まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

初撮影


INA●のショールームでワンちゃんのためのイベントがあると聞き行ってみました!

一般の方もいる中、ワンワン騒がしくしてしまったらご迷惑なので
ららファミリー、分けて行く事に~
3回開催されるので第一弾はのんサラ

20090927-047.jpg

人見知り&場所見知りするのんは、こーゆー所ではおやつ貰っても食べずにペッて
出しちゃう事が多いの~
が!「このコ、外では食べないんです~」って言ってる横でバクバク食いついてました顔-アッ

20090927-021.jpg



本日の目的はプロのカメラマンの無料撮影会かめら

初めての体験です!!

20090927-025.jpg

のん、何度も脱走・・・アイコン名を入力してください

20090927-027.jpg

なかなかジーっとしててくれなくて何十枚も撮影・・・

もう嫌ーーーっと母の所へ逃げ込みしがみ付いたので、ここで終了メソ手書き風シリーズ汗1

20090927-033.jpg




次はサラ

20090927-044.jpg

なんとか撮れたこの2枚↓

20090927-037.jpg

置物や飾りが気になって向いてくれないし、動くは、脱走するはでカメラマンさんも
助手さんも大変でした。

それでも、長い時間、チビっこなのに頑張ってました!
偉かったね、サラちゃん

20090927-042.jpg

お写真の出来上がりは一週間後!
楽しみです♪


20090927-049.jpg

「バナジウムのお水、ワンちゃんにもいいんですよ~」って。

我が家は、このお水を飲み始めて5年・・・
ららファミリーにも飲ますってこと、まったく頭に無かったわ~汗
今までは水道水を浄水にしてあげてたけど、今日から らら達もこのお水にしようね~

20090927-051.jpg

来月の第二弾で残りのコ達の写真撮影してきまーーす手書き風シリーズ矢印上


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

 

| お出掛け | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も~


SW4日目!!

今日はスーサラで公園へGO!!


スーちゃんの横顔、とって~もお鼻が長いの~金髪 笑

20090922-001.jpg

サラはリード引くと歩かないのアップロードファイル

20090922-002.jpg


私が離れたところから呼ぶと駆け足で飛んでくるこの姿がたまらなく嬉しいポ

ららファミリーの中でスーの性格が一番可愛いのハート

20090922-004.jpg

サラはリードを外したら、エンジンかかって走り出すし~音符

20090922-010.jpg

まだパピーちゃん走りで、ぴょんぴょん跳ねるからウサギちゃんみたいうさ(にこ)

20090922-008.jpg

ぶちゃいく顔だーーー(笑)

サラって来た時はとっても可愛かったのに、成長と共にどんどん崩れてきてるような・・・
毛が伸びてきて中途半端にボサボサだからなのか・・・?
でも、この不細工さがメチャクチャ可愛い

20090922-014.jpg


サラがいつもの始めたら、スーまで一緒にやり出した~~~手書き風シリーズ汗1

20090922-013.jpg


ワンちゃん達も増えて来て、ご挨拶

なのに、ワン嫌いのスーは目も合わさず・・・
尻尾下がってるから怖いんだね。
だから、「来ないで!!」って吠えちゃうんだよね・・・

これがラリーも一緒だったら強気になって向って行ってるところです。
やっぱりひとりだと弱っちだね(サラじゃ頼りにならないもんね)

20090922-015.jpg


サラはご挨拶中
同じ5月生まれ!4ヶ月のトイプーたんでーす。

仲良くしてねリラックマ 仲良し


20090922-016.jpg



SW5日目の23日も公園へ行きました。
写真を撮らなかった日もあったので記事はありませんが、5日間公園三昧の連休でした。
世間ではSW!私達はWW(わんわんウィーク)でしたハート


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS  

| お散歩 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

のんサラで公園へGo!!
大宮第3公園に来たよ~


ホントはららファミリーみんなで来たいんだけど、頭数が揃うとイケイケでワンワン
騒がしくなっちゃう困ったファミリー絵文字名を入力してください
そんな中にサラまで一緒にいたら、絶対に真似しちゃう~~~
のんがそうなっちゃったから)
サラには社交的で、無駄吠えをしないコになって欲しいので、きちんと躾られるまでは
ファミリー揃ってのお散歩はまだまだ先にしておきます。


いつも甘ったれののんなのにサラとふたりだとお姉さんぶっちゃってます羅琉 ニヤリ

20090921-041.jpg

20090921-048.jpg

確か、のんもお散歩デビューして初めて来た公園はココだったっけ~
サラはちゃんと歩くけどのんは歩いてくれないくてずっと抱っこでした!
サラは小さい頃ののんに似てる~♪

20090921-050.jpg


カラーリングした毛の色とコスモスが同じ色で可愛いねっハート

サラはお花よりも草が気に入ってパクっ絵文字名を入力してください

20090921-043.jpg




子供がいっぱいだったので場所を変えて、次は見沼自然公園へGo!!

やっぱりココもいっぱいか~
連休中だもんねっ

でも、もう16時だからぼちぼち帰るんじゃないかな~?

20090921-066.jpg

20090921-069.jpg

のんだけだと大人しくてイイコだね~って思ってたら・・・

ワンちゃん発見して・・・

20090921-093.jpg

「ワンワンワン」

「可愛い~」って寄って来る人にも「ワンワンワン」

サラ以上に躾が必要だわ~かお

20090921-092.jpg

そんなのんなのにサラには弱くって足にじゃれて噛んで来るサラに逃げ腰絵文字名を入力してください

20090921-077.jpg

20090921-081.jpg

20090921-079.jpg


そして・・・今、サラのお気に入りは・・・

20090921-083.jpg

スリスリ~~うわぁ・・・

20090921-087.jpg

20090921-088.jpg


土の匂いと草の匂いをいっぱい付けて楽しかったね~↑



そろそろ帰ろっか~

サ「のんねーたん、たのちかったね~

の「うん!また来ようね~

20090921-090.jpg



帰りの車の中ではのんの背中を枕に爆睡・・・

20090921-063.jpg

じーっと黙って背中を貸すのは可愛い妹分だからハート

20090921-060.jpg


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| お散歩 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなそれぞれ

ロイサラが遊びに来たよ~音符

ロイはとっても優しいお兄ちゃん

20090920-008.jpg

その優しさに甘えて、突進したり耳や足を齧ったり・・・やりたい放題のサラなのです絵文字名を入力してください

20090920-009.jpg



大人しいロイですがラリーとは不仲・・・
顔を合わせれば威嚇・・・
お散歩に一緒に行く時だけは、仲良くくっつくんだけどねっ
今もサラの取り合いで喧嘩が勃発しそう・・・

20090920-010.jpg

サラ、状況が分かってなくて無邪気に「遊ぼう」アピール(笑)

20090920-011.jpg

※ 写真はありませんが、この後、激しい喧嘩しましたどくろ

ららはテーブルの下へ避難
そして、チラっと様子見・・・

20090920-019.jpg

だけど、止める事も出来ず、巻きぞいを食うのも嫌だし・・・
そーゆー時は見て見ぬふりが一番!!

20090920-017.jpg

いつもの事だから慣れっこなの~




サラは、おもちゃが大好き手書き風シリーズ矢印上
ブンブン振り回して夢中で遊ぶの~
20090920-013.jpg

なのにのんが他のおもちゃで遊びはじめるとサラが奪いに来る!!絵文字名を入力してください

20090920-035.jpg

のんったら、口から離して取られちゃったよ~ぱんだビクッ

ママが取り返してあげるからね!!

20090920-032.jpg

うぅ・・・!!離さない・・・
上に引っ張っりあげたら宙にぶら下がったまま、それでも離さず!!

20090920-031.jpg

結局、2こGETしたサラでした~

20090920-025.jpg


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| ららファミリー | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク犬

のん、トリミングに行って変身して来ましたアップロードファイル

以前からやってみたかったカラーリングBrilliant
その為に、耳の後ろの毛を伸ばしてたんです。

尻尾はメッシュ風に~
耳の後ろはエクステ風に~

カットもプロの方だと、やっぱり違いますね~手書き風シリーズ矢印上

20090919-022.jpg

20090919-001.jpg

20090919-018.jpg

20090919-003.jpg

20090919-030.jpg

20090919-039.jpg

20090919-032.jpg

ヤバいっ
可愛い過ぎです

尻尾を振るとチアガールの持つボンボンみたいですハート



 本日のカメラ:Nikon D70

| トリミング | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

世間では5連休

私は明日からお休みの4連休だったのですが、一日早くお休みを貰って
5連休でーす手書き風シリーズ矢印上

今日は曇り空で涼しく過ごしやすい日だったのでららサラを連れて
ドッグランへ行きました。

ららファミリーは、それぞれ適した場があって・・・
*大人しくてマイペースなららはドッグラン向き!
*人が大好きでワンコ嫌いなスーはワンコが居なくて人の居る場所向き!
*ワンコにすぐ喧嘩売っちゃうし、警戒心が強く他人に懐かないラリー
よく歩くのでお散歩向き!
*のんは・・・ひとりだと大人しくて良いコなんだけど、みんなと一緒だと
強がっちゃって人にもワンコにも一番ワンワン吠えるぅ~~~jumee☆mad2
意外にも一番の問題児はのんなのです・・・かお

私の責任ですね汗


大間木ドッグランです!
休日なのでいっぱいです。

20090919043.jpg

サラは草を食べちゃってる~~~絵文字名を入力してください
「こら!だめ」って怒ってると心配して覗きに来るらら

ららって誰かが怒られてると心配して飛んでくるの。

20090919-033.jpg

仲良くお友達と遊べてるね~

20090919-044.jpg

20090919-045.jpg


サラは大勢のワンちゃんに少しビビってます。

20090919-047.jpg

20090919-050.jpg

20090919056.jpg

20090919054.jpg

これから過ごし易い日も増えてくるから、いっぱい遊びに来ようね~



そして、今日は1ころだけトリミングへ

20090919-060.jpg


うひゃ、変身して来ましたBrilliant


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS




| ドッグラン | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

大間木ドッグランへ来ました!

サラはドッグランデビューです♪

まだ15時頃だったので、ワンちゃんも少なく安心して遊ばす事が出来ました。

サラは可愛いおねーさんに構ってもらって嬉しそうハート


スーは人には懐っこく寄って行くんだけど、やっぱりワンちゃんには
ガウガウ~怒言っちゃいます絵文字名を入力してください


20090916-024.jpg

サラは社交性を身につけて、みんなに可愛がられるコになってね~

20090916-026.jpg

いっぱい遊んだ一日でした♪


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| ドッグラン | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

↓の記事「お買い物」の続き

ステラモールから移動してこちらに来ました。
お気に入りの味市場です。

相変わらずの人気で平日なのにランチタイムは駐車場も満車~
待ってる人もいっぱい~

ワンコ可のテラス席は1テーブルのみ!
みなさん、店内の席を希望するのでテラス席はそんなに待たずに通されました。

20090916-023.jpg

日差しの強い日でしたが日陰は涼しかったです!

20090916-014.jpg

スーサラはカートの中でお昼寝中・・・寝る

20090916-015.jpg


<前菜とお粥を楽しむランチ>にしました音符

20090916-016.jpg

20090916-017.jpg

20090916-018.jpg

20090916-019.jpg

20090916-021.jpg

20090916-020.jpg


お腹もいっぱい、満足満足ほっ

お昼寝して体力も回復したスーサラ
次はドッグランへGO!!

 つづく~

 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| お出掛け | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今日はお仕事、お休み貰ってスーサラを連れてお買い物音符

すっごい久しぶりにステラモールへ

お買い物の前に芝生の上をお散歩ニクキュウ

20090916-002.jpg

20090916-001.jpg



お茶しながら私&母はウェスティーを飼われてるご夫婦と同席してお話し中・・・
お互いワンコ話に花が咲きますね~↑
そのご夫婦とご一緒されてたお友達の方、ワンちゃんが入院中とか・・・
ポメラニアンを飼われてて、お散歩中にシェパードに背中を深く噛まれたんだってぱんだ
お互いリードを付けいたのに・・・
怖いですよね・・・
可哀想・・・謝罪~!
早く良くなって退院できる日を祈ってます。
そのコのお話をされながらスーをいっぱい撫でてくれました。
人には愛想の良いスーなのです。

20090916-003.jpg

20090916-004.jpg

20090916-005.jpg


店内でショッピング

サラは初めて見る光景にキョロキョロしてましたハート

20090916-006.jpg

20090916-008.jpg

以前はワンコ可の飲食店(テラス席のみ)あったんだけど、無くなってたので
場所を変えてランチにしょうかっ


 つづく~


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| お出掛け | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

珍しく風邪を引いて寝込んでる母

せっかく今日は待ちに待ったサラのお散歩デビューの日なのに~

行けなくて悔しいだろうけど、ゆっくり寝て治してね。
代わりに私がサラのデビュー行っちゃいまーーーす!うししっあ
みんな一緒は無理だから今日はスーだけねっ


玄関先でラッキー&ナナ&サンにバッタリ!!
念願のご対面でーす↑

20090914-012.jpg

ららファミリーのお散歩コースはスタスタ歩いて1時間
サラは車の来ない道までスリングの中です。

20090914-020.jpg


さぁ、この辺りで歩いてみようか~

・・・動きません絵文字名を入力してください

20090914-027.jpg

20090914-029.jpg


そしたらスーが、優しく誘導してくれました羅琉 ニヤリ

すると少しづつ歩きはじめたサラ

でも進んでは止まっての繰り返し・・・

その都度、スーがリード

スーちゃん、ありがとねっ

20090914-017.jpg


しばらくすると
ほらっ、このとおりちゃんと歩いて小走りまで出ちゃったよ~




今日のお散歩は立ち止まってご挨拶したり、公園に寄って休憩したり
のんびり楽しめたよね~


2時間ほど、お散歩して母に送り届けました。

初めてのお散歩は上出来でしたグー

これから毎日、一緒にお散歩行こうねっ

20090914-021.jpg

 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| サラ成長記録 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添って


みんな のぶにピッタリくっついてネンネ

20090912-003.jpg

20090912-007.jpg


けんやは2泊3日の修学旅行から今日、帰ってくるよ~

居ない間、淋しかったね・・・

帰って来たら、眠気も覚めてみんな大喜びするだろうね↑


 本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

サラ、今日で4ヶ月になりましたBrilliant

20090912-023.jpg

20090912-020.jpg

 体重:1.05キロ


 本日のカメラ:Nikon D70



ひとりハッスル!!


| サラ成長記録 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ&にーたん


まだ、トイレを失敗しちゃうサラ

おパンツ履かされちゃったの~おちこみ

20090905-124.jpg


固まっちゃったサラをお腹の上に乗せたけんにーたん

居心地良くてウトウトしはじめちゃったスッキリーィ

20090905-122.jpg



サララリーよりも、そして私よりも、けんにーたんが一番スキなのですハート

20090905-075.jpg


 本日のカメラ:Nikon D70

| サラ成長記録 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルゥー


目を見開き、歯を剥き出して威嚇してるラリー怒

20090905-093.jpg

20090905-094.jpg

もちろん相手はスー
大好きなばぁーば(まき母)を独り占めしたくて「来るなー」って言ってるの。



  本日のカメラ:Nikon D70



| ららファミリー | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

サラ、お洋服を一枚だけ買いました!

初めて着るお洋服・・・
ちょっと意地悪して引っ掛かったままにしてみた(笑)

固まってるし~

20090905-052.jpg

困ってる顔も可愛いっハート

20090905-055.jpg

さー、ちゃんとお顔出してあげるねあ

20090905-060.jpg

20090905-057.jpg


20090905-073.jpg

20090905-071.jpg


ラリーにーたんとお揃いです♪

20090905-065.jpg

20090905-066.jpg

ラリーとお揃いと言いましたが、この一枚をららファミリーで着回しでーす!!


 本日のカメラ:Nikon D70


| サラ成長記録 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな成長中

このおふたりさん
只今、ダイエット中なのです・・・

スー 2.6キロ→3キロ
のん 2キロ弱→2.2キロ

胴回りがムチムチです絵文字名を入力してください

20090905-006.jpg

20090905-086.jpg

ららは一時期、体重が2.4キロまで減ってしまいました。
今は2.6キロまでUP
あと200gは増やしたいです。
20090905-084.jpg


20090905-010.jpg

20090905-019.jpg

サラは1キロ超えました!!

20090905-035.jpg

お散歩デビューまで、もう少しです!!


 本日のカメラ:Nikon D70
 

| ららファミリー | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱!弱っちママ


↓の記事「弱っちママ」の続き~


ラリーの怒られてる姿を見てたらら
望んだ事のはずなのに、気持ちはスッキリしない・・・
それどころか、大事な息子が怒られてて切なくなってきたらら・・・

20090902-089.jpg


そして、ららの中で何かが弾けた!!

強くなるぞーーー


20090902-087.jpg

弱っちじゃないぞーーー

20090902-086.jpg

20090902-088.jpg


そして・・・
おぉー!!
一皮剥けたらら、お顔がキリっとなったよ~

20090902-051.jpg

「母はガンバルの~」


 本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱っちママ

とっても仲良しだけど、喧嘩もよくするラリースー

たった今も勃発したばかり・・・絵文字名を入力してください

お互い立ち上がって歯を剥き出しながらギャウギャウギャウ

こうゆう時、のんはサッとイスの下に逃げ込んで避難!
さすが、末っ子だね~

大抵、スーの方が強いから負けちゃうのはラリー
そうすると腹癒せにその辺でボケーとしてるららに八つ当たりするのメソ

ららラリーに押さえつけられて、ひゃんひゃん悲鳴上げるんだけど
(ちょっと大げさ)何もしてないのにトバッチリもいいとこだよね!


元々はスーのせいでラリーららを苛めてる訳だから・・・
って、おいおい!!
スー、無関係のようにくつろいじゃってるしーーーっ絵文字名を入力してください

20090902-082.jpg

・・・スーって能天気でシアワセなコだね汗

20090902-085.jpg


ラリーに苛められると必ず私に言い付けにくるらら
(本当にそうなの)

20090902-074.jpg

私がラリーを怒るまで、こうして訴えるの!!
(本当に、うお~うお~って言って訴えるの)

20090902-077.jpg

よし!!
ママが「可愛いららを苛めちゃダメ」って怒ってくるからね!

20090902-053.jpg

20090902-048.jpg

ちゃんと怒っておいたから大丈夫だよ~
ラリーも反省してるよ~

でも、毎度のことなので、きっとまた同じ事が繰り返されるね・・・はぁ

 つづく~

 本日のカメラ:Nikon D70


| ららファミリー | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃはー

朝からテンション上げ上げののん
走り回ってひとりハッスル

20090902-036.jpg

何往復もした後は・・・
次は、おもちゃ持って来て引っぱりっこ~
「のん、強いんだから~!!離さないじょーー!!」


たまに、おもちゃを持って来てるのに気付かなくて、じーっと見つめる熱い視線を感じて
ふっと見ると、私の膝の上におもちゃ乗せて、見つめながら気づいてアピール羅琉 ニヤリ
それが、たまらなく可愛いんだな~


20090902-042.jpg



飽きる手前で取り上げると(上下関係示すために最後は必ず私が取り上げる)
トコトコト~と少し離れたところへ行き、次は
「投げてくだたーい」

20090902-056.jpg

20090902-043.jpg

こんな事して一緒に楽しんでると、いつも仕事に行く時間を過ぎちゃって慌てて
「行ってくるね~」と出て行く私
ホントは、このままずっと一緒に遊んでいたいよ~~~


 本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始業式

なが~い夏休みも、やっと終わってくれて今日から学校です!
もっと短くてもいいのに~~~って、親はみんな思ってるよね???


でも、淋しがってるコ達が・・・

20090902-028.jpg

そーだよね、夏休み中は にーたん達が居てくれて嬉しかったよね♪

20090902-011.jpg

20090902-005.jpg

にーたん達が居ないだけで、家の中が静かだね・・・

20090902-023.jpg

今日は半日だからお昼には帰ってくるよ~
そしたら、遊んでもらいなねっ

スーも学校でお勉強する?」

20090902-022.jpg


ラリーも学校へ行ってみたい?」

20090902-012.jpg

20090902-017.jpg



ららは淋しくなさそうね・・・?
なんだか、嬉しそうじゃない?

20090902-030.jpg

20090902-032.jpg

ベッドの上に居るって事は・・・
そっか、これでやっと落ち着いてネンネ出来るもんね~


 本日のカメラ:Nikon D70

| ららファミリー | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月