まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

カット

今時、殆どが週休2日と言われてる中、うちの会社は土曜日も営業で週休一日の
日曜&祝日のみお休み日!
「3連休だーーー」って声が聞こえるたび羨ましいっ

でもね、今日はお仕事、お休みしちゃって私も3連休だぁ~い

只今、朝、7:30
これから らら達のシャンプー&カットしまーす Brilliant
暑いからエアコン効かせて玄関でね!

いつも4ころで7時間以上掛かるんだけど、今日は途中から 母が助っ人に
来てくれて5時間で終わったよーーーっ

ラリー
080719_0856~0001

ブリス
080719_1012~0001

らら
080719_1021~0001

のん
080719_1138~0002

どう?
カットは相変わらずガタガタだけど真っ白になったでしょ??
女のコ達は、先日、まき母が作ってくれたワンピを着せたよ
20080719-020.jpg

のんのワンピのヒラヒラをラリーが引っ張ろうとするから、この後、違うワンピに
お着替えしました。

20080719-025.jpg

20080719-043.jpg

20080719-047.jpg

のんちゃーん、ちょっと失礼ぺろり~
20080719-046.jpg

ラリーもペロリ~
暑いから体はバリカンで短くしたよ~
20080719-044.jpg

ららは寝る準備に取り掛かってました!
20080719-051.jpg

みんな疲れたのか、この後、爆睡してました~

| トリミング | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UP&DOWN

なんだかね、最近、ららが痩せて来ちゃったの
体触るとガリガリしてて・・・
逆に他のコ達、ムチムチしててずっしりと重い・・・
久々に体重を測ってみると

らら 2.7キロ 2.5キロ (-0.2キロ)
ラリー 2.9キロ 3.4キロ (+0.5キロ)
ブリス 2.6キロ 3キロ (+0.4キロ)
のん 2キロ 2.2キロ (+0.2キロ)

ま、まずい・・・
らら以外、みんなダイエットだぁぁぁ

なぜ?なぜに???
あっ、思い当たる節あり

お散歩は一日、2ころづつしか出来なくて、それもなかなか時間が取れなくて
夜だけ。
毎朝、5:35には起きてるんだけど、朝食やお弁当の準備に追われて
日中は仕事で、夕方、帰って来てからも夕飯の用意などなどで忙しくて
19:30過ぎてから、やっと時間が取れてお散歩タイムなの。
4ころ一緒に行ければいいんだけど歩くのが速いラリー&ブリス
その速さに遅れをとるらら
自由奔放、勝手気ままに行動するのん
のんだけ伸びるリードなので走ったと思ったら急に座りこんで
動かなくなるし・・・絵
・・・と、みんなそれぞれバラバラなの絵
だから、どうしても2ころづつ ラリースー!!ららのんで組んでお散歩。
交代で一日置きじゃ可哀相だなぁ~と思ってたところへ救いの神がーーー!!
母が「夕方、2匹だったら一時間くらい散歩に連れて行ってあげるよ」と
そんな訳で一ヶ月程前から、毎日、18:00に母がラリースーを迎えに来てくれて
1時間、お散歩に連れて行ってくれてまーす。
この2ころは脇目も触れずスタスタ勢い良くひたすら歩いてくれるので、お散歩は楽なの。
そしてららのんは私が夜、20分くらいのお散歩。
こうして、お散歩時間が増えた事や、ららが痩せてきた事もあって
フードにトッピングしてる野菜の量を増やし、更にササミも上乗せしちゃって。
こりゃ、体重UPするはずだよね絵

ららに関しては痩せてきた事が心配で今日、半日、病院へ預けて
健康診断を受けて来ました。
これと言って異常はなく大丈夫との事でしたが、血液検査で少しだけ肝臓の数値が
低いので念の為、3ヵ月後に再検査です。
「心臓は、とっても強いですよ!」って言われて嬉しかった
いつまでも元気でいてね。

私のコアリズム結果報告ですが
今日で35日目 ウエスト -7cm です!!

| ららファミリー | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

まき母が のんのお誕生日のプレゼントにと急遽ワンピを縫ってくれました ↑

WAO!!可愛い heart02Brilliant

20080714-036.jpg


20080714-028.jpg


もちろん らら達のワンピもあるよ~
うちのコ達に8着、ロイに2着縫った母
計10着のワンピ
毎度ながら感心しちゃいます ポ

20080714-014.jpg


スーには、これがいいかな~
うん!似合うね ♪
20080714-040.jpg

ららにはのんと同じ生地の形違いのコレがいいね ↑
20080714-074.jpg


20080714-060.jpg

あらっ あ
ロイのワンピも可愛いね~~~
ロイってばカメラ慣れしてないから、こっち見てくれなーーい 汗
視線は常に母へと向けられてま~す!
20080714-045.jpg

ラリーは昔はワンピを着せてたけど、やっぱり男のコにしか見えなくて今回は着せなかったの。
今度、男のコ用の服を作ってくれるって~
楽しみに待ってようね ↑
20080714-041.jpg

ららファミリー勢揃い ニクキュウ
うちのコ達は写真慣れしてるので、きちんと整列してくれるけど、ロイがすぐ降りちゃって
やっと撮れた写真で~す。
20080714-067.jpg


のんスーが着てるワンピ ↓↓ デザインは同じなの。
生地の色、柄が違うとイメージが変わるよね~
どっちも、それぞれ似合ってて可愛い ハート
20080714-099.jpg

20080714-091.jpg

20080714-094.jpg

20080714-103.jpg

おかーたま どうもありがと~


ワンピは可愛いんだけど、みんな毛っけ伸びてるなぁ・・・
毎日、暑くて嫌だけど、そろそろ重い腰を上げてカットしなきゃーーー

| お誕生日 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳

7月3日はのん3歳のお誕生日でした
すっかり忘れてた私は4日過ぎてから、お友達のママからお誕生日メッセージを
頂いて「はっ!!」と気づきました ガーン

のん ごめんちゃーーーい 汗

何も用意してなくて、とりあえず仕事へ行く前に慌てて写真撮りだけでもと・・・

末っ子だから、特に赤ちゃん扱いしてしまいます ハート
まぁ、のんに限らずららファミリーみんなそうですけどね。
皆さんも可愛い娘&息子(愛犬)は年齢問わず、いつまでも子供のままですもんね v

遅れちゃったけど3歳おめでと~~~キラキラ



20080707-047.jpg


20080707-038.jpg


20080707-070.jpg


20080707-085.jpg


20080707-084.jpg

| お誕生日 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭で

ナナ&サン!ワクチンが済みお外OKとなりました
よーし!お庭で遊ぼーーー↑
初めてのお庭探検なので、このチビッコ達に注意が必要な為
ららファミリー全員では見てられないので代表してラリーがお相手でーす。

20080703-010.jpg


遊んであげるどころかストーキング↑
20080703-042.jpg


ラッキー お得意のポーズです!
もう、可愛いなぁぁぁピンクハート

20080703-059.jpg


ナナ&サンが来てから、なかなか受け入れる事が出来なかったラッキー
遊びたい盛りのナナ&サンが近寄ると怒って・・・
まだ、側に近付けた事が無かったの。
それが、この時、初めて距離が縮まったよ~♪
受け入れたって事は、もう「家族」と認めたって事だよね~
お義母さんが居なかった事が良かったのかも。
20080703-068.jpg


そしてラリーには禁断の扉が開かれました!!
この門が今まで、どんなに壁をつくっていた事か!
故ゆうぎとラリーは相性が悪くて、いつもこの門を
隔てて顔を見合わせればガウガゥ喧嘩売ってましたはぁ
ある意味、この門のおかげで流血しなくて済んだのかも~くらいな!?
なのでラリーは踏み込めない場所でした。
今日、解禁され初めて行く未知の世界へいざ!!(って、たかが母屋側の庭だけど)
20080703-055.jpg


走るもの、動くものに興味が沸くチビッコ達は釣られて付いて行っちゃったよ~
20080703-044.jpg


20080703-047.jpg


なんだか、とっても嬉しそうじゃない?ラリーってば♪
探検出来て良かったね~
20080703-082.jpg


まき母が、おやつくれるってよ~
おー!!4ころイイコイイコあ
20080703-091.jpg

また遊ぼうね~~~


そして・・・
この日は大切な日だという事をすっかり忘れてた私マジですか
それは次のブログ更新にて。

| ららファミリー | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月