まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出⑨

ただいま~


会いたかったよ~~


20100816-363.jpg

20100816-361.jpg


もっともっとチューしてたいけど・・・

片付けと洗濯物の山が待ってるの

海は後片付けが大変だっっ
砂だらけ

20100814-16-351.jpg

20100814-16-353.jpg


あ~っ、旅行って終わっちゃったら気が抜けちゃう~
家事や仕事から解放されて最高の時間でした
そして
毎度ながら、らら達を見てくれた母に感謝です。

これで夏の思い出記事はお終い!!
また、らら達中心のブログに戻りまーす





そして、この日はパパのB・Dでした

父からバースデイケーキが届いたけどローソクが4本しかない・・・

ありゃ?きっと歳をひとつ間違えてるねっ(笑)

毎年、お盆休みの家族旅行中にお誕生日を迎えるパパ
それがお誕生日プレゼントって事で

20100816-381.jpg

パパ、41歳おめでと~~~~~


本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| 家族旅行 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出⑧

 8月16日(3日目)


朝食後、お風呂へ入り最後の温泉を満喫

楽しかったね~

20100816-322.jpg


チェックOUTして我が家へGO!
帰りまーーす



途中、海ほたるへ寄って買い物&ランチ

20100814-16-343.jpg

20100816-337.jpg


帰路、車中ではみんな
「らら達に早く会いたーーーいっ」


安全運転でGOGO!!




本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| 家族旅行 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出⑦

2日目の夕食はお部屋です。


お刺身すっご~~~く美味しいっ
豪華に伊勢海老までたっぷり


20100814-16-287.jpg


20100814-16-296.jpg


20100815-293.jpg


20100815-282.jpg


20100815-306.jpg


20100815-308.jpg


20100815-307.jpg


20100815-316.jpg


20100814-16-297.jpg


20100814-16-298.jpg




20100814-16-2911.jpg


お腹いっぱい!!

とっても美味しかったです



本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| 家族旅行 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり

お話をよーく聞くらら

20100813-078.jpg


私が語りかけると首を傾げながら一生懸命聞いてくれて、うお~うお~(~だね)と応えてくれるのです。


20100813-077.jpg


今日もたっくさん、お喋りしよ~ねっ


本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出⑥

仁右衛門島からホテルへ戻って来ました

20100814-16-2541.jpg




遅めのランチはホテル内のレストランへ


20100814-16-260.jpg


20100814-16-264.jpg





お部屋へ戻る前に卓球を1時間

左右に振り回されて足よろけまくり・・・
息切れゼイゼイ・・・。
「痩せろー」って、意図的に私を振り回しやがったなーーー?


いっぱい汗を掻いたので温泉へGO!!


そしてトランプ


20100814-16-277.jpg








父子背比べ

175㎝のパパを抜かすまで、もうちょい伸びてくれーーーっ

20100814-16-181.jpg




本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| 家族旅行 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出⑤

8月15日(2日目)


仁右衛門島へGO!!

20100814-16-191.jpg


20100814-16-192.jpg


手漕ぎ船に乗ってギ~コギ~コギ~コ
景色を眺めながら、のんびり目的地へ行くのもいいねっ
って目と鼻の先ですぐ着いちゃったし


20100815-250.jpg


仁右衛門島は南房総に浮かぶ小さな島です。

到着してすぐ目に飛び込んだのはバーベキューをしてる人達で溢れていました。

私達、今回、初めて訪れたので勝手が分からず身軽で来てしまいましたが次回、行く事があれば
バーベキューもいいかもーーー
でも、荷物が多いと大変そう・・・。
あっ、その時は男達に頑張ってもらおーーー
我が家、基本的に荷物持ちは男
私は手ぶら いひっ
これも家族の中で唯一、女一人の特権でしょうか




さぁー、腰を下ろせる場所を探してどんどん進みまーす

風が強くて、よろける私
それを心配してくれるのぶ

20100814-16-203.jpg


なかなか来ない私に心配して(風に煽られながらもカメラ片手に景色を撮ってて~)何度も振り返り
声を掛けてくれるのぶちん
私が手を引いて歩いていた幼き頃が懐かしい・・・。
今では手が離れ、逆に心配される側になっちゃったのね、私。


20100814-16-204.jpg




20100814-16-205.jpg





適当な所で場所を取り荷物を置いて遊ぶぞー

磯遊びやシュノ―ケリング


20100814-16-210.jpg

20100814-16-238.jpg

20100814-16-242.jpg



童心に返り夢中になって遊びました

20100814-16-246.jpg



楽しかったね~



本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| 家族旅行 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出④

8月15日(2日目)


「おはよーーー」

潮のカオリ


20100814-16-177.jpg

20100814-16-179.jpg


本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| 家族旅行 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹

スーラリー


激しい喧嘩もするけれど

ホントはお互いにダ・イ・ス・キ




20100822-1471.jpg

20100822-1481.jpg

20100822-1431.jpg

20100822-1441.jpg


私の好きな光景のひとつです



本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出③

8月14日(1日目)



吹きガラス体験から戻り温泉へGO!!

さっぱりした後は夕食の時間までトランプするぞーーー


手持ちのカードを見て渋ったり、ニヤニヤしたり、相手に悟られないようポーカーフェイスを決め込んだり
勝者は胸を張って「いひひひひ~~」
敗者は悔しがって「ちっくしょー!!次こそ!!」

これって配られるカードの運でほぼ勝利が決まるよねっ

大富豪、楽しいーーーっ

20100814-16-052.jpg




そして夕食の時間です


ホテル内レストランにてハワイアンのお料理



20100814-16-177


20100814-16-170.jpg


20100814-16-159.jpg


ご馳走様でした!
美味しかったぁ~




夜はずーっとトランプで大盛り上がり

温泉も夜、夜中と本日3回入って最高だーーーっ



あっと言う間に一日目終了




本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| 家族旅行 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く?

のんです

20100808-158.jpg



このイチゴのクッション一番人気なのです
みんな狙ってて早い者勝ち

今日は のんがとっちゃったもーーーんっ




スーが横で訴えてます

20100808-162.jpg



スーも一緒に入っちゃおーーーっ

20100808-163.jpg

20100808-175.jpg


スーたんだから、まぁいっか~

これがラリーだったら威嚇して絶対に入れてあげないのんなのです・・・。


本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出②

8月14日(1日目)

16:00に予約を入れておいた吹きガラス体験

今回、2回目です。

3年前に作ったけんやのグラスにヒビが入ってしまったので、また新たに作りに来ました。



20100814-16-132.jpg

20100814-16-142.jpg







20100814-16-104.jpg






出来上がったグラス

20100818-023.jpg


本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| 家族旅行 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出①

お盆休み中、家族旅行へ行って来ました。

受験生なのに夏季講習を休ませて親としてどうなのか・・・
まぁ、息抜きも大事!!って事で

らら達はお留守番
留守中は母が我が家へ泊まりに来てくれてお世話をしてくれました


旅行中のお写真を少し紹介





8月14日(1日目)

連日の渋滞情報に覚悟し、朝4時に出発したのに渋滞ナシ!
6時過ぎには目的地に到着


海だーーっ

20100814-16-001.jpg

20100814-16-020.jpg





ホテルにチェックイン

20100814-16-043.jpg

20100814-16-045.jpg



①~⑨まで続きます




本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS




| 家族旅行 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気ゼロ

お薬を飲み始めてからららの便の状態は良好で、すっかり良くなりました


さて
ららがおやつ禁止になった為、みんなも必然的にナシ

お写真を撮る時、おやつで釣ってたので釣るものがないとカメラを向けてもこんな感じ


ららちゃーん」

20100812-143.jpg






ラリー

呼んでもこのとおりっ

20100812-131.jpg


ちっ、おやつ無いじゃんかっ

20100812-139.jpg



今まではカメラとおやつを手にすると、みんなダダダーっとすっ飛んで来てお座り
カメラに寄り過ぎってくらい近づいて、お目めキラキラさせて一生懸命、カメラ目線
もちろん「おやつ~」の為!

だけど
おやつがないと、やる気なし・・・



本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくすり

8月9日

らら、しばらく落ち着いてたのにP-P-です

20100809-2150.jpg


20100809-007.jpg


今までは一日絶食すると次の日には止まるのに今回は2日経っても3日経っても止まらず病院へ。

病院へ向かうの中で突然Pーの嵐がやって来て酷い事に
薬局へ寄ってウェットティッシュ買い込み、次にあったお店でタオルケットを買い込み
とりあえずPまみれのららをタオルケットで包み病院へ

臭くて受付で待つのはご迷惑なので外で順番が来るまで待機・・・。

をしてもらい、お腹のお薬を貰ってお会計は後日にしてもらい急いでへ帰ってシャンプー

いやー、大変でした


おやつ、フード以外の食べ物全て禁止だって・・・
今後、ずーっとね・・・



今まで、お薬を飲ませる時は柔らかいおやつの中に埋め込んだり、白飯の中へ入れたりして
あげてたんだけど、フード以外禁止になっちゃったからどうしましょーーーーー

お口開けて奥へ入れようとすると噛みついてくるしーーーっ
なんとか入れて口を塞いで飲ませる事が出来ても飲んだふりして、しばらくしてから隅っこで
ペッ!!って出してた


その後、P-は止まったものの便はゆるいまま・・・。

体重も減っちゃった


数日後、病院へ

これまで病院で勧められたフードで随分改善されたけど、今回は先生と相談して
とうとうステロイドのお薬を服用する事になりました。


錠剤は吐き出してしまう事を伝えると、はちみつにつけてあげるのはOKとの事で粉のお薬に

20100809-210.jpg

20100809-212.jpg




はじめてのはちみつ
お味はいかが?

20100809-219.jpg

20100809-218.jpg

20100809-215.jpg


美味しいみたいで舐めまくり~~~



これから、お薬とうまく付き合っていかなきゃね。




本日のカメラ:Nikon D70



| 病院 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

お久しぶりです。

9月に入っても暑過ぎです
まだ猛暑が続くようですね・・・

みなさま体調は大丈夫でしょうか?
どうかご自愛ください。


私は仕事の方も一段落し、息子っち達も新学期が始まりいつもの日常生活に戻りました。
今日からブログ再開しますので、よろしくお願いします

しばらくは、お休み中に撮りためてた写真をUPします。









8月初旬
ラリースーをカット


20100808-009.jpg

20100808-014.jpg



毛の伸びって年齢が関係するのかな?
最年長のららが一番伸びが遅く、最年少ののんが一番伸びが早い



20100808-043.jpg








ららが何かを発見
けんやが先程食べてた菓子くずです。
ほんのひとかけでも見逃さない
食べ物に関しては目敏い

20100808-012.jpg

20100808-013.jpg



ららは盗み食いも拾い食いも速い!!

年々、寝てる時間が多くなったらら
動きも以前と比べると活発ではなくなって来たのに、食事中に誰かが箸を滑らせ食べ物を落とすと
あっ!!と思った時にはもうテーブルの下に居てパックン!!
誰よりも早く
その俊敏さは少しも衰えない


食べちゃったもん勝ちなの~



本日のカメラ:Nikon D70





| ららファミリー | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

