まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らら頑張る!!

ずっと下痢が続いてるらら


2月17日 トリミング この日から便が緩くなる。
病院と併設してるので、トリミング後 診察してお薬を出してもらう。

DSC_0530.jpg



お薬を飲んでも治らず・・・
もともと腸が炎症を起こす病気を持ってるけど薬や療法食で抑えられてたので、ここまで下痢が続くのは初めての事。

20120218-093.jpg




20120218-096.jpg




2月21日:下痢が続いてるので半日入院して検査 結果→超音波検査で腸が一部太くて固くなってるとの事     

2月28日: 触診でも分かるくらいの大きさになってる
      便は下痢だったり、形ある便だったりの繰り返し
      食欲はあり元気
      体重が10日間で3.2キロ→2.7キロに減った

<2/28 診察待ちのらら>
DSC_0570.jpg


この固い部分が何なのかは開腹してみないとハッキリ分らないけど腫瘍の可能性あり。
健康状態が良い時に早めに手術をした方が良いとの事で、オペ予定が詰まってる中、3月1日に入れられる時間が
あったので、そこに入れてもらえた。

明日、らら頑張ってきまーーす






| リンパ腫 | 23:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長

もも
5ヶ月(生後160日目)


昨日、気が付いたらももがこのベンチの上に乗っていた。
自分で乗れる訳ないのに、私が乗せたっけ?


そして今日
ベンチの上でバトルしてるラリーももが居た

まさか


どうやら自分で乗ったらしい・・・
のんは未だに乗れないのに・・・

DSC_0546.jpg



DSC_0555.jpg




DSC_0554.jpg



ももから逃げたいららのんの唯一の避難場所だったのに

うわー、益々ももがのさばるよっ











乳歯が抜け始めました

DSC_0552.jpg

| もも成長記録 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

なかなか記事をUP出来ず写真が溜まってます


少し前の
2月12日(日)
もも、お散歩デビューしました


この日、快晴だったんだけど風が強かった!!
折角のデビュー日なのに・・・
行こうか止めようか・・・でも日中にお散歩に行けるのは休日だけ。
もう一週間延ばすのは嫌だなっ
うん、行こう



誰を一緒に連れて行こうかな?
初めてだから抱っこばかりになっちゃうかもしれないし・・・
最初はももに掛かり切りになりそうだから母とサラを誘いました



初めてのアスファルトの感触が嫌なのか、風に煽られ怖いのかキュンキュン鳴いて動かないもも

20120222-050.jpg










だけど
なかなか動かないももを気にして迎えに来てくれたサラ
おかげで少しづつ歩き出しました








歩き出したら、あっという間に慣れてスタスタ歩くようになりました








もも「もぉ怖くないよ~♪たのち~~~」








20120222-091.jpg




途中「はじめまちて~」のワンちゃんに上手にご挨拶も出来ました

20120222-093.jpg





初めてだから30分程度のお散歩予定でしたが、帰って来て時計を見たら2時間近くお散歩してました。

足が真っ黒(グレー)
いっぱい歩いて、いっぱい楽しんだ証拠だね

足だけ洗うつもりが、あまりの汚れ方に全身シャンプーしました

20120212-96.jpg



また、行こうね

20120212-103.jpg



こうして無事にお散歩デビュー果たせました

| もも成長記録 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子っち

のぶの入試も終わり、後は本命の発表待ちです。

今のところ受けた学校(一般もセンター利用も)全て合格しました

次々、届く合格通知の郵便に喜びと安堵を感じてます。
1浪してるから今回はハラハラドキドキでしたので・・・

とりあえず春から大学生になれるので一安心です。

だけど本命、難しいからな・・・
そしたら大学選びにかなり迷いそうです。

20120222-0111.jpg




受験も終わり今まで何もさせず母親なりに一生懸命サポートした私に恩を返してもらいましょうか~

って事で

今日から毎日、洗濯物をお願いする事にしました。
もちろん干す~取り込んで畳むまで!!



仕事から帰って来て洗濯物が畳んであると嬉しいっ
毎日、仕事から5時過ぎに帰宅し冷たくなってる洗濯物を取り込んでたからね


※ 本人、顔隠しのつもり
DSC_0537.jpg



そして

のぶ「俺、料理もやってみようかな~」


はい!その一言聞き逃しませんでしたよっ
これは家事の出来る男に育てねば!!
だって、私が楽出来るしね



料理なんて中学時代に2,3回作った事があるのと、家庭科の調理実習のみ!
早速、今日から教えながら一緒にLet`s try



20120222-020.jpg



20120222-035.jpg





途中、ららファミリーの夕飯TIME

一番に食べ終わったラリーは、ももの所へ!


20120222-038.jpg





いつもはみんなと一緒の場所で食べさせてるんだけど、今日はキッチンでバタバタしてるからケージの中で!

ラリーが見てたけど中に入れないから諦めました。

20120222-040.jpg





ららは数日前からP-してて、病院で貰った療法食

20120222-001.jpg



今回、なかなか治まらなくてケージ生活です。

20120222-009.jpg





さー、夕飯の出来上がり

殆ど、のぶが頑張ってくれました。

20120222-044.jpg




20120222-0250.jpg



20121222D-021.jpg


娘のいる人が羨ましいな~って思ってたけど息子っちと一緒に台所に立てるなんて息子もいいもんだな~


| 息子 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

今日から5ヶ月に突入したももです

まだ留守中はケージ生活ですが、それ以外はフリーにしました。
数日前から夜、一緒の布団で寝てます。
たまに、夜中なのに布団の上で遊び出す事があり、みんなの事を踏みつけては「ギャウ!!」と一喝され
一瞬ひるむものの、すぐケロっとしてまた飛び跳ねて遊び出す!そして怒られるの繰り返し・・・
おかげで寝不足です




5ヶ月記念の写真を残す為に朝、慌てて撮りました

20120220-002.jpg



20120220-011.jpg





20120220-016.jpg


体重:朝の空腹時で1,028g

なかなか増えず小さいけど元気!!
毎日、バトルしながら鍛えられ、逞しく、そして図太く伸び伸びとした日々を送ってます。


手の掛からないお利口さん

ただひとつ問題が・・・

食糞するんです

トイレをウロウロし出したら目が離せません!!
ブツを出したら、すぐに食べようとするので「ダメ!!」と声を掛け急いで片付け~
他のコ達のブツも狙うので、常にトイレから目が離せませーんっ


いつになったら「ダメ」だと言う事を認識するのでしょう・・・?


| もも成長記録 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ショット

らむかあさんに撮ってもらったお写真

ヤバい・・・

みんな

か、可愛すぎる



ram0205-2.jpg





もも(4ヶ月)&メイちゃん(3ヶ月)

ram0205-3.jpg



ram0205-45.jpg







もも&チビ太くん

ram0205-7.jpg



ここからエフさんに結わき直してもらったのでお顔が可愛いっ

ram0205-39.jpg








パンちゃん&もも

ram0205-30.jpg






monちゃん&もも

ram0205-31.jpg







りょうくん(5ヶ月)&もも

ram0205-33.jpg







はやてくん&もも

ram0205-36.jpg







もも

ram0205-25.jpg






サラ

ram0205-40.jpg



ram0205-23.jpg

| オフ会 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ編

わんわんランド(前の記事)で弾けまくってたもも

気が付けば こんな状態に・・・

ram0205-13.jpg




そこで
エフさんにキレイに結わいてもらいました

物怖じせずパワフルにはしゃいでたくせに台の上の乗せられたらへっぴり腰

20120205-094.jpg


20120205-096.jpg


20120205-097.jpg


20120205-101.jpg


んーーー、可愛い


| もも成長記録 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも デビュー

2月5日(日)

もも、初めてのお出掛け

実家のサラも一緒に2ころ連れてお友達のお家へ(別名:わんわんランド)



幸介パパ&ママさんにお迎えに来てもらって幸介ファミリー号に乗せてもらい出発!!

左から三葉ちゃん&幸介くん&綱吉くん
三葉ちゃんは初めまして~
綱くんは・・・あれ?幸介くん? いや、綱くんだよね?
久しぶりに会ったら大きくなってるし幸介くんに似ててビックリ!!

DSC_0487.jpg




わんわんランド到着(エフ家)

本日のメンバー
8人+23ワンコ

前後左右、足元見てもワンコだらけ
まさしく パ・ラ・ダ・イ・ス

20120205-015.jpg




今回、実家のサラを連れて行ったのはサラの親戚さんのミルクくんと会わせたかったから

20120205-109.jpg


念願のご対面

20120205-115.jpg




親戚さんだけあって雰囲気やしぐさ、性格が面白い程似てるの~
サイズも同じくらい
こんなにも似てるなんて驚き!

20120205-117.jpg



バニラくんは「初めまして」
やっと会えたよ~
元気になって良かったね

20120205-100.jpg


エフ家でお預かりしてるりょうくん
ももより1ヶ月年上の5ヶ月の男の子
ショーに向けて頑張るっだって!
ふさふさで素敵なコートだね~
薄毛のももに少し分けて~~~

20120205-024.jpg




トイプーの毛ってこんなに柔らかくて気持ちイイんだ~って改めて感じた
ホント、触り心地良いね

20120205-029.jpg





20120205-034.jpg



ピヨちゃん、ももと遊んでくれてありがとね~
ポメも可愛いよね
なんで、みんなこんなに可愛いんだろう

20120205-73.jpg




幸介くん、白くまちゃんみたーーい!萌え~
ちまちゃんを、いつかこっそり盗もうと計画中(笑)

20120205-082.jpg



一部のワンコだけ載せましたが載せられなかったワンコ達、みんなみーんな可愛いかった




今回もエフさんが豪華なランチを用意してくれてました。
こんなに沢山、大変でしょう。
毎回、どうもありがとうございます。


毛ガ二ですよ~
それも一人1匹づつ
カニ好きな私は「うひゃーーー」です

20120205-12.jpg



エフさん作のお料理
どれも、とても美味しかったです

20120205-85.jpg


20120205-86.jpg


お友達と一緒にお喋りしながら美味しいお料理を食べ、たくさんのワンコに囲まれて過ごす時間はまさしく至福の時



ももは、家ではやんちゃで元気だけど初めてたくさんのワンコを見たら緊張するかな?なんて思ってたのに
緊張どころか、家と変わらず超元気!!
すぐ皆の中へ入って行き遊んでました
人見知りも犬見知りもないのねっ

20120205-075.jpg


遊び相手がいっぱいで嬉しくて嬉しくて仕方がないもも
私の所へなんて全然、来やしない!!
何時間もお邪魔してて、ももが私の所へ来たのは2回だけ。それも連れて来てもらって・・・
時間にして5分も私の所には居なかったよね?
ももにとって私の存在って?

飼い主の私よりお友達の方が大好きなももでした・・・
ちょっぴり淋しいけどももが楽しんでたから、いっか。


夕方になるとワンコ達もおねむモード
なのに、ももは元気だったーーー!!
パワフルだーーー




みんな、ももと遊んでくれてありがとーーーーー

20120205-ww.jpg



※ まだ、お写真があるのでまた後日UPしまーす。


| オフ会 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は一緒

のんと遊びたいもも

私と、おもちゃで遊びたいのん



もものんと一緒に遊んでるつもり


でも・・・

のんももが嫌・・・・



結局、おもちゃ遊びを止めちゃって

ママ、抱っこちて~







| ららファミリー | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しすぎ~

2(ラリースー)対1(もも)で遊ぶ3ころ~~

あまりに激しくて見てる方はハラハラ

だけど、ラリー達これでも一応手加減してるし、交互にもも目掛けてがぅがぅしてるけど甘噛み。

ひっくり返されてるももは、全然へっちゃら~

もも、打たれ強く逞しい女になりそう!!




※ 音声注意:ラリーがワンワン煩いです

| もも成長記録 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

