まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

ベランダで洗濯物を干してる間、らら達は日向ぼっこしてます↑

気持ちよさそうに寝てるらら
春は、これがたまんないよねハート

ずっと、このままにしてあげたいけど、お仕事に行かなくちゃなの・・・
だから窓を閉めなきゃなの・・・

「もう、家の中に入って~」って言っても聞いてくれないの

20090322-012.jpg


でも、でも
こんなに気持ちよさそうにしてると、もう少しこのままで・・・って思っちゃう。




4月2日~母と娘(私)の2人旅へ
みんな一緒の旅行はたくさん行ってるけど、母と2人だけの旅行は私が19歳の時に
行って以来だから20年ぶり。なので2回目!

今回、初めて らら達をパパ&のぶけんにお願いします。
いつも私達が家族旅行へ行く時は、母にお願いしてたけど今回は一緒なので無理。
エサも一回分づつ小分けにして、お皿に入れるだけにして、あとトイレシートは
のぶけん春休み中なので、汚れたら変えてもらって、そしてお散歩はしないようにと!
だって、居ない間に何かあったら~って心配だから3日間、我慢してね~

20090331-004.jpg

20090331-005.jpg

20090331-007.jpg


あとは、パパ達のご飯の作り置き!

ロイは父が全て出来るので安心です。
お散歩も毎日、母とも行くし父とも2時間くらい行ってるから、そんなに生活リズムは
変わらないからね。

では、楽しんで来ます↑


| ららファミリー | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

スーのんのカット

うひゃー!すっごい伸びちゃってたね!
近々、カットするからとブラッシングをサボってたので毛玉だらけおちこみ
スーの毛質は毛玉になりやすいの。
まずは毛玉と格闘!!

20090322-001.jpg

毛玉に時間が掛っちゃったけど、なんとか完了!
ふぅ~、疲れたーー

どうかちらん?
可愛くなったかちらん?

20090322-002.jpg

20090322-004.jpg



お次はのん

ブラッシングをサボっても毛玉にならないので楽ちんなの~
お耳の毛は、このまま伸ばしてみようかなっ

20090322-006.jpg

疲れちゃって、ぶちゃいく顔~

20090322-010.jpg

はい!完了

20090322-011.jpg

シャンプーもしてキレイになりましたアップロードファイル

のんのカット、ちょっと変えてみようかと・・・というか真似?
先日、ペットショップで可愛いカットしてるマルチーズちゃん見かけて、のんも同じように
やってみようかな~と!
写真ではわからないけど一部の毛を伸ばしてて、秋頃には出来るかな↑

お楽しみに~♪

| トリミング | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい

ドッグランの帰りに立ち寄ったペットショップでも・・・

20090317-047.jpg

20090317-046.jpg


もう、止めなさーい!!

| ドッグラン | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

今週は暖かい日が続いてて、こんな気持ち良い日は思いっきり外で遊ばせて
あげたいから、仕事を早めに終わらせてドッグランへ来ちゃった↑
花粉症知らずの私にとっては春の陽気が気持ちいい~

ららファミリー、大勢だと気持ちが大きくなっちゃってワンワン凄い事になっちゃうから
2ころだけ~
ららラリー

いつもドッグランへ行く時は、他のコに歯を向けちゃうラリーは留守番させちゃう事が
多いんだけど、それではいつまで経っても変わらないなってラリーを連れて来たの。

そして
ナナ&サンも一緒だよっ♪
人もワンも大好きで、とっても懐っこく社交的なの。
今月末には、1歳のお誕生日を迎えますトールローズ
あんなにちっちゃかったのに、あっという間に大きくなっちゃったね。
でも、シュナの中では小さい方だね~
会った事があるシュナちゃんの中では一番ちっこい!!

20090317-002.jpg 

20090317-003.jpg

自由に走り回って、お友達と楽しく遊んでるナナ&サンとは対照的に・・・
ラリーは、この通り!!はい!ドッグラン内でもリード必須なのです。
ノーリードだと、すぐ戦闘態勢とってGO!GO!!ってなっちゃうから。
一緒に行ってくれた、まき母が今日はラリー担当(笑)
寄って来るワンちゃん達に威嚇しまくり~絵文字名を入力してください

20090317-006.jpg





サンの事が大好きなラリーは、気になって仕方ない・・・
でも、邪魔しちゃうから傍には行かせないよ~

20090317-009.jpg

ナナミとも普通に一緒にいるけど、あまり興味がないみたいでいつもスルー
ナナ&サンが子犬時代から、なぜかナナミには興味がなく、サンだけにべったりなラリーなの

20090317-014.jpg

ほら!
始まっちゃった・・・汗
サンを執拗に追い回し、乗りまくり~
サンも抵抗すればいいのに、やられっぱなし・・・
ってか、足の長さが違うから届いてないんですけど(笑)

20090317-019.jpg

ラリー、サンを見ると興奮しちゃって息づかいがヤバいっすっ
サンのことしか目に入らず周りが見えなくなってまーす!!おいおいっ汗

20090317-020.jpg


ららはマイペースに遊んでます!
人にもワンちゃんにもワンワン吠えず良い子ちゃんjumee☆faceA6
でもね、これが ららファミリー4ころ勢揃いしちゃうと強気になって一緒にワンワン・・・
今日は、殆どららだけで行動してるからワンも言わずにお利口さんに遊んでるね~

20090317-025.jpg

「ららちゃん、楽しい?」

20090317-026.jpg

「じゃ、また遊んでくるね~!」
とドッグラン内を探索しに行ったらら

ららは、ちっちゃくて大人しいワンちゃんが好きなの~ハート

20090317-034.jpg

20090317-033.jpg


しばらくすると、珍しく知らない人にべったり甘えてるじゃない!
ワンちゃんとは遊ぶけど、あまり知らない人のそばには行かないららなのに・・・

20090317-030.jpg

この方が動くと、金魚の糞のように付いて行き、行くところ行くところべったり離れず・・
あまりにしつこく付きまとうから
「らら~、こっちおいで~」
って私が呼んでも無視!!
傍まで言って何度呼んでも し・か・と!!
私の事なんて眼中にない~!ってか他人謝罪~!

あら?どーゆー事?
あなたのママはどっち?ぅぅッ

まじで、悲しかったですorz


可愛いチワワちゃんが「あたちのママなの!」ってオロオロしちゃってるよ。

結局、この方が帰るまでべったりで一緒に出口まで付いて行っちゃたから
抱っこして捕獲しました!
もしかして、ららと前世で接点があったのかもね?

20090317-032.jpg


風が出て来たし寒くなってきたから帰ろっか!

20090317-035.jpg

20090317-042.jpg

これからの季節は、お外が最高だね!!↑

| ドッグラン | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱もけもけ

今日はららラリーをカット&シャンプー

その前にららだけ爪切ってなかったからベランダでちょっきんするよ~ニクキュウ

抵抗して噛みつくからエリザベスカラーされちゃったの汗

「お願い・・・やめて!しないで・・・」
お目めうるうる作戦です!
嫌な事はしたくないけど、爪伸びちゃったらアンヨが痛くなっちゃうんだよ。

20090312-001.jpg

このあと、散々抵抗して暴れまくったららですどくろ




玄関に移動してカットだよっ
先程の爪ちょっきんされた事をまだ怒っててムクれてるの怒り

20090312-002.jpg

こっち見てくれないし・・・
左側にまわって「ららちゃーん」って呼んでも、更にお顔を背けてプイッメソ

20090312-003.jpg


目を見つめて顔を傾げながらお話をよく聞くらら
カットしながら、ずっとららに話しかけてたら、いつの間にか機嫌が直ってくれたよ~
ららの好きな言葉は
「ららちゃん可愛い~」「ブーブー(車)乗って行こうね~」「ばぁちゃん(まき母)来るかな?」
目を見開いてキラキラ輝かせながら、すっごく嬉しそうなお顔をするのハート

一番好きなのは「お散歩行こっか~」
もう嬉しくて大興奮しちゃう!↑
でも、この言葉は行く直前に言わないと、その気になっちゃうからね~

カットは大人しくさせてくれるので順調に進みまーす!
はい!これでOK

若い頃はとっても毛量が多いコだったのに、毛も細くなって薄くなってきちゃったね。
自分でカットしてると、こーゆー事も感じとれてやっぱり歳とっていってるんだなって
ちょっぴり淋しくなるの。

20090312-004.jpg

20090312-005.jpg

シャンプーして完了アップロードファイル



次はラリーだよ
お顔がまんまる!でっかーいよjumee☆faceA6

20090312-006.jpg


ほら!変身したよ~
可愛いね~
かっこいいね~
ピンクハートピンクハートピンクハート

20090312-007.jpg

20090312-009.jpg

ラリーもシャンプーして完了キラキラ


以前は4ころいっぺんにやってたけど、同じ体勢で長時間いると終わった後、腰が痛くて
階段が上がれないほど~
なので、スーのんはまた後日ねっ猫足

| トリミング | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の話

困った・・・

先月末、朝起きたらパパのオルソのコンタクトレンズが片方、割れてた汗

あちゃーって思いながらTVつけたら見覚えのある顔が!!

レーシッ○手術で問題が発覚
そこに映ってる「銀座眼○」の溝○院長は、さいたまにも眼科を開いてて
その「溝○眼科」に、パパ&のぶはコンタクトレンズで定期的に受診してるのよっ

「オルソケラトロジー」って特殊なコンタクトレンズを毎晩、寝てる時につけて
角膜矯正してくれるもの。
これで日中は、のぶ0.2の視力が裸眼で1.5まで回復するの。
パパも1.0まで回復。
スポーツ選手も使用してる人が多いみたい。
費用がだいたい15万~30万と高額なんだけど、溝○眼科では5万円
問題になってるレーシッ○手術費も、とっても安くて・・・
やっぱり落とし穴があったのね。
今まで何事もなくて良かったと安心と同時に、さて今後どうしましょ・・・

溝○眼科は今、閉まった状態のまま。
このコンタクトレンズ3年ほどで買い替えなんだけど、あと1、2年は使えるし・・・
自分でもきちんとケアをしていたから感染うんぬんの問題は大丈夫だけど
でもでも、このまま使って何かあった時、診てもらえないのは不安だし・・・
「オルソケラトロジー」を扱ってる眼科って少ないの。

でも安全第一だから、このオルソのコンタクトレンズは諦めましょ謝罪~!
あー!なんか悔しい!!

パパは眼鏡を持ってるからいいけど、のぶは視力が悪いと分かってすぐオルソの
コンタクトにしちゃったから眼鏡を作らないと。
オルソは1~2週間使用しなければ、元の状態に戻るのでそれまで待って
早速、作ってきましたよ~

メガネ生活のスタートだね!

20090314-005.jpg



ついでに、けんやネタも~

昨年から夢中になってるルービックキューブです羅琉 ニヤリ

3×3は2週間で6面クリア
2×2は2時間で6面クリア
最近、新たに購入した4×4は3日で6面クリア

20090314-002.jpg

この集中力と懸命さを少しでも勉強の方へ向ける事は出来ないのだろうか・・・

20090314-003.jpg



では、ムービーを撮ったので是非見てあげてください↑




50秒で完成!!グー


| 息子 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

そろそろお散歩行こうかな~って思ってたところにタイミングよく母が来たよ~

じゃ、久しぶりに4ころ全員でGO!GO!!猫足

20090310-001.jpg

デジカメも持って行こ~♪


いつも、お散歩を2ころづつ交代制にしてる訳はコレ↓↓

お散歩問題児ののん
スタスタ、みんなに合わせて歩いてると思ってると、いきなりストップ 絵文字名を入力してください
みんなの足を止めます!
何が気に食わないんだか・・・?
踏ん張って動かないし・・・
かと思うと、今度はいきなりバキューーーンと先頭きって走りだすし・・・
意味不明の行動なのです汗
これが毎回、5,6回くらいあるの。

これでは4ころ一緒だとのんのペースに振り回されちゃうから普段は2ころづつで
お散歩!
こんなんだから忙しい時は、のんだけお散歩無しの時もしばしば。
3ころだと、本当に楽ちん♪
でも、のんひとりお留守番も可哀相だから、交代で犠牲に
なってもらってまーすニクキュウ
ちなみに今日のお伴はらら

20090310-011.jpg


今日は母がラリースーのリードを引いてくれたのでスタスタ進む事が出来てるね~
どんどん先へ進んで行っちゃうよ~



20090310-003.jpg

ららは、ラリースーの側に行きたいのに~

20090310-004.jpg

途中まで歩いたら、また止まっちゃったよ汗

20090310-005.jpg

こーゆー時は気分を変えて、ちょっと一休み
らら、カメラ目線キマってるね~
のんは、くつろぎ過ぎ~

20090310-009.jpg

折り返し地点から戻ってきたラリースーとやっと合流↑

20090310-010.jpg

相変わらず警戒心が強いラリーは、そばに寄って来るワンちゃんに威嚇 絵文字名を入力してください

20090310-014.jpg

私も出来るだけ立ち止まって飼い主さんとお話したりして、少しづつだけど以前よりも
大分ラリー達も馴れて来ました。

20090310-013.jpg

今まで「このコ、犬が苦手で~」と避けてきた私がいけなかったのよね。
平日はどうしても夜の散歩が多くなっちゃうけど、最近は仕事が忙しくない日は早めに
帰って来て出来るだけみんながお散歩している明るい時間帯に行くようにしてまーす!

20090310-012.jpg

ワンちゃんは苦手だけど人が大好きなスーはご挨拶~ハート

20090310-015.jpg

慣れてくれば、ほらっラリーも落ち着いてるよっ
(まだ、近づいて来られるとウゥーって言っちゃうけど)

20090310-016.jpg

20090310-018.jpg

なんだか、ぐちゃぐちゃ~だ!!jumee☆faceA6

これからも悪天候以外は毎日、お散歩行こうねハート

| お散歩 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりを除いて・・・

みんなのお耳をめくってみたら耳毛ぼーぼー無言、汗
そーいえば、しばらくお手入れしてなかったねっ

すぐ察知したららは一目散に隠れたよ絵文字名を入力してください
ここ↓↓ららのお決まりの逃げ場所なの!
出そうとして手を入れると噛み付いてくるから怖~いっ
弱っちママのくせに飼い主には強いんだからっ
でも、私はそれが嬉しかったりするハート
私には、いくらでもワガママ言ったり主張したりしていいんだよ~♪
ららは「可愛い可愛い」で甘やかして育てちゃったからお姫様だもんねっ
撫でて欲い時だって、しばらく撫でてあげて止めちゃうと「うーぅ怒」(もっと撫でろー)って怒るし。
「はいはい!らら様お撫で致します~」って感じ!

警戒中はしばらく出て来ないので諦めて他の子たちをお手入れ

20090301c-022.jpg


「のんちゃーん」
って呼ばれるとイヤでも体が反応しちゃって、お尻ふりふり振りながら来ちゃうのん
イヤなんだけど、でも呼ばれると嬉しいし~
そんな感情が体と表情に見え隠れして面白いよっ!ぷっ(笑)

ますは、お耳から

20090301c-001.jpg


のんのお手入れ中、口ずさんじゃう唄
「鼻ぺちゃ~なんて~気にしないわ~♪お転婆だってだってだって~」

20090301c-006.jpg

毛っけ抜いてイヤーローションでキレイになったよ~アップロードファイル
匂いもクンクン嗅いでみてOK!!(これって大事でしょ?笑)

20090301c-003.jpg


お次は歯石チェック

20090301c-007.jpg

のんの歯は写真で見るより実際はもっと小さい
キレイだけど少し茶色くなってた歯をカリカリ~してOK

20090301c-008.jpg

最後に爪ちょっきんしてお終い!!
いい子ちゃんでしたニクキュウ

20090301c-010.jpg


お次は
「スーちゃーん」
呼ばれたら、ちょっぴりへっぴり腰でビクビクしながら離れて固まってます!謝罪~!
でもね、お手入れ始めちゃえばリラックスモードでじーっとお利口さんしてくれるのあ

20090301c-011.jpg

20090301c-013.jpg

反対の耳もね~
うわっ!一回でこんなに抜いたよ~~

20090301c-014.jpg

歯のチェックだよ~
奥の歯に少し歯石がつきはじめてるね
早めにカリカリ~して取っておこうね!!
しっかりしてて丈夫そうな良い歯だよ!
今年の5月で7歳になるけど、このままキレイな歯を維持しようねグー!

20090301c-015.jpg

とにかくスーは良い子
お手入れ中も、こんな感じでされるがままの無抵抗
どんな時でも身をあずけてくれて信頼してくれてるんだねっ↑

20090301c-017.jpg

爪ちょきちょきだけは、ちょっぴり苦手でたまに手を引っ込めちゃうけどね~



お次は
「ラリー」
お手入れが好きじゃないラリーは嫌々ながらも、呼ばれたら逆らえず行くっきゃない
と、腰落としながら渋々来ます!

こーなったら、男だ!!腹をくくれーってな感じで自分に気合を入れてます!

20090301c-020.jpg

※ 順番が後になるにつれ写真が少なくなります!あはっ汗


次は歯

マジで?絶句・・・
ラリーの歯、歯石だらけだし両方の奥の歯がグラグラ・・・
どうりで、お口がくちゃーい訳だ!!どくろ
これにはショック謝罪~!
他の子達と同じようにしてきたのにラリーだけ・・・
もともとラリーは他の子よりも歯石が付きやすかったんだよね。
こまめにチェックするんだった。ごめんね

20090301c-021.jpg

このまま歯は何もせず爪ちょきちょきしてお終い

20090301c-019.jpg



さー!ご褒美のおやつだよ~↑

20090301c-023.jpg

20090301c-024.jpg

20090301c-025.jpg

おやつ出しても警戒して、まだ出て来ないらら

仕方ないので、ららには隠れてる椅子の下におやつをポイっと投げいれました!

20090301c-029.jpg

20090301c-030.jpg

ららも耳毛ぼーぼー&爪のびのび~なので、近々、悟られないように捕獲したいと思います

| トリミング | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

