まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服


母が縫ってくれたお洋服

今回、ららのお洋服は太った為、今までの型紙よりウエスト4センチも足したって~
ひゃー、これ以上大きくならないでちょっ

20110703-024.jpg


20110703-031.jpg



さー、モデルさん頑張って!
まずはらら

毛が伸びててモケモケ~

20110703-100.jpg


20110703-103.jpg


20110703-108.jpg




次はスー

20110703-097.jpg


20110703-099.jpg





お着替えして、もう少し頑張って!!

らら

20110703-125.jpg



スー

20110703-143.jpg




ラリーのお洋服、ちょっと淋しいからアイロンワッペンとラインストーンを付けよ~っと。
このくらいはね、私でも出来るから(笑)

20110703-018.jpg


20110703-176.jpg


20110703-180.jpg


20110703-184.jpg


20110703-186.jpg




集合写真!!

20110703-193.jpg



| ららファミリー | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝6歳

のん6歳のお誕生日を迎えました

我が家の末っ子なので、いつまでもパピー扱い!
ららファミリーの中では身体も一番小さいから、ついつい甘くなっちゃうけど
そこは大家族の末っ子!!意外にも図太いというか、ふてぶてしいというか、そして逃げるのも上手いのです。

のんを迎えた時、生後2ヶ月半で値段もかなり下がってたから売れ残り?って思ったんだけどショップの方から
「食が細くてなかなか離乳食も進まず数日前からやっと食べるようになって店頭に出したんです」って。
我が家に連れて来てしばらくは食べるもの時間が掛かり残したりもして・・・
それで、考えたの!
ひとりケージの中で食べされるのを辞めて、らら達と一緒にお皿を並べて食べさせてみよ~!って。
そしたらまるで別犬。
ガッツキららファミリーに触発されてか競争心が芽生えたのかのんまでガっついて凄い食欲。
か弱き日はほんの数日で終了!
大家族の中で揉まれ強く逞しく体調を崩した事もなく元気に成長してくれました
ありがと~




では、お誕生日のお写真です。

プレゼントは布を買って来て後はいつもどおり母に「お願い

20110703-001.jpg



出来上がったワンピースです

20110703n-036.jpg


20110703n-045.jpg



20110703-055.jpg


20110703-035.jpg


20110703-058.jpg


20110703-065.jpg


20110703n-025.jpg


20110703-166.jpg


20110703-172.jpg


20110703-160.jpg


20110703n-012.jpg


20110703n-022.jpg


ヤバい!!可愛すぎる~


もちろん、ららファミリーみんなのお洋服も作ってくれました
ただ、黄色の布でラリーロイ男のコの服を縫い終わり女のコ達のワンピースを縫おうとしたところでミシンが故障
修理に10日程掛かるそうです。
直って戻って来たら再度頑張って黄色のワンピースも縫ってもらいます。
母に感謝ですね


今日はのんのお写真だけ!
みんなのお写真はまた後日UPしま~す








| お誕生日 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんカット中です

20110423-158_20110702213128.jpg



カットが終わったら歯のチェック
のんは真っ白綺麗だね~
歯石も着いてないし

20110423160_20110702213147.jpg






次はスー

歯のお手入れ1年くらいやってなかったかも
犬歯に歯石が着いちゃってるわっ

20110507-177_20110702213128.jpg



奥歯にも~

20110507-178_20110702213128.jpg



観念してジーっと動かないでいれてくれるから助かります。
スーはホント素直でイイ子だね~

20110507-188_20110702213128.jpg


歯石取り楽しい~
ガリっと剥がれる時の快感がたまんないっ

20110507-187_20110702213128.jpg



あと少しで終わりだからね~

20110507-189_20110702213147.jpg


はい!終了

真っ白ピカピカ

20110507-199_20110702213147.jpg


9歳のスー
グラつく歯も無く全てしっかりしてます。
このまま綺麗な歯を維持していこうね


| トリミング | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

4月14日

狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ


体重を測ったら
のん 2キロ
スー 2.6キロ
ラリー 2.8キロ
らら 3.5キロ

らら凄い増えてるしーー
ベスト体重は2.8キロなのに!
昨年の夏、酷い下痢が続き体重が2.15キロまで落ちてガリガリになっちゃった時はさすがに元気もなく
注射を打ちに病院通いの日々。
でも1週間で回復し、ステロイドのお薬を飲むようになってから下痢をする事もなくなり食欲旺盛に!
おやつ禁止になりフードだけなので、ついつい多めに与え過ぎちゃったかな?
体重も徐々に戻り、ベスト体重を超え3キロになったかと思ったら、あれよあれよと言う間に3.5キロの記録を
作ってしまいました
もう見た目でね、分かるのよね~
日々、大きくなっていくのが!!
持ってるお洋服もパンパンで殆ど着れませーーーん

先生もこれ以上は増やさないでって。
はい!頑張ります~

20110417-054.jpg


20110610-036.jpg




ららの血液検査の結果です!

ずっと数値が低かったアルブミン

20110610-045.jpg

20110610-044.jpg

20110610-043.jpg

20110610-042.jpg

20110610-041.jpg

20110610-040.jpg


前回(2010年12月:写真撮り忘れ)から数値が上がってきて
今回(2011年3月9日)ALB 3 という嬉しい数値が出ました
いや~、嬉しいっす

20110610-038.jpg


次回、4ヶ月後の血液検査も良いといいな~


| 病院 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

