まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取りっこ

「ただいま~」

大好きな のぶにーたんが帰って来たよーーー

一番に抱っこされたららは嬉しそう

20100501D-159.jpg


誰とメール?
女???
気になる私
ららちゃん、ちょっと覗いて後でこっそり内容を教えてーーー
(ららが喋れたらなぁ・・・)


スーも横に来た!!

20100501D-151.jpg


「らら可愛い」って、いっぱいギューするとスーのヤキモチ全開!!


20100501D-145.jpg


この後、ラリーも・・・

そして、のんも・・・


み~んな同じように抱っこされたいのです




| ららファミリー | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添って

先週は真夏のような暑い日が続いたのに今日は肌寒い・・・
暑いと、みんな離れてるけど、こんな日はくっついちゃうよね


けんにーたんの腕枕で、いつの間にか うたた寝・・・

スーのん

20100501D-047.jpg


あっ
気配を感じて起きちゃったかも・・・
写真を撮ってるの見つかっちゃった~

20100501D-044.jpg

けんやは爆睡してて気付いてませーん シーッ

20100501D-041.jpg


はいはい!ごめんね~


3つのお顔がくっついて、その姿がとても可愛くて、しばらく眺めてた私です




本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんく

GW中の事


カット用のハサミの切れが悪くなって来たので新しいハサミを購入しようと物色

今までは、その辺で売ってる安いハサミを使ってたけど今回は良いものを買おう!
どれがいいかな~??

・・・・・

ハサミって高いのねっっ
お値段見てビックリ

その中で半額セールの一番安いのを購入!
それだって今までのハサミに比べたら10倍のお値段

大事に長く使わなくちゃだわ~~~




届いたので早速、カット

捕まっちゃったのはのんでーす

20100502-003.jpg


ボディはバリカンでガーーーっ

20100502-005.jpg



それでは、新しいハサミでの初カット

20100502-007.jpg

20100501D-234.jpg



今まで自己流でカットしてきちゃったけど、YOU TUBEでトリミングの動画を見たらハサミの持ち方も
動かし方もまったく間違ったやり方をしてた
何度も見て、何度もシュミレーションして、さぁ実践!!

うひょーーー
切れ味抜群
そして、正しい動かしかたでやってみたらキレイに出来てるんじゃない?

20100502-009.jpg



チョッキンチョッキン・・・カットが終わったら

次はコレ

これも購入して、尻尾だけ自分で染めてみよーーー

CAUB3VPW.jpg

20100502-011.jpg





染めながら、けんやの小さい頃を思い出した
こうやって私がブリーチで色抜いて、金髪メッシュにしてたのです


あの頃、可愛かったなっ


kenkk.jpg









のんのシッポはこんな感じになりました
(染めた日から2週間後くらいに撮った写真)


20100512D-086.jpg


20100512D-084.jpg



本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| ららファミリー | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ

サラ、フルコート頑張ってます

毛玉になりにくい毛質なので、お手入れも楽ちん(母談)


ブラッシングしてヘアーを整えて写真撮影!

うんうん、綺麗

びゅ~ちふるぅ~


20100501D-073.jpg

20100501D-066.jpg




本日のカメラ:Nikon D70



| サラ成長記録 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

私が帰って来ると2階の階段のところまで出迎えて「おかえり~」してくれる

これ、再現の為、みんなが落ち着いてから撮ってるけど、実際は帰って来た直後は嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ

201004D19-087.jpg

201004D19-088.jpg

201004D19-084.jpg



このコ達の顔を見ると疲れも吹っ飛んじゃう



本日のカメラ:Nikon D70




| ららファミリー | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おようふく


GW中(5月4日)


ワゴンSALLで可愛いワンピがあったから買って来たよ~

スーはお洋服大好きなの

着せようとすると他のコは逃げるのに、スーだけは自分から頭を突っ込んで進んで着ようとするの~

20100502D-001.jpg

20100502D-002.jpg


安いでしょっ?



本日のカメラ:Nikon D70





| ららファミリー | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWその2

こんな事をするのは けんや・・・

「こら!!やめなさいっ」って言おうと思ったら、ららは嫌がるどころか嬉しそう

20100502D-045.jpg


のんも入りたそうにみてるし・・・

20100502D-055.jpg




しゅっぱーつ!!進行!!

ラリー・・・噛みながら唸ってるし





[広告 ] VPS








| ららファミリー | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWその1


GW中(5月3日)


サラ、今日もラリーと戦う

日々、パワーUP!!

20100501D-163.jpg


ラリーに押さえ込まれてジタバタ

20100501D-170.jpg


後ろからも攻撃される

20100501D-172.jpg


スーは気にせず お昼寝モードへ

20100501D-173.jpg



優勢をとってたラリーなのにサラの反撃の一喝で低姿勢に・・・
弱いっ!!好きなコには弱すぎる(笑)

20100501D-189.jpg


ご機嫌取りに変身のラリー

20100501D-191.jpg


サラは疲れて休憩したいのに、ラリーったらまだ誘ってるし~

ちょっと、しつこいのよねっ

20100501D-192.jpg

20100501D-193.jpg





ラリーサラの戦い後、静かになったところへらら参上!!

20100501D-198.jpg


自分の‘シッポ追いかけっこ遊び’開始
これ、いつもやってます!!

20100501D-202.jpg

20100501D-205.jpg


満足満足

20100501D-219.jpg



本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリー&ブリス8歳

今日はラリースー 8歳のお誕生日

そして、母んちのロイも8歳!サラは1歳になりました



今朝、起きて一番に「ラリースーおめでと~」と声を掛け、さてお祝いはどうしましょ?
平日でバタバタ忙しいから後日、ゆっくりお祝いをしようかな~

そう思って何も用意してなかったんだけど、今日は仕事が早く片付いたので5時前には帰ってこれちゃった

お花もケーキも用意してないけど、やっぱり当日にお祝いしましょ~~


買い物に行く時間がないから冷蔵庫を覗いて、あるもので作ろーーー

家族の(人間)夕食も作らなきゃいけないから、その前に急げ、急げーーー

20100512D-113.jpg


卯の花を作ろうと思って買っておいた おからがあったから‘おからバーグ’

20100512D-117.jpg

あとは適当に~~~






写真撮りもバンバンいっちゃおーーー!!(あ~、忙しいっ)

20100512D-134.jpg

20100512D-133.jpg

20100512D-129.jpg

20100512D-123.jpg

お誕生日おめでとう
元気に成長してくれてありがとう
楽しい毎日をありがとう
これからも、元気いっぱいずっと側にいてね



ラリースーのお写真を撮ってる間、ずーっとテーブルに足を掛けて覗き込んでるのん

20100512D-146.jpg


ららも匂いの誘惑に食べたくてキュンキュン訴えてるし

20100512D 020


お待たせしました

みんなで食べようねっ

rarry0512.jpg

bliss0512.jpg

rara0512.jpg

non0512.jpg





2005年のカレンダー

めくる事も外す事もせず、ずっとこのまま

20100512D-071.jpg

額に入ったお写真

20100512D-066.jpg

20100512D-065.jpg

ラリースーのパパです
会ったのはららの交配の時だけだけど、元気かな?



そして何よりも8年前、頑張って産んでくれたららにありがとう

20100512D-081.jpg

20100512D-082.jpg


本日のカメラ:Nikon D70

| お誕生日 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2+1

のんらら

お揃いのワンピ着て「はい!チーズ」

201004D24-216.jpg

201004D24-220.jpg



ヤバっ、ヤバっ
この‘ぺっ’のお顔、すっごく可愛い~~~

201004D24-218.jpg



写真撮ってる最中、サラが遊びに来た

真ん中に入れて3ころで「はい!チーズ」

201004D24-233.jpg


サラ、ちっこいな~~~


本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

バリバリむしゃむしゃ~
みんな夢中

20100501D-007.jpg

20100501D-008.jpg


ららったら すっごい顔

20100501D-015.jpg



のんひとり、イスの下に隠れてボリボリ!
誰も取らないって!

20100501D-021.jpg



本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

