まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます


お日さまギラギラ、ジリジリ
暑いですね~
みなさん、バテてませんかー?


今日は暑さで外へ出る気になれず、やらなきゃーと思いつつ先延ばしになってたカットをしました
今日はららのんの2ころだけ!
シャンプーもしてグレーがかってた毛も真っ白に


のん、お顔のカット失敗!男の子みたいになっちゃった

20100725-036.jpg




ららはお疲れでねんね・・・

20100725-017.jpg




「ららちゃーん」
呼んで起しちゃった

お顔の毛を短くカットしたらお目めがハッキリして可愛くなった
20100725-021.jpg





ラリースーもカットしなきゃー!!
なかなか重い腰が上がりませんの~~~


ラリー、枕を抱えてねんねしてたから、まだボーっと寝ぼけ中・・・

20100725-010.jpg



スーは、おやつ狙いで頑張ってポーズ!!

20100725-031.jpg





毎日、快晴!
おかげでラジオ体操に休まず毎日、行ってます。
役員さん、来る時間が早くて5:50にはもう集まってるの。
夜「明日の朝は雨が降れ!!」ってお願いするんだけど、ちっとも聞いてくれない・・・。
今、雨が降ってるけど朝には止んじゃってるんだろうなぁ。
あと一週間!!


のぶ只今、高校3年生!
大学受験に向けて夏休みも勉強の毎日。
まだピリピリした空気はまったくないけれど、今後は空気も変わってくるのだろうか?


そして
会社の決算の時期がやって来ました。
はぁ、1年で一番忙しい時期・・・。
当分はブログ更新する余裕が無いので、しばらくブログ更新はお休みします。
8月いっぱいお休みしますので、再開は9月~頑張ります

みなさんのところへは、いつもどおり読み逃げですが遊びに行きますね


では、体調を崩さないよう気を付けて楽しい夏をお過ごし下さい。




| ららファミリー | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT

今、とっても気に入ってるSPA

なかなか行けないんだけど月イチペースで行ってまーす。
一昨日もお仕事休んで行って来ました

CAA12BMK.jpg

CA2TQD9A.jpg

お気に入りは炭酸泉と岩盤浴
岩盤浴は無制限なので何度も入っちゃう!!
お肌ツルツルになって、もう最高

HOTな夏にHOTな汗をかけーーーっ
(HOTってもう死語?笑)






それと
韓国ドラマばかり観てる私は無性にキムチが食べたくなるのです。
でも、市販のキムチはまぁまぁ美味しいかもってモノはあっても「コレだ!!」ってのが無いのよね~

今の時期はきゅうり!
いろいろレシピを調べて作ってみたら美味しくってハマってしまったオイキムチ!
くぅーーー、旨いっ
毎週末、作ってます。

20100424-005.jpg

20100424-006.jpg








そして、もう一品ハマってるのはユッケジャンスープ
これも美味しい
けんやが「毎日、作って」って言うほど。

20100625-070.jpg



今夜、パパはお出掛け、のぶは予備校で夕飯なし
辛いもの苦手な↑2人が居ないので、辛いもの大好きな私とけんやで辛いの食べよぉ~

20100625-081.jpg



20100625-080.jpg



20100625-091.jpg

暑い夏に辛いものを食べて汗だくになり、その後シャワー浴びてサッパリ!
そしてエアコン効かせて快適!!これが最高


この調子で夏を乗り越えるぞーーー





今日から夏休みのラジオ体操が始まりました
(終業式は20日なのに)
うちは、もう息子っち高校生なので行かないけれど、我が家、自治会の体育部長なので
私は毎朝、それも早めに行ってお手伝いがあるのです
今朝も6時に行って来ましたよ・・・
6時半~なのに、6時に張り切って来る子供が居るのよね
今日は大人&子供合わせて120人ほど来ました!

明日から2連休!!
わーい、わーい嬉しいっ
でも、連休中もラジオ体操があるので5時半起き・・・
この生活が閉会式の8月1日まで続きます・・・
折角、息子っちのお弁当作りから解放され朝はゆっくり出来ると思ったのに~~~っ

あっ、任期は2年なので来年もです・・・。ふぅ





| 料理 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳2ヶ月


サラでーす

ずいぶんお姉さんっぽくなったでしょ?


20100710-112.jpg

20100710-114.jpg



シッポもピンクに染めちゃった

20100710-119.jpg







| サラ成長記録 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は忙しいです

ずーっとキッチンに立ったまま主婦業
それが当たり前だと思ってる男どもに言いたい
意外と大変なんだぞーーー
感謝しろーーー
少しは労えーーー
ってね。
私も座ったらご飯が出てくる生活がしてみたい・・・



*5:30までにパパの朝ごはん

*5:55「行ってらっしゃーい」(見送らないけど)



*のぶ&けんのお弁当作り

この写真では、使った調理器具&お皿を半分は片付けた後なので、撮る前はもっとゴチャゴチャ


20100625-042.jpg


お弁当のおかず作り
出来るだけ冷凍商品・レトルトは使わずに~

今学期、最後のお弁当
しばしお弁当作りから解放される!嬉しいっ

20100625-008.jpg


20100625-007.jpg


20100625-032.jpg


20100625-034.jpg





*6:30 のぶ起床

 朝ごはん

*7:20 けんや起床
 
 朝ごはん




*7:40 ららファミリー 朝ごはん

20100625-046.jpg

20100625-047.jpg






ラリーが一番!!
‘食べる’じゃなくて‘飲み込む’って感じ

食べ終わったら即座にららのフードを狙いに行くけど私の
「ダメ!ここおいで」
の一声で渋々、私の横で待機。
そうそう、いいコ~


次にスーが完食!
スーも同じくららのフードを狙いに行くんだけど、私の一声で諦める

20100625-049.jpg





ラリースーは外へ出ると悪いコになっちゃうけど、家の中ではとってもイイコ。
私の言う事は絶対!!だから


でも、ひとり言う事を聞かないコが・・・(ららのフードを狙ってる時だけ)

私が何度呼んでも知らん振りののん・・・

20100625-058.jpg



たまに、チラ見して私の様子を伺うけど動かない!
いつもはココで捕まえてららが食べ終わるまで抱っこ

20100625-054.jpg


ずーっと私は「のん、ダメだよ!こっちおいで」と強く言ってますが・・・
完全にシカト

20100625-056.jpg



あーーーっ
ららが、そっぽ向いた隙に・・・

20100625-051.jpg


この後、カメラ置いてのんを捕獲しました




| 料理 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

母がみんなのお洋服を縫い上げてくれました
どうもありがとう

20100710-004.jpg

20100710-001.jpg

まったく同じには作ってないのです。(今までのお洋服も)
サイズがそれぞれ微妙に違うので、分かるようにレースの色を変えたり、デザインを変えたり
テープの色を変えたりと、パッと見ても誰のか分かるようにしてくれてます




早速、お洋服を着て写真撮りでーす

まずはラリー

ワッペン等は私が付けました。
太陽のワッペン、アイロンでペタっと付けてからよく見たら、真ん中にお顔(目、鼻、口)が刺繍して
あったんだけど、そのお顔がゴルゴ13バリで怖い
なのでビーズをチクチク縫い付けました。
ゴールドのスパンコールも


20100710-002.jpg


20100710-008.jpg

20100710-014.jpg





次はらら
女のコは2枚

20100710-042.jpg

20100710-035.jpg


衣装替え

20100710-049.jpg




次はスー

20100710-064.jpg


あーーーっ
ららがカメラの前に~~~
ららはもう終わりですからっ!!

20100710-056.jpg


ららをズズズーーっとBackさせて撮り直しっ

「スーちゃーん、振り向いて~」

20100710-065.jpg


次はブルーのワンピにお着換え

20100710-073.jpg

20100710-083.jpg





カメラを引いてみると・・・
スーを撮ってるのに一生懸命ポーズをキメてるららです(笑)

20100710-088.jpg


今回はのんの出番はなし

20100710-095.jpg

20100710-105.jpg

のんはお誕生日の時に撮ったからいいでしょ?
どうせ、みんなお写真撮り終わったら脱いじゃうんだから~

ちょっぴり拗ねてたのんでした




| ららファミリー | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間の

久しぶりの晴れ

お天気が良いのは、この日一日だけで明日からまた雨だとか・・・


干せるだけ干しちゃおーーー



ららラリー
20100601D-024.jpg

20100601D-028.jpg


らら達も久しぶりに日向ぼっこ!

2,3分もいればジリジリ暑いのに平気なの???

干からびちゃうよ???



熱中症になったら大変
この後、強制的に部屋の中へINされました




| ららファミリー | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今年、自治会の理事のお当番が回って来ました。
任期2年間!
その中から、いろいろ役があってクジ引きで体育部長を当てちゃった!!
なんで宝くじ当たらないのに、こーゆーのは当てちゃうんだろう
唯一の休日の日曜日も午前中は理事会があったり、体育部長のお仕事があったりと
なかなか丸一日休日って日が無いのです。

最近、移動距離がご近所止まり・・・
なんだかストレス溜まりそう

そんなんで日曜日の午後から久しぶりにそごうへお買い物に行って来ました



ペットショップで可愛いお洋服を見っけ~

のんのB.Dプレゼントに。

20100704-008.jpg




お洋服を縫ってくれた母へのお礼にロイサラにも。

20100704-005.jpg





私は欲しかったパンキッシュゼブラの

20100704-015.jpg


カゴBAGも

20100704-023.jpg


のんBAGの中へIN

20100704-033.jpg

20100704-043.jpg

20100704-039.jpg





プレゼントのお洋服着せてモデルさん、お願いしまーーーす 

20100704-053.jpg

20100704-071.jpg

20100704-077.jpg


そっか、こーゆー風にビーズを付けたら可愛いね~

ビーズがいっぱいあるから今度、持ってるお洋服に付けてみよ~~





| maki | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のん5さい

本日、のん5歳のお誕生日です

「のんちゃん おめでとう」

朝イチで母がプレゼントを持って来てくれました
今年もお洋服を縫ってもらいました
布など必要なモノは私が用意し、3日前に 「はい!お願い」 と渡して縫うのは母にお任せ てへっ
もっと余裕を持って早く渡せよーーー!!ですよねっ
「出来たらお誕生日当日に、のんの分だけでも間に合わせられる???」
との私のお願いどおり頑張ってくれて感謝です
そうです!!もちろんみんなの分も~
みんなのは、これから頑張って縫ってくれまーーす


では、お披露目でーす

20100703D-001.jpg

20100703D-008.jpg

おリボンは取り外し出来るように安全ピンで留めてます。
スパンコールやラインストーンを付けてもいいかも~~
その位なら私でも出来るから暇な時に付けてみようかなっ




では、ワンピを着て写真撮り

パシャパシャ撮ってたら180枚も~~
同じようなお写真ばかりなんだけど、どれも可愛く撮れちゃって選ぶのが大変 デレデレ
実物以上の可愛さで撮れてます(笑)

20100703D-056.jpg


おやつは必須ですねっ
釣って釣って釣りまくりーーーーっ
お目目キラキラ

こっちこっち、目線ちょうだ~~いっ
イイお顔して~
いいねいいね~可愛いよ~

20100703D-040.jpg

20100703D-078.jpg

20100703D-085.jpg

20100703D-089.jpg

20100703D-097.jpg







衣装替え
こーゆーブルーは初めて。
おー、いいじゃない

20100703D-106.jpg

20100703D-107.jpg

20100703D-119.jpg

20100703D-126.jpg




みんなと一緒に

20100703D-147.jpg





サラも来てまーす!
みんなに揉みくちゃにされ暴れまくった後なので乱れます

20100703D-160.jpg




お誕生日なので、おからバークでも作ろうかと材料は用意してたんだけど
ららがPしたばかりなので(一日で治まりました)止めました。
ららだけ食べさせない訳にはいかないものねっ


なので、おやつを買って来ました!
まだ封は開けず撮影だけね。
ららの様子を見ながら、もう少し経ったらみんなで食べようねっ

20100703-003.jpg

20100703-005.jpg

20100703-010.jpg

20100703-011.jpg


5歳も元気いっぱーーいHAPPYな歳になりますように

| お誕生日 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ころ

昨日の続き・・・


ららの事でバタバタ・・・
やっと片付いた

そーゆー時って、ちゃんと状況を察して大人しくしてくれてたラリーのんスー

20100620D-070.jpg






近々、カットしなきゃーー
ラリーだけカットしてなかったの

20100620D-059.jpg




スーはお耳の毛にメッシュ入れてみました

20100620D-063.jpg




のんは耳の毛を短くカット
短い方が似合って可愛い
三角お耳ってどうやってカットするんだろう???
適当にやってみたけど上手く出来ないよ~
左右、違うしっっ

トップの毛を伸ばしてみようかな~

20100620D-079.jpg

20100620D-081.jpg


雨続きでなかなかお散歩に行けず家の中で走れーしたいところだけど、カーペットを外したら
滑って思いっきり走れず・・・
カーペット安いのを買って来ようかな?
でも、夏場はフローリングのままが涼しいよね~


| ららファミリー | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

