まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバー

3月7日:撮影

ソファーカバーを変えたくて布を購入!
上手く縫えるかな~?ミシン苦手だし・・・
って、つぶやいてみた

「まったく、もう!!」って言いつつミシン持参で母が来てくれた
いつも、ありがとうなのです ぺこぺこ

ちゃちゃちゃ~と適当でいいよ~って私が言っても、そこはA型の母!
きっちりやらないと気が済まない!!

20100307D-175.jpg

スーが邪魔しに来たよ~

20100307D-176.jpg




手前からラリーサラスー
気になるみたいで、ずっと監視中!
元々のソファーは、この布張り!!
汚れ防止とお洗濯が出来るようにカバーしてるの~
今回はカバーも茶色で同色にしました。
これから春夏を迎えるのに、秋冬の色になっちゃった!

20100307D-178.jpg


のんは毛布の上でネムネム・・・

20100307D-182.jpg


ららも寝てる方がいいみたい~

20100307D-181.jpg

20100307D-187.jpg


完成でーす
ぴったり!!
どうもありがと~

20100307D-189.jpg

20100307D-195.jpg

サラ、なぜか ひとり大興奮!!(笑)
往復してハッスル





| ららファミリー | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルさん

2月15日:撮影


iPod nano買っちゃった

レッドに写っちゃったけどピンクでーす!

20100215D70-126.jpg


のんがチェック中(笑)

20100215D70-105.jpg


私がカメラを手に取るとモデルのお仕事だと思うらら(笑)
モデル料はおやつです。
それが狙いで、ポーズ決め

イイお仕事してくれる我社(我が家)のトップモデルだもんね~

20100215D70-108.jpg


みんなも、おやつ狙いでカメラの前へ

20100215D70-097.jpg


ぷっ(笑)
スーラリー、モケモケ~~~

ららのんはカット済みだけど、スーラリーはまだなの~
近々、カットしなきゃね~っ

20100215D70-099.jpg

20100215D70-119.jpg



なかなか、おやつを貰えなくて不機嫌になってきたのん

20100215D70-117.jpg


最近、ららが可愛い
一時期、なんだか歳をとったな・・・って感じた時があったんだけど
また、若返って来た


20100215D70-125.jpg


ワンコって、日によって可愛い時と不細工な時があるよね???


 本日のカメラ:Nikon D70


 ※ HPに「PHOTO」ららファミリー 2009年分 全てUP

| ららファミリー | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ9カ月


サラでーす!

2月6日:撮影

20100206D70-061.jpg

20100206D70-025.jpg

20100206D70-066.jpg


可愛いっ


 本日のカメラ:Nikon D70

| サラ成長記録 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表

1月26日 合格発表の日


結果が郵送で届いたの・・・
ドキドキ・・・

開けたいけど、本人「自分で開けるから」って。
早く学校から帰って来ないかな~・・・。


気になって気になって。
なんとか見えないかと陽に向けて透かしてみたけど見えない!!

ずっとずーっと睨めっこ。

20100126-035.jpg


けんやが帰宅し開封
無事、合格してました。
私立は2校とも。
ほっ。



「おめでと~」
「よかったね~」
って、ドラえもんも祝福

なんてね(笑)

20100125-32.jpg

息子っち2人で落書き!
まだまだ、幼いね~




| 息子 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見送り

1月23日 私立高校入試 2校目

今日も心配で付いて行っちゃいました
でも、今日は学校までじゃなくホームまでねっ!
ららファミリ代表してのん、そしてサラも付いて来たの。

今日はね、最初から「ホームまで一緒に行くから」って言っておいたから
駅までは別々に で行き、駅で待ち合わせ!!
女の子は母親と受験校まで一緒に行く姿を何人も見かけたけど、男の子は嫌がる
ものね

20100123-019.jpg

一応、改札口を抜けてから「自分達でホームまで行きなさい」って後ろを付いて
行ったけど、迷わず、ちゃんと行けて何の心配もいらなかった・・・。
・・・って、私が心配し過ぎなの
だって、今日の は駅の一番端っこの地下の22番乗り場だし、本数も少なくて
乗り遅れたら大変!
ちゃんと乗るのを見届けるまでは心配でーーーっ

20100123-020.jpg

20100123-021.jpg

乗る予定の電車の時間より早めにホームに着いたけど、遅れててダイヤが大幅に
乱れてた。
発車しないで止まったままの
もう、ぎゅうぎゅう詰めでいっぱいで入れないから次の に乗る事にし
て見送ったら、次の が運休になった
その次の はホームに着いてから40分後にようやく来た!!
もう、ハラハラさせないで~~~っ
無事、乗って が発車したのを見届けて一安心。
まだ、試験までに間に合う!良かった~~~


ホームでのんの写真を撮ろうと思ってたのに、そんな余裕、全然なかった・・・。


さぁ、駅から家までお散歩しながら帰りましょ~

20100123-023.jpg


サラもお付き合いありがとねっ
見た目は同じ大きさの2ころ
のんは2キロちょっと!
サラは1.7キロ!

20100123-025.jpg


「けんや行っちゃったね~」って私が言うと、のんが駅方向を振り返った!!

20100123-026.jpg


応援、届いたかなっ



| ららファミリー | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車に乗って~

1月22日 私立高校入試当日

本人、まったく緊張感ナシ・・・
私の方が数日前からハラハラドキドキしてるってのに

前日、一緒に行くお友達と連絡を取りながら、お互い「道が分からない・・・」って言い出した
お互い友達をアテにし過ぎっっ
説明会&個別相談にはで行っちゃったので、ちゃんと教えておかない私も悪いよね。

大慌てで最寄駅から学校までの地図をプリントして初めて通る道順を色ペンでなぞり
持たせたけど不安・・・

心配だから、スーを連れてこっそり付いて行こう!
その話を母にしたら「一緒に行く!」ってサラを連れて同行(笑)


駅で待ち合わせしてる友達を待つけんやを遠くから確認!
当初、2人で行く予定が次々と友達と会って、5人になった。
この人数なら平気だったわっ
でも、切符もすでに購入しちゃったし、払い戻ししようかとも思ったんだけど
ここまで来たから、このままに乗って付いて行くことに
改札口に向うけんや達を確認して、私たちも逆の改札口からIN!!

見つからないように行動してる自分に、なんだかワクワクしちゃってるーーー!ぷっ

20100122-01.jpg





ラッシュでギュウギュウ
スーが潰されないよう隅っこでガード!
朝のラッシュ時のなんて、20年ぶりかも~
あー、しんどかった

学校のある最寄駅で降りてキョロキョロ。
受験生がゾロゾロ・・・

けんや達はどこ???

見つからない・・・

20100122-008.jpg

離れた場所から(見つからないように)駅の出口を見てたら、やっと出て来たよーーーっ。ほっ

反対側の歩道をお散歩しながら尾行!
スーを連れて来たのは、ワンちゃんのお散歩中の人だと装うため

20100122-007.jpg

お友達とお喋りに夢中になって、まったく気付かれてませーーん


20100122-07.jpg


学校が見えて来たので、ここでUターン!
スーと「けんやガンバレーーー!!」のエールを送りに乗り戻って来ました。


まだまだ、元気いっぱいのスーサラ
までバスには乗らず、50分くらいだから歩いて帰ろーーー

20100122-015.jpg

20100122-016.jpg

2時間程のお出掛けタイム、スーサラには初めてだらけで楽しかったみたい。


明日は、2校目の私立高校の入試!
また、付いて行っちゃうよ~~~


 ※HPに「PHOTO」ららファミリー 2009年1月~5月 UPしました。

| お出掛け | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開します

しばらくお休みしてましたが

受験も志望校の県立高校に無事、前期で合格出来ました。

やっと終わってホッとしてます。

また、ブログを再開しますので、まめに更新が出来ませんが遊びに来て下さいね。

今後もどうぞよろしくお願いします



ららファミリーは変わらず元気いっぱーいです

ららは一時期、涙焼けがとても酷かったのですが、昨年、抜歯してから
まだ少しあるもののお顔が綺麗になりました
フードも変えてないし、お手入れも今まで通り(拭く程度)なのに不思議です。

D70-194.jpg

スーは、とくに問題もなく手の掛らないイイ子です。

D70-186.jpg


ラリーは抜歯以来、下くちびるにヨダレの泡がいっつも溜まってるのっ
20本も抜けば、そうなっちゃうのかな?

D70-199.jpg


のん、可愛い
とっても可愛く撮れてるから~
んー、このお顔スキっ

D70-174.jpg

D70-170.jpg


お休みしてる間に撮ってた写真が数枚あるので、しばらくは、それをUPしますね。
2009年の写真も整理してるので、近々、HPにUPします。


本日のカメラ:Nikon D70




| ららファミリー | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

