まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

はじめまちて~

お隣(パパ両親)に新しい家族が増えましたハート
生後2ヶ月になり今日、お迎えして来ました!
以前にこちらで紹介した時はナナちん一匹でしたが・・・
一緒にいた男のコ(ナナのおにいちゃん)も一緒に迎えました↑
生まれた時からずっと一緒!
ショップに見に行くと、いつもキョウダイで遊んだり寝てる時も寄り添っててとっても仲良しさん。
これからも離れる事なく ずっと一緒にいれる事になりましたjumee☆LoVe1

青いシャツ:お兄ちゃんのサン(1.2キロ)
赤いシャツ:妹のナナ(1.1キロ)

写真では大きく見えるけど実物はとてもおチビちゃんですアップロードファイル

20080530.jpg


200805030-019.jpg


うちはららファミリー4匹
お隣はラッキー+サン&ナナ 3匹
ワンコが7匹の大家族!それって凄いなぁ~笑う

お外へ出れるようになったら、お庭でららファミリーと一緒に遊ぼうね♪

| 未分類 | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中に

一泊の那須旅行、いっぱい楽しんで来ましたうふ
24日の夕方には帰宅
一日でも家を空けると洗い物や洗濯物が溜まってるだろうと覚悟してたら
(男3人分は作業着やら体操着もあり結構な量です)
あらまぁ~↑
パパは土曜日も仕事なのに洗濯物も干してあるし洗い物も全部やっててくれたじゃないあ
予想外の事に感謝しつつも、これでまた安心して旅行に行けるぞーー!とニヤリグー

そうそう普段、遠出の時はパパが運転
なので、今回、こんなに長距離運転したのは初めてで、もちろん高速道路も初めて絵文字名を入力してください
まぁ、東北自動車道はまっすぐ一本だったので大丈夫だったけど、100キロ超える
スピードに肩や腕に力が入ってたようで筋肉痛になりましたさっ(笑)

帰宅後、疲れが出たのか早めに23:00には布団に入り速攻で爆睡
ふっと揺さぶられる感触で目を覚ますと、けんやが「ららが下痢してるー」と・・・
時間は0:30
最近、らら達と2階で寝てるけんや(2階がリビングなどで1階が寝室)
半開きの目を擦りながら2階へ行くと恐ろしい光景がーーーorz
部屋中、下痢ピーの海・・・
壁にまで・・・
臭いも強烈・・・
(お食事前後の方がいたらゴメンなさい)
普段ならここで八ッと目が覚めるんだろうけど、疲れてたのか頭はボーっとしたまま
目も半分しか開かなくて、そのまま、まずは下半身クソまみれのららを風呂場に連れて
行きシャンプー
乾かしてケージの中に入れて次は何から手をつけたらよいのか・・・???
とても洗う気にはなれなくて、布団、絨毯、枕、肌掛け、クッションと下痢ピーが
浸透してるもの全て、とりあえず玄関へ。(結局、捨てました)
臭いけど雨が降ってて外には出せませんガーン
ピーの臭いって凄いよね・・・

200805023-24-001.jpg


なぜか壁にも飛び散ってるし、床にも・・・
消臭効果のある洗剤を片手に雑巾で拭き掃除しましたよ・・・

200805023-24-006.jpg


やっと終わったと隣のLDKへ行くと・・・
おーまいーがーーーーマジですか

トイレシートはこの部屋に敷いてあるので、トイレシートまでの道のり?
下痢ピーの道が出来てましたorz
夜中の2時近くにベランダでパネルカーペット洗いましたさっ・・
傘をさす気になれず雨に打たれながらねぅぅッ


200805023-24-005.jpg


でも、これで終わりにはしてくれません・・・
ららと一緒に寝ていたけんやは???
私を起こしに来て、そのまま私の布団で寝てました。
嫌~な予感が・・・
電気点けると
またもや
お~まいがーーーマジですか
けんちゃん、服がクソまみれ・・・ですがっくり
私の布団が・・・

嫌ーーーーーっ




写真は朝に撮ったものです。
楽しかった旅行から帰って来た日の夜に、こんな事態が起きてました。
ららは朝、ごはんを抜いたら下痢も止まって元気いっぱい。
旅行の疲れが出たのかな?
今年に入って2回目の酷い下痢。
10月で9歳になるらら!年齢と関係あるのかな?


5/30
HP‘RARA’S ROOM’のPhoto 旅行のページに那須旅行をUPしました!

| 体調不良 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行

那須旅行へ行って来ました。

※ 詳しくはHPに旅行記あります↓
http://maki.chu.jp/newpage3nasu2008.htm

| 那須旅行 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝6歳

今日はSpecial dayBrilliantトールローズBrilliant

200805012-017.jpg


ラリーブリス 元気に6歳のお誕生日を迎える事が出来ましたアップロードファイル

200805012-015.jpg


喧嘩もよくするけど仲良しきょうだい↑
これからもずっと仲良くね手をつなぐ

200805012-018.jpg


200805012-025.jpg


私が「ラリースーハート」と声を掛けてばかりいるので‘今日はこの2ころの特別な日’と
ちゃんと理解したのかららのんは少し離れて見ているの~
いつもなら食べ物を目の前にしたら我先よとばかりに陣取るのにね!感心しちゃったスッキリーィ

200805012-024.jpg


じゃ、みんなで頂こうかっいちごケーキ
何でもららが一番だけど、今日はラリーからね。

200805012-034.jpg


次はスー

あ!!びっくり

のんが横取りしちゃったぁぁぁ絵文字名を入力してください
こーゆーのって末っ子ならではよねjumee☆SaturdayNightFeverL
主役のスーが遠慮がちに食べてるしぃぃ汗

200805012-038.jpg


らら最後になっちゃったね。
でも文句も言わず、順番破りもせず、じーっと待っててお利口さんスッキリーィ

200805012-051.jpg




さー!!お待たせ~
プレゼントは何でしょう??プレゼント

200805012-027.jpg


「はーい!妹でちゅよ肉球

70Psh0073.jpg


200805012-019.jpg


って冗談!!笑

この可愛い仔は隣(パパの両親)が新しく家族に迎える仔でーす。
ゆうぎが亡くなって一人ぼっちになったラッキーの妹ハート
M・シュナウザーだよっ
私が見つけて一目惚れポ
ちっこくて可愛いの↑
まだ生後一ヶ月半なので今月末にお迎えしまーす。
今後、登場するかもしれないので、よろちくぅ~


080515_1926~0001


そうそう肝心のプレゼントだったよね?

200805012t.jpg


あっ!これは私のでした笑
大好きなワンたん&ママさんハート
ブログ読んで大ファンになりました!
いっつも癒されてまーす。(コメントした事もない隠れファンだけど jumee☆shy2
むふふ~本も買っちゃったあ↑


で?
あっ、ごめんごめん!
ちょっと引っ張り過ぎちゃいましたsc03
プレゼントはカートです。
4ころ乗れて軽いやつグー
ラリースーのプレゼントと言うより皆のって感じだけど笑う

200805012-007.jpg


200805012-006.jpg


200805012-005.jpg


200805012-013.jpg


23日から一泊で那須旅行へ行ってきまーす↑
パパ&のぶけんは学校と会社があるからお留守番!
まき母と叔母&従妹!そしてマルチーズ6ころjumee☆faceA3jumee☆faceA4jumee☆faceA6jumee☆faceA6jumee☆faceA4jumee☆faceA3
その旅行がこのカート初デビュー
楽しみだワンハート

| お誕生日 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

GW初日
に向かって溜まってた写真を整理しながら更新作業絵文字名を入力してください
やっとHP RARA’S ROOMの‘Photo ららファミリー 2007年6~12月までUPしました。
もう一つのブログ‘makiのこんなこと~’もUP
良かったら見てくださいなあ
ブログの方はPASS知りたい方は言ってねグー!

ららファミリー、遊んであげてないのでポケ~としてます。
これが済んだら遊ぼうねハート

20080503-006.jpg



20080503-001.jpg

| ららファミリー | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月