まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中に

今年も残りわずか・・・
仕事は30日までです!
お休みに入る前に片付けておかなきゃいけない仕事がいっぱいで、ここ何日かは
帰る時間が遅くてヘトヘト気味落ち込み
今日も帰って来て、すぐに冷たくなってる洗濯物を取り込んでると部活から帰って
来たのぶが、びっこ引きながら「部活中、足くじいた~」って。
かなり痛いみたいで腫れてるし~~~
遅くまでやってる病院探して連れて行って骨折はしてなくて捻挫だったので一安心。
帰って来て、これから夕飯作り!!
先に帰って来てたパパが何もしてくれないから久しぶりにブチ切れちゃったよ怒
今日一日、今の今まで私は一息もついてないんだよー!!って。
私だってパパと仕事時間は多少違うとはいえ一応、フルタイムで毎日働いてて
家事は全て私!別にそれでいいけど今日は、それがすっごーく不公平に感じちゃって。
ずっとイライラムカムカ怒

ストレスが溜まってる時って(滅多にないんだけど)なぜか掃除をしたくなるの。
それも夜中にね~
掃除は好きじゃないんだけど、汚れてたり散らかってるのがダメ!
今日も夜から掃除を始めちゃいました。

週休一日なので、お休みは日曜日のみ。
その日曜日も今月は、けんやの部活の冬季大会があったり、最後の日曜日28日も
予定が入ってて大掃除が出来るのは31日のみ!
その日は窓拭きと庭掃除だけにしておく為に毎晩、少しづつ掃除はしておいたので
そんなに残ってはいないんだけど、始めるとなんだかんだと掃除する所が出て
くるのよね~


脚立に乗って拭き掃除!ガタガタ音がして落ち着いて寝られないスーラリーのん
20081217-075.jpg

ららは、まったく気にならないようで爆睡中寝る
20081217-088.jpg

一番、大変なキッチンが終わったよ~
換気扇の油汚れが凄かった墓ドロドクロmoz
冷蔵庫の中も引き出しの中もキレイになったよアップロードファイル
4年前、絵文字名を入力してくださいを建替えたとき、広くて使いやすくて収納がたくさんあるシステムキッチンが
欲しくてコレを選んだんだけど、とっても気に入ってるのあ
ただ、思ってたより大きくて部屋が狭くなっちゃったけどびっくり

20081217-103.jpg

20081217-112.jpg

電気もエアコンもキレイになって完璧↑
20081217-106.jpg

時計の針が見える?
朝の3時45分・・・
今日も普通に仕事なんですけど汗

でも、キレイになってすっきり~
パパにイライラしてた事、もう忘れちゃってたスッキリーィ

| maki | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひゃ

フードを被せたら・・・
赤ちゃんみたいで可愛いポ

20081217n-006.jpg

20081217n-001.jpg

| ららファミリー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモフラージュ

「さー!爪ちょきちょきするよ~」

ららファミリー、爪切りが大嫌いなのどくろ

ラリーは見つからないように隠れてるつもりだけどバレバレだよね笑

20081217-002.jpg

20081217-004.jpg

一生懸命隠れてるのに、すぐ見つけ出しちゃうのは可哀相だから
「あれ?ラリーたん居ないな・・・」と一芝居うってあげますグー

息を潜めてジーっと隠れてる姿が可愛いんだなっハート

| ららファミリー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー

最近、集めてますトールローズ
お花は大好きなんだけど枯れてくると嫌~
そこでプリザーローズ2
オークションで落札してまーす!

20081214-001.jpg

20081212-019.jpg

20081212-017.jpg

20081212-013.jpg

壁掛けタイプが欲しかったの!
なぜかとゆーと・・・
壁に穴が開いてるからおちこみ
石膏ボードまでボッコリ
けんやのかかと落としで見事にやってくれましたよっ!(2,3年前の話)
いい感じに隠せたよ♪

20081212-016.jpg

他の部屋にも置いてあるんだけど、あと3個くらい欲しいローズ2
それも大きいやつ~
いっぺんには無理だから、ちょっとづつね~

| maki | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

シャンプー&カットしたよ~Brilliant

母が助っ人に来てくれたので私はカット係り
母はシャンプー係り

カットが終わったら母に渡してバスルームでシャンプー
母の「ほーら綺麗にしようね~!」「ららちゃん怒らないの」「イイ子ね~」って声が
聞こえて、なんだか今の生活が‘あー、幸せだな~’って思えた。
近くにいると甘えてばかりの私jumee☆shy2
いつも感謝してます。
今では、とっても仲良し親子だけど10代の頃は反発して心配ばかりかけて~
口も利かなかったり一緒にご飯を食べた事も殆ど無かったかも。
単に私が家に帰らなかったから~
一度、母に包丁持って追いかけられた事があったのよ。
本気でヤバイって逃げまくったけマジですか
今では母と思い出して大笑い笑
私も大人になって、厳しかった母は孫が出来て、ロイが来て丸くなったよね。
あらっ、昔を思い出しながらしみじみしちゃいました。あはっ


さー!らら達のお写真といきましょーか↑
今回は、お耳の毛を長めにしました!
ラリーのお顔もすっきり~
ららは笑顔が可愛いね
涙やけで茶色くなった毛もカットしたから綺麗になったでしょ?
20081214-059.jpg

20081214-053.jpg

スーは、よく片足上げポーズするのよね~(左手が上がってるでしょ)
20081214-039.jpg

20081214-038.jpg

のんは目が真剣
だって、おやつで釣ってるから笑
20081214-037.jpg

ラリーの後ろに見えるのはロイだよ~
20081214-048.jpg

一人っ子で年寄り夫婦に可愛がられてるから甘えん坊~
お顔に出てるよねスッキリーィ
20081214-043.jpg

20081214-042.jpg

みんなー、おつかれさん

| トリミング | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな一日

写真を見て改めて「早くカットしなきゃー」って思った。
とくにラリーは毛の伸びが他のコより早いのかな?
まん丸で笑える笑

20081212-018.jpg

20081212-037.jpg

20081212-038.jpg

20081212-036.jpg

20081212-035.jpg

20081212-033.jpg

| ららファミリー | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モケモケ

みんな毛っけが伸びててボサボサ
そろそろカットしなきゃー

らら涙やけ(口のまわりも)が酷くなっちゃった
20081212-010.jpg

ららラリーはすぐ涙やけしちゃうんだよねおちこみ

ラリー肉まんみたーい
20081212-048.jpg

20081212-046.jpg

20081212-050.jpg

| ららファミリー | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいおい!

のんの誘いに吹っ飛んでくるラリー
男の子っていくつになっても素直で単純!
女の子にいいように使われるし笑
人間の男の子と同じなんだよね、あはっ
20081212-012.jpg

ラリーのんがバトルして楽しんでると気になるのかスーが参戦!
ラリーより常に上位に立っていたいスーは自分を差し置いて楽しそうにしてると
すぐ割り込んで来るの
20081212-004.jpg

のんを取られちゃったラリーは引っ込んじゃうし・・・

ソファーに上がれないのんを挑発中jumee☆SaturdayNightFeverL

20081212-001.jpg

それでいて自分が満足するとプイっと止めてどっか行っちゃうスー

・・・あんたって怒り

| ららファミリー | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ

ビーズでマルチーズのストラップを作ってもらったのニクキュウ
とくにのんがよく似てるかも~

20081211-010.jpg

TVボードに飾ろーーー↑
左の粘土人形は、ららが3ころ出産したお祝いに頂いたもの!
これを見る度、ららが一生懸命子育てした頃を思い出すのトールローズ

20081211-016.jpg

| 未分類 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どいて

のんはネンネしたいんだけどスーが居て入れないの汗
なぜかスーに対しては怖いみたいなんだよね!
別に怒られた事もないのに(私が見てる限りでは・・・でも、裏で締めそうなタイプ)

これがららラリーだったらワンワン吠えて「どけっ」って、退かすか
あたちの場所よ~って図太く入って行くくせに羅琉 ニヤリ


20081211-004.jpg

私に目で訴えるのん
20081211-005.jpg

スーちゃん、のんが入れてだって」
トコトコ・・・ころん
20081211-001.jpg

ねぇ、それって意地悪してわざと???絵文字名を入力してください
20081211-003.jpg

| ららファミリー | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく(5)

ラリーだけ仲間外れ???

なんなんだろう?
ラリーだけ離れてるんだよね。

ここじゃ、寒いだろうに・・・

20081202-002.jpg

20081202-040.jpg

スーとはよく喧嘩するの
喧嘩でもして毛布の所に入れてもらえなかったのかな?

ここにも毛布が必要だね。

| ららファミリー | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく(4)

また会社に戻っちゃうって分かってるから出て来ないのん
みんなもそうだけど。
ちゃんと理解してるんだよね~

20081202-030.jpg

20081202-037.jpg

こうして、ここにいるのは誰も居ない時だけ。
夜、みんな絵文字名を入力してくださいに帰って来たら膝の上で抱かれてるの。
なぜかそれぞれのポジションが決まってて
ラリーはパパの膝の上
のんは私かのぶ
スーは誰でもOK
ららは・・・ベッドが好き

いつからこーなったんだっけ?

| ららファミリー | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく(3)

今日の写真、お昼に撮ったもの絵文字名を入力してください
お昼休みは絵文字名を入力してくださいに帰って来て食べてるから。
日中、誰もいない時はこうしてずっと寝てるんだろうね寝る

20081202-026.jpg

スーは寝息、イビキが凄いの
グオーグオーってかなり大きな音(?)が!!
それに寝つきも良くてすぐ爆睡
20081202-028.jpg

目がパッチリ!
眠気が覚めちゃったみたいだね~

| ららファミリー | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく(2)


まったく動かないと、ちょっと心配になって・・・

「ららちゃーーん」と声をかけてみる


20081202-034.jpg

起きちゃうと起こしてゴメンね~って気持ちと生きてるってホッとする
まだ心配する年齢ではないけれどららは爆睡してると呼んでも動かないから
なんかドキってしちゃうんだよね汗

20081202-021.jpg

喉が渇いてたのかベッドから出てお水をゴクゴク・・・

20081202-006.jpg

ちょっとちょっと~
後ろ足が残ったまま笑
お水は飲みたいけどベッドからは出たくない!!って?
あはっ
この体勢でずーっとお水を飲んでたよっ

20081202-011.jpg

そしてまたすぐベッドの中へ潜りネンネしてました寝る

| ららファミリー | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく(1)

12月に入ると寒さが違ってきたね~

20081202-001.jpg

みんな出て来ないよっ
ぬくぬくしてて気持ちいいんだよね~↑
私も一緒に寝ていたーーーい

| ららファミリー | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

