まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関係

サン&ナナが遊びに来たよ~
サンが大好きなラリーはベッタリくっついて離れません ↑
ってか、乗りまくってます 汗
・・・でも、とどいてないし 笑


092704.jpg

092702.jpg

092701.jpg

092708.jpg

ラリーがしつこいからサン疲れちゃったよ~

092809.jpg


若さ弾けるお年頃のナナ&サンの勢いにビビっちゃうららはケージの中に避難中!
ここなら安全だもんね グー

092707.jpg

そんなららの気持ちに気づかず遊んで欲しいサンは、ずっとららの側で
「遊んでコール」
ずっと無視されて、終いにはキュンキュン泣き出しちゃった メソ
サン、ごめんね~

0927.jpg

のんは椅子の下に隠れてて近づこうものならガルルゥーと威嚇 怒
体の大きさでは負けてるけど上下関係はしっかり成り立っててのんが上!!
のんに怒られたナナは目も合わさず固まってまーす!

092703.jpg

092705.jpg

スーも相変わらず遊ぶ事が出来ず離れた所に行っちゃうんだけど
「おやつだよ~」の一声ですっ飛んでくるの
この時ばかりはナナ&サンの存在を忘れちゃうみたい~
092706.jpg

仲良しペアーとそうでないコと関係がバラバラなららファミリー&ナナサン
それでも喧嘩はしないから、ちゃーんと家族だって事は分かってるよねjumee☆faceA6♪

| ららファミリー | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん○

高校、初めての体育祭
小学校、中学校と違って自転車でパッと行ける距離じゃないからちょっと大変。
孫が可愛い母と一緒に のぶの応援に行って来ました!
家を出る前にバタバタしちゃって燃えるゴミの日なのにベランダに置いてある
らら達のトイレシートを捨ててるゴミ袋がまだそのまま。
4匹分×数日分は量も凄い!!これ出し忘れたら大変だからね~
それに、急いでる時や出掛ける時に限ってしてくれるらら達 絵文字名を入力してください
母に「お願い!トイレシートの上の拾って、ベランダのゴミ袋と一緒にゴミ置き場に
出して来て~」と。(この話、最後に関連します)
これで全て家の事は片付いてようやく出発!
学校へは早目に到着したので保護者用のテント下に用意されてた椅子の一番前に
座れてよく見えました。
ただ、生徒数が多くて のぶが全然分からなかったわ~ 謝罪~!
見つけた時は競技が終わってたり・・・
まぁ、学校の雰囲気やみんなの頑張ってる姿を見る為だからね。

0926n.jpg

0926n0.jpg

0926nob.jpg

0926oo.jpg

0926nobu.jpg

途中、雨がパラパラしたものの終始、涼しく応援には最高なお天気でした。
あまり体育祭には力を入れてない学校みたいで特別な感動や驚きもなく
ただただ無事に終わったって感じだったけど、それでも来年ものぶの姿を見に
行っちゃうな、きっと あ



そうそう、朝のゴミ出しの話ですが・・・
応援席での母と私の会話。

   まき「あっ、お母さんベランダの出してくれたよね?」
    母「あら?どうしたっけ?・・・
        は入れたけど・・・
       は入れてどうしたっけ?」
   まき「忘れちゃった?」
    母「は確か入れたんだけど・・・」
    と、を連呼!!

   回りに人が居るのに あっと思って「お母さん、ヤダー!犬のって
   言わないと、なんなの???って思われちゃうよ」と今更、小声てボソボソ汗
   
ひょいと母の真隣の人が見えたと思ったら、しっかりビデオカメラ回してた!
絶対に母の「入れて~ ~」って声が入っちゃってるよ 絵文字名を入力してください
結構、ビデオって回りの声って拾っちゃうんだよね・・・
やばっ
その方、帰ってから、ご家族でビデオ観賞するのかと思うと申し訳なーーーい 汗
そう思いつつ、帰り道、思い出しながら母と大笑いしちゃいました笑

| 息子 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんの番

「のんちゃーん」って抱っこされて嫌な予感・・・
玄関にはテーブルが用意されてて、これからカットされまちゅの~ 絵文字名を入力してください

20080923.jpg

まだ、いいんじゃない?
のん、このままでOKでちゅ~


「ダメ!ダメ!!こーんなに伸びちゃってお目めが見えないよ。さぁガンバローーー」

2009092301.jpg

数ヶ月前からバリカンの調子が悪くなってて、今日は途中からまったく切れなく
なっちゃったおちこみ
安物だから、すぐに切れ味悪くなっちゃって、いつもイライラ・・・
今度は、ちゃんと切れて良いものを購入しようかな~って思ってるんだけど
お値段見たら考えちゃう~ 汗

2009092302.jpg

辛うじて体の部分はバリカン使えて助かった~
なんか・・・のんの顔が怒ってる ↓↓ 怒

2009092303.jpg

カメラ目線も出来ないくら、お疲れモードおちこみ

2009092304.jpg

あとはシャンプー!もう一踏ん張りガンバ!!
むちむちして仔豚ちゃんみたーい ポ

2009092305.jpg

濡れてる顔も結構、好きなんだぁ~ ハート

2009092306.jpg

おつかれさんキラキラ

| トリミング | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンでしゅ

久しぶりの登場です!!
5ヶ月半になり、こんなにお兄ちゃんっぽくなりましたグー
今、ナナは避妊手術の為、病院です!頑張ってるかな?
サンは14日に虚勢手術!
ナナが居なくて淋しいから、ららファミリーに遊んでもらいに来たよ~家

2008091307.jpg

あんなに小さかったのに、こんなに大きくなりました!
それでもシュナにしては小さい方みたい。
今、4キロちょっとだったかな?

2008091313.jpg

家の中で遊ばせるのは久しぶりだったので逞しくなったサンにビックリ!
走り回る姿もパワフルで、シュナウザーってスゲーって、あっけにとられちゃいました笑う
動きがマルチーズとは大違い!
ららファミリーはビビっちゃって逃げ腰~

サンちゃん、のんよりチビだったのに・・・大きくなっちゃった!なんか悔しいおちこみ
2008091311.jpg

まだ成長中のサン&ナナ
どの位、大きくなるのかな?
大きさに差が出ても、ららファミリーといっぱい遊ぼうねハート

| ららファミリー | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

エリザベスカラーしてるけど怪我してる訳ではありませーんsc03
なかなかカットする時間がなくて伸びててボサボサだったのをやっとカットしました!
大人しくしてくれるんだけど足だけは触られるのが大嫌いならら
足を持った瞬間、凶暴犬に変身!
ガゥガゥ噛み付いてくるからエリザベスカラーされちゃうんだよ怒り
ららのお手入れの時は必需品!!
これなら安全だもーんjumee☆loud laugh1
爪を切ってる時はガゥガゥ怒怒ったかと思うとキュンキュン謝罪~!泣いてみたり・・・
そこで手を緩めると、更に激しく抵抗して噛み付こうとするから、お互い疲れちゃうよガーン

2008090502.jpg

足さえ触らなければ、こんなにイイコなのにね~スッキリーィ

2008090501.jpg

2008090503.jpg

これからシャンプーですBrilliant
シャンプーも大嫌いならら
もう一勝負続きます・・・絵文字名を入力してください

今日は写真無しだけどラリースーもシャンプー&カットしました。
のんは疲れちゃったので後日ね。

| トリミング | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してました

なかなか更新が出来ないまま9月に突入してしまいました!!
夏は会社の決算時期で7月、8月は忙しく毎日、ヘトヘトおちこみ
今日から、のぶけんは新学期!!やっと学校も始まってくれて毎日の
お昼ご飯の用意からやっと開放されまーすあ
給食様様!ありがたや~~~(中学校までね)

ふっとね・・・
いつまで働くんだろう・・・(まぁ、あと20年以上は確定だけどね)
専業主婦になってみたーーい!
パート勤めでもいいなーーー!
なんて思っちゃいます。
そんな事は無理なので、やるっきゃないんだけどね。
でも、元気で働けるって幸せな事だよね。
そう思って頑張るわ~グー!

忙しさもボチボチ落ち着いて来たので、相変わらずのペースですが
出来るだけ更新していきたいと思います。
いつも見に来てくれてる皆様、今後もよろしくお願いしますハート

| 未分類 | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

