まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

収穫

お庭に小さいな小さな家庭菜園芽

次から次へと収穫を迎える野菜たち!


今日は、たった今、採ってきたばかりのきゅうりを頂こうかっ↑

20090629-042.jpg

20090629-040.jpg

パッキンと半分に折って~
うひゃ~、みずみずしいね~

20090629-037.jpg

20090629-036.jpg

みんな美味しそうにシャリシャリ音をたてて食べてました。

明日はトマトを食べようね♪


| ららファミリー | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩

いつも、お散歩timeは19時半頃猫足

真っ暗な夜道、見えるのはピカピカ光るライトだけキラキラ
3色に輝くライトが綺麗だね~

20090626-045.jpg


よく見えないのでフラッシュ焚いて~

20090626-046.jpg

この時間は涼しいね~

| お散歩 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

梅雨ってヤダね~
お散歩行けない日が続いたり、ジトジトべたべた・・

今日は梅雨の間の晴れ日!夕方、近くの公園へGO!!
ららのん
ラッキー&ナナ&サンも一緒に。

今日は、マイペースのららに合わせて、ゆっくりのんびり公園内を歩かせたかったので
ペースの速いラリースーはお留守番。
夜にお散歩、連れていくからね絵文字名を入力してください

20090626-011.jpg


背後からナナ&サンが近づいてるのに気づいてないのん
20090626-010.jpg

走れて嬉しいね~↑
20090626-013.jpg

ここの公園、17時閉園
それまでは管理人さん達がいてノーリードにすると怒られちゃう!
(マナーとして当たり前の事だけど)
なので、17時以降に行けばノーリードでも大丈夫~

ビビりなくせに、すぐ吠えて向って行くのんはリード付けたまま!
外では大人しくお利口さんのららはリードを手から離して自由に!♪

20090626-008.jpg

自由に探索中
20090626-006.jpg

嬉しそうに走るらら
若い頃に比べればスピードは落ちちゃったけど、まだまだ元気だよ~

20090626-005.jpg

負けず嫌いののんはスピード上げて追いつけ~
20090626-015.jpg

単独になると淋しいみたいで、振り返りながら皆が来るのを待ってるの~
20090626-014.jpg

たっくさん歩いて楽しかったね↑
ららは満足そうなお顔して~
20090626-018.jpg

こんな嬉しそうなお顔を見ちゃったら、また連れて来てあげなくちゃーーって思いましたハート
20090626-017.jpg

また、来ようねグー

| お散歩 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り相撲

スーにモーションをかけるラリー

20090617-001.jpg

20090617-003.jpg

20090617-004.jpg

20090617-002.jpg

あららっ・・・
スーは気分が乗らないみたいねおちこみ

| ららファミリー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟

我が家の長男と三男♪

20090614-444.jpg

| 息子 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別

ららちゃーん」って声をかけると・・・

お腹、見せて「撫でて~」ポーズスッキリーィ

20090618-009.jpg

「はい!撫でますよ~、姫様」

他の子達だったら「ちょっと待っててね~」って後回しにしちゃう事も
ららだけは、即、言う事を聞いちゃいます。
ららは、特別なのよね~

| ららファミリー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい

朝、8時から始めたカット&シャンプー

途中、休憩入れながらも15時には終了!!

ふぅ~、疲れた汗



後片付けを終えて2Fへ上がり、みんもダウンしてるかな?・・・と思いきや

バタバタバターーー!!

追いかけっこしたりバトルしたり、まだまだ元気いっぱい羅琉 ニヤリ

20090614-451.jpg

20090614-452.jpg

ららちゃんだけは疲れたのか仲間に入らず、のんびり~

20090614-455.jpg

20090614-465.jpg

遊び相手がいるっていいよね~
大勢で楽しいよね~

多頭だと、順番だったり、一緒には無理で我慢させちゃう事もあったり・・・
独り占めって事もなかなか出来なくて、たまに「ごめんね」って思う時がある。
だけど、みんなで仲良く遊んでる姿や寄り添って寝てる姿を見ると
「いっぱいで良かった」って思う。

みんなの元気な姿と可愛い笑顔を見てると最高に幸せな気分になれるのハート

| ららファミリー | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

ボサボサモケモケ~

今から順番にカット&シャンプーして綺麗になろうねっBrilliant

先週は忙しくてブラッシングしてなかったから毛玉だらけ無言、汗


らら:Before
20090614-427.jpg

らら:After
20090614-431.jpg

ラリー:Before
20090614-432.jpg

ラリー:After
20090614-433.jpg

スー:Before
20090614-434.jpg

スー:After
20090614-435.jpg

のん:Before
20090614-437.jpg

カット後の写真、撮り忘れ~


おNEWのバリカンいいね~
時間がかなり短縮出来ましたグー

| トリミング | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

以前から調子が悪かった私のパソコン

立ち上がるまでの時間も掛るし、調子悪い時はネットに繋がるまでに
1時間以上なんて事も・・・おちこみ
ネットしてると突然、シャットダウンしちゃったり・・・
ディスクドライブは開かないし・・・
あっちこっち壊れちゃってるよ~汗
あーーー、もうダメかもどくろ

修理に出しても結構な金額いっちゃいそう~
かと言って、今は買い替え出来ないし・・・
受験生のけんやが来年、県立高校へ行ってくれたら買おう!
私立だったら・・・買えないかも絵文字名を入力してください


使い慣れてて、愛着たっぷりな私の大切なパソ子~
とうとう外されて納戸で、おやすみなさーい
いままで、いっぱい働いてくれたからゆっくり休んでねっ

0410-003.jpg


今は、子供のノートPC借りてます。

0410-006.jpg

Vistaとっても速くて快適だけど、自分のじゃないとなんだか使いづらい~

MYパソコンが欲しいわ~

| maki | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんPの話

食事中の方は読まないでね


今日は、とっても忙しくて朝からバタバタ~

けんやは中学校生活最後の部活の大会!!
私は生徒達を車に乗せて試合会場まで送迎する引率係り。

のぶは高校の文化祭!

私も朝7時半には家を出なくちゃ間に合わないので時計を見ながら
お弁当作りと、朝ごはんの用意に格闘してると・・・
ららちゃん、なんだか動きが変・・・
昨年から2,3ヵ月に一回のペースで酷いP-しちゃうの。
そのⅩデーが、よりによって今日とはどくろ
それも、なぜ今・・・
自分の意思に反して勝手に出ちゃうP-に(汚ちゃない話でゴメンなさい)
パニック状態で逃げ回るらら
朝ごはんを食べ始めようとしてた のぶ に助けを求め膝の上へ~
そこで大量に・・・出ちゃったうおぉぉおぅ

のぶ、固まった・・・ガーン

唯一、救いは部屋着だったこと。
もし、制服に着替えてたら、一本しか持ってないズボン!
困った事になってました。

のぶは、急いでシャワー浴びに絵文字名を入力してください
汚れた服とカーペットは外して、とりあえずベランダへ

下半身汚れてるららは、そのままケージの中へ!

20090609k-005.jpg

20090609k-006.jpg

こんな日に限ってパパはゴルフで早朝出て行っちゃったし・・・

どうしよ~絵文字名を入力してください
どうしよ~絵文字名を入力してください

とにかく、けんやの大会に遅れる訳には行かないので急いで用意して学校へ向かい
そこから生徒たちを分乗して大会会場へ!!

こんな時に頼れるのは母
電話して事情を話して「片付けとららをシャンプーしてぇ~」
本当に本当に助かります。

ららですが
こんな状態になってから気になって昨年、健康診断を行ったけど異常なし!
P-も、一食抜くとすぐ治っちゃう。
なんなんだろうね???
疲れちゃったり、食べ過ぎたりした時に(盗み食い)なる事が多いかも。

次のⅩデーはいつ来るのか・・・???




おまけ

大会試合写真

20090609k-059.jpg

20090609k-052.jpg

20090609k-049.jpg

20090609k-027.jpg

3日間、行われた試合!
僅差での惜敗
残念な結果に終わっちゃたけど、頑張って良い試合を見せてくれました。
これで、部活も引退。
副部長の役目、お疲れさま~

これから受験に向けて・・・
きっと勉強しないんだろうな汗

| 体調不良 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがと~

先日のオフ会での、みなさんから撮って頂いたお写真↑

seikotan-DSC08661_s.jpg

seikotan-DSC08672_s.jpg

emepapa-i_20090627224027.jpg

unitan-I7ombbR3LqmJmawSCU03.jpg

unitan-K1JCXXynUJEolgYR7T03.jpg

unitan-wmuDXXynUJEolgYR7T03.jpg

どのお写真も素敵に撮れてて嬉しいわん♪
みなさん、どうもありがとうございますハート

| オフ会 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月