まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空美容室

暑いですっ太陽

本格的な夏が来たらどうなっちゃうんでしょうね~


さー、今日は重い腰を上げてベランダで3ころカット&シャンプーニクキュウ

なんでこんなに伸びるの早いんだろうね~



まずはラリーからでーす!!

20090424-006_20090511222536.jpg

20090424-015.jpg


次はスーだよ~

ぷっ(笑)
眩しいお顔が面白可愛い↑

20090424-016.jpg

20090424-019.jpg


ららもすっきりしたね~
この直後、大嫌いなシャンプーされて笑顔から怒りにお顔に変身してましたおちこみ

20090424-003.jpg


のんは今週末に久しぶりにお店でトリミングしてもらいます。



バリカンが壊れて、まだ購入してないのっ
ハサミだけでのカットは疲れる~
カットしながら決めました!!

「定額給付金でバリカン買うぞーーーっ」




〆はらら
20090505-005.jpg
20090505-011.jpg

| トリミング | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が合った


「可愛い~ハート

お花屋さんの目の前を通った時、このピックがのんに見えちゃったjumee☆faceA3
目がバッチリ合っちゃったんだもんっ
もちろん連れて帰って来ましたよ~

20090424-010.jpg

似てると思ったけど並んでみると、ちょっと違う???

あー、このコは目が寄ってて、のんは離れ目なんだ~
ほんと、のんって目が離れすぎ~

20090424-006.jpg


可愛い可愛いお仲間ちゃんでーす♪

20090424-039.jpg

20090424-031.jpg

20090424-045m.jpg

| ららファミリー | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7わんこ


日曜日の朝

気持ち良いお天気太陽

お庭で少し遊ぼっかー↑

20090419-103.jpg

20090419-105.jpg

20090419-108.jpg

20090419-113.jpg


ナナ&サンのワンワンって声が聞こえたぞー!

20090419-110.jpg

ナナ&サンも出て来て一緒に走り回ってまーす♪
大勢で楽しいね~↑
ってか、はりきってはしゃいでるのはラリーだけ~

20090419-020.jpg

相変わらずラリーはサンべったり~ハート

20090419-032.jpg

20090419-033.jpg

次は、こっちのお庭へGO!!

20090419-040.jpg

20090419-042.jpg

イマイチ大勢の中に入っていけないのん
ちっこいから勢いがあると怖いみたい・・・
びくびくしてたくせに私が抱っこした途端、サンが来ると「ガウー!!」って威嚇して
強くなってましたっ汗

20090419-050.jpg

20090419-051.jpg

20090419-053.jpg

20090419-069.jpg

ばーちゃん(義母)がおやつ持って来てくれたよ~
みんな目が真剣キラキラ

20090419-074.jpg

20090419-077.jpg

20090419-083.jpg

20090419-092.jpg

20090419-097.jpg

楽しいね~
嬉しいね~

ラリーの笑顔、最高↑


| ららファミリー | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALL

ペットショップへ行ったらワゴンの中に入ってるお洋服が980円均一
大抵、こーゆーのって気に入ったのが無かったりサイズが小さいか大きいかの
売れ残り商品!


だけど、
おや?以前、可愛いな~ 欲しいな~って思ってたお洋服があるじゃない↑
あの時、買わなくて良かった~

ちょうど3枚あってサイズもばっちり!!
女のコ達のワンピローズ2

20090417-052.jpg


これは男の子っぽいけどのんに合うサイズがあったのでのん用に♪

20090417-048.jpg


このつなぎは2枚しかなくてサイズが丁度ラリーのん

20090417-046.jpg


貯まってたポイント2000円分使って~
つなぎ1枚分の定価の値段以下で6枚も買えちゃったグー

20090417-001.jpg


生地が厚めなので着せるのは秋かな~

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度

これから狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに行くよ~

20090417-005.jpg

のん、おちりでっかいな~
安産型だねkao02

20090417-011.jpg


ロイも一緒に5ころ勢揃い!!

20090417-012.jpg

母の膝の上を占領されちゃってロイが目で訴えてるよ~
こーゆー時も一人っこのロイより大家族の中、競争心が激しいうちのコ達は
素早いし図太い!!

20090417-013.jpg


病院の駐車場はいっぱいで一時間待ちでやっと停められました汗

20090417-044.jpg


兄弟2ショット

20090417-021.jpg

女のコ達はカートの中
ららスーは乗り出してるよ~
のんは?と覗いてみたらららの踏み台にされてた~メソ

20090417-023.jpg


簡単に健康チェックしてお注射ちっくん

20090417-029.jpg

20090417-034.jpg

20090417-035.jpg

ららだけ爪切りお願いしましたニクキュウ
家で私がやると大暴れするくせに、外面いいのでお利口さん
余裕の笑顔まで出ちゃってるし・・・
私にも、そーしてくれるといいんだけど!!

20090417-042.jpg

20090417-053.jpg

20090417-054.jpg


*狂犬病のお注射 4ひき
*フィラリアのお薬 8ヵ月分×4ひき
*フロントライン 2本
*ららの爪切り
 以上

20090417-055.jpg

ありゃ?ありり?
領収書よく見たらのんのフィラリアの薬が2錠しかないよっ
すぐ電話して確認したら間違っちゃったんだって~
今度、行ったら6錠貰ってこなきゃ~
頭数が多いとパッと見、見逃しちゃうから確認はしっかりした方がいいね~

病気知らずのららファミリー、年に一度の一番 病院代の掛かる月でした!

| 病院 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕飯


最近、のんがムチムチしてきたよ・・・

トッピングのお野菜を多めにして、あと200g減らさなきゃ~!ガンバ!!

相変わらずららは遠慮がちに後方に~

20091013-023.jpg

20091013-024.jpg


↓ここからは逆側から写真を撮ったので上2枚の写真とは位置が逆だからね。

20091013-027.jpg

ゆっくりペースのららのエサを狙うのん
おこぼれ&残すのを待ってるの汗

20091013-028.jpg

食べ終わるまで、ずっとこうして見られてると嫌だよね?ららちゃん

20091013-030.jpg



おまけ

人間の今日のメニューは冷蔵庫の中の残り物で適当に作ったものと
まき母が持って来てくれた筍ごはん
そして晩酌ビール

20090413-5.jpg

20090413-4.jpg

20090413-2.jpg

20090413-1.jpg

20090413-3.jpg

| ららファミリー | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

春を通り過ぎて初夏の陽気

ちょっと早いけど、らら達のお洋服を夏物に衣替えワンピ

そんなに持ってないつもりでいても出してみると結構あるのね!
秋冬ものを仕舞って~

20091013-003.jpg

薄手の服にチェンジ~

20091013-004.jpg

| ららファミリー | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららちゃん

9歳のららは、それなりに年齢を感じる時もあるけれど、食べ物に関しては
誰にも負けないくらい いやしんぼう~

食事中の食べこぼしを狙う素早さはピカ一jumee☆faceA6
ららファミリーの中でNO.1
瞬発力は未だ衰える事なく誰もららの速さに追いつきませんから~(笑)

テーブルから離れる時も注意してないと、パックンと盗み食い!
らら以外のコは、やらないんだけどね~
食事中は「らら居るから落とさないように気を付けて」って毎回、言ってます(笑)
(とくに、すぐ落とすけんや要注意!)

外面が良くて他人には大人しく、家ではいつもラリー達にやられっぱなしの
弱っちなくせに私には(家族みんなにも)めちゃくちゃ強いのです絵文字名を入力してください
初めて飼った犬はららなので子犬時代から甘々で育てちゃったから、私が
怒ると逆切れしてくるし・・・
自己主張も凄い!!

それとららはお話をよく聞くコです。
話しかけるとジーっと目を見つめて首を傾げながら、ちゃんと聞くの。
もちろん理解もしてますjumee☆faceA3
単語並べた言葉だけじゃなく、普通に「ららちゃん、こーでさっ、あーでさっ」って
私の会話を一生懸命、聞いてくれるの。
ある意味、私の話し相手でもあり相談相手でもあります!
他のコ達は、ここまではしませんっ
ららちゃんは凄いな~って、いつも感心しちゃう↑

ま「ららちゃん、あのねっ」
「な~に?どーしたの?」

0410-090.jpg


ららが今、狙ってるのは、からあげ

下味に玉ねぎ入れてるからダメよ~

0410-084.jpg


つくしも美味しいよねっ
大好き↑

0410-079.jpg

| ららファミリー | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も快晴

お洗濯日和です太陽

0410-041.jpg

今朝もベランダに出てがっくり・・・



桜のキレイな季節ですが

見るのは大好きですが

これは勘弁して欲しいと毎年思うこの時期・・・

0410-073.jpg

隣に桜の木が一本

0410-015.jpg

見えないのでルーバーをOPEN!

0410-017.jpg

ルーバーの間にカメラ突っ込んでパシャリ

0410-018.jpg

この花びらが風に舞ってベランダに落ちていくの~
掃いても、また舞い落ちる花びらさくら
どうか、雨は降らないで・・・
張りついちゃうから!

まだ満開
しばらくは毎日、ベランダの掃き掃除が続きそう・・・





朝日を浴びて日光浴中キラキラ

0410-023.jpg

窓を開けると一斉に外へ~

0410-026.jpg

0410-038.jpg

みんなのお洋服もお洗濯アップロードファイル

0410-012.jpg

こう暑いと、らら達のお洋服を衣替えしなくちゃ~

| ららファミリー | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

ららちゃん・・・
そこはトイレだよ汗

0410-061.jpg

日の当たる場所が好き

0410-050.jpg

スーちゃーん」
って声をかけると、このポーズ

0410-067.jpg

おもちゃ大好きのん

0410-058.jpg

0410-057.jpg

0410-053.jpg

| ららファミリー | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節

お散歩コースも桜が満開なので今日はデジイチを持ってGO!!

途中で母と合流♪

ららラリーを任せて私はカメラ構えて写真撮り絵文字名を入力してください

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

うわ~
おっきい桜の木だね

花びらが風に舞ってひらひらキレイ桜

DSC_0006.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0030.jpg

日大法学部
中には入れないので外からパシャ!!

DSC_0032.jpg

DSC_0037.jpg



金網の向こうは日大の敷地

DSC_0044.jpg

右側のグランドも・・・

DSC_0057.jpg

DSC_0052.jpg

左側のグランドも・・・

DSC_0042.jpg

いつも使われてなくて空地状態

DSC_0041.jpg

ここのキャンパス、もう閉校しちゃうらしんだけど、これだけ広大の敷地どうするのかしら?
以前、ショッピングモールが出来るって噂があったけど、それは無いらしく
専門学校になるとかって噂も・・・???
私としては、ほんの一角でいいから、この使用してないグランドを一般開放してくれるか
ドッグランにして欲しいな~

でも、この歩道にいっつもいっぱいあるの。
どーして拾って行かないのかな?
マナー悪い人多すぎ怒
こんなんじゃワンコに優しい環境作りなんてしてもらえないよねっ!

| お散歩 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました

ただいま~

今年、2回目のグアム旅行から帰って来ました海

やっぱりいいなっ

I  GUAM


200904guam-140.jpg

200904guam-149.jpg

200904guam-231.jpg

200904guam-224.jpg

200904guam-301.jpg


※ 詳しい旅行記はHPに載せてます↓

http://maki.chu.jp/framepage3guam.htm



| グアム旅行 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

