まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかも~

注文してた空気清浄機が届きました↑

20090528-004.jpg


マジックボールアップロードファイル

エフしゃんのブログで見て、気になって、調べて~
お値段と一週間、睨めっこして・・・
買っちゃったあ


ずっと空気清浄機が欲しいと思ってたの。
マルチーズはニオイが殆どないけど、リビングに置いてるトイレシートから
おちっこのニオイが!!4ころ分は結構凄い。
スプレー式の消臭剤をシューって振り撒いてもニオイが消えなかったりして。
マメに取り換えればいいんだろうけど、日中、留守にしてるし
帰って来た時に閉め切った部屋から、おちっこ臭がーーーどくろ
この時期は窓を開けて出掛けてるけど、これから梅雨に入って雨が降れば
窓を開けっ放しで出掛けられないし、今が買い時かも~!!って。

3つの効果
*除菌率99.999%
*消臭
*アロマの香り

専用液ソリューションは「ベリーローズ」入れてローズ2

20090528-009.jpg

20090528-015.jpg
20090528-016.jpg

インテリアとしても素敵Brilliant
部屋を暗くすると、こんな感じです!
ライトが4色に変化してキレイアップロードファイル

20090528-024.jpg
20090528-026.jpg

マジックボールを使い始めてから、閉め切った部屋でもトイレのニオイがしない!!
食後、後片付けをしてしばらく経つと、ニオイの残るもの(お魚の焼いたニオイなど)も
消えてるの。
そして、イイ匂い~がお部屋に広がってますトールローズ



| maki | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢へ

とっても久しぶりのオフ会へ行って来ました↑
場所は駒沢のBirdie-NaNa

お天気は雨・・・おちこみ
だけど、みんなに会える喜びで気分は晴れ晴れ~

ららファミ代表してスーのん そしてロイの3ころが参加しました猫足

早く着いちゃったので2Fで待ってるの~

20090524-038.jpg

20090524-035.jpg


今日はね、すっごいよ~あ
集まったワンたんの数は、なんと50
(数えたトモコしゃーん凄い!!)

おひさしぶり~のワンたんハート
はじめまして~のワンたんハート
可愛いこちゃんがいっぱいで最高ハート


きゃはあ
ウニふぁみたん達だ~
おひさしぶりだね♪

のんは、はじめまちて~なの

20090524-014.jpg

ネギたんがガン見ちてるの~絵文字名を入力してください
ウニたんも乗り出して見てる~

20090524-015.jpg

ウニたん達と一緒にハート
のん、ららふぁみから、ウニふぁみになっちゃおーかなっ うきゃあ

20090524-018.jpg



お隣に座ったのはポポきゅんheart02
もう何度も会ってるよね~

20090524-062.jpg

こんなにお顔が似てるのに血縁じゃないなんて・・・
絶対に繋がりがありそうなんだけど!

今日、はじめてポポきゅんが しゃんに変身したのを聞いた(笑)ほんとにブヒ~って!
あと しゃんにもなれるんだて~
のんもパピーの時は しゃんみたいに鳴いてたんだよ~

20090524-061.jpg



お料理、美味しかったです!!

20090524-075.jpg

20090524-071.jpg

気が付くとスーが居ないっ汗
自由にうろうろ~
ワンたんには喧嘩売りに行ったり、人は大好きなので撫でて~と甘えに行ったり・・・

トモコしゃんのおねーたんに撫でてもらってご機嫌↑

20090524-068.jpg

「ブリス!!スーちゃん!!」って呼べば、すぐ戻ってくるんだけど、また降りて自由にしてました。

20090524-055.jpg

スーに言ってるのに、のんもイイ子のポーズ決め!!ピシっ

20090524-053.jpg



パピー時代に会って以来の再会を果たしたのんとモナカちゃーん
会いたかったの~ハート

20090524076.jpg

あの小さかった頃が懐かしい~
その頃と今を比較した面白可愛い記事がクッキーわんしゃんのブログに載ってます。
是非、覗いてみて~ポ
(勝手にリンク貼っちゃってごめんなたい)

20090521-077_20090528233618.jpg

今も昔も可愛いふたりですピンクハート


ロイスー 
血の繋がったきょうだい2ショット
ロイはカメラ慣れしてないから、すぐ動いてブレブレ~
なんとか撮れたお写真でーす♪

20090524-099.jpg



この可愛い女の子は舞ちゃんピンクハート
はじめまちて~なの

20090524-093.jpg

ちいさくて大人しくて可愛いの~ポ
パパしゃんが大好きで、舞たんのママしゃん、ちょぴりジェラシ~?
ららふぁみの食べ物に対してのガッツキを見られて恥ずかし~
これが大家族というものです(笑)

20090524-097.jpg



この可愛いこ達↑
みんな2005年生まれなの~
同級生がいっぱいで嬉しいあ

20090524-085_20090529000037.jpg

20090524-090.jpg

とく次きゅんとは、はじめまちて~
で見てたから会えて嬉しい↑

おぉ!!
とくたん、チューした?ねぇ、してるよね??v

20090524-081.jpg



ブログには、のんと一緒に写ってるお友達のお写真だけ載せました。
他にも可愛いこがいっぱいいましたheart02
みんな載せれなくてごめんなたい。
また、お写真を撮れなかったワンたんも・・
みんなのお写真はHP「オフ会」の方に載せますね。
って、オフ会写真も2006年でストップしたまま・・・
まだUPしてない分をそろそろ写真整理してUPしないと忘れちゃいそ~
まだ先になりそうだけど必ずUPしますね。

みなさん、会えて嬉しかったです。
どうもありがと~

| オフ会 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

バリカン購入キラキラ

これで3台目!

今回は今までのと違って高価なものにしちゃったよ。
4ころ×10回(単純計算) 年間40回は使用するものだから良いものを!と。

20090523-003.jpg

20090523-004.jpg

20090523005.jpg


それと~
今日、ペットショップへ寄った時、可愛いな~と目を付けてたスカートが値下げ。
合うサイズがこの一枚しかなかったので、みんなで着回しでいいよねあ

20090525116-(2).jpg

20090525116.jpg


| トリミング | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスツアー

日帰りバスツアーが当選dog
えっ?これなんだっけ?
そーいえばペットショップで、あまり内容も見ずに応募用紙に記入して箱に
入れたっけ。
それだ!!

一緒に応募した母も当選
だけど、私とは日にちがズレてて・・・
同じ日にしてもらえないかと問い合わせたらOK!!

折角なので一緒に行って来ました

0519-006_20090528124723.jpg



6:50新都心に集合

20090521-005.jpg



神奈川県のオパールミュージアム横浜へ

20090521-021.jpg


お次は静岡県に入ってお昼ごはん

20090521-019.jpg
20090521-015.jpg
20090521-022.jpg



大涌谷(地獄谷)へ

この日は涼しくて、とっても過ごしやすかったです。

20090521-030.jpg

20090521-028.jpg

20090521-033.jpg


私は、まだ怪我した足が痛くてここまでで断念!
ここから先は母が上まで行って「黒たまご」を買って来てくれました。
下の売店でも売ってるんだけど、どうせなら上まで行って黒たまご作ってる
玉子茶屋で買って来なきゃね~

20090521-027.jpg

これが大涌谷名物の「黒たまご」
一個食べると7年寿命が延びるんだって~

20090521-034.jpg

ソフトクリームもいっただきまーす!

20090521-039.jpg



最後は箱根ガラスの森

20090521-078.jpg

20090521-074.jpg

20090521-068.jpg

20090521-062.jpg

20090521-058.jpg

20090521-051.jpg

バスツアーって私は初めてだったんだけど、移動が速いから飽きなかったよ~

お天気が曇りだったけど近くで見る富士山はステキ☆

20090521-077.jpg



ただいま~
らら達におみやげだよっ

黒たまご!!

20090521-036.jpg

白身はダメだから黄身だけね。

20090521-007.jpg

20090521-006.jpg

20090521-004.jpg

20090521-010.jpg

これで、みんなの寿命が延びたね↑
いっぱいいっぱい長生きしてねグー!



そして・・・
また新たにポストに一通

回転寿司で応募したやつだ!
福島県だって~

母も当たってた~

0519-009.jpg


ちょくちょく買ってるロト6は、まったく当たらないのにーーーっ


| maki | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

のんはお耳の毛が短い方が可愛いかも♪

ってことでチョッキンアップロードファイル

0519-015.jpg

| ららファミリー | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

中学校生活、最後の体育祭ニコニコ。 横向き


20090516-005.jpg

20090516-023.jpg

20090516-029.jpg

20090516-053.jpg


今月はもうひとつ中学校生活、一番の行事!修学旅行新幹線

が!!
修学旅行を目前に新型インフルエンザ感染拡大で中止の連絡・・・

なんでまたこの時期に・・・がくっ




| 息子 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン

片付けをしてたら仕舞い込んでたパワーストーン発見Brilliant

一昨年?いや、その前の年のお正月だったかな?
パワーストーンのお店の前を通りがかった時、なぜか興味もなかったのに
パパが福袋を買おうと言い出して5,000円(5万円相当入り)で購入!
運気が上がっり、邪気を祓ったりして良いらしいとは知ってたので、家の中の
あっちこっちに置いたりしてたんだけど、残りは仕舞い込んでてすっかり忘れてました。


よくよく考えら、ただ何となく置いてただけで名前も効果も???
検索してパソコン調べたら、それぞれ効果もいろいろなのね。

それに浄化が必要?そんなのしないまま置いてました絵文字名を入力してください
もしかして、無意味のまま置いてた?



仕舞い込んでたストーンたち↓(ほんの一部)

20090514-003.jpg

20090514-004.jpg

20090514-008_20090518213634.jpg

20090514-010_20090518213638.jpg

20090514-011.jpg

20090514-012_20090518213646.jpg

20090514-013.jpg



浄化に適してる水晶クラスターもあったので浄化中
各部屋に置いてあるストーンも浄化しなくちゃ~

20090516-140.jpg

意味や効果を調べてるうちにパワーストーンにハマリ中キラキラ


それと・・・
最近、薔薇グッズが好きハート
ちょとづつ集めて行こっローズ2

20090516-128.jpg

20090514-035.jpg

20090516-082.jpg

20090516-112.jpg

20090516-115.jpg

| maki | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

今日の のぶのお弁当

20090514-009.jpg

20090514-010.jpg

たこ飯の上にのせた きぬさや
実はこれV(ブイ)じゃなくて、さりげなくピンクハートマーク

20090514-012.jpg

のぶに言ったら怒るから内緒ねっあ

| 料理 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳

今日はブリスラリーのお誕生日ですアップロードファイル

7年前の今日、ららが頑張って生んでくれたんだよねBrilliant
帝王切開で生まれたから正確な時間はわからないけど9:30頃でした。
心配で涙が出ちゃって、待合室で「神様お願い!助けて」と祈りながら過ごした時間。
その時はbabyよりもららだけの心配をしちゃってましたが。

1ぴきはお空に逝っちゃったけど、3ころ元気に生まれてきてくれた事と、らら
頑張ってくれた事に「ありがとう」と改めて思う日です。


7歳のお誕生日おめでとうアップロードファイル


仕事を早目に終わらせて急いでプレゼント買いに走って、なんとかお誕生日らしく
出来ましたトールローズ

20090512-001.jpg

20090512-002.jpg

20090512-003.jpg

20090512-004.jpg

20090512-005.jpg

20090512-007.jpg

20090512-014.jpg

20090512-019.jpg

20090512-023.jpg

みんなからも「おめでと~」

20090512-029.jpg

平日でバタバタしちゃって、ロイと一緒にお祝いが出来なくて残念。
でも、プレゼントは、母も一緒に買いに行ったのでロイも同じようにお祝いをしてもらったはず。


| お誕生日 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー・・・

いやー・・・飲み過ぎちゃいましたビール

久しぶりに飲みに行って楽しくてついつい限度を超えちゃった???

家に帰るまでは記憶がしっかりあるんだけど・・・
夜中、ふらふら千鳥足でなんとか帰り着いて、そのままベッドの上にばったんきゅー
そしたら目がぐるぐる回り出して気持ち悪くなって・・・
そこから記憶がまったく無いのです絵文字名を入力してください
人生で2回目の記憶無し
1回目は10代の時だけど、今、この歳で恥かしいっ


寝てたパパも起きちゃうほど。
翌朝、パパから失態を聞いて「冗談だと言って!」と。

ただね、寝てても足先がジンジンしてやけに痛いなとは感じてたの。


朝、起きたら足の薬指が赤紫になって指が2倍に!!
触ったら激痛(ほんと、激痛ってこーゆー事いうのね)


日曜日だったので月曜日の朝いちで病院へ行ってレントゲンを撮ったら
ビビ入ってましたjumee☆Feel Depressed4


20090512-039.jpg


いったいどこで?

| maki | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日


今日は男の子が主役の日キラキラ

我が家の大切な大切な息子たんっハート

20090505-092.jpg

20090505-104.jpg

20090505-106.jpg

20090505-114.jpg

20090505-144.jpg

20090505-155.jpg


只今、二男の反抗期に毎日、頭抱えてますっ汗

そんな私を癒してくれるのは三男ポ

| ららファミリー | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

すっごい久しぶりにお店でトリミング。
いつも私のガタガタカットじゃ可哀想だもんねっ

ナナ&サンのお里「犬ごころ」さん
毎月、ここでトリミングしてるナナ&サン
たまたま、このコ達のトリミングのお迎えに御同行した時、うちのコも一度お願い
しちゃおーかなっと。
予約でいっぱいなのにタイミング良く、数日後に入れてもらえる日があったの。
1匹だけね。
誰にしようか迷ったけど、ららはストレスに弱くなって来ちゃってるし・・・
ラリーはビビりだし・・・
それで、のんに決定!

キャンペーン中だったクレイパックとマイクロバブルバスもやりましたトールローズ
(その写真が犬ごころさんのHP‘今日のトリミングのわんこ達’に載ってます!)
なんだかのんだけ、ずるーいって感じだね~あ


やっぱりプロの方は違う!!
凄いね~アップロードファイル
綺麗だね~キラキラ
さらさらだね~Brilliant


お耳の長さは迷ったけど、もう少し長くしてようかなっ
のんには短い方が似合うんだけど!

20090505-061.jpg

20090505-079.jpg

20090505-051.jpg

20090505-052.jpg

20090505-048.jpg

20090505-035.jpg

のん、疲れちゃってまーす。
キレイになって喜んでるのは私だけだね~

| トリミング | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

