まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちゃーーーっ

今朝、5時前にパパに起こされた

「ららが、やっちゃったよーー」って

しばらく落ち着いてたと思ってたのにPしちゃって部屋中、動き回ったみたい・・・
2、3年程前から年に数回、突然酷いPになる!!
病院で検査した結果、腸からタンパク質が漏れてしまう病気と診断。
病院で勧められたフードに変えてからPする事もなくなり4ヵ月毎に血液検査してるけど、悪かった数値も
良くなって来てるので、このままフードを変えずに様子を見ていきましょ~って事で。
安心してたら、しばらくぶりにいきなり来たか



外は雨
パネルカーペット外してベランダへ

20100630-009.jpg


ららの汚れた下半身を洗い、動き回らないよう急いでケージを出して隔離

あら?
この↓お写真見て気付いたけど、慌ててたからケージ上下逆だわーーー

20100630-001.jpg


ららってPした時って尻尾下げて動かず申し訳なさそうなお顔をするの・・・。
大丈夫だよ~
いいんだよ~
ららの意志じゃないんだから、気にしないでいいんだよ~
この状況を目の当たりにして、やっちゃったか・・・とは思うけど
片付けながら面倒くさい!!とかヤダヤダ!!なんて全然、思わないんだよね。ホントに!!

20100630-005.jpg


チェアーの上にも少し・・・
カバーを変えて。

20100630-024.jpg


こっちの部屋のカーペットにも・・・。
雨続きで洗っても干しておけないので処分しちゃいました

20100630-025.jpg


パネルカーペットはベランダで傘も差さず雨に打たれながらゴシゴシ

息子っち達、ちょうど期末試験中で午前中授業!
お弁当不要で良かった~
この状況じゃ作る時間が無かったよ~
助かった、助かった
とりあえずパパは昨日の残り物を食べてもらって仕事へ
のぶけんが起きる6時半までには終わらせなきゃーーー

20100630-018.jpg


水を含んで重くなってるカーペット
竿がしなってる・・・大丈夫かな???

20100630-021.jpg


いつまで雨が続くのかな?
カラっと晴れてくれないと乾かないよ~





雨の日のベランダのトイレシート
こっち側には雨避けを付けてないのでオリジナル簡易雨よけ!(笑)
これでも結構、試行錯誤してやっとこれが出来たのです

20100630-012.jpg









| 体調不良 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ?

たま~にね、あれ?ひとりいない!!って事があるの

ベランダに出てるの知らなくて締め出しちゃったとか。
隣の部屋に行っちゃってるの気付かなくてドアを閉めちゃったとか。
まぁ、家の中なので危険は無いんだけど。

なので出掛ける時は必ず1,2,3,4と確認してから外出!!


今日も、あれ?ららが居ない・・・。
「らら~」って何度呼んでも来ないし、どこだーーー???



ここにも居ないし・・・
あれ?
布団の中へ潜ってねんねしてた
上から見てたから分からなかったよっっ


隙間なくしっかり入ってるし
どうやって入ったの??
頭から潜ってくるりと方向転換して顔を出したのかな?

20100530D-010.jpg

20100530D-013.jpg


ここが、とっても気に入ったみたい

でも、暑くないのかな・・・?





| ららファミリー | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅっ


ちょっと前に携帯で撮った写真

のぶに抱かれてるのはらら

気持ちよくねんね・・・

100522_2050~01

100522_2050~02

のぶが居る時は必ずと言っていいほどららを抱っこしてるよね~



| ららファミリー | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ

おトイレの場所
今まではコーナーチェアの背もたれで隠れて見えなかったんだけど配置換え(前記事)したら丸見え
そこで、移動することに



【 今までのトイレ位置 】

D-202.jpg



トイレシートを置いてたところにカドラーを配置!
これで日向ぼっこしててもトイレシートの上じゃないねっ

20100620D-102.jpg






トイレはココに!!
だけど、のんだけはココじゃ嫌みたいで絶対にしないの・・・。
お水も置いて誘導しやすくしてみたんだけどダメ!!
ここから先の一歩が踏み出ず
飲んだら、さっさと退散
移動してから3日間、元トイレ場所のカーペットの上に粗相
それも、雨続きの時で洗ったカーペット乾かず・・・。
急いでパネルカーペット10枚注文しましたよっ

20100620D-099.jpg

20100620D-100.jpg

ららは最近、寝てばかりだなっ

20100620D-098.jpg




なかなか上手くいかないトイレ

そこで、元トイレの場所に近いベランダにトイレシートを置いてみたところ
これが大成功
みーんなココでする
のんの粗相も無くなった

部屋の中のトイレも念の為そのままだけど、殆どココでしてくれるから、これなら部屋のニオイ問題も
解消されてGOOD

20100620D-104.jpg

20100620D-108.jpg


ただね、問題が

窓を閉めて出掛けると、たまに粗相が
なので、留守中は出入り出来るように窓は少し開けたまま。
私が家に居る時は窓の前でウロウロするからトイレって気付いて開けてあげるんだけどね。
これから、真夏はもっと暑くなるのに留守中、窓を開けっ放しにしてたらエアコン効かなくて暑いよね?

それよりも一番の問題は
この時期、夜は窓を開けておくと部屋の明かりに集まって虫が入ってくるのーーー
日中もハエが入ってくる!!虫イヤ・・・

| ららファミリー | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

パソコンデスク ゴチャゴチャしてたから片付けついでにあげちゃった
これでスッキリ!!
だって、パソコン置いてなかったし(笑)
(1年前に壊れました)
たぶんデスクトップはもう購入する予定もないし、このまま家族共有のノートを使えばいいや!って。

デスクトップ を購入しようとコツコツ貯めてた私のへそくりは違う使い道になった。

FAX電話の調子が悪かったので、買い替え時かなって思ってた時、気に入ったの見つけちゃったの
デジタルフォトフレームがずっと欲しくて欲しくて、そしたらコレ
デジタルフォト機能付き電話!
コンパクトだし、デザインもイイし、FAXの送受信も出来るし、そしてそして、なかなか見る機会が
なかったデジカメで撮った思い出写真がこれで、いつも見れるの~

20100620D-014.jpg



そしてアロマランプ&オイル

20100617D-046.jpg


20100617D-069.jpg


20100717D-065.jpg

アロマオイルは青りんごの香り
この匂い好き
アロマオイルを3種類とランプを2つくらい増やそうかなっ




そしてキャビネット
私のお気に入りのものだけ飾った私のスペース
(パソコンデスクがあった場所)

20100620D-017.jpg


ここは北東(鬼門)の位置

風水を信じ切ってる訳ではないけれど、一応、調べたりしちゃうのよねっ
アロマや水晶を置くといいんだって。

我が家、家具などの配置も一応、風水どおり!気休め気休め~(笑)
を建てた時は家相を見てもらって、家相通り

20100620D-024.jpg


ミラーを付けて、電話の位置を変えて完成!!

20100620D-046.jpg






そして、そして今回一番BIGなお買い物

ダイニングテーブル


2階がダイニングなので狭い階段を運送屋さん、よいしょよいしょ

今まで使ってたテーブルは引き取られて行きました

作業中、ららふぁみリーは隣のお部屋に隔離

20100623-002.jpg




ジャジャーン!!

変化にラリーは何だ???ってお顔して見てるし

20100623-003.jpg

20100624-001.jpg


今まで100センチ×100センチのテーブルだっだのが180センチ×85センチのテーブルに
おー!!でっかい!!
お料理を並べるのが楽しくなりそう


お部屋の雰囲気が変わって気分爽快


| maki | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パキラ


100円ショップで購入したパキラ

手のひらサイズだったのにどんどん成長して鉢が小さくなったから大きい鉢に植えかえ

20100613D-032.jpg

20100613D-039.jpg

20100613D-045.jpg


100円ショップのものでも、こんなに元気に成長してくれるのね


もっともっと大きくな~れっ




| 未分類 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのち~ぃ

前記事の続き・・・


キレイにしてお写真を撮った後は恒例のお遊びタイム

今日もラリーサラの戦いごっこ

20100503D-066.jpg

20100503D-073.jpg

20100503D-068.jpg

20100503D-079.jpg

20100503D-078.jpg

20100503D-081.jpg

20100503D-082.jpg

20100503D-083.jpg

20100503D-086.jpg

20100503D-092.jpg

20100503D-089.jpg

20100503D-104.jpg

20100503D-113.jpg

20100503D-117.jpg

20100503D-125.jpg

20100503D-134.jpg



サラ、本日も我が家でハッスル

毛が膨らんでのんより大きく見えるけどサラの方が小さいのです!
態度はサラの方がデカイけど


本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ染め後

こんな感じになりました

20100503D-018.jpg

20100503D-012.jpg



のん、耳の毛ガタガタ・・・

後で揃えなきゃーーーっ

20100503D-049.jpg

20100503D-062.jpg


うんうん!可愛い

| サラ成長記録 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで

お外が大好きなららファミリー
お散歩はもちろんだけど、ベランダへ出るのも大好き
洗濯物を干そうと窓を開けた瞬間、飛び出して行くーーー

だけど、うちのベランダ 夏場は火傷しそうなほど熱くなっちゃう
そこで、人工芝を購入してきました。
他に良さそうな物もあったんだけど、予算的に人工芝に・・・。



敷く前にゴミ取ってキレイにお掃除
水はけが悪いから苔があっちこっちに・・・
パパ&けんやで頑張ってまーーーす
私の手伝いは渋るくせに、らら達の為なら行動が早いのね~~

20100509D-002.jpg



さぁー、出来た

20100509D-016.jpg

20100509D-009.jpg

20100509D-012.jpg

20100509D-006.jpg


楽しいね~



| ららファミリー | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラもぴんく

サラの毛、伸びたね~

暑くなって来たから、足先とお腹の毛をカットしましょ~

20100503-002.jpg

20100503-003.jpg



そして・・・

サラもトップの毛にピンクのメッシュいれちゃおーーー

のんで練習したから(笑)、2度目は上手に出来そうよっ

20100503-013.jpg

20100503-018.jpg



さー、乾かしましょ~

サラの毛って毛玉になりにくく ロングコートでもお手入れが楽ちんなの


20100503-019.jpg

20100503-021.jpg



マルチーズって短くしても可愛いし、ロングはキレイだし、どっちも楽しめるね


続きのお写真は、また後日~




| サラ成長記録 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いの~

気持ちよくお昼寝中のスーラリー

神経質でビビりなラリーは、ちょっとの物音でも敏感ですぐ起きちゃう・・・
逆に図太いスーは、まったく動じないの~


201004D19-099.jpg



呼び掛けてもチラ見だけ!!

201004D19-096.jpg



カメラを近づけてもスルー!!

201004D19-097.jpg



夢の中へ・・・

201004D19-098.jpg



大きな声で呼んでみた!!

201004D19-105.jpg


ぷっ(笑)

ごめんごめん~~



また、夢の中へすぐに入っていったスーです



本日のカメラ:Nikon D70




| ららファミリー | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

