まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血統書

サラの血統書が届いたので、早速 親戚探しのサイトに登録・А・

35件該当!
すっご~い!サラって親戚さんがいっぱい↑
血統書に載ってる3代祖全てに該当あり。

TOSHIMIっぴんちのKAIたんハート
ひろしゃんちのメイちゃハート
ぴかこしゃんちの百花ちゃんハート
他にも、ご挨拶はしたことないんだけど可愛くてこっそり覗いてたあのコやこのコも~

親戚さんが見つかるって嬉しいよねっ↑


サラは日々、逞しく成長中!

立っちが上手で、ロイにーたんを襲うのが得意で・・・手書き風シリーズ汗1

20091011-12D-167.jpg

20091011-12rs.jpg

そんなサラのしつこさに嫌がる時もあるけれど、ロイサラ
べったりなんです。

妹を守る逞しい兄とはほど遠く、妹に守ってもらう弱っち兄ってとこでしょうかv






| サラ成長記録 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果


ららの肝臓検査の結果は異常なしでした。

一安心です。

となると、他のどこかに原因があるってこと・・・

病院から勧められたフードに変えたら体重UP手書き風シリーズ矢印上

また、11月中旬に血液検査をします。

20091025-077.jpg


抜歯をしてから、なんだか涙焼けが減って来てお顔が綺麗になって来てるららでーす。
(10月24日に撮ったお写真)

20091023-277.jpg


 ※ 11/7 HPのPHOTO「旅行」 レジーナの森1日目をUPしました。

| 病院 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会デビュー


埼玉でオフ会音符

私はのんと参加です!
そして、母&サラも~
サラはオフ会デビューですあ

場所は蕨市のアイトールカフェ

20091025-014.jpg


サラは、みなさんに抱っこしてもらって嬉しそうハート

20091025-010.jpg

お馴染みのお友達♪
毎度ながら、みんな可愛くって、こうして会える事がとても嬉しいハート

20091025-005.jpg

20091025-013.jpg


<頂いたお写真>
s_DSC02486.jpg



前日は雨、今日も午前中、小雨がパラパラ・・・雨
なので、次もドッグカフェへ

さいたま市のワンワン広場ワンクル

20091025-029.jpg

20091025-016.jpg

20091026-026.jpg

お茶した後は外のドッグランへ
高架下にあるお店なので、雨でも風がなければ濡れません!
さー、ドッグランで走ろ~ダッシュ

ところが、地面が砂なので歩き慣れてない感覚にみんな固まったまま・・・No03沈黙

かなり経過してから、やっと少しづつ動き出したマルチーズ5マルチーズ4ポメラニアン2まるちーマルチーズ6・А・・А・達なのでした~

サラはチビ太くんとくっついて遊んでたの~
2009年生まれ同士、歳が近いから仲良くなれそうだねハート

20091025-033.jpg

ご一緒してくださったみなさ~ん、楽しい一時をありがとうございましたハート




せいこしゃんが、とっても可愛く撮ってくれたお写真↓

クリックすると大きくなります♪

20091025f.jpg

s_DSC02532.jpg

s_DSC02535.jpg

s_DSC02729.jpg

s_DSC02737.jpg

| オフ会 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森2回目


またまたレジーナの森へ行って来ました木

今回は、ららスーの2ころだけ~
ロイサラ、そしてクレアも一緒だよ~

2週間前に来た時はとても寒くて日中の気温も一桁・・・アップロードファイル
なので厚手の服装にしてダウンのジャケットまで持って行ったのに
この日は暖かく17℃くらいでした太陽

20091023-035.jpg

20091023-045.jpg

葉が色づきはじめ、落ち葉がいっぱいさとと-枯葉

20091023-064.jpg

紅葉がとてもキレイでした紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

20091023-204.jpg

20091023-082.jpg

20091023-093.jpg

20091023-247.jpg

今回は、いぬのきもちコテージ(4人部屋)にお泊りです。
前回のオルサよりも広々してて快適GOOD
アメニティーも充実ガム
何よりもドッグラン付きが嬉しいjumee☆faceA6

20091023-306.jpg

20091023-129.jpg

20091023-130.jpg

ワンコだけじゃなく、人も楽しめちゃうよ~
ガーデンスパで、のんびりまったりほっ
温泉大好きな私は、これが楽しみの一つなのですハート

20091023-153.jpg

20091023-152.jpg


まだ時間が掛かりそうですが、詳しくはHPの方にレポートしまーす音符




※ 詳しくはHPに旅行記あります↓
1日目
http://maki.chu.jp/newpage3regina20091023-24.html
2日目
http://maki.chu.jp/newpage3regina20091024.html




| 福島旅行 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

母の用事のお付き合い(アッシーってやつですくるま

母を待ってる間、別所沼公園でサラとお散歩音符
この公園、小さい頃、父がよく連れて来てくれたの~
写真に残ってるけど、記憶はありません(笑)
何十年ぶりに訪れました。

20091021-010.jpg

20091021-013.jpg

20091021-011.jpg

今日、初めてお口のところをラッピングしました。
すれ違う人達に「あら、ほっぺピンクに染めてて可愛い」って言われちゃったね羅琉 ニヤリ

20091021-015.jpg

たくさんの人に声を掛けられ撫でてもらったりしてチビっこは得だねハート
ワンちゃんとも、たくさんご挨拶したよ~


食い意地の張ってるサラは他所のワンちゃんのおやつを横取り~~手書き風シリーズ汗1
お恥ずかしい~~~手書き風シリーズ汗1
ごめんね~

20091021-018.jpg


校外学習で訪れてる小学生達でいっぱい!

20091021-001.jpg

女の子達が「可愛い~」って集まって来たよ~ハート

20091021-006.jpg

みんなワンちゃん飼ってるんだって手書き風シリーズ矢印上
「私んちキャバリアのなんとかちゃん(ワンちゃんの名前忘れた~)」
「私んちはミニピンのなんとかちゃん」
「うちはマルチーズ~7歳でキャンディって言うの~」
(マルチーズの子だけ、覚えてます笑)
小学生の女の子って、おしゃべりで、おしゃまで可愛いねうわぁ・・・

扱いに慣れてて、いっぱい抱っこしてもらったよ~

20091021-009.jpg

校外学習で調べた事を書く学習ノートにサラのイラストを描いてたので
記念に撮らせてもらったの。

わ~、上手だね↑
可愛く描いてくれてありがと~♪

20091021-sa.jpg

20091021-s.jpg

このイラスト、すっごく嬉しいわん↑

| サラ成長記録 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い


らら、無事に終わりましたアップロードファイル

歯石取って真っ白の歯!
今までワンワン吠える度、くちゃ~いニオイがしてたけど
キレイになって無臭~
けんやも、ららのお口を開けてクンクン嗅いで「臭くない!!」(笑)

抜歯は10本でした手書き風シリーズ矢印下

肝臓の検査結果は一週間後!
腹水は量が少なく採れませんでした。



今夜は10月生まれのらら&のぶのお誕生会です!
お誕生日当日、ららは旅行!のぶは試験中だったので遅れてお祝いですアップロードファイル

ららのお迎えに時間が掛かっちゃって帰って来たのが18時半絵文字名を入力してください
急いでバタバタしながら用意したからキレイにセッティングも出来ず作る予定の料理も
3品作れなかったわ~手書き風シリーズ汗1

20091017bd.jpg


ららにも美味しいモノを食べさせてあげたかったのに今夜まで絶食・・・メソ

記念のお写真だけ撮りましたトールローズ


20091017D-021.jpg

20091017D-019.jpg
20091017D-022.jpg

| お誕生日 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断


8歳を過ぎてから、お誕生月に健康診断を受けてるらら

今日は、その健康診断の日です病院

「病院」と聞いて渋り出したらら↓↓

20091016-007.jpg

20091016-004.jpg



12時に病院へ連れて行き、16時にお迎えに行きました!

今まで何の問題もなくきてたらら
今回も「異常なし」の言葉を貰って帰れるかと思ってたのに・・・

・レントゲンでは特に異常なし(心臓も大丈夫)
・エコー検査で少量の腹水あり
・血液検査で肝臓と腎臓が引っかかっちゃった
 特にALB(アルブミン)が低いのはよくないらしい・・・

まだ、はっきりした事はわからないのに検査結果を聞きながら胸がドキドキ・・・

この数値がどういう事なのか・・・?

20091016-012.jpg

明日、歯石取りと抜歯の予約を入れてるので、その時に一緒に肝臓に針を刺して
採取し検査に出してもらいます。
そして、腹水も採れるほどの量ではないけれど、もし採れたら検査へ。

20091016-011.jpg


帰って来てからも気分が沈み、ららを抱きしめてばかりいたけど
まだ、何もわからないのに沈んでいてもしょうがないので今は気持ちを切り換えて
笑ってないと、ららファミリーが心配しちゃうよね~

まずは、明日が無事に終わりますように・・・

| 病院 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶる・・・


今朝から後ろ左足を上げたままケンケンして移動してるラリー

夕方、早めに仕事から帰って来ても上げた状態のまま・・・


病院へ


そしたら、先生の前では普通に歩いた手書き風シリーズ汗1

先生の診断は、たぶん膝が外れてたのかも?(膝蓋骨脱臼なので)
今週、様子を見て、まだ上げてるようなら詳しく検査をしましょって。
(でも2日後には、普通に歩いて治ってました)


のんはワクチンでーす!

体重測定したら2.2キロ
ちょっと太ってるので2キロまで落とした方がいいですってpig
フードの量を減らして、おからや野菜で量増ししてるんだけど、なかなか落ちない↓↓
ダイエットって難しいね~(私も)


20091013-001.jpg

病院へ入ると、ブルブル震えが止まらないラリーですうおぉぉおぅ

20091013-003_20091017223756.jpg

| 病院 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽鳥湖高原レジーナの森へ

らら10歳になりましたトールローズ

お誕生日が、ちょうど連休に当たったので一泊で福島県の羽鳥湖レジーナの森
バースデイ旅行へ行きました♪

生活総合誌「いぬのきもち」がプロデュースし 今年4月にOPENした
‘いぬのきもちコテージ’に宿泊したかったんだけど6月上旬の時点ですでに満室・・・
今回は‘ドームコテージ オルサ’に宿泊です海辺の家
どうしても‘いぬのきもちコテージ’に宿泊したくて平日に空があったので10/23も
予約しちゃいました!
今月もう一回行って来ますあ
平日なのでパパ&のぶ&けんは留守番なのでワン2ころだけ連れて行く予定!


今回のバースデイ旅行はロイサラも一緒ですハート
サラは初めての旅行です!

20091011-12D-338_20091013235315.jpg


お天気にも恵まれ最高のバースデイです音符
だけど、こっちはかなり寒かったです絵文字名を入力してください

初めて訪れたレジーナの森は、とっても広いの~
東京ドーム約42個分の敷地に日本最大級のドッグランやドッグウォークなどたくさん!
アクティビティーもいろいろあってワンコも人も楽しめます手書き風シリーズ矢印上

今まで行った旅行の中でNo、1かも~GOOD
のぶ&けんも「ココなら、また来たい」ってかなり気に入ってましたjumee☆SaturdayNightFeverL


2日間で撮った写真はコンデジとデジイチ合わせて800枚近く(ボツ写真含む)
この旅行のレポートはHPの方にUPしたいと思います。
写真整理に時間が掛かりそうなので、しばらくお待ち下さいね~


 猫足お写真を少しだけ紹介猫足

20091011-12D-028.jpg

20091011-12D-104.jpg

20091011-12D050.jpg

20091011-12D-055.jpg

20091011-12-030.jpg

20091011-12-028.jpg

20091011-12D-106.jpg

20091011-12D-110.jpg

20091011-12D-135.jpg

20091011-12D-181.jpg

20091011-12D-281.jpg

20091011-12-243.jpg

20091011-12-245.jpg

20091011-12-123.jpg

20091011-12-150.jpg

20091011-12-132.jpg


※ 詳しくはHPに旅行記あります↓
1日目
http://maki.chu.jp/newpage3regina20091011.html
2日目
http://maki.chu.jp/newpage3regina20091012.html





| 福島旅行 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会


撮影会第2弾に行って来ました!

今日は、ららラリースーロイの親子チーム


なんだかロイったら嬉しそう~↑

ららロイ
20091010-025.jpg

スーロイ
20091010-027.jpg


先日の第一弾は手作りおやつ教室でしたか、今日はトリミング教室!

プロの方にカットの仕方を聞きました。

20091010-035.jpg

最初はロイから~

少しガタガタなところをカットしてもらいおリボン付けて可愛くして貰ってから
撮影でーす!!

20091010-031.jpg

20091010-034.jpg

20091010-040.jpg


次はラリー

20091010-043.jpg

20091010-049.jpg


次はららでーす!
私にはガウガウ言うくせに他の人には大人しいのね~

20091010-050.jpg

20091010-051.jpg


最後はブリス~

20091010-055.jpg


先に済んでるラリーロイは母に抱かれてのんびり~

20091010-063.jpg

相変わらずロイは母にべったりの甘えんぼうたんで~す!

20091010-065.jpg



さー、みんな撮影終了
頑張ったねっ
出来上がりが楽しみですっ手書き風シリーズ矢印上



ららスー母娘
益々、似てきたね♪

20091010-060.jpg

20091010-061.jpg


明日はららの10歳のお誕生日ですトールローズ
ちょうど我が家は2連休なので、明日から1泊で福島県までららのバースデイ旅行へ
行ってきます↑
らら達といっぱい走りまわって楽しんで来ます。

 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS




| お出掛け | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

