まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でGO!

のぶが高校に入学してからF☆Cultivation・傘(青)ばかり・・・
通学に
慣れてない通学に加え雨合羽を着たり脱いだり大変だよねぇ絵文字名を入力してください
何度も「雨の日はで送ってあげるよ」って言っても
「大丈夫!練習しなきゃ」って頑張るのぶちんグー

だけど今日は大雨&強風汗
毎度の如く「送ってあげるよ↑
「いいよ!」
「いいよいいよ!送ってあげるよ~」
「いいってば!はぁ
「一度くらい送らせてよ~」
次第には「送らせてくださいませませうるうる
ん?これって何か違うjumee☆whyL
だって心配なんだもーん絵文字名を入力してください

しばらく押し問答した末、やっと折れてくれたのぶちん

それにさっ
スーだって行きたいって言ってるしv
(ウソ)
080418_0749~0001




訳の分からないまま乗せられたスーもお出掛けにルンルン♪
後部座席ののぶが気になってばかりで~
楽ちみだねっ、のぶにーたんjumee☆faceA6♪何処へ行くのかな~」

のぶの側に行きたくて抱っこを要求jumee☆faceA6ハート
だけど、朝ごはん食べたばかりのスー
もしもゲロっちゃって制服汚したら大変だから側に行けないよーガーン

ドライブドライブルンルンルンjumee☆DaNcE1↑




はい!到着

080418_0750~0001



スーちゃん、のぶにぃにはだよ、いってらっしゃいして」

・・・そんなびっくり

のぶの姿をずーっと目で追ってたけど見えなくなっちゃったメソ

080418_0752~0001




080418_0736~0002


メソメソメソメソ

そんなに泣かなくても夕方には帰ってくるから大丈夫!
さー、らら達が待ってるから帰ろーーー絵文字名を入力してください

が走り出したら「きゃはーーjumee☆faceA3」と大喜び↑

・・・切り替えが早っ絵文字名を入力してください

| ららファミリー | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

まき母が使わないハンカチで洋服を作ってくれたよ~ ♪


20080415-023.jpg


20080415-015.jpg


20080415-028.jpg


20080415-025.jpg

| ららファミリー | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添って

可愛い~っ あ ハート

お願い!起きないで~
そろりそろりと絵文字名を入力してくださいを取ってパシャリ ↑

20080415-006.jpg


20080415-001.jpg

| ららファミリー | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

喧嘩もするけど仲良しなラリー&スー

スーがいつもラリーのお顔を舐めてあげるのjumee☆faceA6Brilliant

あまりにしつこ過ぎるとラリーがウゥーって怒り出しちゃうんだけどね絵文字名を入力してくださいガーン
20080412-074.jpg


20080412-072.jpg


20080412-067.jpg

| ららファミリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃほー!!

タタターーー

おもちゃで遊ぶのはのんだけ!

20080412-057.jpg



「さー!投げるよ~」

おもちゃ見つめる瞳は真剣jumee☆faceA3
20080412-063.jpg

| ららファミリー | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごくごく

誰かがお水を飲み始めると、つられてみんなぞろぞろjumee☆faceA3

そうそう、順番ね!
毎日、こんな感じです笑

たまにラリースーはダブル飲みしてまーす!
仲良く一緒にペロペロ~ハート
いつか写真が撮れたら載せますねん

20080412-053.jpg


「今日は暖かいからお水が美味しいわん!」
20080412-054.jpg

| ららファミリー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ

ぽかぽか陽気が気持ちイイ!!

久しぶりのお写真絵文字名を入力してください
ららやっと耳に毛がここまで伸びましたよん
でも以前の長さになるまでは、まだまだ半年くらい掛かるかなはぁ

20080412-014.jpg


20080412-016.jpg


20080412-021.jpg



いつものんは一歩前へ出てるよ~
20080412-022.jpg

| ららファミリー | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会えたから今がある

ゆうぎが来たのは、のぶが6歳!けんやが4歳の時。
先住犬が亡くなり新しく迎え入れたワンコ。

私は元々、犬が嫌いで、怖くて、触れなくて・・・
パパと結婚して、ここに嫁いで来たけど先住犬にも触れる事が出来なくて。

そんな私を変えてくれたのがゆうぎ
じゃれてくるこのワンコに自然と触れ初めてワンコを「可愛い」と思えた。
この愛くるしい姿で私の心を一変させたのよ。

ゆうぎの名付け親はのぶ&けんや!
その頃、アニメ番組で流行ってた「遊戯王」の遊戯から取った名前。

img008.jpg


img016.jpg


この翌月には新たにラッキーが家族の仲間入り。

img017.jpg


このワンコ達にすっかりメロメロになった私。

img004.jpg


img005.jpg


でも、ゆうぎ&ラッキーの飼い主はパパの両親であって、私も自分のワンコが欲しい!!
と思い始めて、この5ヵ月後にららと出会い家族に迎え入れたのです。

↓パピー時代のららゆうぎラッキー(3ワンコ同級生)
img099.jpg


img009.jpg



・・・
久しぶりに子供のアルバムを開いたら何枚もゆうぎの写真があったよ。
だから何枚かここに載せたよ。
のぶ&けんと一緒に成長していったんだよね。
ゆうぎは私の犬人生の原点。
ゆうぎと出会わなければららと出会えなかっただろうし
ゆうぎと出会えたからららと出会えて、今、こうしてらら達と暮らしてるんだよ。
今があるのはゆうぎのおかげだよ。
私にワンコの可愛さを教えてくれてありがとう。
私に幸せをいっぱいくれてありがとう。

目を閉じると浮かぶのは子犬時代のゆうぎ
庭をちょこちょこ駆け回り、私の足にじゃれつきながら噛み付いて来て「痛い痛い」って
苦笑いしながら逃げ回ってる私を追いかけてくる姿。
なんでだろ?あの頃の事がとっても鮮明にはっきり思い出せるの。

ゆうぎ、いつかまたね!!

080412_1102~0001


| 未分類 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

今まで何度か載せた事があるゆうぎ(柴犬)ラッキー(コーギー×ミニチュアダックスのMIX犬)
同じ敷地内に住んでいるパパの両親が飼ってるワンコです。

外から帰って来ると、家の中に入る前に庭に居るこのコ達に「ただいま」

それが当たり前の日常だったのに、ゆうぎは突然、逝ってしまいました。
今朝、眠ったまま・・・

4年くらい前から病気と闘っていて、強い薬を服用しながらも現状維持出来てて元気だったの。
来月、9歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・・
まだまだ、何年も一緒に居れると誰もが疑いもなく信じてたのに・・・


綺麗だった毛も2年くらい前から強い薬の副作用で毛色も変わっちゃったね。
これはこれでカッコ良かったよ。


080411_1232~0002



080411_1223~0003



080411_1225~0002



あまりに突然すぎるよね。

今まで頑張って偉かったね。

ゆっくりおやすみ・・・

| 未分類 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

