まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

作ってみたの

まいしゃんのブログで見た‘かんたんおやつ’の記事
お菓子作りをあまりやった事がない私でも、これなら作れるかな?

まいしゃん、手作りおやつをたくさん作ってらして
いつも「美味しそう食べたいな~」って感心して見てます。

まいしゃんのブログを見ながら作ってみたのは豆乳を使って作るくずもち風のデザート

こんな感じでいいのかな~?

20090829-032.jpg

簡単に出来ました!!
まいしゃーん、ありがと~↑

よく冷やして完成!!
切り方がイマイチだけど、どう?
いいんじゃない?

うん!美味しいねっあ

20090829-034.jpg





この日は、けんやが餃子の皮で作るピザを作ってくれました。
コレ、みんな大好きでよく作るの~
おやつやおつまみにGOOD!!

20090829-040.jpg

20090829-044.jpg

20090829-048.jpg

パリパリして美味しいよ~グー!

美味しいもの食べてる時ってシアワセ~~~ハート


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


| 料理 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり

久しぶりにカメラ向けたら、ありゃ・・・ボサボサ絵文字名を入力してください

20090829-012.jpg

みんな伸びるの早いね~

20090829-015.jpg

お顔が大福みたいだね~

20090829-014.jpg



爪も伸びてるし、ニクキュウの毛とお顔の毛もカットしちゃおー

さー!爪切りの時はららにはコレを付けなきゃねっ
以前は、付けても噛もうとしてガウガウ歯を剥き出してたけど、最近は無理だと
諦めたのか大人しくしてくれるの~
但し、外したらガウガウ噛みついてくるけど絵文字名を入力してください

20090829-017.jpg

そうそう、イイコだね~

20090829-016.jpg


他のコはみんなイイコ

ラリーはお顔が大きいなぁ(笑)

20090829-020.jpg


スーが一番、楽ちん
無抵抗でされるがままだから~

20090829-022.jpg

スーのドアップ!!
ド素人の自己流カットなので、未だにお顔のカットがよく分かってません絵文字名を入力してください
誰か教えて~~~っ

20090829-025.jpg


これで、少しはスッキリしたかな~

20090829-028.jpg

20090829-027.jpg

20090829-009.jpg

みんな、おつかれさーん


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS

| ららファミリー | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシー

毎日、ロイにベチャベチャになるまで舐められ、うちに来ればラリーに舐められ・・・
なんとも言えないカホリが漂ってたサラ

うちでシャンプーしましたBrilliant


みんなでお写真を撮ろうとカメラを向けてみたけれどラリーがいると追かけっこが
激しくて・・・
いっぱい撮ったんだけど全てブレブレの没写真だけでした

なので、サラだけ別室でお写真を撮ることに!

20090822d-019.jpg

真っ白ふわふわイイ匂い~↑

20090822d-029.jpg

毛も伸びてきたね~
結わいて、お顔もすっきりハッキリ!!

20090822d-043.jpg

20090822d-091.jpg


「サラちゃーん、可愛い」
と、連呼している私の声が聞こえたのんがドアをガリガリ(入れて~)

のんだけ中へ入れてあげると・・・
サラを見て、プイってそっぽ向いて私の持つカメラの前へ!



「ららたん達に‘可愛い~’って言ってても平気だけどサラたんはダメなの~」
 「新参者のくせに生意気~!ぷんっ」

20090822d-065.jpg

「モデルしゃんはのんがするの~」

20090822d-068.jpg


もちろん、ママはのんの方が可愛いに決まってるじゃんハート
仲良くモデルしゃんやってくれたら嬉しいな~
イイ子にしたら、おやつあげるんだけどな~
(やっぱり、釣るにはおやつでしょ 笑)

おー!簡単に釣れた~

20090822d-077.jpg

20090822d-074.jpg


サラにジェラシーを感じるのんなのですっ


サラは、おやつに夢中ハート

20090822d-081.jpg

本日、サラ生後102日目
体重は800グラム超えましたグー
食いしん坊なので、よく食べてどんどん大きくなってます!!
来た日から2倍の大きさになりましたjumee☆peace1
ホント大きくなったねっグー!

ラリー達と同じ誕生日なので、懐かしの成長記録をみながら比較したりしてますが
ラリー達は、同じ時期、1.4キロありました~



| サラ成長記録 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川温泉へ

お盆休み、一泊で家族旅行へ行って来ました!
10年ぶりに訪れた鬼怒川は、以前のような活気がなく廃墟となったホテルが
幾つか・・・
お盆中なのに人影もあまり多くなく随分、寂れた町になってました。

でも、今回の旅行の目的は温泉でゆっくりと~
今月は、仕事が決算で大忙しだったので、ゆっくりのんびり出来れば満足!
私達、大人はそれでいいけれど、のぶ&けんは遊びたいよね~
って、事でいろいろ遊んで来ました。

朝、8時前には到着zoomzoom002
まだ、日差しも強くない時間帯なので吊り橋巡りしてみました。

20090814 001


吊り橋を渡った先は、展望台までの急な階段を何十段も上り息切れ・・・はぁはぁ
こんなにキツイと感じたことは無いかも~
日頃の運動不足を痛感・・・

吊り橋の上から見た鬼怒川

20090814-006.jpg

別の場所へ移動
この辺りは結構、流れが速いです!

20090814-108.jpg

20090814-110.jpg

たくさん歩いて探索したあとは・・・
次はミニゴルフ
のぶ&けん、楽しくて大喜びjumee☆SaturdayNightFeverL
日差しは強いけど、風が冷たくて木影に入れば涼しくって過ごしやすかったです!

20090814-042.jpg

20090814-052.jpg

20090814-055.jpg


タイム・トライアル・サーキット

20090814-124.jpg

20090814-131.jpg


たくさん歩いて、いっぱい遊んで、楽しんだ後はホテルへチェックイン

20090814-133.jpg

20090814-140.jpg

20090814-172m.jpg

ゆっくり温泉に浸かって、美味しい食事を頂いて、仕事や家事から解放されて
のんびり出来て嬉しいv

また、家族揃って行けたらいいねっ


| 家族旅行 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っててね


お布団を敷くと嬉しくって吹っ飛んでくるららファミ

お布団、大好きなの~

べったりくっついて一緒に寝るのが好きなの~

20090812-048.jpg

スーちゃん、お目めがとろ~ん

20090812-049.jpg

カメラ向けると頑張って、お目め開いてます!!

20090812-052.jpg

のん、目が真剣だけど夜だから、おやつは無いよっ

20090812-037.jpg

そんなにカメラ目線を送っても無いよ~絵文字名を入力してください

20090812-038.jpg

ららに、お話があるのっ
明日から一泊でお出掛けしてくるね

20090812-025.jpg

だから、イイ子で待っててね。
お留守番しててねっ

20090812-030.jpg

朝、早く家を出ちゃうけど、すぐロイサラと一緒に、ばぁばが来てくれるからね。

20090812-040.jpg

ずっと、一緒に居てくれて、お泊りもしてくれるから大丈夫だよ♪


らら達と一緒の旅行は気候の良い10月に予約を取ってあるの。
その時に、いっぱいいっぱい遊ぼうね。

では、行って来ま~す!


| ららファミリー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン


サラロイ
少しずつ仲良く遊べるようになってきました♪


キッカケは先週の雷
今まで怖がった事が無かったロイですが、その日は大きな音にビビりまくり謝罪~!
サラの側にぴったりと寄り添って「にーたんを守ってくれっ」って・・・
ロイが、くっついて来たもんだから大喜びのサラ
ロイの耳や尻尾を齧ってみたり、引っ張ってみたり~
それでも、怒らずくっついてるロイに調子に乗って、やりたい放題でした羅琉 ニヤリ
この日以来、ちょっとづつ距離が近づいてきたのです!

側に寄ってきたり、寄せ付けず唸ったり・・・
遊んでくれたり、嫌がって逃げたり・・・
まだまだ、ロイの気分次第ですが・・・
それでも、進歩してま~す↑



今日はラリースーロイ、そしてサラの2回目のワクチンです!

20090810-009.jpg


まずはスーから~

20090810-001.jpg

体重を測ったら増えてて2・9キロ
やっぱりね・・・
ムチムチして、重くなったな~って思ってたの

20090810-002.jpg


次はラリー

20090810-004.jpg

ラリーも増えて3・2キロ
雨が続いて、お散歩行けない日が多かったからかな?

20090810-005.jpg


次はビビりのロイ
毎回、尻ごみして嫌々って抵抗!
注射は母に抱っこされたままチックン~
体重は3キロ

20090810-006.jpg



「はじめまちて~」とご挨拶したサラ

サラを迎える時、ショップで健康状態も異常なし&欠点も無しと言われてたけど
やっぱり信頼している先生に診察してもらうまでは半信半疑だったの~

・持って来た便も異常なし
・耳もキレイ
・心音も問題なし
・ペコもなし(泉門はしっかり塞がってる)
・膝もしっかりしてる

かなり小さいから心配だったけど、これで安心!!

20090810-014.jpg

注射もへっちゃただったよ~

体重は700グラムでした(生後91日目)

20090810-020.jpg


来月、もう一回ワクチンしたらお外デビューです♪

| サラ成長記録 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お座り

週末はサラが遊びに来るの~


20090808d-026.jpg

何でも興味津々&好奇心旺盛なお年頃羅琉 ニヤリ

20090808d-024.jpg

会う回数が増えていく度、みんなの警戒心も解けてきたかな?
 
スーも気になるみたいですスッキリーィ

20090808d-018.jpg


ラリーは・・・

だめだめーーーjumee☆mad2

20090808d-029.jpg


サラちゃん、お耳が大きいねっ

20090808d-040.jpg



基本的な事をトレーニング中ですが、なかなか言う事を聞いてくれなくて
手こずってる母ですガーン
トイレの失敗を「メっ!!」って床を叩けば、その手にじゃれついて遊んじゃうし
逃げる事も覚えて「やばっ~、怒ってるでちゅか~?」って時は、すばしっこく逃げ回わり
捕まりそうになると手の届かない幅15㎝弱のソファーの下が逃げ場所!
2ひき目だから躾も余裕よ~と高を括ってた母ですが、こんなハズではなかったと・・・
ロイが良いコだっただけに、こんなに聞かないコだとは・・・
と、とっても困ったちゃんらしいです汗

でも、私から見たらサラに振り回され追いかけてる母が楽しそう~
なんだか若返ったような~(笑)



お座りは、ららファミが手本となってくれたら、真似してすぐ出来るようになりましたグー!

20090808d-065.jpg

20090808d-054.jpg


「へぇ~、サラちゃん、出来るじゃん!!」20090808d-052.jpg


一丁前に真中の一番前を陣取っちゃって~

20090808d-059.jpg


おやつ大好きだもんね~
みんな目が真剣羅琉 ニヤリ

20090808d-061.jpg

20090808d-062.jpg

20090808d-075.jpg

20090808d-074.jpg

20090808d-080.jpg


お座りが出来るようになったのでお写真が撮り易いね~
念願の2ショットもバッチリ!!

おやつの順番はららラリーブリスのんそしてサラ

20090808d-067.jpg

20090808d-068.jpg

20090808d-069.jpg

20090808d-070.jpg

20090808d-071.jpg

| サラ成長記録 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンデジとデジイチ

同日に撮ったサラの写真
カメラが違うと、写りもこんなに違う!


コンデジだと実物以下
ホントは、もっと可愛いのに~おちこみ


20090803-056.jpg




ここから↓はデジイチで撮影

デジイチだと実物以上に可愛く撮れちゃう~↑
↑のお写真と同じコとは思えないね~sc03

実物のサラは、この中間ってとこかなっ(笑)

20090802-011.jpg

20090802-016.jpg

20090802-019.jpg

20090802-010.jpg

20090802-059.jpg


我が家で一番、写真写りが良い場所は赤いソファーのところなの!
部屋の明るさが、ちょうどいいのか、そこでデジイチで撮ると実物の数倍以上は
可愛く撮れるんですグー

| サラ成長記録 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き


ラリー:「なんでこんなに可愛いんだろう

相変わらずサラにべったりのラリーです!


20090802-001.jpg


サラのお腹の毛とPAWの毛をカット
お腹も可愛い~
ニクキュウは、まだ黒とピンクで柔らかくてぷにゅぷにゅ猫足

20090802-002.jpg

ラリーサラの目線に合わせて遊んであげるの~
優しいお兄ちゃんだねjumee☆shy1

20090802-046.jpg

20090802-036.jpg

20090802-051.jpg

20090802-050.jpg




パネルカーペットが一枚、外してあるのは・・・先程、おちっこしちゃったの~
まだ、おトイレを失敗しちゃうの絵文字名を入力してください

「めっ!!ここはトイレじゃないでしょ?」

20090802-047.jpg

でも、すぐケロリ~
切り替えが早いの~

20090802-048.jpg


豚耳、大好き~ハート

20090802-070.jpg

ららは寝たふり~

20090802-071.jpg

「ららちゃーん」

呼ばれたら思わず振り向いちゃった(笑)

20090802-069.jpg



ひとりで、ゆっくり豚耳ガジガジしてたいのに・・・
またラリーたん来ちゃった汗

20090802-076.jpg


ラリー、ほどほどにねっ


| サラ成長記録 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

フード持参で来ました!!

「待て」の特訓中

20090803-041.jpg

ラリーと追いかけっこした後は、いっぱい食べます!
やっぱり、いっぱい動くとお腹も空くんだね~

20090803-042.jpg

20090803-043.jpg


日々、大きくなってます↑

今まで撮った体重記録


 <生後63日目>
20090713-017_20090808001938.jpg


 <生後72日目>
CA8SWYGL20070722.jpg


 <生後75日目>
CAJNRW9O.jpg


 <生後76日目>
CARRLEBU.jpg


 <生後77日目>
CATGU4BN.jpg


 <生後81日目>
CAACCC99.jpg


 <生後84日目>
CAL23GX0.jpg


記事を書いてる8月9日現在<生後90日目>640グラム突破しましたグー

| サラ成長記録 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうだい仲

サラが来ました!!


実はサラロイ、まったく遊んでませんっおちこみ
サラが来て3日間くらいは、側に寄って興味を示していたロイですが、そのうち
「あれ?いつまで居るの?もう、帰ってよー」と、サラの存在に戸惑い始めました。
お客さんなら大歓迎!!
でも、愛情を独り占め出来なくなるような、そんな存在のコはお断り!!

ケージから出してもらえる時間が増えたサラが、ロイの側へ行くと威嚇怒
ロイは、ずっと父べったり~で、いつも膝の上!
元々、「ロイちゃんheart02」っと甘々な父が更に輪を掛けて「ロイちゃんがいじけて可哀想」と
常に抱っこして守りに入っちゃったのも、原因のひとつかも???

でもね、そのうち仲良くなる日が絶対に来るよ~

なので、サラは、ららファミ家に来てラリーに遊んでもらってます♪
母も家では、ロイの目を気にして出来ない事を、ここでしてます。
サラちゃーん、可愛いハート」と思う存分、撫でてギュー

サラロイが仲良くなったら、みんなで遊ぼうね~




のんは、このくらいまでOKになりました!

20090803-057.jpg

20090803-038.jpg


| サラ成長記録 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳&歯

あーーーっ絵文字名を入力してください
「終わりだよ~」って喜ばせておいて、まだやり残しがあった・・・
ごめんごめんっ

お耳の毛を抜いてイヤーローションでキレイキレイキラキラキラキラ

20090803-060.jpg


歯のチェック

ららは、かなりボロボロなのでチェックだけ!
お口を開けるだけで怒って噛みついてくるの汗

ラリーもボロボロ・・・
らら以外は、しっかり歯のお手入れを同じようにしてきたのに
ラリーは、すぐ歯石が着いて、しばらくチェックするのを忘れてたら
酷い状態になってたどくろ
下の前歯一本と奥歯が一本、抜けてる・・・
グラグラしてる歯が何本かあります謝罪~!
フードを噛まずに飲み込んでるからなのかな???


以下の写真はスー

ちょっと歯石が着いてるのでスケラーでカリカリ~

20090803-064.jpg

歯も全てしっかりしてるし、状態も良好グー
写真無しだけど、のんもキレイです!

20090803-065.jpg

20090803-061.jpg

同じに、チェックしてキレイにしてるのにラリーはボロボロ
スーは、良好

歯の丈夫さって、持ってるものなのかな~


耳毛抜き&スケラーは、私の大好きなお手入れなので~す羅琉 ニヤリ

| トリミング | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~

カット後、シャンプーして真っ白きれいになったよ~キラキラ

20090803-029.jpg

20090803-031.jpg

20090803-024.jpg

20090803-027.jpg

20090803-047.jpg

20090803-054.jpg

20090803-051.jpg

| ららファミリー | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

ぼさぼさモケモケのららファミリー

重い腰を上げてトリミング


最初はらら
溜息ついちゃって嫌々モード全開おちこみ

20090803-001.jpg

毛量の多いコだったのに年々、薄くなってきちゃったね・・・

20090803-004.jpg

爪切りの時は抵抗して噛みついてくるのでエリザベスカラーが必要!!

20090803-006.jpg



次はラリー

20090803-016.jpg

ん・・・
毎度ながら、お顔が難しい!
上手く行く時と、気に入らない時と・・・
どうやってカットしたらいいのかちら???
ちゃんと教わりたいな~

20090803-018.jpg



次はスー

20090803-011.jpg

一番、大人しくてジーっとしててくれるから、やりやすいんだ~
ほんと、イイ子だねっ

20090803-015.jpg



今日は、一気に4ころやっちゃうぞーーー
最後はのん
もう一頑張り!!

20090803-007.jpg

う・・・
ずっと同じ態勢でいるから体が痛い・・・
汗ばんだ腕や顔に舞ってる毛が貼りついて、むずかゆい~~~

20090803-010.jpg


終わった・・・


| トリミング | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月