まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び方

さっきまで追いかけっこしてダダダーーーっと走り回ってたスー&ラリー

お互いを舐め合ってしばし休憩TIME


20101011D-105.jpg





ららは一人遊び

20101011D-106.jpg


20101011D-108.jpg


20101011D-109.jpg


20101011D-110.jpg




そして、自分のしっぽを追いかけて高速回転遊び

20101011D-112.jpg




のんは、おもちゃを持って来て「遊んでくだたーーい」

20101011D-120.jpg


20101011D-121.jpg


20101011D-122.jpg



それぞれ異なる遊びをしてるのです




先日、のんのワクチン接種に行って来ました
その時に体重を測ったら1.9キロ
4月に測った時は今までで一番ピークの2.35キロだったのに減ってました。
おやつが無くなったからかな?
涼しくなって来て、お散歩も多くなったからかな?

先生に「ありゃ、減っちゃったからフードの量を増やした方がいいですよね?」って尋ねたら
のんのボディチェックしながら
「いや、まだお肉が付いてるからこのままで(笑)」って。
フード増やせるかと思ったのに、のんちゃん残念でしたねっ



本日のカメラ:Nikon D70







| ららファミリー | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2日目

10月23日(土)

2日目の朝

ダイニングで朝食です。

20101022-23-146.jpg


20101022-23-159.jpg


20101022-23-153.jpg


20101022-23-149.jpg

ご馳走様でした!美味しかった~






すぐ近くの道の駅で本日、収穫感謝祭が9:00~
なので早めにチェックアウト
また利用したいと思える宿でした



20101022-23 162

けんちん汁 や みそじゃがなどの無料サービスをしてたんだけど長蛇の列で諦めました。
っていうか朝食食べたばかりでお腹がいっぱい~

店内も人がいっぱい!
レジも長蛇の列・・・
それでも、安いからお野菜を買って帰らなくちゃーー
今、お野菜が高いですよね
普段、利用してるスーパーよりも随分安く買えました。


20101022-23-164.jpg





次は本日のメイン

那須ガーデンアウトレット(連ちゃん)

20101022-23-176.jpg


20101022-23-168.jpg



殆どのお店が一部70%OFFだったけど、お店によって店内ALL 70%OFFだったり

20101022-23-169.jpg


20101022-23-170.jpg


50~70%OFFの商品をいっぱい購入
息子っち達の洋服が一番多い!!


20101022-23-181.jpg


らら達、すれ違う人達にいっぱい撫でてもらえて上機嫌でした



2日目はそんなにゆっくり出来なかったけど満足出来たので帰りまーす




※ 詳しくはHPに旅行記あります↓
http://maki.chu.jp/newpage3nasu20101022.html





| 那須旅行 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1日目

10月22日(金)

今月11歳のお誕生日を迎えたららへのB・Dプレゼントは旅行
待ちに待った旅行当日!
一泊2日の那須旅行

ららに合わせて、のんびり旅行
お供するのはスー
そして母&サラ
2人+3ころ

ラリーのんはお留守番です パパ&息子っちよろしく~


前日まででしたが、さすが‘晴れ女’の母!!
旅行へ行くと雨に当たった事がありません。




那須ガーデンアウトレット!

20101022-23-006.jpg




アウトレット内のドッグランへ

20101022-23-053.jpg


久しぶりにららの弾けてる姿を見て嬉しくなっちゃった

はちれーーーして、とっても楽しそう

20101022-23-054.jpg


こんなに楽しそうならら
だけど
もしもココにラリーが居たら、スーラリーがベッタリくっついちゃってららが入って行けなくなるのです
そして
ららスーだけだと、とっても大人しくお利口さん
だけど
ラリーが居たら、みんな強くなっちゃってワンワン吠えまくる悪いコちゃんになっちゃうのです・・・
ラリーは、ららファミリーの発火剤なのです


20101022-23-057.jpg






ドッグラン横のドッグカフェでランチ

20101022-23-030.jpg


20101022-23-025.jpg


20101022-23-027.jpg





午後はショップ巡り~
今日は見るだけ
だって明日23日、24日が70%OFF SALEなんだもん
お買い物は明日




店員さんにカート押してもらって「いらっしゃいませ~」って看板犬しちゃったワン
このカーペット欲しいっ!! もろ私好みっ
欲しいけど買えない・・・。
ららのお腹の調子が悪くなってから、いつP-するか分からないから安いカーペットしか敷かなくなった我が家!

母がこのカーペットの6帖を購入!!
いいな~~~~っ

20101022-23-072.jpg


明日、もう一度来るショップをチェックし15時過ぎたのでお泊りするペンションへ





今回、宿泊先はメゾン ド ブランです

20101022-23-074.jpg



お部屋は2Fの207号室

20101022-23-080.jpg



20101022-23-082.jpg




夕食は1Fのダイニング

20101022-23-091.jpg


評判通りとっても美味しかったです
※ライスの写真を撮り忘れました

20101022-23-95.jpg


20101022-23-101.jpg


20101022-23-105.jpg




夜は一緒にお風呂

ワンちゃん用のバスタブも用意されてて貸切で一緒に入浴出来るんです
一緒にお風呂に入るのは初体験


20101022-23-111.jpg


天然温泉なのでお肌ツルツル
らら達は毛がサラサラ

20101022-23-137.jpg


こちらのペンションは食事もお風呂も、どこでも一緒にいられるのです

母と「いいね~、いいね~」の連発でした。



2日目へ続く・・・



本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| 那須旅行 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずーむっ

のんをマクロレンズでズームイン



201009-011.jpg



201009-012.jpg



201009-026.jpg



食べちゃいたいくらい可愛いっ




本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマってるもの

最近、よくPIZZAを作ってます

ボールの中に強力粉・塩・砂糖・オリーブオイル・ドライイースト!それにぬるま湯を入れてコネコネ~
丸めて生地は完成!!そのまま少しだけほっといて(発酵&放置時間無しでOK)
上に乗せる具の準備!
生地を広げてトマトソースを塗り、生地の半分にマヨネーズで和えたツナ&コーン・ゆで卵・チーズ!
もう半分を玉ねぎ・チョリソー・チーズ!(こっちの方が人気)
220℃のオーブンで15分焼いて出来上がり
調理時間30分くらいで出来ちゃうから簡単!そして美味しいでーす


一切れ無い写真ですが(笑)
息子っちもよく食べてくれるので2~3枚は焼きます。

20100725-008.jpg



そして夜のお楽しみ

一杯目はビール
旅行のお写真ではビールを片手にかんぱーい!!って写ってるのでビール好き?って思われがちですが
好きなのは芋焼酎なのでーす!

今はコレにハマってまーす

20100725-004.jpg





そして

先月、サロンで初ジェルネイルをしました

携帯で撮ったので艶感がイマイチですが本当はもっと艶々してまーす。
触った感もつるつるで気持ちイイ~

私、爪の伸びがとっても速いので4週間経ってないのに、もうこんなに

101011_2219~01




また、やりに行きたーーーい

でも、お高い・・・






でねっ、思い切って楽天でキットを購入しちゃいました
だって、サロンで施術1~2回の料金で買えちゃうんだものっ



こちらが初セルフジェルネイル

どう?初めてにしては上出来じゃない?

UVライトをあてるのでUVカットの手袋を!!

101017_0106~02



では、またマイブームがあったら載せますね~



| maki | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内覧会

ららファミリーの掛かり付けの動物病院が移転&新築しました。
今までの建物よりも随分大きくなりました。

内覧会があったので早速、見学へ



私はのん
母はロイサラを連れて行きました。

<携帯写真>
101002_1351~01


101002_1349~02


101002_1348~02


101002_1348~01


101002_1349~01



いつも来院数が多く駐車場の空き待ちをしたり待合室も混雑してて立って待ったりしてたけど
今度は広くなったので快適に待つ事が出来そうです。


101002_1347~01



2Fは入院室やオペ室
後ろには手術台・・・ここにはお世話になりたくないねっっ

101002_1345~01


飼い主として良い病院選びを・・・。

こちらの病院は、とても信頼してます。
ららファミリー、院長先生が開業される前から(別の病院に居た時から)11年間ずっと院長先生に
お世話になってまーす。



| ららファミリー | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそんでっ

夏休み中のお写真



のんは、おもちゃを持って来て「遊んで」アピール


201008-182.jpg


201008-205.jpg


投げてくれるまで諦めないのん





ラリーは、ちゃんと場を読んで今はダメだな~って思うと側で遊んでくれるタイミングをじっと待つのです。

201008-202.jpg

201008-203.jpg

201008-207.jpg



けんやが立ち上がった途端、飛びかかって遊ぶラリーなのです



本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝還暦

今日はららの11歳のお誕生日


ホントはね、お祝いに美味しいモノを食べさせてあげたいんだけど、お腹が弱くなってからフード以外禁止に
なっちゃったのであげれないの・・・。ごめんねっ

還暦といえば赤いちゃんちゃんこだけど、普段も着れるようにちゃんちゃんこの代わりに
赤いワンピをプレゼント
もちろん私ではなく母が縫ってくれました

私からのプレゼントは今月23日に一泊で那須旅行を予約してあるから楽しみにしててねっ



20101011D-048.jpg


20101011D-065-(3).jpg


20101011D-052.jpg



20101011D-094.jpg


この頃
「らら~」って呼んでも、知らんぷりする事が多々あるから、もしかしてお耳が少し遠くなってきてるのかと
心配になり試しに小さい声で「ごはん~」って呟いてみたら誰よりも早くすっ飛んで来るっ

寝たふり、聞こえないふり、いろんな‘ふり’が多くなって来てるららなのです





ららちゃん
11歳のお誕生日おめでとう。
7歳のお誕生日を迎えた時は、もうシニアの年齢なのか・・・と少し淋しくなったけど今はそんなに思わなくなったよ。
お散歩で会うワンちゃん達の中には16~18歳のコもたくさんいるから11歳ってまだ若いんだって。
いつまでも元気でずーっと側にいてね。
まだまだ、いっぱーい楽しもうね

最近、益々ららが愛おしくて仕方ないママでーす



本日のカメラ:Nikon D70




| お誕生日 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッション

おNEWのクッションを買って来ました

2つで1,000円弱!しまむらで。



20100813-084.jpg

20100813-087.jpg

20100813-089.jpg

20100813-100.jpg




20100813-102.jpg

20100813-130.jpg


20100813-107.jpg

20100813-127.jpg



興味を持ったのは最初だけで・・・

結果、おNEWのクッションはあまり気に入られませんでした・・・。ち~んっ


本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごりちゃん


ゴリラポット買って来ました

旅行中、セルフタイマーで家族写真を撮る時、カメラを置けそうな所を探す私に
「ゴリラポット買えばいいのに」と言う息子っち
「ゴリラ?何それ??」と私。
年々、子供の方が情報に詳しくなっていき、私はどんどん疎くなっていく・・・



スーはすぐチェック入りまーーす

20100822-029.jpg

20100822-030.jpg

残念でした





20100822-022.jpg

20100822-024.jpg




早速、デジカメに設置


手ぶれ防止にもなるし~

20100821-003.jpg


こんなところや~

20100821-008.jpg



あんなところも~

20100821-011.jpg



なかなか重宝しそうです






カメラを下に向けると・・・

あらっ、可愛いコ発見


20100821-014.jpg

| ららファミリー | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

