まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行

韓国旅行から早2週間!
終わっちゃったら気が抜けちゃった~
また、何か計画を立てて楽しみを見つけなくちゃ~

記憶が薄れないうちに旅行記を作成しようと思ってるのですが、なかなか手つかずのまま・・・
年内にHPの方へUP出来たらと思ってます



少しだけお写真を~


左:宿泊したホテルの部屋から見えるソウルタワーがとてもキレイでした
右:夜の明洞聖堂です

20111016-18-2140.jpg





美味しかったランキング

1位 神仙ソルロンタン
ソルロンタンも美味しかったけどキムチが最高に旨かった
また絶対に食べたい!!

20111016-18-0900.jpg





2位 屋台のおでん
テイクアウト用に串は取ってくれたんだけど串のまま食べてみたかったな~
何かの練りモノなんだけど凄く美味しい!そしておでんのスープがめちゃ旨っ
思い出したら食べたくなった~~~

20111016-18-1600.jpg





3位 韓定食コース
11品どれも美味しかったけど、その中でも初めて食べた高麗人参の天ぷら
お好みで塩かはちみつを付けて召し上がってください!と言われ はちみつ?いや、塩でしょ!!と手を付けず塩のみで
食べてましたが途中で きっと合わないだろうと思いながら はちみつを付けてみたら意外にもビックリする程美味しい
残りは全て はちみつを付けて頂きました~

20111016-18-1870.jpg






初の韓国旅行は乗り物に乗る勇気がなく徒歩範囲での行動でした。
明洞と南大門市場をずーっと散策
道に迷ったりもしたけどね

南大門市場

20111016-18-1400.jpg






南大門で買った洋服
値切って安くしてもらいました
3枚で70,000W(両替時のレートで約4,700円)

20111019-038.jpg





明洞と南大門で買った靴下
ハイソックスは5足で10,000W(約680円)+おまけ1足
靴下は10足で10,000W(約680円)+おまけ2足 ×2
計30足
これが、なかなかしっかりしてて良い
振り分けてお友達のお土産に!

20111016-18-310.jpg





ららファミリーのお土産
1枚10,000W(約680円)
下のつなぎは思ってた以上にしっかりしてて、ズボンがボタンで止めてあるから外せるタイプ!
ニット生地なので着せやすい!
これで10,000Wは大満足

20111016-18-311.jpg





コスメ
「免税店は安いけど、おまけが少ない」
「路店は免税店より高いけど、おまけがいっぱい貰える」
そう聞いたり、口コミで読んだりしてたけど、私の場合は免税店の方がおまけのサンプルをいっぱい貰えました。
コスメは使用した感想など余裕があれば載せたいと思ってまーす

20111019-029.jpg




食品などはEMSで送りました。
2日目に送って、帰国した翌日の朝には届いちゃいました
早いね~

20111019-042.jpg




なるべく早く旅行記の作成頑張ります



| 韓国旅行 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝12歳

本日、ららの12歳のお誕生日


この夏、一時 具合が悪くなり心配しましたが、こうして見事に回復し元気いっぱいで12歳のお誕生日を
迎える事が出来ました。

まだまだ、これから先もずっと私の側に居てね。
いつまでも元気で長生きしてくれますように。


トリミングに行って綺麗になって来ました
今回のカットは大満足
可愛い~~~

20110111-010.jpg


20110111-006.jpg


20110111-018.jpg


20110111-013.jpg


20110111-021.jpg


20110111-015.jpg


20110111-028.jpg


20110111-026.jpg



ららちゃん、おめでと~~~

| お誕生日 | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

※ 下書き保存したままだった過去記事をUP


7月14日

母作のお洋服が完成したので届けに来てくれました

20110714-002.jpg


20110714-009.jpg


早速、お着替え


名前を呼ばずに、それぞれのペースでうろうろしてる姿を撮ってみました。

のんスー
20110714-045.jpg




のん
20110714-048.jpg


20110714-049.jpg





らら
20110714-053.jpg


20110714-054.jpg


20110714-057.jpg




サラが来てまーす
20110714-070.jpg




ラリー
20110714-011.jpg




ロイも居るよ~
3きょういだい勢揃い!!
20110714-096.jpg



ロイスー
20110714-089.jpg




スーラリー
20110714-107.jpg





サラはロングコート頑張ってまーす!
まったく毛玉にならない毛質なのです

20110714-119.jpg


20110714-118.jpg



| ららファミリー | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スープカレー

※ 下書き保存したままだった過去記事をUP


7月26日


家庭菜園で採れた野菜を使ってスープカレーにしよっ


ピーマン&なすはお庭から採って来て、他はスーパーで購入したもの

ピーマン・なす・はす・いんげんは素揚げ

20110513-089m.jpg




本しめじ ・にんじん・じゃがいも・手羽先・ほうれん草・ヤングコーン・しょうが・にんにくなどなど~

20110513-060.jpg

20110513 081



20110513-066.jpg


20110513-071.jpg


20110513-095.jpg




コトコト煮込む

20110513-075.jpg





火を止めて半日以上寝かせたらとっても美味しくなる

20110513-086.jpg




お庭で採れたきゅうりを使ってタコの酢の物
タコ・きゅうり・わかめ・カイワレ

20110513-098.jpg






はい!出来上がり
スープカレーには玄米(+八穀米)が合うよね

具を盛り過ぎた~

20110513-114.jpg







時間に余裕がある時に撮った息子っちのお弁当
毎日毎日、何を作ろう~?
夕飯よりもお弁当のメニューの方が考えちゃう

20110513-038.jpg


20110513-001.jpg


| 料理 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜

※ 下書き保存したままだった過去記事をUP


7月14日


家庭菜園

今年もいっぱい実ってたくさん食べました


20110714y-012.jpg


20110714y-011.jpg


20110714y-015.jpg


20110714y-017.jpg


20110714y-002.jpg


20110714y-005.jpg


20110714y-006.jpg


20110714y-007.jpg


20110714y-019.jpg


201107-002.jpg

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいね

※ 下書き保存したままだった過去記事をUP


6月10日


ららトリミング

前回よりも今回担当してくれたトリマーさんのカットの方が好き


20110610-005.jpg


20110610-014.jpg





| トリミング | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

