まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

近づいた距離

もも
生後72日目

我が家に来て5日目


写真を撮ってもじーっとしてくれずブレブレ写真ばかり・・・
今日も動画です。


ももに近づけなかったのんが、ここまで大丈夫になりました








ブリスも側に寄れなかったのに近付いて来た









一丁前に吠えた!!





鼻炎のお薬を飲ませてるのに変わらず・・・
起きてる時は平気なんだけど、夜中、寝てる時や起きた時は鼻が詰まってるのか辛そう。
週末、また病院へ行って来ようかな。







| もも成長記録 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画(注:音声あり)

もも
生後70日目


2日前から「ぐひっぐひっ」と言ってるので昨日(27日)掛かり付けの病院へ行って来ました。
診断で「咳ではなく鼻炎ですね」と。
引き渡しの時、便検査も異常無しとの事でしたが、一応うんP持参。
結果、便検査異常無し
心音も異常無し
掛かり付けの信頼してる先生からの言葉で更に安心出来ました。

お薬を8日分出してもらいました。
これで効いてくれて良くなりますように。

でもももは元気でーーす



以下動画

TVの音声とららの吠える声が煩いので音消しかボリュームダウンしてくださーい。



ももが出てる時はビビって側に寄れないくせにケージに入ってると強気のらら









リビングのトイレでさせるようにしたら、ちゃんとこのシートの上でしてくれまーす。
そしたらね
夜中の3時に「ひゃんひゃん」鳴いて出せ出せ~って。
出してあげてリビングに連れて行ったらトイレシートまで走って行き うんPした
その後、ケージに入れたら大人しくねんね
もしかしてトイレを教えた?いや偶然?


朝、ごはんをあげてケージの中で大人しくしてたもも
そしたら、また「ひゃんひゃん」って。
もしかして?と思ってリビングに連れて行ったらトイレシートの上でうんPした。
やっぱり教えてるんだね~~~
ももちゃん、凄くない?

最後ももの「ぐひっぐひっ」が聞こえます









おもちゃと戦うもも




| もも成長記録 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由な世界

もも
生後68日目


ケージから出して少し遊ばせたら、ケージ外の喜びを知ってしまい出たくてガリガリしながらキュンキュン泣きっぱなし!

20111126-009.jpg




こーゆー時、いち早くすっ飛んで来るのはらら
ソファの上から見下ろし、なんで鳴いてるのか心配で見てる

20111126-055.jpg





環境に慣れるまであまり出したくないんだけど、ちょっとだけ出してあげよっか
OPEN THE ドア

20111126-016.jpg



20111126-019.jpg



20111126-017.jpg





ららの元へすっ飛んで行った!

20111126-018.jpg






だけど、ららはビビって逃げた!!

で、離れて観察・・・どきどき

20111126-025.jpg






まだ何者か分からないチビっこに戸惑ってる・・・

20111126-026.jpg









母とサラが来たよ~

「こにゃにゃちは~」のご挨拶
よく出来ました

20111126-031.jpg



20111126-037.jpg








ももの視線の先は・・・

20111126-054.jpg




ラリーサラの激しいバトル
この2ころ、よく遊ぶんだよね~

20111126-045.jpg





バトルが一段落してラリーももの元へ

おにいちゃんとして何か教えてるようです。

20111126-046.jpg







ラリーにいたんに教えられたようにサラを誘ってみました

が・・・スルーされて終わり
めげずにガンバレ!!もも

20111126-029.jpg





けんにーたんが来たらららは抱っこ
ラリーは撫でて貰ってご機嫌


20111126-065.jpg








今日も食欲旺盛のもも
凄い勢いで完食!!

20111126-023.jpg


ところでももちゃん
朝、トイレシートの上にうんPの痕跡はあるんだけど肝心のブツが無いのよねっ
どーゆーこと???




朝方のおやつ おいちかったな~

20111126-078.jpg


げっ、ももとは絶対にチューしない


| もも成長記録 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

本日、ららファミリーに新しい家族を迎えました。

9月20日生まれ

生後67日 470グラム

活発で元気な女の子です

お名前は候補が2つ 「あい」か「もも」

結果、ももに決定しました。

どうぞ宜しくお願いします






経緯は23日、HOT DOGさんから連絡を頂き見に行くと目に飛び込んで来たのは可愛い仔
なんで、こんなに可愛い仔が居るの?
ある意味、罪です。
だって、ココロ揺さぶられちゃうから。


それから2日間、考えて考えて・・・
もう一度、今日、見に行って・・・
お迎えする事にしました。



ももちゃん
うちは大家族だよ
たくさん居るから愛情独り占めって訳にはいかないけれど、大家族ならではの楽しさがあると思うよ。
その楽しさをひとつづつ見つけてね。
我が家の末っ子になるんだから要領良く、逞しいコに育ってね。
末っ子である以上、何でも最後になっちゃう事は理解してね。
それと
ららファミリー全員がももを家族の一員として認めるまでは、あまり抱っこしてあげれないけど
すぐに受け入れてくれると思うの。
のんの時も、そんなに時間が掛からなかったから。

我が家の子になったからには、たっくさんの愛情を注いで幸せにしてあげるからね~







連れて来て早速、ラリーがベッタリくっついて離れない~~

DSC_0312.jpg




けんやが「俺の子にする!!」と言うので、そーしてくださいなっ
家に居る時は、全て面倒を見るって。
トイレが完璧に出来るようになって、もう少し身体もしっかりしてきたら夜はけんやと寝るんだって。

で、早速、ごはんもけんやがあげてました。

20111125-077.jpg




凄い食い付き!!
あっという間に完食。
食に対しての心配は無さそうだね~

20111125-079.jpg







20111125-0800.jpg



凄いの!!うちのもも(早速、我が子自慢 笑)
ケージから出して、遊ばせてたら ケージの中へ戻って行きトイレシートの上でちっこTIME
な、なんて賢いの~~~~~
うちへ連れて来て3回ちっこしたけど全てトイレシートの上
偉いね~



可愛いお顔をお披露目したいのですが、じっとしてくれずブレブレ写真ばっかり



なので23日、初めて会った時の動画です。
会話が入ってるので音声はBGMにしてまーす。






明日から頑張ってお写真撮りまーす。





| もも成長記録 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

11月3日

久しぶりに道満グリーンパークへ

普段のお散歩は私一人だと2ころづつ交体制だけど、パパも一緒なので4ころ全員一緒
  
パパはジッとしてられない人なので、ひたすら歩く~~
それも速いよっっ


20111103-046.jpg





20111103-059.jpg



20111103-59.jpg





ららのんの事が好き

20111103-063.jpg







少し休憩

曇り空だけど歩いてると暑い~

みんなお水ゴクゴク
だけど、のんだけ飲まない
外だといつも飲んでくれないの


20111103-028.jpg


20111103-029.jpg









20111103-031.jpg





すぐ草を食うスー

叱っても、またムシャムシャ・・・

20111103-040.jpg






のんだけ伸びるリードなのでプチ自由

20111103-020.jpg






のんはパパとダッシュ

20111103-078.jpg




土手をよいしょ、よいしょ

結構、急だし足元滑って大変でした

20111103-080.jpg



みんなの笑顔を見て、また連れて来よう~と思うのでした。

楽しかったねーーー






| お散歩 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入品

ワンコ用のハンガーが欲しくてずっと探してたんだけどなかなか見つからない!

ネットで探してもイマイチな割に高い


そしたら~
気に入ったものが見つかった

ザ・ダイソーで!!



お洋服とハンガーを撮ろうとしてると、おやつ欲しさにブリスがIN

20110806-022.jpg



サイズもピッタリ!!

20110806-036.jpg


10個くらい欲しかったんだけど在庫が3つのみ。

購入後、違う店舗も回ったけど在庫なし。
あと7~8個は欲しい!!

また、どこかで探さなきゃ~

20110806-032.jpg






そして
ペットショップでカドラー購入
小さめのを1つ のん用に!
大きめのを1つ らら用に!


のんサイズの小さめのカドラー

20110806-013.jpg


20110806-016.jpg





あれ?
のん大きくなっちゃったーーー

いやいや、いつの間にかららがIN

でも、サイズが・・・

20110806-017.jpg




しばらくすると今度はラリーが入ってた。

20110806-004.jpg



でも
なんだかな・・・
ちょっと残念。

20110806-005.jpg




大きめのカドラーにはのんが入ってました。

20110806-012.jpg

20110806-011.jpg



小さめのカドラーの方をみんな気に入っちゃって争奪戦!
なので後日また3個追加で買ってきました~

私の見立てとワンコの好みは違うのねっ


| ららファミリー | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気でーす

すっかり放置状態のブログです
なんだか書く気が起きないと言うか、気分が乗らないというか・・・
でも
このままでは、益々放置してしまいそうで奮起させて少しは更新しなきゃ~~~

出来るだけ頑張ります!!




さて
韓国で買って来たお洋服
左から ラリー ブリス らら のんとそれぞれ選んで来たのですが・・・

ラリーには小さくて入らない!
ららも入らない!

20111019-036.jpg


結局、ブリスが2着
のんが2着となってしまいました。
ららラリーは無し




つなぎはブリスにピッタリ!!

20111019-060.jpg


20111019-087.jpg



スーのん

20111019-157.jpg


20111019-119.jpg


20111019-136.jpg






写真撮りが終わったら、いつもの追いかけっこ開始

ラリースーが一番よく遊ぶね

20111019-072.jpg


20111019-070.jpg


20111019-065.jpg


20111019-108.jpg






急にピタっと止まって同じ方向をジー・・・

20111019-077.jpg



なんだ?

っと思ってたら再開

20111019-078.jpg






のんも一緒に遊びたくて入りたいんだけど入れない・・・

20111019-084.jpg






スーがトコトコ戻って来たところでのんは さりげなくアピール

20111019-088.jpg




ダメか・・・
遊んでくれないの



で、なぜか おちりのニオイを嗅ぐのん


20111019-090.jpg





結局、私のところへおもちゃを持って来た。

あっちの部屋へおもちゃを投げて「のんのん、ちょうだーい」
取りに行って持ってくるのん
この繰り返し
大体10回くらいやると飽きて来て終了。

20111019-098.jpg





ららは・・・

20111019-086.jpg


20111019-140.jpg


20111019-141.jpg




みんな、それぞれのペースなのです。


| ららファミリー | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月