まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン3回目

サラが遊びに来ました

20120128-019.jpg



でも、すぐラリーが割り込んで来てももを独り占め

20120128-020.jpg







スーのんは隣の部屋で・・・

20120128-022.jpg


様子見・・・

20120128-015.jpg






ももは遊ぶのはここまで!!

これからワクチンを打ちに行って来まーーす






帰って来てからのお写真↓


3回目のワクチン無事に終了!
体重は少し増えてて950g

いよいよお散歩デビューも間近
病院からの帰り道、ペットショップへ寄ってもものリードを買って来ました


20120128-002.jpg




ももには、新しいオモチャに見えたのか、お目め見開いてワクワク顔

20120128-009.jpg

この後、付けよとしたら逃げた






「待て」と「お手」

20120128-042.jpg


20120128-041.jpg








20120128-027.jpg


遊び始めたのでラリー達とバトルが始まる前にケージの中へ

今日はチックンしたから大人しくしてなきゃダメなの~


20120128-003.jpg

| もも成長記録 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げろ~

のんと遊びたいもも

気になりつつも、まだ少し距離を置いてるのん


結局、相手をしてくれるのはラリー




| もも成長記録 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうよっ

ももの誘いにイマイチ気分が乗らないラリー


| もも成長記録 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ららトリミングDAY

ららだけ昨年から美容室でお願いしてるのです。

年末はいっぱいで予約が取れずボサボサのまま新年を迎えたので、やっと綺麗になりました

20120120-002.jpg




私の足元でネンネしちゃった・・・

疲れちゃったよねっ

20120120-004.jpg




夜、のぶにーたんがずっと抱っこ

「ららちゃん、綺麗になったね~」っとギューー

20120118-019.jpg

| トリミング | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後4ヶ月

今日で生後4ヶ月になったももです。

ここのところ体重が増えなくて只今850gです。
いっぱーいフードを食べてるからか出す量も凄い!!
だから増えないのか???

もっともっと大きくな~れ



今朝の風景
2日に一回の割合でブラッシングしてます
お手入れはクズ箱の上に乗せられて。

ブラッシングが好きじゃなく緊張・・・

20120119-003.jpg




毛が伸びたね~
一応、ロングコートにする予定です

20120119-010.jpg


20120119-022.jpg


20120119-027.jpg


20120119-037.jpg




ついでにのんもブラッシング

20120119-044.jpg



のんは可愛いね~

20120119-050.jpg


他のコは逃げた





ひとり張り切って遊ぶもも
途中、おもちゃが飛んで見失う(笑)

※ TVの音が煩いです


| もも成長記録 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー

連休中、フードを買いにももを連れて行き成長を見て頂きました
現在、800gを超え、ぐんぐん成長中でーす

「お座り」「待て」に続き「お手」も出来るようになりました
覚えが早くて、教えるとすぐに出来るようになります。
賢いコだ~

なかなか治らなかったお鼻のぐしゅぐしゅも、今年に入ったらピタっと止まって治りました。


タイミング良く血統書が届いてたので頂いて来ました

犬名「MOMO OF M. STREAM JP」

パパはCLEVER系 ママはJARDEN系

早速、親戚犬探しのサイトに登録したら19件該当
だけど知ってるちゃんは居ませんでした。

20120107-050.jpg


それと
ももにピッタリサイズのお洋服を頂きました
んーーっ、可愛いっ

(食事中でーす)
20120107-055.jpg






午後は初シャンプー

母に手伝ってもらてまーす。
写真撮りの時だけ母にバトンタッチして私が洗いましたよ~
とってもお利口さんでした

20120107-067.jpg



20120107-070.jpg



20120107-074.jpg







2人掛かりでファンヒーターの前でドライヤー

風邪を引かせないように急げーーー

20120107-079.jpg



20120107-080.jpg



はい!
よく頑張ったね
お疲れ様でした。

ふわふわももの完成

20120107-087.jpg


20120107-095.jpg


| もも成長記録 | 23:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします



お休み中、携帯で撮ってた写真をUP
と言っても数枚しかありませんが




2011年もあと数分・・・

一緒にカウントダウンしようね、らら

ラリーはパパと爆睡

20111231-021.jpg







隣の部屋では「ガキの使い 笑ってはいけない2012」を観ながらチューハイ飲んでる のぶ&けん
兄弟メチャクチャ仲が良い


20111231-001.jpg




しばらくして覗いたらこんな状態・・・(笑)

20111231-006.jpg

今年は家族揃ってカウントダウン

HAPPY NEW YEAR





1日はパパの実家へ新年のご挨拶(同じ敷地内のお隣さんだけど)

2日はららファミリー全員連れて私の実家へ新年のご挨拶
ももは初めてのお出掛け(徒歩5分の距離だけど)
実家は気が緩んじゃうね~
のんびり、まったりずーっと

DSC_0389.jpg

拳也は今年、高3!18歳になります。
車の免許を取りたくて、アルバイトして教習所代を頑張って貯めてます!!
勉強が嫌いで工業高校に通ってるのですが、最近、学生生活もあと1年ちょっとと思ったら不安も出て来て
只今、進路の迷いが出て気持ちが揺れてます。



ありゃ
のんったらラリーに乗られて重くないの???
ずーっとこの状態でした


DSC_0381.jpg







のぶは今年、20歳になります!
えっ?もう20歳???
信じられない!!早いなーーーっ

その前に
センター試験がもうすぐ・・・
現在 浪人生!!今年は決めてくれーーー
頼むよっっ


のんスーも応援してるワン

20120107-058.jpg


20120107-062.jpg



ららは寝てる時間が多くなったねっ

20120107-066.jpg



今年は良い年になりますように


| ららファミリー | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

