まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

お正月に向けて忙しい時期ですね。

まずは
ちょっと過ぎちゃいましたがイブのお料理のお写真を~
年明けにクリスマスの写真なんて恥ずかしいから頑張って年内にUP!!

ビーフシチュー大成功!!
とっても美味しく出来ました
時間が掛かっても今度からこのレシピで作ろーーー


20101224-015.jpg



20101224-003.jpg

20101224-007.jpg

20101224-031.jpg




image1224.jpg



食事中、のんの定位置は決まってのぶの膝

20101224-028.jpg







今年も残すところあと2日・・・

私は明日30日が仕事納めなのであと1日頑張ります!!
月末の忙しさに加えお休み前の業務処理に追われ気ばっかり焦っちゃって頭の中がいっぱいいっぱい
やる事が山ほどあるのに時間が足りない

会社の大掃除も未だ
こんな状態で明日、大掃除終えるのか心配
なにがなんでも終わらせて31日~休みたい!!と今現在の私のココロの叫びです



自宅の大掃除は先程終わりました
夜に掃除
撮りたてホヤホヤ写真!


20101229-015.jpg


ららファミリーの足が滑らないように新しいマットを敷いたら走りやすいみたいで追いかけっこが始まっちゃった

20101229-005.jpg




キッチンもピカピカ

20101229-026.jpg

20101229-029.jpg




年内はこの時期で更新は最後です。
まだUPしたい記事もあったのですが来年に~

今年もなかなか更新出来ないのにも関わらず見に来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございましたぺこ
来年もよろしくお願いしますぺこぺこ

それでは良いお年をお迎えください




〆はサラの年賀状用のお写真で

20101218-080.jpg


ららファミリーのお写真は年明けのご挨拶の時に~




| 料理 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走

今日は一日、大掃除

使い古したタオルを雑巾に使おうと置いておいたらアレ?無いぞーーーっ

隣の部屋を覗いたら犯人見っけ!!

20101223-003.jpg


20101223-007.jpg


2101223-019.jpg


あまりに楽しそうに遊んでるもんだから私もカメラ持って掃除を中断

しばらくロスタイム!


こんな事してたら終わらない!!
カメラ戻して掃除再開


今月に入ってから休日に大掃除を始めてたので、これでほぼ終了!!
残すはキッチンのみ

キッチンはクリスマスが終わってからの方がいいから来週の夜にやればいいやっ







さて明日はクリスマスイブ

我が家は明日24日にクリスマスをしまーす

仕事から帰って来てからの用意は時間が掛かるので今、出来るところまで下ごしらえ

20101223-023.jpg


20101223-024.jpg


これ、私のレシピファイル
殆ど‘クックパッド’から選んだもの

20101223-027.jpg



実は私、ビーフシチューって市販のルーを使ってしか作った事がないのですっ
今回、初めてちゃんと作ってみようと思って‘クックパッド’から選んだランキング1位のレシピ

20時半から作り始め煮込んで2時間が経過・・・(その間にブログ書いてまーす)
結構、時間が掛かるのねっ
今日のうちにやっておいて良かったかも。


20101223-034.jpg


只今、0時を回ろうとしてます!!
今日はここまでで火を止めて、あとは明日
明日も材料を足して1時間以上は煮込むのかーーっ

美味しく出来たらいいな~~



では寝ましょ



本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真のみ

ガタガタだった毛を切り揃えたんだけど少しは変わったでしょうか?

ん?あまり変化無いかもっ

20101212-029.jpg


20101212-033.jpg


20101212-020.jpg


20101212-045.jpg


20101212-036.jpg


20101212-021.jpg


20101212-006.jpg



本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族団らん

夕食後のこの時間が結構スキ

なんだか幸せを感じちゃうから




けんやの腕の中でまったりのスーのん

20101212-091.jpg



パパの膝の上を(いや、腹かっ)独占して眠ってるらら

20101212-096.jpg



ラリーの熱い視線が・・・
私に訴えてる・・・


ちょっと待っててねっ
もうカメラを置いて終りにするからっ
そしたら抱っこしてあげるからね

20101212-095.jpg


みんなみんなベッタリくっついていたいの
いつでもギューーーー



本日のカメラ:Nikon D70




| ららファミリー | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットでカット

カット後、病院へ

皮膚ペロリ・・・
縫って来ました


抜糸は10日後!
それまでカラー生活です。
ラリー、去勢手術後に糸を取ってしまった経験ありなので要注意

20101129-007.jpg


20101129-009.jpg






カラー付けたらブルブル震えて固まるラリー

おやつ見せたらこの表情

あー・・・痛いとも言わず、私を責めず、そんなキラキラさせたお目めを見たら私の胸はチクチク
パパや息子っちが「痛いね・・・」ってラリーを抱きしめる度にチクチク・・・
ごめんね、ラリー

20101129-016.jpg


日中、誰も居ない時はカラー生活だけど夜はカラー外して誰かしらが抱っこ!
普段も家族の誰かに抱っこされてるららファミリーですが、今はラリーが優先


20101129-083.jpg






今回のカット、なんか気に入らない
今までで一番失敗作かもーーーっ
同じようにやってるのに上手くキマる時とオカシクなっちゃう時がある。


スーは角刈りだし

20101129-027.jpg



のんのお耳は思いっ切り長さが違うし

20101129-037.jpg



ららはお耳の毛なんでそんなにもつれちゃってるわけ???

20101129-062.jpg



まぁ、大体いつもカット1週間後くらいの毛が馴染んで来た頃にお顔はもう一度揃え直すので
その時にマシになるでしょ~




本日のカメラ:Nikon D70





| トリミング | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

