まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

青空美容室


日曜日、お天気が良かったのでベランダでトリミング
お日さまポカポカ気持ちイイ~
だけど、ららファミリーのテンションは



お写真はスー


20101002D-002.jpg




固まって動きません

20101002D-003.jpg




動かず大人しくしててくれるのはスーラリーのん
なので、とってもやりやすいです。

逆に抵抗するのはらら
顔や体は平気なんだけど足を触ると噛みついてくる・・・
だから、足は触らずチャチャチャ~とカットするからいつもガタガタ



スー、まだ始まってないのにすでにお疲れモード

20101002D-005.jpg





カット後、シャンプーして真っ白イイ匂い

1日掛かりで4ころ終了!!
ずっと座りっぱなしで腰イテテ・・・



実はラリーをカット中バリカンで皮膚を切ってしまいました・・・
「キャン」って凄い声をあげたんだけど、血は出てないから大丈夫だと思いそのまま続行!!

終わってしばらくしてから見たら血が出てるし傷口が結構酷い
夜、病院へ行って来ました。
ごめんね、ラリー






本日のカメラ:Nikon D70

| トリミング | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

最近、ららファミリーのお写真を撮ってないのです
あー・・・本当にナイ
カメラ振っても出てこない
注:勿論、振りませんよーーーっ

カメラの中のデーターには、こんな画像しか・・・
朝の忙しい時間帯の中で少しだけ余裕のある日に撮った息子っち達のお弁当


毎日毎日、何作ろう???
夕飯よりも考えちゃいます。
結局、ワンパターンになっちゃいますが!
レトルトや冷凍食品は使わずに!でも1品は使っちゃう!出来るだけ手作りを入れてあげたい!



201011-019m.jpg



201011-005m.jpg



201011-046m.jpg





そして・・・

浄水器が壊れました

今までの浄水器はアルカリイオン水とか付いてて機能は良かったんだけどホースとかゴチャゴチャしてて邪魔!!
なので今度は浄水のみだけどスッキリしたものにしました



201011-036m.jpg



201011-029m.jpg




そろそろ大掃除を少しづつ始めなくては


その前に今度の日曜日にらら達のシャンプー&カットしなくちゃだわっ

只今、モケモケボサボサMAXなのです



| 料理 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ぶらデート

昨日の日曜日はじゅんちゃんとデート
お互い忙しくてなかなか会えなかったから久しぶりなの~

お昼に東京駅で待ち合わせして有楽町駅から銀座へGO!!


わーっ 
キョロキョロしたり見上げたりカメラで撮りまくったり・・・私、お上りさん状態(笑)
銀座の記憶が無いのでたぶんのんびり見るのは初!テンション上がっちゃいまーす
まぁ、大好きなじゅんちゃんが隣に居るだけでかなりhyperですが



右のお写真はミキモトのツリー
まだ、お昼だから輝きがイマイチね・・・。

20101121-001.jpg




まずはランチしましょ~
行き当たりバッタリで入ったお店
ワンプレートランチ800円!なかなか美味しかったです

20101121-006.jpg



ランチ後はまたぶらぶら


行きたかったH&MもFOREVER21にも行けて満足

20101121junmaki-011.jpg


20101121junmaki-056.jpg







20101121-013.jpg


階段にもスワロフスキーが敷き詰められてて綺麗
これが欲しいっ

20101121junmaki-015.jpg





そして
今回、ある意味一番刺激的だった場所
入口で入店規制をかけてて待ち状態の人!
なになに?って気になるじゃない?
分からないけど私達も並んじゃおーーー


入店したら薄暗くって大音量の音楽が響いてて、ここはクラブ???
あらまっ、上半身裸のおにーさん(みんな外人さん)

あーっ、裸を見て思い出した!!(笑)
OPENした時、TVで観たわ~~~
上半身裸のストアモデルさんがズラーっと並んでTVに写ってたアレね~~

アバクロ(アバクロンビー&フィッチ)

右上は私のデジカメで撮ってもらった写真!
右下の写真は無料撮影しててポラロイドで撮ってもらった写真をデジカメで撮ったもの!
イイ体してるよねぇ~

20101121-010.jpg


でもねっ
薄暗くて販売してるお洋服は照明が当たってるけど、よく見えないっ
外人メンズの店員さんは音楽に合わせて体を動かして端っこで踊ってるだけ
ただのお飾りさんなのかしらん?

そして
香水のニオイがキツイ・・・
1Fから階段を上がって行ったけど途中で香水酔い?みたいに気持ち悪くなって来て退散!
出てからも鼻の奥までニオイが残ってて、ずっと取れなかった・・・。


吹き抜けの階段から撮ってみました↓
足元の照明以外は暗いです・・・。
1F~11Fまでありますが、勿論エレベーターありますよ~


なんか悪印象みたいな事も書いちゃったけど入ってみて良かったですよ~
こーゆーお店って初めてだから、なるほどね~、これがアバクロなのねって。
とっても刺激的な感じでしたから。
こーゆー雰囲気がスキな人にはいいのかも~
まぁ、話のネタにもなって面白かったです

20101121junmaki-009.jpg





ぶらぶらしてるうちに暗くなって来ました
夜はイルミネーションがキラキラと綺麗です

20101121junmaki-023.jpg


街はクリスマスモード


20101121junmaki-025.jpg


20101121junmaki-027.jpg


銀座から歩いて丸の内へ

見て歩くのがとても楽しい季節です

仲通りの丸の内イルミネーション

20101121junmaki-031.jpg


20101121junmaki-033.jpg




20101121junmaki-034.jpg


20101121junmaki-041.jpg




19時半過ぎに〆は居酒屋へ
やっと腰を下ろしてゆっくり飲みながらお喋りTIME
今日はずーっと歩いてたから足がパンパン!

20101121junmaki-044.jpg

銀ぶらデートとっても楽しかったね




本日買ったお揃いのバッグ


20101121junmaki-046.jpg


本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| maki | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ころ

クレアが来ました

久しぶりだね~

20101105-034.jpg


サラも来てて家の中には6ころ
うひょーーーってテンション上がっちゃいますっ
このコ達の遊んでる姿を見てるだけで顔がほころんで癒されます

20101105-036.jpg


ゆみちゃんに甘えてラリーも嬉しいねっ

20101105-037.jpg


ラリーは相変わらずクレアが大好きでストーキング状態
のんの事が眼中に入らないくらいクレアしか見えてなの~
いつも「のんちゃーん」ってくっついてるくせに浮気者だねっ、のん!!

20101105-016.jpg

だけど、ラリーの想いは一方通行なのです(笑)

20101105-017.jpg

・・・なぜだか空回りしちゃうBOYなのです





みんな並ばせてお写真を撮ろうと何度かチャレンジしたけどジーっとしてくれなくて結局撮れず・・・

次の機会に・・・。




20101105-020.jpg








この後、4人でいつも行くお気に入りのお店へランチに行きました。


20101105-021.jpg

20101105-024.jpg

20101105-025.jpg






本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| ららファミリー | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撫でて~

私にべったりくっついて甘えてるらら


写真なんて撮ってないで早く撫でなさい!!なの~

20100800-117.jpg


早く~

20100800-116.jpg

では女王様のらら


はいはい!わかりましたよ~







真っ黒肉球が可愛いっ

20100800-122.jpg


本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にーたんと♪

毎日、お散歩は17時過ぎに母と途中で待ち合わせして一緒に行ってます

今日は忙しくていつもの時間帯に行けなかったので中止


でも、夜8時過ぎてからとくにやる事もなく暇・・・

行ってこようかな?お散歩

パパは出掛けてて居ないし一人で夜道は怖いから
ま「けんや、一緒に行こうよ」
け「行かない!!」

・・・。ちっ

ま「のぶ、一緒に行かない?」
の「いいよ~」
け「のぶくん行くならオレも行く~♪」
※兄弟仲メチャクチャ良いので一緒に行動したがるのです



そんな流れで3人+3ころで行って来ました
スーは、最近足をケンケンしてる事が多いのでお留守番させました(膝蓋骨脱臼なので)


いつものお散歩コース1時間(4キロちょっとかな)

ららは以前と比べて歩く速度がとても遅くなったので殆どけんやが抱っこ
歩かせた方がいいのに
「らら、疲れたら可哀想」とか言っちゃって。
とっても過保護


のぶはのん担当!

101113_2038~01



私はラリー

101113_2038~02


少し明るい場所に出た時に撮った写真
殆どが真っ暗な道

明るい大通りは自転車の交通量も多いからどうしても交通の少ない路地のお散歩になっちゃうけど
正直、ちょっと怖いの。
先日、お散歩コースから少し離れた場所で女の人が切りつけられた事件があったの

17時~18時頃だとまだお散歩してる人も多いけど、この時間帯は誰にも会わなかった。
息子っちが一緒で良かった~



帰宅したら足とお顔を洗って終了

101112_1746~01





本日のカメラ:携帯



| お散歩 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ

お友達のブログで見て「可愛い~」と思ったストラップ

サイトを教えてもらい注文して1週間ほどで届きました


1つのストラップにららファミリー勢揃いお写真だとお顔が小さくなってしまうので
それぞれ1つづつにしました。
4つ付けたら、ちょっとゴチャゴチャしちゃったけど可愛い~~~

20101110-002.jpg


20101110-035.jpg



「可愛いでしょ~」ってみんなに見せて歩いてまーーすっ






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


2回目のセルフジェルネイル

こんな感じにしてみました


101029_0837~02



101029_2356~01





| maki | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月