まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

少し早いけど

今年のブログ更新は、この記事で最後にします。

一年間、遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。



パソコンに向かえる時間がある時は、みなさまのブログ巡りをしたいと思います。


では、少し早いけれど、よいお年をお迎えください。





10月にプロの方に撮って頂いたお写真↓

会社のパソコンのデスクトップに使ってます。
デスクトップ一面に大きくらら
これが仕事へのパワーとなってるのですハート

TAKEGASA_008.jpg

| ららファミリー | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなガタガタ~


今回のカット、みんなガタガタです手書き風シリーズ矢印下

今までで一番、酷いかも~~~~
お洋服を着せて誤魔化すしかないわっ

お顔は年内ギリギリくらいに、もう一度、揃えようっと。

20091217-015.jpg

20091217-004.jpg

20091217-006.jpg

20091217-025.jpg

20091217-014.jpg


本日、ららは血液検査でした。
まだ、数値は正常範囲内ではないけれど、かなり良くなってました。
体重も2.85キロと戻りました。

原因は腸でした。
タンパク質など、うまく吸収出来なくなってるそうです。
病院から勧められたフードに切り替えてから(ロイヤルカナン 低分子プロテイン)
体重もUP!血液検査の数値も良くなってるし、下痢も起こさないので
薬は飲まずに、このままフードで様子を見ましょうと。
また、3,4ヵ月後に血液検査です。

そして、3年前から年に一回のワクチンを接種すると酷い下痢をするようになりました。
なので、2年前に接種して以来、半年に一回、ワクチンの抗体がまだ体内に残ってるかを
検査して、抗体が残ってる期間はワクチンを受けてません。
その検査も一緒にしてもらい、その結果は一週間後。
最後のワクチンから2年経過してるので、そろそろ無くなってるかな?


もうひとつ
本日、サラの避妊手術でした。
日帰りで、縫合したのも2針だけの小さな傷。
無事に終わり、これで安心です。


| ららファミリー | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト


残りのコをカットでーす!

またまた夜でごめんね~

まずはららからです!

20091215-002.jpg

20091215-005.jpg

20091215-013.jpg

この後、大嫌いなシャンプー

大暴れして大変でしたかお





ラストはラリー

20091215-016.jpg

20091215-023.jpg


乾かすのは のぶにお願いして私はお片付け!

20091215-027.jpg



これで、やっと綺麗になりましたキラキラ


| トリミング | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学問の神様 湯島天神へ合格祈願へ

2年前、のぶの高校受験の時も来ました。

本人の頑張り次第だけど、やっぱり神頼みもねっ

今回は切に願ってます・・・

20091213-001.jpg

20091213-016.jpg

絵馬に願いを込めて・・・

20091213-007.jpg

20091213-010.jpg





そして本殿の目の前へ来た時・・・

チャリーン・・・

けんや 手に握ってたお賽銭を落としやがった・・・無言

20091213-015.jpg

拾って、気を取り直して賽銭箱へ投げると

弾かれて外へ落ちた・・・無言、汗


・・・・・。

とっても不安です・・・






帰りにサンシャインへ寄りました。
(のぶの時とまったく同じ行動)

はんにゃがイベントで来てました。
金田くん カッコイイよね~ハート

20091213-022.jpg




奮発して けんやにお洋服を購入!

幼稚園~小学校まで一番前!中学生になって前から2番目か3番目!
ずっと、おちびさんだったけど、やっと身長160センチの私を超えました。
ジュニアサイズから、やっとティーンエイジャーのお洋服選びが出来て
嬉しいのは私の方かも~


今月、15歳のお誕生日を迎え、クリスマスも近いことだし
好きなお洋服を選んでいいよ~

選んだ服の金額を見て

・・・・・。

あ・・・、今までのお洋服よりも金額が一桁多かった・・・手書き風シリーズ汗1


でも、ティーンエイジャーのお洋服はやっぱりカッコイイね~

20091213ken-003.jpg

20091213ken-005.jpg

20091213ken-006.jpg


今までGパンは絶対のヤダ!!と言って履かなかったけんや

これからは絶対にジーンズを持ってた方がいいって~って勧めて
なんとか、その気になったけどサイズが無い・・・
Wを測ったら60センチ!
女の子だったら羨ましいけど、男の子は華奢だとサイズがねぇ~↓↓

なんとか一番小さいサイズがひとつだけあって、デザインも気に入ったので
これに決定!!
それでも、緩いのでベルトで絞めなきゃ~

今日からジーンズデビューでーす!

20091213ken-008.jpg


この日を境にジーンズ大好き&ファッションに目覚めてしまったけんやです。
髪型も寝癖だって気にしなかったのに、ワックス使って立たせちゃって~


それより、まず受験勉強してちょうだーーーい!!



あっ、家へ帰って来て すぐ手を洗いに洗面所へ向かったけんや!

ドアを開けると突っ張り棒で掛けてあったのれんが落っこちた・・・

どうなる?受験・・・





| 息子 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

サラロイが遊びに来ました。

本日、サラは7ヶ月になりましたローズ2

お写真はサラだけです・・・
みんな一緒だと嬉しくって、じゃれ合って、ピンボケ写真ばかりになっちゃうので
サラだけ別室で7ヶ月の記念撮影です。


20091212-046.jpg

20091212-029.jpg

20091212-048.jpg

20091212-057.jpg


体重は1540gです!
のんの成長記録と見比べると、ほぼ同じ体重です。

現在、のんは2キロちょっと!
サラもこのくらいになるのかな~?

今日、何気なくサラのんの足を比べたらのんの肉球よりもサラの肉球の方が大きい!
手足ものんより太くてしっかりしてるの~
サラって丈夫そうだねGOOD

毎日のお散歩も、ららファミリーと一緒に行ってます
夜7時半~9時がお散歩時間。
1時間半しっかりと歩くようになりました。
少し前までは疲れると抱っこだったので。
ららファミリーは、7ヶ月未満の時期、1時間半もずっと歩いた事はなかったです。

ららファミリーは交代制でお散歩!
のんびりのららと気まぐれののんはピンで!
スタスタ歩くのが速いラリースーはペアで!
この速いラリースーの後ろを小走りしながら、しっかり付いて来るサラなのです。


12月17日は避妊手術です病院

 本日のカメラ:Nikon D70

| サラ成長記録 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット


只今、もけもけボサボサのららファミリー

カットしたのはいつだったっけ???


今月は、いろいろと忙しく余裕の無い日々を送ってます。
30日まで仕事で、休日は けんやが受験生の為、高校の説明会&個別相談へ足を
運んでます。
もう、とっくに決定してる子が多い中、なかなか志望校が決まらず出遅れてるんですぱんだ

そんな感じなので、らら達のカットや大掃除も平日の夜にやるっきゃない!!


今日は雨が降ってて、お散歩は中止!
よし!今日やっちゃうよ~~~

まずはのん

夜に(20時過ぎ)に、のんも嫌だろうけど頑張ってね!!

IMG_5405.jpg

やっぱり、ちょっと不機嫌・・・怒り

IMG_5408.jpg


ほらっ、可愛くなったよ~キラキラ

IMG_5409.jpg

シャンプーして乾かしたら終わりだから頑張ってね~

IMG_5416.jpg



もう1ころイケそうなのでスー

IMG_5419.jpg

あ・・・
やっぱりスーも不機嫌手書き風シリーズ汗1

IMG_5420.jpg

はい!
お顔もスッキリ可愛くなったよ~↑

IMG_5426.jpg

シャンプーして、乾かして終わったのは23時でした。
腰イテテ・・・手書き風シリーズ汗1


ららラリーは後日・・・

| トリミング | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十日町

地元、大宮のお祭り(酉の市)‘十日町’へ

IMG_5396.jpg

凄い人出・・・

特に屋台の並んでる道は人混みが凄くて、なかなか進めず・・・
写真もやっと撮れたって感じかお

このお店で(友達のお勧め)激辛唐辛子を購入コチュ

IMG_5398.jpg



熊手の場所は賑わってて活気で溢れてます。

IMG_5392.jpg

それぞれお店の特徴があって見てるの楽しい~
うちの会社も毎年、この十日町で熊手を購入!



あっ、熊手あった!!
一番上に飾られてると嬉しいものですあ

私と入れ違いくらいに、パパは社員と一緒に買いに来ます。
のぶ&けんが小さい頃は一緒に連れて来て
「お手を拝借!よ~」って三本〆の掛声に目を丸くしてたっけ~
今じゃ、一緒に付いてくる事はなく、それぞれお友達と。
私もお友達と来ましたが。

IMG_5394.jpg

IMG_5391.jpg


なんだか私も活気づいて来ちゃって、この後、友達と大宮の街を飲み歩きましたさとと-居酒屋

IMG_5402.jpg

| maki | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月