まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

ちゃはーー

サラたん、いらっしゃーいっ

ロイと父がお散歩に行ってて(毎日2時間、父&ロイの日課) ヒマしてるサラが遊びに来ました。

ロイは大人しくて、サラの遊び相手には少々物足りない!!

それを我が家で発散

ラリーはいっぱい遊んでくれるから、よい遊び相手になるの


20100501D-082.jpg


ラリースーがタックル組んでサラを追いかけ回してまーす!

20100501D-109.jpg


ららはソファーの上で避難・・・

20100501D-125.jpg

20100501D-129.jpg



サラ、2対1でも負けてませんよ~~~
こんな環境で揉まれれば強くなるよねっ

20100501D-101.jpg


のん、この激しさについていけず隠れてる・・・

でも、気になるようで見てるんだよね(笑)

20100501D-096.jpg

20100501D-097.jpg


今日も発散したサラでした



本日のカメラ:Nikon D70


 ※ 5月9日 RARA'S ROOMの「PHOTO」旅行に‘レジーナの森10月分’UPしました




| ららファミリー | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっくじょー

今日も張り切っていってみよーーー!!

201004D21-196.jpg

201004D21-193.jpg



次は、こっちのおもちゃに変更!!

201004D21-200.jpg

201004D21-202.jpg

201004D21-204.jpg


おもちゃで遊ぶのはのんだけ~

唯一、ママ&のんふたりだけのお遊びTIME



本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴

お日様が気持ちイイね~

窓際で日光浴しながらウトウト・・・

201004D21-175.jpg

201004D21-177.jpg



みんなも、日向でポカポカ日光浴

201004D21-185.jpg

201004D21-184.jpg


でもね、そこトイレだよ~~~

今はシートを取り換えたばかりだからいいけど、たまに おちっこ跡の上で寝てて
抱き上げた時、お腹がおちっこクサイ時があるのっっ



本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もけもけ

そろそろカットしなきゃね~

201004D21-162.jpg

201004D21-165.jpg

201004D21-168.jpg

201004D21-123.jpg

201004D21-116.jpg


本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相

ららファミと一緒に寝たくて、自分の部屋ではなくココで寝てる息子っち

毎朝、何度呼んでも、なかなか起きないけんや

すっごい寝相が悪いの!!

足は部屋から はみ出してトイレのドアを塞いでますから~~~

201004D29-2880.jpg

201004D29-290.jpg

こんなに寝相が悪いのに、毎晩 一緒に寝てる らら達は蹴飛ばされてないのだろうか???




本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファ


しばらくは更新、マメに出来そうです。

過去記事(写真撮った日付でUPしてますので~)写真見ながら、思い出しながら記事書いてまーす!

ではでは、いってみましょーーー!!





みんなソファーの上でまったり


201004D19-068.jpg



ふかふかのイチゴのクッションは早いもの勝ち!!
ではなく 強いもの勝ち!!

201004D19-016.jpg


ラリーのんが気になるみたいで・・・

201004D19-074.jpg




ひとり下でウロウロ・・・

201004D19-081.jpg



のんは抱っこしてあげないとソファーに上がれないの~

201004D19-110.jpg



な、なんかららってば含み笑いしたでしょーーー
のんが上がれないのが、そんなに嬉しいのか???

201004D19-109.jpg


201004D19-067.jpg


ぷっ(笑)
怒ってるのんも可愛いーーーーーっ


本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げて~

おもちゃダイスキのんでーす

今日も張り切っていってみよーーー

201004D19-036.jpg



投げようとして、手が滑って落ちちゃった
「ごめんごめん~」

それを拾うのん

201004D19-039.jpg


さー、今度はちゃんと投げるよーーーー!!

201004D19-052.jpg


「えい!!」

201004D19-053.jpg


201004D19-058.jpg

20回くらいやると飽きて取りに行かなくなるのんなのです。
私としても、遊んであげれる丁度良い回数



「ららは遊ばないの?」

201004D19-032.jpg


本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

PCが修理から戻ってきました!!

壊れてたのはACアダプターでした。
なので、データーは消えず大丈夫
ただ、ACアダプターは保証対象外なので新たに購入!
結構、お高いのね


写真を撮りためていた分をしばらくはどんどんUPしていきますのでお付き合い、よろしくお願いします
本日、5月3日ですが日付はお写真を撮った日でUPしていきます。


では



4月19日の朝の模様・・・


のんが構えて誰に飛び込むか定め中

201004D19-002.jpg




一通りバトルしたら、みんな散らばってバラバラ・・・



のんの事が大好きなラリー
今日もしつこい!!

201004D19-008.jpg


201004D19-007.jpg



主導権を握ってるのはのん

201004D19-005.jpg


ラリーららには強いし、スーとも喧嘩をよくするけどのんには甘々なのです。
もうデレデレって感じ

その中にスーは入れないの~

201004D19-004.jpg



本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理へ

私の愛用してたデスクトップ が昨年6月にとうとう壊れて・・・サヨナラ~
すぐに購入出来るものではないので、家族で共有してるノートパソコンを使うことに。
デスクトップ歴11年の私にはノートが使いづらかった
息子っちが無事、県立高校合格したらNEWパソコンを購入しよ~って、思いながら
10ヵ月もノート使ってたら、いつの間にか しっくり馴染んでた
家族共有 だけど、別に不自由もないし、わざわざ高い買い物をする事もないかなっと
このまま、このノートでいいかって思ってた矢先・・・
壊れた!!
普通にネットしてたら、いきなりパチンって画面真っ黒!
落ちた!!
で、電源ボタンを何度 押しても起動せず
メーカーの保証期間は過ぎてたけど、ヤマダの5年間長期保証があった!!
あ~、入ってて良かった


13日にダイエット中ののんを連れてテクテク歩いてヤマダへ
右手にリード!
左手にパソコン!
帰りはバッグが邪魔になるから小さくたためるナイロンのエコバッグに入れて。
これが失敗だった
ヤマダまで30~40分の距離だけど、手が・・・左手が・・・痛い
持ち手が細いからノートとは言え徐々に重みが・・・。
おまけに、のんお得意の「抱っこして~」が始まっちゃうし~
ヤマダまでの距離が長く感じた

無事、預け 戻ってくるまで10日~2週間!
データーは全て消えちゃう可能性大ですって・・・やっぱり。
あちゃ~、今年に入ってからバックアップを まだ してなかったの

帰りは身軽で楽ちん
途中、公園でパシャリ

100413_1800_02.jpg



パソコンが無いって不便だーーー!!



そして、今日!
明日(日曜日)は会社がお休みなので、会社で使用してるノートパソコンを持って帰って来ちゃった
どーしても調べたい事があったので。

まずは、この記事を書きました!

100417_2122_01.jpg


次の更新は、修理から戻って来てからです。
それまで、お待ちくださいぺこぺこ


| ららファミリー | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増えてるぅぅ

狂犬病のとフィラリアのお薬8ヵ月分を貰いに病院へ
ロイとサラも一緒に、総勢6コロ!

カメラを持って行ったのに余裕が無くて撮れなかったわ~っ


昨年、11月だけフィラリアを飲まし忘れちゃったので血液検査
結果は陰性だったので良かった

CANMVRVP.jpg


体重測定
らら  2.9キロ
ラリー 3キロ
ブリス 2.6キロ
のん  2.35キロ

げっ!!
のん また増えてる
2キロ超えない方がいいって言われてるのに、こりゃダイエットだなっ

のん、ママと一緒にダイエットだーーー!!

20100411D-005.jpg

20100411D-006.jpg

20100411D-009.jpg

ムチムチが可愛いんだけどねっ

| ららファミリー | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア

昨年、新型インフルエンザの影響で延期された高校の修学旅行!
ようやく実施され4月1日~オーストラリア6日間の旅へ

とっても楽しかったようでテンションアゲアゲで帰って来た のぶです!


PHOTO BY NOBU

201004nobu-060.jpg

201004nobu-126.jpg

201004nobu-185.jpg

201004nobu-150.jpg

201004nobu-143.jpg

201004nobu-278.jpg

201004nobu-241.jpg

201004nobu-257.jpg

201004nobu-265.jpg


19年前、私のハネムーンもオーストラリアでした


| 息子 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット日

4月4日

いつもは玄関でカットしてるけど 今日は、掃除前だからお部屋の中で!

20100404D-001.jpg

20100404D-003.jpg



そして、シャンプーは・・・

20100404D-004.jpg


カット&シャンプーの写真、デジイチだと大変
もう、今日はデジイチ出番終了!!


コンデジは、只今、のぶが修学旅行へ持って行って無いのでココからは携帯でパシャリ

カット途中経過写真

CA1GAJVS.jpg


のん、トップの毛を伸ばし中・・・
このまま伸ばそうかな・・・?
どうしようかな・・・?

だけど、カットしちゃいました。
(この後↓チョッキン

CARJVRZR.jpg



あれ?
スーのお写真が無いやっっ
撮り忘れた・・・。


| トリミング | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りの日

春休み中、息子っちのお友達が泊まりに来る事が多く そんな日は
ここで寝てる私・・・。

らら達を自由にさせたら、お友達と鉢合わせた時にワンワンワン
それだけでは済まずに飛び着いちゃうから~
っていうか問題児はラリーだけなんだけどねっ


お水もトイレもココに置いてるので、ドアを閉めて私も一緒に隔離ですっ

夜中、笑い声や物音が聞こえる度にワンワンワン!!
ひとり吠えたら釣られて全員、ワンワンワン!
「しーっ、ダメ!!」
私が一緒に居れば、すぐに納まるんだけど、らら達だけにしたら きっと吠えっ放しに
なっちゃうと思うから。

20100329-053.jpg

20100329-063.jpg

20100329-065.jpg

20100329-061.jpg

20100329-058.jpg

20100329-056.jpg


こんな日は寝不足です・・・。

| ららファミリー | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内デート

3月28日

今日は、久しぶりにじゅんちゃんとデート
お花見を予定してたんだけど、真冬の寒さ・・・
予定変更で、とりあえず東京駅で待ち合わせ!


お出掛けする時は、パパ&息子っち達のお昼ごはん&夕飯の用意をして
それから、らら達のごはんも用意!!

こうして、フードをお皿に入れて密封袋の中へ
後は時間になったらあげてねっ。
なんで、こうしておくかって言うと、パパがたくさん与えちゃうから・・・。
フードの中に軽量スプーンが入ってて、そのスプーン2杯が与える量なのに
パパに頼むと、いっぱいあげなきゃ可哀想って4杯くらい平気であげちゃうんだもん

20100328-039.jpg

20100328-042.jpg



ららのお皿、先日、割っちゃった・・・
今度、買いに行かなきゃ~

2010028-040.jpg


じゃ、後はよろちくぅ~
それでは、行ってきまーーーす





東京駅で待ち合わせした私達

まずは無料の丸の内シャトルに乗って一周!
好きな場所で降りれるし、乗ったままグルっと回るのも、なかなか楽しい
その後は丸ビルでショッピング

ずっと、お喋りしながらブラブラ



普段、お洒落な街とは縁遠い生活をしてる私。
都会に目が泳ぎっぱなしでした(笑)



最後は居酒屋をハシゴして~
〆は、大衆居酒屋

やっぱり、こういう方が落ち着くねっ

20100328-043.jpg



| maki | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会

3月27日

テニス部のお別れ会

午前中はお別れ試合
引退してから体を動かす事が少なくなってた3年生は足が鈍ってるぞーーーっ!!(笑)
ママ達に野次られ苦笑い~

久々に握るラケット
みんな楽しそう

20100327-022.jpg

子供達、みんな仲良しで和気あいあいの部でした。
ママ達も試合の度、一丸となって大声で応援した思い出!
楽しかったねっ

20100327-029.jpg




お昼は学校の調理実習室を借りてカレー作り
ママ達で頑張りましたよ~

20100327-017.jpg

20100327-035.jpg


44人分、完成

20100327-037.jpg

沢山の量と大勢で食べるカレーのお味は絶品でした

楽しい思い出をありがと~~


さて、卒業生達諸君!
高校入学後、テニス部に入部するコは何人いるのでしょ~???



| 息子 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

3月15日

3年間、通った中学校の卒業式でした

これで義務教育も卒業!

子供の成長って早いな・・・

もっともっと、ゆっくりでいいのに。

20100307-007.jpg


お手紙を貰いました。

「母さんへ」

感謝の気持ちが書かれてました。
そして、自分の思いも。
「兄とは違って~」
その文字に胸がズキッとして、親として反省・・・。
比べるつもりはなくても、プレッシャーを与えていたんだと・・・。

20100315-014.jpg

たくさん良い所を持ってるけんや!
何よりも素直で思いやりがあって、明るくて、とっても楽しい子。


通知表:担任の先生からのコメント
1年生
20100401-013k.jpg

2年生
20100401-014.jpg

3年生
20100401-012.jpg




中学1年生の通知表
‘健康の記録’
たぶん入学してすぐの身体測定時!

20100315-002.jpg

小さかったね~
今も小さい方だけど身長は22cm以上伸びました

外見も内面も大きく成長した3年間でした

けんや、おめでとう
今の素直さ、明るさ、そのままのけんやで高校生活も楽しんでね

| 息子 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月