まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

お留守番

サラ、2時間ほど、ららファミ家でお預かり~

今日は父も出掛けてて、母がロイのお散歩に行く間、サラがひとりになっちゃうから
ここでお留守番して待ってるの~

みんな居るから淋しくないでしょ?

20090725-031.jpg

20090725-028.jpg

20090725-024.jpg

おもちゃで遊んでたのにラリーが来て、サラがおもちゃにされちゃった(笑)

20090725-025.jpg

サラ、自分ちのようにくつろいで、探索したり駆けまわったり~
ビクビクしてるのは、ららスーのんの方だよ・・・汗

20090725-034.jpg

20090725-027.jpg

日々、やんちゃさを増すサラに付き合い切れずにららは隠れちゃった・・・

約9歳半の年齢差は大きいよね~

20090725-029.jpg



 HP:RARA’S ROOM
   「PHOTO」 ららファミリー
    2008年1~6月までのアルバム、やっとUPしました。




| サラ成長記録 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー


サラ、初シャンプーですキラキラ

確か3回目のワクチン接種後じゃないといけないんだっけ?

でも、汚れてるのが気になってやっちゃいましたニクキュウ



シャンプーしたのは私グー

写真撮りの時だけ母にバトンタッチ


あー、やっぱり小さいね絵文字名を入力してください

20090725-003.jpg

20090725-001.jpg

まっ白ふわふわ~スッキリーィ

綺麗になったよ~Brilliant


疲れてない?
風邪を引かないように温めて、少しねんねしてね寝る


20090725-020.jpg

20090725-014.jpg

20090725-016.jpg


サラばかりにカメラを向けてたら、ママっこののんがヤキモチ焼いて
目の前に入り込んで来たの~怒

ぷっ、可愛いあ


20090725-013.jpg

| サラ成長記録 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来たの


久しぶりにくぅたんが遊びに来たの~♪

おやっ?可愛さUP ↑ したんじゃない?
お目めが大きくなってて、もしかして韓国でやってきた?(笑)

20090725-d37.jpg

来月2歳のお誕生日トールローズ
早いね~
のんよりも小さいくぅたんですjumee☆faceA3

20090725-d-020.jpg

20090725d-12.jpg


サラも来ててご対面

くぅたんが大好きなラリーサラにしつこくされて怖気づいちゃったくぅ絵文字名を入力してください

のんは一定の距離を置いて様子伺い
ららは隣の部屋へ退散アイコン名を入力してください

20090725d-22.jpg

サラは、まったく動じなく懐っこくて、すぐ溶け込んじゃうねjumee☆faceA6

20090725d-23.jpg


サラに追われて、助けを求めて母の膝の上へ避難中・・・
サラを見ようとしないし絵文字名を入力してください

20070725d-30.jpg


遊んで欲しいサラスーのところへ

20090725-d-031.jpg


まだ、少々ビビってるスーだけど、この距離まで近づいてもOKになりました!

20090725-d-048.jpg

そして、すぐにサラの傍に来て離れないラリーなのですheart02
あまり、しつこくし過ぎると嫌われちゃうよ~

20090725-d-052.jpg

| ららファミリー | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリーとサラ

ラリーサラとよく遊んであげてるね~↑

のんは気になってるんだけど入っていけず遠巻きに見てるだけ~



| サラ成長記録 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒に


今日は、うまく撮れないな~

20090719-115.jpg


女のコ達Brilliant

20090719-116.jpg

お揃いのワンピハート

20090719-122.jpg

| ららファミリー | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル:ラリー


母が作ってくれたお洋服Brilliant.

ラリーは男のコなのでワンピじゃなくシャツを1着のみ~

やっぱり、お洋服は女のコの方が楽しめるね・・・

20090719-069.jpg

| ららファミリー | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル:のん


母が作ってくれたワンピトールローズ

お誕生日の日に、2着は撮影済み


20090719-061.jpg

20090719-038.jpg

| ららファミリー | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル:ブリス


母が作ってくれたワンピローズ2

20090719-031.jpg

20090719-021.jpg

20090719-014.jpg

20090719-006.jpg

| ららファミリー | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル:らら


母が作ってくれたワンピを来て撮影絵文字名を入力してください

モデルさん、4着ガンバ!!



20090719-109.jpg

20090719-089.jpg

20090719-085.jpg

20090719-079.jpg

| ららファミリー | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来たよ

サラをお迎えしてから1週間が過ぎました。
新しい環境にも慣れてきたので、ららファミ家家に遊びに来ました。



生後68日目のサラ

毛量が多いコなのでモケモケですjumee☆faceA3
新しいお家に来て3日間くらいは、フードを残したりして、体重が減少し心配しましたが
4日目くらいから、ケージから出して遊ばす時間を増やしたら、いっぱい食べてくれる
ようになって体重も少しづつだけど増えて来ました↑


現在は、フードも毎食、完食し、動きも素早く、部屋の中を走り回り元気いっぱいの
お転婆娘に成長中♪
おにいちゃんのロイの方が逃げ回ってますおちこみ
やっぱり女のコの方が気が強いのかな~

久しぶりの育児なので、ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、ウキウキしながら毎日を
楽しんでる父と母です↑
シニア夫婦にとって、良い刺激になってるようですあ



サラの目、ちょっと離れ目でのんの小さい頃に似てるの~
のんみたく、大きい目になりそうだねキラキラ


いつも舌チョロちゃんです!

20090718-026.jpg

20090718-010.jpg

20090718-003.jpg

20090718-044.jpg



スーサラが気になるんだけど、まだ、傍には寄ってきませんおちこみ
無理には近づけず、ゆっくり時間を掛けて仲良くしていこうねっ

20090718-051.jpg



のんも、この距離が精一杯!!
(※ おちっこをまだ、あっちこっちしちゃうので絨毯とりました)

20090718-047.jpg



わんこ嫌いで、なかなか仲良くなれないラリーですが、小さいコは大好きheart02
サラにべったりくっついて離れず、ずっと舐めたりして優しく遊んであげてました♪
ただ、ラリーは気に入ったらストーカー化し、しつこいのよ~汗

20090718-034.jpg

20090718-036.jpg

20090718-041.jpg

20090718-039.jpg


もう、ラリーサラしか眼中にありませんハート


ららは隣の部屋へ逃げちゃいました絵文字名を入力してください

大家族の中で揉まれて、強くなりそうな予感・・・

今は、とにかく元気に大きくな~れっ↑

| サラ成長記録 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグ

捨てようと思ってた私の履き古したGパンで母がバッグを作ってくれました♪


きゃーーー、可愛いグー
どうもありがと~ハート


私の子供時代のお洋服も母がたくさん作ってくれてました。
ワンピースや、ピアノの発表会の時は素敵なドレスBrilliant
バッグなどなど~も。
でも、子供の時は手作り品よりも既製品のキャラクターのバッグとかが欲しくて
友達が羨ましく思えたり。
子供の頃は、そう思ってしまったけど、大人になるにつれ感謝の気持ちや
嬉しさでいっぱいになりました。


コサージュを付けて華やかにローズ2
(撮影後、もう少し派手にしたい私はスパンコール付けました)

20090713-024.jpg

20090713-005.jpg


カメラを持つと「写真撮影=おやつ」だと思い、みんな寄ってきます(笑)

| maki | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テケテケ


この歩き&走りが可愛いハート





| サラ成長記録 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後63日目


毎日、サラに会いに行っちゃう私ハート

だって、可愛いんだもんっ↑

PUPPY時代って、あっと言う間に過ぎていっちゃうんだもんっ


20090713-006.jpg

20090713-020.jpg


もちろんロイに一番に声を掛けて、いっぱい撫でて、一緒に遊んでからサラだけどね


ロイサラの2ショットのお写真もいっぱい撮ってるんだけど、みんなブレブレ~~
↓こんな感じでね汗


20090713-0.jpg

ロイの妹になって3日!
サラのやんちゃさが日々、増してロイの方がタジタジで逃げ回ってるの~アイコン名を入力してください

負けるな にーちゃん!!


| サラ成長記録 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこで?

ラリーの足(左足付け根の内側)が赤い絵文字名を入力してください

何これ?・・・

ドキドキ・・・

悪い病気だったらどうしよう・・・マジですか


CAOHAYLG.jpg


急いで病院へ


診断は、たぶん、ぶつけたかして内出血!

病気でも、すぐ内出血する場合があるから一応、血液検査してもらいました

結果、異常なし

良かった~


ワン達の事になると、ちょっとした事でもドキドキしちゃうよ~


20090713-032.jpg


でも、いったいどこで?どうやって?


| 病院 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日

家に連れて帰って来たのは21時過ぎ絵文字名を入力してください
可愛くて、ついつい らら家に長居させすぎちゃったポ
あーー、うちの仔にしたいheart02


さぁ、今日からここがサラのお家だよ


ロイとご対面

20090711-173.jpg


父ですっ
パジャマ姿で失礼絵文字名を入力してください

20090711-200.jpg

20090711-205.jpg


兄ですっ

20090711-212.jpg

20090711-210.jpg

ロイサラが気になっちゃってべったり離れずハート
どんな反応をするかな?
大丈夫かな?
って心配してたけど、大丈夫でした。

20090711-208.jpg

20090711-206.jpg

20090711-236.jpg

20090711-219.jpg

20090711-246.jpg


ロイ、可愛い妹が出来て嬉しそうだねっ↑

サラが来て、みんなの笑顔がまた増えました♪


新生活のスタートですアップロードファイル

| サラ成長記録 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目

ペットショップから家に連れて帰る前に、ちょっとだけ寄ってもいい?

この仔を、のぶ&けん&パパにお披露目したいの~


いきなりの仔犬ちゃん登場でみんなびっくりーーーっ

うちのコだと思った?(笑)
残念でした!!
ばーちゃんちのコだよ~



出してあげて少しだけ遊んだの~


20090711-163.jpg

20090711-068.jpg

20090711-156.jpg

とっても人懐っこくて元気なサラ
可愛いね~

ららファミリーとのご対面は、サラが新しい環境に慣れて落ち着いてからねっ


 続く~

| サラ成長記録 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまちて

母のところに新しい家族が増えました↑

ロイの妹ですスッキリーィ

「このコだ!!」ってコに今日、出会ってしまいましたハート

お誕生日が2009年5月12日
ロイも(ラリースーも)5月12日生まれ!
偶然にも一緒なんですトールローズ


名前はサラに決定Brilliant

ららファミリーの一員として、これからよろしくお願しますハート


 ※クリックすると大きくなります

20090711-194.jpg


20090711-174.jpg


20090711-104.jpg


続く~

| サラ成長記録 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

母が、みんなのお洋服を持って来てくれました↑

数日で、これだけの枚数を縫うのは大変だったよね?
全部で11枚!
先日ののんのお誕生日プレゼントとして先に受け取ったワンピ2枚を足したら13枚!
凄いよね~


「やるんだったら一気にやっちゃおー!」って
A型の几帳面&綺麗好きな母が、この数日間、ろくに掃除もせず頑張ってくれたらしい。


のんららスーのワンピ
スーは、着せちゃったので写真ナシ)
20090711-268.jpg


スーららのワンピ
20090711-256.jpg


ララスーのワンピ
20090711-260.jpg


ららスーのんのワンピ
20090711-263.jpg


女の子はワンピとか可愛いお洋服を作ってあげれるけど、男の子って難しい・・・
ラリーにも一枚(もちろんロイとお揃い)
なんか淋しいから、家にあったキラキラアイロンシールでも着けようかなっキラキラ

20090711-276.jpg

母へ
いっぱいありがとうハート

近々、時間がある時に、お洋服を着せて写真撮りしまーすハート


 ※カテゴリを増やして整理しました!

| ららファミリー | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

お誕生日プレゼントのおもちゃ♪

ほら~、可愛いでしょ?

新しいモノに警戒中ののん

本当にビビリだなぁ~絵文字名を入力してください


 ※お写真、クリックすると大きくなります

20090703-144.jpg

20090703-148.jpg

20090703-145.jpg

20090703-150.jpg

20090703-157.jpg

| お誕生日 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝:4歳(ケーキ編)

お写真も撮り終えたし、お待ちかねのケーキを食べようかっアップロードファイル

今日は、主役ののんからだよ~
いつも一番最後だから嬉しいね↑

20090703-129.jpg

はい!あ~んっ

20090703-114.jpg

お口に入れかけた時、スーが割り込んで横取りしたぁぁぁーーーびっくり

あーーーっ絵文字名を入力してください

先に食べちゃったもん勝ちだもーん

20090703-115.jpg

もう順番バラバラ・・・
ラリーにも、あ~んっ

20090703-118.jpg

普段、何でも一番のらら

なのに、今日はあれ??

どうして??


20090703-126.jpg

最後になっちゃったけど、夢中になって食べてましたjumee☆faceA6

20090703-137.jpg

20090703-140.jpg

20090703-138.jpg

目がイッちゃってるよ(笑)

| お誕生日 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝:4歳

今日はのんのお誕生日flower

4歳になりましたアップロードファイル

母が2枚、ワンピを縫って持って来てくれました↑
2日間で縫い上げてくれてありがとう。
大変だったよね?
間に合わせてくれて感謝感謝ですハート

とっても可愛くて感激ポ


それでは、お誕生日祝いの様子をどうぞ見てください!あ


 ※お写真はサムネイルにしてます。
クリックすると元画像(サイズ:800×531)が見れます。
可愛く撮れたので、クリックしてみていただけたら嬉しいです。
やっぱりデジイチは写りがいいね~


20090703-002.jpg

20090703-005.jpg

20090703-036.jpg

20090703-018.jpg

20090703-010.jpg

20090703-067.jpg

20090703-071.jpg

20090703-075.jpg

20090703-085.jpg

20090703-087.jpg

20090703-090.jpg

20090703-092.jpg

20090703-093.jpg

20090703-103.jpg

20090703-107.jpg

20090703-112.jpg

 続く~

| お誕生日 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

先日、手芸店で可愛い生地を見つけちゃった♪

のんのお誕生日も近いし、母にお願いしちゃおーかなっハート
もちろん、みんなの分も~

20090627-028.jpg

どんなワンピが出来るかな~?↑

20090627-034.jpg

あっ!!
レースが無くてネットで注文!
今日、届いたので生地と一緒に母に届けに行きました。

20090627-047.jpg

20070701-001.jpg


のんのお誕生日、2日前・・・

母に渡しながら
「出来たら、のんのお誕生日に間に合うように先に一枚だけでも縫えないかな?絵文字名を入力してください

忙しいとは思うけど出来たらお願い


| ららファミリー | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月