まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年残り僅か

今日、もも2回目のワクチン接種してきました
1ヶ月後、もう1回打つ予定です。

最近、ずっしりして来たなと思い体重測定

生後101日目 730g 
急に増えてるーーーー


咳はすっかり止まり、先週レントゲン検査を再度したらすっかり良くなってました。
ただ、鼻ぐしゅぐしゅは相変わらず・・・
ずーっとじゃなく、たまになのですが。
でも、朝起きると鼻のまわりの毛は鼻水で固まってベタベタ。
もう1ヶ月以上、お薬を変えながら治療してるのですが、なかなか治らず先生も首を傾げちゃってます
早く良くならないかな~
ただ、健康状態に問題はなく元気で益々パワフルになってます



足裏の毛をカットしました
私のフェイスシェーバーで!!

後ろ足
DSC_0364.jpg


DSC_0366.jpg


前足
DSC_0367.jpg






初、ららファミリー5ころ勢揃いショット

微妙な距離間・・・
20111225-003.jpg



もも、頑張って「お座り」してます!
のんは、ちょっとビビってて、すぐ逃げれるようにお座りしてませんっ

20111225-004.jpg




ももの集中力は、まだ10秒が限界

遊び出しました・・・

20111225-006.jpg



もも消えた!!

写真撮りしてる私の真横でチョロチョロしてました。

20111225-021.jpg


20111225-008.jpg


20111225-012.jpg


20111225-013.jpg



2011年も残り2日となりました。

私は明日30日までお仕事です。明日はたぶん終わらなくて残業だな・・・
今月は、ももの病院通いで大掃除も計画通りに進んでない
週休1日のうちの会社。週休2日だったらいいのに~
31日に頑張ります。
あ~、宝くじが当選したらダス●ンのお掃除を頼みたいよーーーっ


今年はこれで最後のブログ更新となります。
更新も不定期で拙いブログにも関わらず訪問してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました

ももが増え更にパワーUPしたららファミリーを今後も宜しくお願い致します。


それでは、みなさま
良いお年をお迎えください。

2012年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように




| ららファミリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月

12月20日 生後3ヶ月になったももです。

生後67日目で我が家に来た時は470g
3ヶ月(生後92日目)630gになりました。
まだまだ、ちっこいねっ
いっぱい食べて、もっともっと大きくな~れっ



「お座り」「待て」が出来るようになりました


20111220-046.jpg



20111220-041.jpg



20111220-035.jpg



20111220-036.jpg



20111220-051.jpg









| もも成長記録 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院記録:後半

<通院記録:後半> 前半はこちら

12月08日(木) 止まってた咳が再発
12月09日(金) 咳あり
12月10日(土) 病院で診察
          レントゲン検査で「肺炎」の診断
          吸入30分:ネブライザー(前回と薬を変える)
          お薬:ファロム200・ゼンラーゼP 1週間分
12月11日(日) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
12月12日(月) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
          咳は減ってきた
12月13日(火) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
          咳は殆ど出ない
          夜、誤って踏んでしまう。足を上げて痛がってたので慌てて病院へ。結果、大丈夫でした     
12月14日(水) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
          咳は出てない
12月15日(木) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
          咳はなし
12月16日(金) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
          咳はなし

          通院終了

前回、ネブライザーを止めたら、ぶり返したので今回は長くやりました。
あとは残ってるお薬(18日まで)を飲むだけ。
22日が2回目のワクチンなので、その時にもう一度レントゲン検査予定です。

この記事を書いてる12月19日現在、咳は出てません。

完治でありますように。



もも、お耳がクサくて先生に診てもらったら耳掃除すれば大丈夫との事だったので早速、やっちゃうよ~
耳毛もかなり伸びてたのでカンシで抜き抜き~
途中、痛かったみたいで「ひゃん」
ごめんね~
最初が肝心!嫌いにならないように優しく優しく~

DSC_0359.jpg



ビフォー
DSC_0357.jpg



アフター
DSC_0360.jpg



耳掃除後、クサくなくなりました



足裏の毛も伸びてるし、爪も伸びてる。
近々、足裏の毛をカットしなきゃ~
爪はワクチン接種の時、タダなのでその時に切ってもらお~



| もも成長記録 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌てた

12月13日(火)の動画&記事


夜、キッチンに立ってた私
隣の部屋でももと遊んでいたパパ

突然「ひゃん!!」と泣き叫ぶ声

慌てて行ってみると、うずくまってるもも

「誤って踏んじゃった 」って・・・

起こして立たせても左後ろ足を上げたまま足が着けない
時計を見たら19:35
診療時間は20時までだから急いで病院へ


20時ちょっと前に到着
案の定、診察待ちの人&ペットでいっぱい!
タッチパネルの受付をして椅子も空いてないから受付付近で待とうとしたら丁度、担当医の院長先生が
見えて目が合った!

午前中も吸入しに来てたので、容態が悪くなったのかと、すぐさま
「どうしました?具合悪くなりました?」と声を掛けてくれて
「踏んじゃったんです」と言うと
「すぐ診ます」
と、預かってくれて優先して診て貰えました。

数分後
「診た限りでは何ともないですね」って。

あれ?おかしいな・・??

しっかり足も着いてるし何ともないじゃない

待ってた人に申し訳けなかったな~と思いながら、そそくさ帰って来ました。
でも、でも本当にビックリして焦ったの




自宅に戻って下ろしたら元気に遊び出した・・・

何ともなくて本当に良かった。ほっ

家族みんなに再度、気を付けるようにピシっと言いました。
もちろん私も気を付けなくちゃねっ




病院から帰って来てすぐの様子↓

元気だーーーー!!

| もも成長記録 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけね

12月13日(火)の写真&記事

もも
生後85日目


(※ 遡っての記事なので現在は治ってます)

毎日、通院してるももです。
相変わらず咳は出てるけど元気もあり、食欲もあり、良いうんPです(←これ大事だもんね)


トイレの時だけケージから出すと、どうしても遊んじゃう
少しだけねっ(本当はダメだけど)


20111213-023.jpg



20111213-060.jpg



20111213-062.jpg



20111213-078.jpg



20111213-034.jpg





のんは、まだももと遊びません!

近くまで来るんだけど、思いっきりももをスルーしてます。

20111213-035.jpg



20111213-032.jpg



もも、めげてないけどね~

「お座り」が出来るようになりました


20111213-036.jpg

| もも成長記録 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再診

12月10日(土)の写真&記事

もも
生後82日目


治まってた咳がまた出始めたので病院へ

レントゲン検査の結果、肺炎でした。
(遡って記事を書いてるので現在は治りました)


ネブライザー中のもも

DSC_0341.jpg


しばらく通院です。

| もも成長記録 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解放

12月8日(木)の写真&記事

もも
生後80日目


咳は出なくなったけど、まだ、隣の部屋へ隔離中のももです。
ただ、ケージの中でうんPしてくれないのでトイレの時だけ出してます。
うんPしたくなると「ひゃんひゃん(出して)」と暴れて教えてくれるのです。偉い!!
しかーし毎朝4:30に必ずうんPで起こされます。
ももが来てから毎日、起床が4:30になりました

で、出してこっちの部屋へ連れて来ると皆と一緒が嬉しくってうんPしたい事を忘れちゃうのです(笑)

20111208-048.jpg



嬉しくって尻尾ふりふり~

20111208-049.jpg




遊び始めちゃった・・・
少しならいいかなっ?
少しだけねっ

2011208-093.jpg



2011208-110.jpg



20111208-052.jpg



20111208-061.jpg




この部屋ではトイレ100%完璧です
1回も粗相した事がありません。
但し、隣の部屋では2回粗相しました。
もっと、いっぱいするかな~と思ってたし、大掃除前だからいいかっと覚悟してたのに2回だけって凄くない?

この後、うんPもしました!

20111208-053.jpg



20111208-041.jpg





20111208-044.jpg



20111208-045.jpg





隣の部屋に居るのんが気になるようで・・・

20111208-064.jpg



走って行ったけど・・・

まったく相手にしてもらえませんでした

20111208-065_20111215000007.jpg



相手をしてくれたのはラリー

2011208-118.jpg





ママっこのんは「おもちゃであそぼー」と私の所へ

引っ張りっこ♪

2011208-072.jpg



2011208-073.jpg





みんな、ももが居る生活に慣れて来たかな?

2011208-146.jpg



2011208-147.jpg


2011208-158.jpg





みんなのお写真を撮ってる隙にももが禁止区域に入って行ったーーー
こっちは火や包丁を使うから危ないのっ
だから、伸縮ラックを置いたけど・・・・

20111208-173.jpg




長さが足りなかった

2011208-168.jpg

まだまだ、目が離せないお年頃ですっ



※ この日の夜からまた咳が出始めました。




| もも成長記録 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院記録:前半

12月4日(日)の写真&記事

もも
生後76日目


咳が出てるので病院へ行ったらケンネルコフでした。
空気感染するから、しばらく隔離です。        
(※ 過去に遡って記事を書いてるので現在は良くなりました)

20111204-025.jpg





ドアを開けた途端、入ちゃうので伸縮ラック付けました。
この写真はドア開いてるけど、ピシっと閉めてます!!
折角、仲よくなって来たのにねっ

20111204-028.jpg





らら達に感染しないように普段、トイレ周りに使ってるバイオウィルクリアをお部屋にもシュッシュッ
そして、マメに窓を開けて換気!
でも、もう接触させちゃってたから感染してなきゃいいな

20111204-030.jpg





まん丸お目目がショボショボ
お鼻は鼻水&鼻汁でグショグショ
咳、ケッケッケッ

だけど、食欲旺盛!元気もあります。

20111204-037.jpg





<通院記録:前半>
11月25日(金) ももお迎え うちの仔になった記念日
11月26日(土) 鼻がぐしゅぐしゅ「ぐひっぐひっ」という
11月27日(日) 病院で診察
          「鼻炎」の診断
          便検査・心音 異常なし
          お薬:セフゾン細粒・ゼンラーゼP 1週間分
11月29日(火) 咳?が出始めた
11月30日(水) やっぱり咳みたい(鼻炎もあり)
12月02日(金) 咳が酷い 夜中もずっと出てて可哀想
12月03日(土) 病院へ
          「ケンネルコフ」の診断
          吸入30分:ネブライザー
          お薬:クラリス・ゼンラーゼP 1週間分
          咳が酷い
12月04日(日) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
          咳が酷い  
12月05日(月) 通院 
          吸入30分:ネブライザー
          咳が大分治まった
12月06日(火) 咳、少しだけ
12月07日(水) 咳、殆どなし
 



| もも成長記録 | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に来て3日目

やっとデジカメの画像をPCに取り込みました。
準を追ってUPして行きまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月27日(日)の写真&記事

もも
生後69日目




ももの為に購入したモノ

温湿度計

20111278-002.jpg





加湿器とヒーター

20111127-023.jpg







階段落下防止に伸縮ラック

あっ、まだ必要ないので外しました。

20111127-020.jpg



以上






ケージに入ってると強気のらら

20111127-011.jpg



20111127-006.jpg







「だちて~」のもも

20111127-013.jpg



20111127-014.jpg

| もも成長記録 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいね~

もも
生後73日目


のんももと一定の距離を保ちながら過ごしてる。
調子に乗ったもものんにじゃれついた瞬間「ギャウ!!」と噛みつかれた
本気噛みではないし、怪我さえしなければこれも学ぶ事とそのままほっとく!
当のもも、びっくりして後ずさりするものの まったくめげてないし(笑)
のんには抱っこして「びっくりして怖かったね~」とぎゅー




一番、よく遊んであげるのはラリー
だけど、勢い良すぎてももが弾き飛ばされそうで危なっかしい
そして、どんどん激しくなると獲物を追うハンターと化す
そろそろ止めなきゃ~ってところで「ラリー」と呼んで、私の元へ来たら「遊んであげて偉いね~」と
撫でまくり落ち着かせる。



ららは相変わらずももが出てる時は離れてて、ケージに入れると近づいて見てる!






今日はスーがよく遊んであげてた!
仲良くなるまで一番、時間が掛かるだろうなと思ってたので意外で驚いた。
ももに合わせて優しく遊んであげてるスー
安心して見てられた
イイ子だね~


| もも成長記録 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

