まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1

2月16日(水)の記事

数日前から「温泉へ行きたーーいっ」っとウズウズ
行きたい行きたいと思ってると尚更、我慢出来なくなっちゃって~
丁度、息子っちも入試時期で学校がしばらくお休み!
行っちゃう?行っちゃう?っと朝からずっと息子っちに問いかけ「いいよ~」の返事と同時に
「今日、空室ありますか?」っと電話予約しちゃってた私
予約を取ってから会社へ休む連絡を入れ(順番逆だぞー)次に仕事中のパパに電話!
「今日、那須に一泊で予約取れちゃったんだけど行っちゃっていい?」
何も知らされてないパパは「えっ?」とビックリ!(そりゃそ~だ!!)
お留守番のらら達のフード等を用意して、パパにお願い。
母にも電話して「那須行くよ!一泊だからすぐ用意して~!40分後に迎えに行く」
これまた、いきなりにビックリの母!!

バタバタ30分で用意
息子っち2人も急いで支度!
母を拾って4人で那須へGO!!

私も息子っちも朝ご飯を食べていなくて、那須アウトレットに寄ってブランチしよ~
平日だから東北自動車道もスイスイ~
「腹減った~」の息子っちに「もう着くから~」と高速を下りてアウトレット目の前の信号で赤になり停車!

ブルブルブルブル~って激しい震動・・・
そしてエンジンダウン・・・

はい!エンジン止まりました・・・
キーを回してエンジンかけてもすぐ止まっちゃう
窓の外を見ると景色があれ?
ゆっくり車が動いてるーーーーっ
緩やかな傾斜で動いちゃってるみたいでブレーキ踏んでも効かないしパニック状態
慌ててサイドブレーキ踏んでPに入れてやっと停車!!
こ、怖いーーーー

どいしたらいいのか分からず半泣きでパパに電話

<歩道で待機中>
110216_1259~01



JAF呼んでもエンジンかからず一番近い黒磯のディーラーまで運ぶ事に!

20110216-060.jpg


目的地のアウトレット目の前にして遠ざかっていくのね~

20110216-17-061.jpg

30分以上走って到着!

時間がかなり掛かりそうなので近くの飲食店へ。

息子っち本日初のごはん

20110216-062.jpg

20110216-17-065.jpg

20110216-17-064.jpg

私は、これからどうしようって不安で食べれませんでした。


ディーラーに戻ったら、まだ「もう少しお待ちください」で分からないまま・・・
方向音痴の私、ナビ頼りで那須まで来て、黒磯のこの場所は「ここはどこ???」状態
このまま直らなかったらホテルまで電車?それともタクシー?
不安が募るばかり。
こんな状態でが一緒じゃなくて良かった~


待たされてようやく16時前頃「直りました」と。
原因を説明されても、バルブがどうとかってよく分からなくて さいたまの担当の人に電話をして説明してもらい
あとは、帰ったらもう一度点検する事に。

「ブレーキも効かなかったんですけど」って言うと
「はい!エンジンが止まるとブレーキは効かなくなるんですよ~」ってサラリと応えた。
えーーーっ、そうなの???知らなかった~~
って、それってとっても怖い事よね???
「とりあえず、もう問題なく動くので大丈夫です」って言われたけど、ホテルまで向かう道乗りは
運転しながら終始ドキドキでした。


今日はアウトレットでお買い物~の予定が狂っちゃって、とんでもない一日になっちゃいました



何度も来ているお気に入りのサンバレー那須へ到着!

20110216-075.jpg

20110216-17-068.jpg


さー、温泉が待ってるわ~~~


    * * * 続く * * *






| 家族旅行 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

またまた、すっかり放置状態でした・・・

先程、写真の整理をして何日分かだけアップロードしたら下書き保存したままの記事を発見!
あらっ、すっかり忘れてました。

昨年11月の記事なので今更ですが折角なのでUP!

--------------------------------------------------------------------------------------


韓国旅行のお土産を頂きました

昨年6月にうちの会社に入社したYさん
1年半の間に韓国旅行3回目!!韓国大好きっ子の彼女、今までに何回行ってるのー???
まだまだ若い20代独身の彼女、いっぱい楽しんでて羨ましい~~~
社員は年配者ばかりのなので彼女が入ってから話題が豊富になり、いろいろ刺激されて楽しいのっ


毎回、たくさんのお土産を頂いちゃってありがと~

20101110-012.jpg




韓国海苔のふりかけ!
前回、頂いて美味しかったから今回リクエストしました

20101110-017.jpg




ロティボーイ初めて食べたけど美味しい~

20101016-025.jpg


20101016-027.jpg






こちら誕生したばかりの新商品だそうでーす!
ダイヤモンド成分が入ってるとか
リフティング効果があるんだって!!

20101016-034.jpg


20101110-006.jpg





Yさんに
「K-POPのお勧めは?」と聞いたところ

「これでお勉強してくださーい!ほんの一部ですけど
と持って来てくれたのでお借りしてipodにインポートしながらブログ書いてまーす


20101125-017.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------

と↑までが保存してあった記事。

あれから、また沢山CDをお借りして私のipodはK-POPが半分以上占めてます


そして今年秋くらいに韓国旅行に行ってみよーかな~なんて密に考えてます






| 未分類 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝9歳

本日、ラリーブリス 9歳のお誕生日を迎えました

そして実家のロイも9歳!
サラも2歳になりました!


お誕生日なのに何も用意してなくて慌ててお写真だけでも~と撮りました。

ラリースーこれからもずっと仲良くね

20110512-026.jpg

20110512-022.jpg



20110512-055.jpg


らら産んでくれてありがと~

20110512-093.jpg


9年前の5月12日は丁度「母の日」でした。
母の日に‘母’になったなんて素敵だね

20110512-088.jpg



20110512-098.jpg




いつまでもカメラ構えてると‘ご褒美のおやつ’を貰えると思ってラリーはワクワクソワソワ~

20110512-102.jpg

20110512-112.jpg

20110512-119.jpg


↑のお写真撮る時に沢山食べちゃったから、もうお終い・・・

無いと分かったらそっぽ向いちゃった~

20110512-109.jpg


これからも、みんなでいっぱーい楽しもうね


※ HP(RARA’S ROOM) 「PHOTO」ららファミリー 2010年分 全てUPしました



| お誕生日 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

すっかりブログ放置状態でした・・・。

溜まってるお写真もあるし、忘れないうちにUPしたいと思いつつ手付かずのまま
なかなか時間が取れず今まで以上にスローペースになりそうですが頑張ってUPしたいと思います




5月4日

ららファミリー勢揃いで近場の合併記念見沼公園へGO!!
普段、お散歩はバラバラだけど、パパが一緒なので4ころ揃ってのお散歩は久しぶりです。


DSC_00401.jpg


DSC_0044_20110507230832.jpg


DSC_0051.jpg


DSC_0052_20110507230829.jpg


DSC_0026.jpg


DSC_0025.jpg


DSC_0054.jpg

ららファミリー、嬉しくって大はしゃぎでした
また来ようね~




スマートフォンに機種変しました!
↑の公園のお写真、スマホで初撮り
ミスタッチばかりして、すぐ画面が切り替わっちゃうから撮るのが大変でした
早く使いこなせるようになりたーーーいっ

201105.jpg


で、カバー購入してイイ歳してデコっちゃいました

2011-101.jpg

| お散歩 | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

