの
どうもありがとう

後日、着せてお写真撮りますね~

20120512-064.jpg



撮ってる時も怪獣現る

20120512-62.jpg


あ~~、もう撮れないじゃん

20120512-066.jpg




夜、カット&シャンプーされたラリーブリス

そのお写真はまた後日~


| お誕生日 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズの仔犬

今日、もものお里(HOT DOG)のHPを見たら仔犬情報に可愛いマルチーズが!!

もちろん、即 見に行っちゃいましたよ~~~
お迎え予定はなくとも見るだけ見たいでしょ?


きゃーーーーー
出た!!出ちゃいましたよっ
か、かわゆい~~~

ももも可愛かったけど、それ以上の衝撃

20120504-052.jpg




でも私、この可愛い仔ちゃんに会ってたんです。
遡る事、4月22日に可愛い姉妹が来てると連絡を頂いて見に行ってたの。
お写真まで撮ってたのに、なかなかUPする時間がなくそのままに・・・。

写真だと違うけど実物は姉妹なので似てました。
その時、私が可愛いと思ったのは、こっちの仔(向かって左)↓

<4月22日撮影>
20120422-033.jpg


こっちの仔(向かって右)も可愛いけど・・・↓

20120422-041.jpg

でも、やっぱり向かって左の仔かな~って思ってました。
やはり左の仔は、すぐに決まり新しい家族の元へ



残った仔がこの仔だったのです。
あれから2週間程経ち、こんなに可愛くなってるとは驚き
私の目も、まだまだです(笑)



可愛くっていっぱい撮って来ました
ももも一緒に行ったのに撮ってなかったわっ

20120504-013.jpg



20120504-014.jpg



20120504-027.jpg



20120504-018.jpg



20120504-025.jpg



20120504-017.jpg


可愛いでしょ?
動画もあるのでHOT DOGさん覗いてみてね





今日はBABYちゃん達がシャンプーに来てました
小さ~~~い
今後の成長が楽しみです

20120504-051.jpg



20120504-029.jpg



20120504-003.jpg





一緒に行った母は↑の仔達よりも看板犬モッチちゃんにメロメロでした
ずーっと抱っこして離さず「可愛い可愛い」を連呼してました。
そのうちにお借りしちゃおーかなっ

20120504-031.jpg



20120504-042.jpg




小さいチワワBABYちゃん

20120504-57.jpg





スマホで撮ったお写真

DSC_0657.jpg



DSC_0658.jpg



DSC_0659.jpg


今も可愛かった姿を思い出し、HOT DOGさんのサイトへ飛んで何度も動画を見ちゃってます






| 未分類 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっこ

※下書き保存のままだった過去記事をUP

3月9日の記事




ももはパパっこ

なんでー?
お散歩もごはんも私がやってるじゃん

私が抱っこすると、すぐ下りたがるくせにパパには、こんな感じで・・・
なんでよぉぉーーーー

20120309-0011.jpg

20120309-0022.jpg

| もも成長記録 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

※下書き保存のままの過去記事が溜まってるのでUP

2月18日の記事



ボサボサのラリー

before

20120218-006.jpg



after

20120218-020.jpg






ららは前日の2月17日にトリミングに行って来たので余裕のよっちゃん♪♪♪

「ららちゃんは昨日、キレイにしたからいいんだもんねっ」
20120218-027.jpg


20120218-030.jpg




ブリスもボサボサ~~

before

20120218-024.jpg


after

20120218-033.jpg


20121218-039.jpg






ももは肉球と足先だけカット

20120218-040.jpg


20120218-042.jpg


20120218-050.jpg


20120218-053.jpg


20120218-065.jpg





生後5ヶ月時の歯
小さい乳歯だねっ
20120218-073.jpg



現在は(生後7ヶ月)全て永久歯になりました





| トリミング | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー:公園編

※下書き保存のままの過去記事が溜まってるのでUP


2月12日の記事



お散歩デビュー日、公園にも寄って遊びました



いっぱーい歩いたから、おやつ休憩

20120212-074.jpg


↑この時点でサラはキレイでしょ?


数分後・・・↓





20120222-085.jpg



20120212-083.jpg

うわーーーっ

帰ったら大変だ!!母が!












| もも成長記録 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

