まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い~っっっ

ららラリーの抜歯の本数には、やはりショックでした><
特にラリーは定期的にしっかりやっていたつもりだったのに・・・
同じようにやってきたブリスは、とってもキレイなのにね。
歯の質は きょうだいでも違うみたいです。
持って生まれたものなのでしょう。


せめて、スーのんはキレイなまま維持したい!!

よし!今日は歯のチェックだよ~
悟られると逃げちゃうから、いつも通りさりげなく「の~んっ」と呼ぶと
「なんでつかーー?」とすっ飛んで来たアップロードファイル
この疑いの無い瞳を見ると、ちょっぴり胸がズキンッ・・・

20091114-014.jpg

で・・・気が付いたみたいね・・・スケラーを!!
急激に鼓動が速まるのん
ドキドキドキドキ・・・・・

20091114-004.jpg

もう観念しました・・・

歯を見せてね~

20091114-001.jpg


おー!キレイキラキラ

スケラーの出番もなし。
軽く拭いてお終い!!





次は「スー」
呼ばれても、なかなか来ないスー(もう、分かってるので)

「スーちゃん、おいで!!」と強く言うと私が怖いスーはビビりながら来る!かお
かなり怖くて固まってます。

20091114-016.jpg

「はい!い~して見せてね」

20091114-023.jpg

20091114-024.jpg

スーの歯も しっかりしててキレイでしたキラキラ




終わったら一目散にケージへ逃げ込んでました手書き風シリーズ汗1

「2ショットの写真を撮らせてね~」と近づいたら
また、嫌いな事をされるのでは?とスーのんの心臓はバクバク~(笑)

20091114-035.jpg

でも、嫌な事をされても呼ばれたら「はーい」と出てくる2ころなのです。

ららラリーは隠れたら絶対に出てきませんが!!アップロードファイル


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS




| ららファミリー | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20本

ラリーの歯石除去&抜歯をして来ました。
抜歯はなんと、ららを上回る20本・・・ガーン

ららみたくならないようにと(抵抗して噛み付いてくるので出来ません)
PUPPY時代から歯のお手入れはやっていたのに・・・
ラリーだけはすぐ歯石が着いてしまってダメでした。


朝、病院へ預けて17時半にお迎えに行きました。
家へ帰って来ても まだ、少しボーっとしてるみたい・・・
それに、消毒というか病院独特のニオイが凄いします↓↓
ららの時は、そんなでもなかったのに~

20091113-078.jpg

血液検査もしてもらい異常なしでした手書き風シリーズ矢印上


ついでに、ららも一緒に預けて血液検査と肝臓の再検査。
血液検査は、まだ正常範囲ではないけれど前回よりも良くなってました。
肝臓の検査結果は来週です。


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| 病院 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日

とうとう我が家でも、けんやがインフルエンザにかかってしまいましたかおまる
丸2日間、40℃の高熱婦人体温計
3日目の今日、やっと起き上がれるようになり熱も37℃台まで下がりました。

隔離状態だったけんやは、らら達と久しぶりのご対面↑
でも、移っちゃうからあまり接近したらダメよーーーっ禁止
人はマスク&うがいで予防が出来るけど、ワンコはうがいもマスクも
出来ないもんねっ。


お薬(リレンザ)吸入中・・・

心配して側から離れないらら

20091110-071.jpg

20091110-070.jpg

病みの体に一番効くお薬は、らら達の存在かもねっあ



今日は結婚記念日ローズ2

止めようかと思ってたんだけど、けんやも大丈夫そうなので
「ちょっとだけ行って来るねっ」ってパパと2人で出掛けちゃった。

200911010-043.jpg

20091110-045.jpg

20091110-053.jpg

20091110-054.jpg

20091110-055.jpg

20091110-056.jpg

また、一年後もお祝い出来るように頑張りましょっアップロードファイル

ちなみに、けんや&のぶの夕飯はソーメンでした手書き風シリーズ汗1


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| maki | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用済み切手

お友達のブログで使用済みの切手が保護されてる動物のために役立てると
知ってから、会社で郵便物の切手をチョキチョキし始めた私!

事務員さんにも「切手集めるから切って頂戴ね~」と声掛け~
そー言えば、以前、皆で集めてたよね?
その時は、誰かに頼まれたとかで、あまり深く考えずにチョキチョキしてたけど・・・
それ、どうしちゃったけ?

そしたら「送り先が分からなくなっちゃって、そのまま残ってるよ~」って。
納戸から引っ張り出したら、こんなに出て来た!!わ~おっ
凄い量!



早速、日本動物福祉協会へ送りました。

微力だけれど、少しでも役にたったらいいな・・・

20091110-040.jpg


 ※ 11/15 HPのPHOTO「旅行」 レジーナの森2日目をUPしました。
             PHOTO「ららファミリー」2008年7~12月UP


| 未分類 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

